Home Infomation Oranje (blog) Go to the 2010 Favorite Tournament
MessageBoard memolandum Diary&Memo Link Gallery
Diary&Memo
★Diary&memo....
.
 

ひとりごと・・・

 Sunday, 24 October,2004    バオバブの木
「星の王子様」にでてくる、バオバブの木。「木」には、まだ程遠いけれどバオバブの木です。種が硬いので紙ヤスリで少し削って発芽させます。とは云っても、これがなかなか難しい。なので一晩、水に浸けて少し柔らかい感じになったら3分の1ぐらい皮を剥いてあげると、けっこう簡単に発芽(3日ぐらいで)しました。写真は、発芽してからようやく1ヶ月が経った様子です。
 
きのうの地震、凄かったですね。会社でお仕事中・・・最初は、ひとり地震かと思いました。夕方頃になると目眩がすることがあるので(^^)だけど様子が変!周りにある物が音をだして揺れている!しかも、かなり大きく長く揺れていました。時間をあけて4回ぐらいも・・・。地震だけは、逃げようが無いから怖いですよね。新潟に、ご家族やご親戚、友人などがいる方々は、ご心配ですよね。被害が大きくならないことを祈ります。
 
台風といい、ディズニーシーの謎の停電といい・・・なんだか不気味ですね。

 Thursday, 14 October,2004    ジーコ コール♪
日本サッカー協会の川淵三郎会長は14日、ワールドカップ(W杯)アジア1次予選最終戦のシンガポール戦(11月17日・埼玉スタジアム)について、ジーコ監督が三浦(神戸)、中山(磐田)、秋田(名古屋)、山口(新潟)ら元代表のベテランを招集する意向を示したことを明らかにした。オマーンから帰国した羽田空港で語った。
 
 ジーコ監督は13日のオマーン戦後、「今まで一生懸命やってきた選手で戦い、感謝の気持ちを示したい」と提案した。同会長は「びっくりしたが、ずっと考えていたことらしい。相手に失礼のない形でできればと思う」と受け入れる方針。リハビリ中でオマーン戦に招集されなかった中田英(フィオレンティナ)、稲本(ウェストブロミッジ)についても、同会長は出場を求めたいとしている。
 
 一方、来年2月に始まるアジア最終予選に向けての強化策として、ブラジル遠征を検討中であることも明らかにした。
 
 ◆神戸・三浦「日本代表は誇りであり、夢でもある。呼ばれることがあればプレーしたいし、感謝したい」
 
★ジーコ・・・・未だに監督は、このままジーコでいいのか?と不安に思っている私(^^)勝った試合でも「ジーコ コール」なんてした事がない!でも・・・きっと・・・11/17日は、「ジーコ、ジーコ、ジーコ・・・」と叫んでいるかも。最初にこのニュースを聞いたときには、涙がでてきた。事実上、彼らの引退試合になってしまいそうで寂しい感じもしますが、楽しみです!だっていいパフォーマンスを魅せたら、代表復帰!という可能性もゼロでは無いですから!ね?
 

 Monday, 11 October,2004    blog
blog(web log)って流行っているんですか?(^^)
私は、使っていないのであまり見ることもなくてよく分からないのですが、まめに更新したり情報を配信、受信する人には便利かも?!ダイアリーやBBSがblog化しているHPが多くなりましたよね。
 
台風の影響で、アジア予選へ向かう日本代表の乗るはずだった飛行機が飛ばず翌日(10/10)になったというのを聞いたので、楢崎の公式HPをみたらメッセージボードがblog化されていた!(なんらかの情報を得るために、このHPに飛ぶ私って・・・かなり間違っている!^^;)この人、まめに更新するつもりなのか?と驚きました。(^^)
niftyさんが勝手にリニューアルしてくれただけだと思うけど。携帯からも画像やメッセージを簡単にUPできるのは便利ですよね。

