ストーリー攻略
フローチャート
◇ストーリー前編――[ 1 ][ 2 ][ 3 ]
◇ストーリー中編――[ 1 ][ 2 ][ 3 ]
◇ストーリー後編――[ 1 ][ 2 ][ 3 ][ 4 ]
【えなじおん】入手〜サイコ・シリーズ集めみるるの島:中央塔禁断の島:禁断の塔


【えなじおん】入手〜サイコ・シリーズ集め

   
○イベント進行
 
1. とりぷとの街の南東にある、4つの岩がある場所の中心に立つ。
⇒【えなじおん】入手。
2. とりぷとの街に行き、武器や東の民家に入って中にいる人に話しかける。
⇒【わーずん】と戦闘になる。
戦闘後、【
さいこそーど】入手。
3. とりぷとの街の、北東の湖の中心に行く。
⇒【
さいこがーど】入手。
4. えくすの街の東の橋(滝の中)に行く。
⇒箱を開けて、さいこがん】【
さいこすぴあ】入手。
 
○【禁断の島:禁断の塔】に向かう
  
1. みるるの島に行き、島の中央にある、中央塔に向かう。(⇒奥で機械を調べて、禁断の島へ転送される)
2. 西にある、禁断の塔に向かう。

 

みるるの島:中央塔

到達平均クラス: ごーるど0
出現モンスター情報
 
○ダンジョン攻略
 
1. しばらく道なりに進み、扉を2つくぐって左を向く。
2. 左奥から4番目の扉をくぐって『しらべる』。
⇒【ばいたろん】入手。
アイテム入手後は、室内を出て左へ。
3. まっすぐ進み、中央の扉に入る。
 
○イベント進行
  
1. 奥にいるモンスターに話しかけ、【ぱらでぃーの】と戦闘する。
2. 【がっぷ】に【りーどぱっく】を装備させ、奥にある機械を調べる。
⇒禁断の島へ転送される。
 
○注意
 
何度も往復したりして機械がある部屋をうろついていると、室内がバグる。
⇒【バグ情報2
 
○【禁断の島:禁断の塔】に向かう
  
1. 西にある、禁断の塔に向かう。

 

禁断の島:禁断の塔

到達平均クラス: ごーるど5
⇒ 出現モンスター情報
   ├禁断の塔周辺
   └禁断の塔
   
○ダンジョン攻略
 
1. 道なりに進み、先に進む。(⇒2F
2. 道なりに進む。途中左側に扉があるが、無視する。
正面と右側に扉がある場所まで来たら、右の扉をくぐって先に進む。(⇒3F
3. 最初の扉をくぐる。正面に扉、左右に分かれ道がある場所で右に進み、突き当たりをすぐ左に進む。
すると、すぐ突き当たりに行き着くので、今度は右に進む。(⇒4F
4. しばらく道なりに進み、扉が3つ並んでいる場所で(※最初は位置関係から、正面に扉が2つ見える状態なので注意)、左の扉をくぐって突き当たりを『しらべる』。
⇒【ばいたろん】入手。
アイテム入手後は、先ほどの扉が3つ並んでいる場所まで戻って右を向き、すぐ左手前に見える扉をくぐって先に進む。(⇒
3F
5. そのまま まっすぐ進み、突き当たりで右の扉をくぐる。
扉をくぐるとすぐにある、右に行ける扉をくぐって先に進む。(⇒
2F
6. 扉をくぐって左右の分かれ道に出たら、右に進む。(⇒1F
7. 扉をくぐって左右の分かれ道に出たら、左を向く。
左側に扉がたくさんあるが、一番奥の扉をくぐって『しらべる』。
⇒【くろーんきっと】入手。
アイテム入手後は、室内を出て左へ進み、左側に見えてくる扉をくぐる。
扉をくぐっていき、途中正面と右に扉がある場所で、右の扉をくぐって先に進む。(⇒2F
8. 一番最初に見える扉をくぐって先に進む。
正面と左に扉がある場所では、正面の扉をくぐる。(⇒3F
9. 正面に見える3つの扉のうち(※最初は位置関係から、正面に扉が2つ見える状態なので注意)、真ん中の扉をくぐる。(⇒4F
10. いきなり左右の扉がある場所に突き当たるので、右の扉をくぐって先に進む。(⇒5F
11. 道なりに進んで突き当たりまで来たら、左右の扉のうち右側の扉をくぐる。
すぐに突き当たるので左を向き、すぐ見える突き当たりを
右に進む
(※なお、右に進むときに一番最初に右側に見える扉に入り、突き当たりにある右の扉をくぐると、『せしーだー』や『えすけーぷ』を使わない限り脱出不能になるので注意!)

道なりに進んでいき、正面と左に扉がある場所では左の扉をくぐる。
そして、すぐに左右に扉がある場所に突き当たるので、右の扉をくぐって先に進む。(⇒6F
12. 道なりに進む。(⇒7F
13. 扉をくぐって左右の分かれ道に出たら左を向き、道なりに進む。(⇒8F
14. 最初の分かれ道を右に進んで道なりに行き、突き当たりの左の扉をくぐる。
そのまま、扉をくぐっていく。
(※
ここから先は、1回扉をくぐるごとに敵が出現するので注意!
 
○イベント進行
  
1. 奥にいる執政官に話しかける。
⇒【ぱらでぃーの】と戦闘になる。
2. 戦闘後、また執政官に話しかける。
⇒ラストボス【しせいかん】と戦闘になる。
3. 機械に近づく。
エンディングへ

 

 △Menu

【STED 遺跡惑星の野望 徹底攻略!】
トップページに戻る