Home Infomation Oranje (blog) Go to the 2010 Favorite Tournament
MessageBoard memolandum Diary&Memo Link Gallery
Diary&Memo
★Diary&memo....
.
 

ひとりごと・・・

 Thursday, 29 July,2004    ジェフ市原vsR.マドリード
終わってみれば、1−3でレアルの勝利でしたが、いいですね、ジェフ市原!ファンになってしまいそうでした。特に前半。(^^)さすがオシムです!
 
今日は、朝からバケツをひっくり返したような豪雨が降ったとおもえば晴れて青空がひろがったり・・・また降ったりという不安定な天気で国立に着いた頃は、蒸し暑くてイヤなお天気だったのですが、いざ試合が始まると雲も晴れ、スタンドには少し涼しい風がありとてもいい気候になりました。でもピッチ上は、雨が降ったこともあり、かなり湿度が高かったようですね・・・。
 
15分ハーフに、ジダンがアップしていたので後半は出場するのかなぁ〜と期待していたのですが、結局、ジダンもロナウドも出ませんでした。見たかったなぁ〜。。。それにしてもロナウド!一見だれだか分からないぐらい太ってた!あれ、ロナウドじゃないよね?と友人に何度も確認して・・・返ってくる答えは「ロナウドでしょ!」と。(^^)
 
ついこの前まで、EUROでプレーしていた選手達が今、目の前にいると思うとなんか不思議な感じがしました。

 Wednesday, 28 July,2004    身の丈の経営・・・
ヴァンフォーレ甲府のバロン選手が、7月末までの契約満了をもって鹿島アントラーズに移籍することになったそうです。
 
コメント「甲府でプレーを続けたかったが、チーム間同士の事情もあり、J1へ行くことになりました。鹿島で頑張って、いつかはまた甲府でプレーしたいと思っていますので、これからも応援よろしくお願いします。」
 
海野社長コメント「上位を狙うためにバロンは欠かせない選手で、契約の延長で交渉を続けてきた。バロン自身も甲府残留を希望していた。しかし、バロンの保有権を持つ先方のチームと条件面で大幅な差があり、断念せざるを得ない。大変残念だが"身の丈の経営"というチームコンセプトを考えるとやむをえない。バロンには鹿島で頑張ってもらいたい。」
----------------------------------------------------------------------
現在、ヴァンフォーレ甲府の順位は2位。これは、得点力のあるバロン選手がいたからと言ってもいいほどの好成績。来シーズンからJ1は、1シーズン制に移行するため2チーム増える。それに伴いJ2の上位2チームは入れ替え戦がなくJ1に昇格することができる。このままで行けばヴァンフォーレ甲府にも十分に昇格の可能性があったのに・・・残念!「身の丈の経営」というのも十分に理解できるけれど、J1昇格を目指していないとも聞こえる発言のように思う。
確かに、スタジアムなどの環境面でも、このままだと無理?!とも思えるけれど、頑張ってもらいたかったなぁ〜。って、何で諦めモード?!(>自分)オグがいるじゃないですか!まだ今シーズン1得点ですが、これからバンバンゴール決めて行きますよ!(^^)
*1得点なのは、アシストに徹してたから・・・・・誰かオグにアシストしてください。

 Saturday, 24 July,2004    夏休みかぁ・・・・
気温が35度だの37度だの・・・聞いてもあまり驚かなくなりましたね。この時期って沖縄より関東の方が気温が高いんですよね。日陰に入っても涼しくないし。この時期は大人にも夏休みがあればいいのに〜と切に思う(^^)もう会社に行きたくな〜いし仕事したくない!(夏に限った事ではない?!)
 
ドイツでは、最低21日間連続でお休みを取得しなければいけないらしい・・・。ドイツに限らず他の先進国もそうなんだろうなぁ・・・。羨ましい!日本も法律で決めてくれないかな。大人にこそ夏休みや長期の休養が必要だと思う。せこく3連休とか無理やりに作らなくても・・・。
 
今年は、有給休暇があと40日も残っているのに精々1週間分ぐらいしか使えないんですよね・・・、それが当たり前みたいな空気が流れているのがイヤな感じ!なんとかならないですかね。

 Friday, 23 July,2004    モネールダンス♪
懐かしい〜モネール。
今日、東京駅の地下でモネールがサイン会をしていました。なぜサイン会をしていたのかは不明・・・。アルゼンチンフェスタ?!みたいなのをやっていたような気もするけれど・・・それでかな?穏やかで親切で、スゴクいいヤツって感じでした(^^)

 Thursday, 15 July,2004    Back Flag Blues
☆暑中お見舞い申し上げます!カラッと晴れて暑いのはまだ何とか。。。でも蒸し暑いのだけは、耐えられませんね。
 