 Sunday, 10 October,2004    かわいい〜♪
調味料
何か分かりますか?
ディズニーランドは、大好きですがディズニーのキャラクターが好き!という訳ではないんですよね。あっ、プルートは好き!(^^)
なので家には、ディズニーのキャラクターグッズなどは殆どありません。友人から貰ったプルートの小さめの置物が2つあるぐらいで、あとは、グランパス君がいるぐらい。(って、グランパス君は、ディズニーキャラクターじゃない!!)
ディズニーランドに行って買うものと言えば、お土産でお菓子などを少し買う程度で、自分用に何かを買うというのがなかったんですけど今回は、あまりにもカワイかったので買ってしまいました。
 
奥の大きいボトルは、バジルの入ったオリーブオイル(ドナルド)。手前の左がパプリカ(プルート)真ん中がシナモン(グーフィー)右がハーブソルト(ミッキー)です。このミッキーのハーブソルトは、かなり美味しいのでお薦めです!

 Saturday, 9 October,2004    「24」シーズン2
朝4:00まで「24」を見ていて、8:00に起きてディズニーシーに出かけ、23:30頃に帰って来て、お風呂に入り、軽く食事をしていると、また「24」が始まって・・・4:00まで見る事になってしまった。そしてまた今夜も始まる・・・。
 
前回シーズン1を見たときに思ったのは、シーズン2は、すべて録画してから自分のペースで見よう!と。なのにまた・・・。(^^)ちょっとでも見ちゃうと、早く先を見たくなってしまうんですよね。DVDとか買っちゃったら、きっとリアルタイムで24時間、見続けてしまうかも知れません。(←自分)TSUTAYAでは、一巻無料貸し出ししているショップもありますよね?続きを借りようとして行くと、「貸し出し中」・・・続きが見たい!・・・・で、DVDorビデオをセットでお買い上げしてしまった人も少なくないはず?!その気持ちは分かります。(^^)
 
ジャックは、お腹すかないのかなぁ〜?などと心配するのは私だけでしょうか?(きっと私だけです!)キムは、大人しくしていなさい!と思う人は・・・いっぱい居るはず。

 Friday, 8 October,2004    森のくまさん
最近、よく「熊が現れました・・・」というニュース映像を見ます。この時期は、決まって母熊と小ぐま。母熊は、射殺され子ぐまがおろおろしている映像を見るのは辛いですよね。きのうも柿を食べていた熊さんが射殺されていたけれど・・・・柿を食べて何が悪いの!って思いませんか?山の柿なのか民家の庭の柿なのかなんて熊さんには分かりませんから・・・。熊が人間に襲いかかる原因の99%は、絶対に人間側に問題があると思う。
 
もっと自然環境のこととか考えないと何も解決しないですよね。

 Thursday, 7 October,2004    Disney Sea
ミート&スマイル
昨日、ディズニーシーへ行って来ました。ここ1週間、関東はず〜っと雨続きだったのでお天気が心配でしたが、見事な秋晴れ!日差しは強かったけれど風が涼しくてとても気持ちの良い気候でした。
 
久々の好天なので混むかなぁ〜と思っていたら以外にも空いていました。すべてのアトラクションは、待ち時間が10分程度(無しと言っていい程)で食事をするにも買い物をするにも並ばなくて良くて、とても快適でした。こんなの初めてかも・・・
今、ランドの方では、ハロウィンのイベントをやっているので、きっとそっちの方へ人が流れたのかも知れませんね。様々なショーも殆どがベストポジションで見られたし、お天気といいとてもラッキーな一日でした♪
 
ちなみに、ディズニーシーでは、殆どハロウインのイベントはやっていませんでした。今月は穴場です。
 


2007年J1シーズン終了
城ドリームチーム オグと城の2トップ 11オグ
中山隊長!祭ごとには欠かせません!^^ ゾノ!昔のまんま!
PrevIndexNext




forza_ogu@hotmail.comContact me