戻る 前編 後編

復活の淫魔衆 Brightia Plus 中編

F「さて、8日めの朝の時点で、悪魔娘4人の能力値は、こんな状態になっているはずだ」

体力性感度従順度奉仕度被虐度肛虐度淫乱度愛情度回復
プラチナ10
ライム
ダリア
スカー12

F「このうち、体力と回復以外の7つは、高くなればなるほど、高度な調教ができるようになる。たとえば、性感度を高めると、最初は正常位しかできないけど、後背位とか騎乗位もできるようになるのね」
A「……つーか、どっかの雪男が泣いて喜びそうな能力値あるンスけど……」
F「最初がほぼゼロなのが辛いよねー」
A「ちゃんと何か自覚してるんだな……」
F「ちなみに回復はマスクデータです。表示はされませんのでご注意」
A「何のこっちゃ。ともあれ、能力値を高めるに?」
F「調教するわけだね。具体的には、肛虐度を上げるためにはアナル開発を……」
A「ケツの穴はいいから!」
F「判った、判った。さて、エンディングについてだが」
A「いきなりかよ!?」
F「うん。このゲーム、能力値は体力まで含めると8つもあるのに、エンディングに直接関わってくるのはふたつしかなかったりする。そのため、いかにそのふたつを上げるのかがポイントになってくるのだが」
A「意外と真面目な話をしてるのは判るが、それってまさか肛虐度じゃないだろうな?」
F「残念ながら違う。淫乱度と愛情度だ。10日めの朝にプライマル君から説明してもらえるけど、淫乱度が70を超えると"性奴"、愛情度が70を超えると"愛奴"になり、それぞれのエンディングへのフラグが立つ」
A「両方超えたら?」
F「一度どちらかにフラグが立ったら、もう一方へのフラグは立たない。片方が70を超えたら、もう一方は69までしか上がらないんだ。もちろん、素に戻すこともできない。同時に超えたら"愛奴"が優先されるけど、イベントの絡みを考えると、8日め朝時点のセーブデータを残しておいて、どちらかを目指した方針を立てるべきだろうね」
A「……逆に、エンディング判定があるという30日の時点で、どちらのフラグも立っていなかったら?」
F「バッドエンドしか選べないよ。"愛奴"でも"性奴"でもなくても、バッドエンド用の選択肢は残されてたから」
A「救済策なのか、突き放してるのか」
F「僕の口からはなんとも。では、それぞれのエンディング条件を見ておこう」

各悪魔娘の"性奴"エンディング条件
・"性奴"になっている。
・上記条件を満たした上で「下界に降りる→連れて行く」を行っている。
"性奴"ハーレムエンディング条件
・4人とも"性奴"になっている。
・上記条件を満たした上で「下界に降りる→連れて行く」を、全員行っている。
・全員調教を行っている。

F「つまり、"性奴"ハーレムエンディング条件を満たせば、必然的に各人の"性奴"エンディングも満たされる、と」

各悪魔娘の"愛奴"エンディング条件
・"愛奴"になっている。
・上記条件を満たした上で「下界に降りる→連れて行く」を行っている。
"愛奴"ハーレムエンディング条件
・4人とも"愛奴"になっている。
・上記条件を満たした上で「下界に降りる→連れて行く」を、全員行っている。

F「とまぁ、基本的には同じだね。極端に云うなら、淫乱度か愛情度を70以上にして、下界でのイベントさえこなしてしまったら、後は審判の日まで寝ていてもかまわないワケだ」
A「何のための能力値なんだ、他5つ!?」
F「んー、肛虐度はプレイヤーの欲望を満たすためだというのは判ってるんだけど……」
A「やかましい!」
F「えーっと、悪魔娘たちの性感度が、平均で60を超えると、さっきさらっと云ったエオリアさんの隠しイベントが発生しますね。性感度平均が高くなるにつれて、エオリアさんの反応はよくなってくるんだけど、60超えると我慢できなくなるのか、行商天使から荒縄買って、自縛行為に勤しみ始める。超えたなーと思ったら、行商天使の売り物から『荒縄』を選んでみるといい。そのままエオリアさんのイベントに突入するので」
A「それ以外は?」
F「……本格的に、CGとイベントを埋める以外の目的ってないかも、です」
A「ダメだろ、それじゃ……」
F「えーっと、愛情度は特殊部位、淫乱度はSPを多用すれば、どんどん上がっていきますので、早い段階からどっちにするのか、方針立てて調教するのがいいかと思います。……さて」
A「あ、真顔になった」
F「特殊な状況下でのみ可能な調教に『ローリング』があります」
A「回転?」
F「輪姦」
A「ぶっ!?」
F「正直感心しない調教コマンドなんだけど、ゲーム中最強のコマンドです。上昇値が段違いだもん。何度か繰り返すだけで、エオリアさん悶えてお迎えしてくれるよ。ただし、使用条件が『淫乱度50以上』かつ『"愛奴"ではない』なので、一度でも実行すると確実に"性奴"になります」
A「洒落になってないコマンドもあるな、おい……」
F「さらに笑えないことに、各調教とも最終段階は"性奴"ないし"愛奴"でしか見られないイベントが発生するので、一度は最後まで挙げる必要があるんだよ。もちろん、ローリングだけは"愛奴"イベントはないけど」
A「繰り返しプレイすることを前提にしてるわけか……」
F「まぁ、フィニッシュの分岐(『かける』か『中』の選択)は、回想モードでの回収を前提にしてるしね。それはともかく、メインの攻略以外に、回収用のプレイを"性奴"と"愛奴"で各1回ずつやるのがベターかも。では、以下は8日め以降のテストケースになります」