今日は、サンシャイン劇場に「Back Flag Blues」というキャラメルボックスのお芝居を見に行ってきました。役者さんたちってスゴイですよね。長いセリフもカマないし、、、よく覚えられるなぁ〜と関心してしまいます。プロなんだから当たり前と言ってしまえばそれまでですが・・・。こういったお芝居もそうですが、ディズニーランドなんかも、行くだけで無条件に楽しませてくれますよね。自分で楽しむ努力をしなくても楽しいというか・・・楽しい!例え台風でアトラクションが殆ど動いていなくてもパレードが中止になっても楽しい。パレードが中止になるとディズニーのキャラクター達がメインストリートに出てきて写真を撮ってくれたりサインをしてくれたり・・・普段には見られない光景が見られて楽しめたりする。だからチケット代返せ〜と思うことは無い。
 
でもサッカーってありますよね?単純に負け試合だったからではなく。それでもプロなのか?と思うような全くプロ意識に欠けた試合を見たときとか・・・横パスの練習を見せられた時とか、見たい選手が試合開始早々退場になったりとか・・・(^^)

 Wednesday, 14 July,2004    エアコン・・・
最近、エアコンの入っている所に長い時間居ると肘とか痛くなってくる。だからといって入れないと解けそうなぐらい暑いし・・・。家のエアコンは、かなり古いので温度調節も微妙な調節が出来ない!もう暑いか寒いかのどちらかなのです。だから夜間、点けたまま寝ると翌朝は声がでない!(^^;
 
最近のエアコンってスゴイ機能がいっぱい付いていますよね。空気清浄してくれたり湿度調整ができたりマイナスイオンまで降注ぐエアコン!いいなぁ〜。今年の夏は暑そうですからね。(って、もうすでに暑いですが・・・)

 Wednesday, 7 July,2004    七夕・・・
今日は、七夕ですね。関東地方の天気予報は晴れるようです。七夕って毎年曇り空ですよね。晴れると言っても東京の空に天の川が見られるとは思いませんが、ちょっと楽しみです。
 
先日、お買い物に行ったお店の前に大きな笹がありました。すぐ横には、短冊と筆ペンが置いてあったので、オレンジ色の短冊にお願いごとを書いて笹に結びつけてきました。(^^)
いろんな願いごとが書かれた短冊がありました。中でも「5kg痩せる!」と書かれた短冊に目が止まりました。(^^)これって願いごとというより宣言!ですよね?
 
見られるといいなぁ・・・天の川!

 Monday, 5 July,2004    EURO2004ポルトガル大会決勝
試合を通じ、枠内に飛んだギリシャのシュートは、1本だけだった・・・。
それが決勝点になるとは、切ないですね。全31試合の中で決勝戦は、けしてベストゲームではなかった。(私にとって)ポルトガル黄金世代・・・優勝カップを高々と掲げ完結しそうだったのに。試合後にフィーゴが、魅力的なサッカーではなく効率の良いサッカーをしてギリシャは勝った、それは認めるけれど、自分が見たいサッカーがそれか?と問われたら、「違う!」と答える。と言ってた。・・・・
 
だったら、やっぱり負けちゃダメだよ〜!vsオランダ戦の時のポルトガルは、あんなに強かったのに〜!号泣しているロナウドを見ていたら泣けてきた。
約1カ月、暑かったり寒かったり、そして寝不足だったりして、少し体調を壊したりしていましたが、終わるとなるとやっぱり寂しいですね。
 
レアルマドリードのアジアツアーのチケットを取ったものの・・・ちゃんとジダンもフィーゴも来てくれるのかなぁ〜?来ないのなら払い戻しして欲しいなぁ。だってチケット代、高いんだもん(^^;

 Sunday, 4 July,2004    梅雨はどこへ・・・
ここのところ、毎日いいお天気が続いていますね。今日はとくに湿度も低くカラッと晴れ、気温が30度だったにもかかわらず気持ちの良いお天気でした。
 
夏物バーゲンシーズン到来!というわけで、今日はお買い物に行ってきました。洋服を買うのはいつ以来だろう・・・と思うぐらい久々。夏物ってバーゲンで買ってからでも、十分着れますよね。だってこれからが夏本番なんだもん!
以前、働いていた会社は服飾関連の会社だったので、バーゲン、クリアランスセールが終わる7月末からは、もう秋冬物を会社では着ていたんですよ。その頃は当たり前の様に思って着ていましたが、今では考えられないなぁ〜と思いながら今日は買い物をしていました。チュニック系のシャツを2枚とアジアン雑貨のお店で見つけた麻素材の日よけ?というか・・・ロールカーテンみたいなやつ。さっそく取り付けてみたら、涼しげでなかなかいい感じです。(^^)
 
中田ヒデがプロデゥースしている、トウハトの「キャラメルコーン」プレーン味もイチゴ味も抹茶味も美味しかったのですが、今日食べたチーズ味は、キャラメルコーンというよりは、「カールのチーズ味」だった!っていうか、カールじゃん。(^^; ←まずくはないですけど。


2007年J1シーズン終了
城ドリームチーム オグと城の2トップ 11オグ
中山隊長!祭ごとには欠かせません!^^ ゾノ!昔のまんま!
PrevIndexNext




forza_ogu@hotmail.comContact me