"性奴"ルート
行動
08日め役所に行く
調教道具(鞭)
悪魔を調教:ダリア
鞭×5
休息を取る悪魔を調教:プラチナ
正常位×2、自慰×5
09日め悪魔を調教:スカー
正常位×3
休息を取る悪魔を調教:ライム
鞭×4
役所に行く
その他:廻しの書
10日め悪魔を調教:ダリア
SP1×5
悪魔を調教:プラチナ
SP1×5
休息を取る休息を取る
11日め悪魔を調教:スカー
SP1×5
悪魔を調教:ライム
SP1×5
役所に行く
道具:蝋燭
休息を取る
12日め悪魔を調教:ダリア
SP1×5
悪魔を調教:プラチナ
SP1×5
役所に行く
道具:アナル開発
休息を取る
13日め悪魔を調教:スカー
SP1×5
悪魔を調教:ライム
SP1×5
役所に行く
道具:浣腸
休息を取る
14日め悪魔を調教:ダリア
ローリング×3
悪魔を調教:プラチナ
SP1×1、ローリング×2
悪魔を調教:スカー
ローリング×3
悪魔を調教:ライム
ローリング×3
15日め下界に降りる
プラチナ
悪魔と逢う
ライム
悪魔と逢う
ダリア
悪魔と逢う
スカー
16日め悪魔と逢う
プラチナ
下界に降りる
ライム
悪魔と逢う
ダリア
悪魔と逢う
スカー
17日め悪魔と逢う
プラチナ
悪魔と逢う
ライム
下界に降りる
ダリア
悪魔と逢う
スカー
18日め悪魔と逢う
プラチナ
悪魔と逢う
ライム
悪魔と逢う
ダリア
下界に降りる
スカー
19日め悪魔を調教:ダリア
ローリング×3
悪魔を調教:プラチナ
ローリング×3
悪魔を調教:スカー
ローリング×3
悪魔を調教:ライム
ローリング×3
20日め役所に行く
買わない
下界に降りる
プラチナ
休息を取る全員調教
21日め役所に行く
荒縄
下界に降りる
ライム
休息を取る全員調教
22日め役所に行く
やっちゃう
下界に降りる
ダリア
自由自由
23日め下界に降りる
スカー
自由自由自由
24日め自由自由自由自由
25日め自由自由自由自由
26日め自由自由自由自由
27日め自由自由自由自由
28日め自由自由自由自由
29日め自由自由自由自由
30日めに
悪魔を調教する→
プラチナ:エンディングNo1
ライム:エンディングNo2
ダリア:エンディングNo3
スカー:エンディングNo4
ALL:エンディングNo5

"愛奴"ルート
行動
08日め悪魔を調教:ダリア
特殊部位×6
悪魔を調教:プラチナ
特殊部位×6
悪魔を調教:スカー
特殊部位×6
悪魔を調教:ライム
特殊部位×6
09日め悪魔と逢う
プラチナ
悪魔と逢う
ライム
悪魔と逢う
ダリア
悪魔と逢う
スカー
10日め悪魔と逢う
プラチナ
悪魔と逢う
ライム
悪魔と逢う
ダリア
悪魔と逢う
スカー
11日め悪魔と逢う
プラチナ
悪魔と逢う
ライム
悪魔と逢う
ダリア
悪魔と逢う
スカー
12日め悪魔と逢う
プラチナ
悪魔と逢う
ライム
悪魔と逢う
ダリア
悪魔と逢う
スカー
13日め悪魔を調教:ダリア
特殊部位×6
悪魔を調教:プラチナ
特殊部位×5
悪魔を調教:スカー
特殊部位×6
悪魔を調教:ライム
特殊部位×6
14日め悪魔と逢う
プラチナ
悪魔と逢う
ライム
悪魔と逢う
ダリア
悪魔と逢う
スカー
15日め悪魔と逢う
プラチナ
悪魔と逢う
ライム
悪魔と逢う
ダリア
悪魔と逢う
スカー
16日め悪魔と逢う
プラチナ
悪魔と逢う
ライム
悪魔と逢う
ダリア
悪魔と逢う
スカー
17日め悪魔と逢う
プラチナ
悪魔と逢う
ライム
悪魔と逢う
ダリア
悪魔と逢う
スカー
18日め悪魔を調教:ダリア
特殊部位×5
悪魔を調教:プラチナ
特殊部位×5
悪魔を調教:スカー
特殊部位×5
悪魔を調教:ライム
特殊部位×5
19日め下界に降りる
プラチナ
悪魔と逢う
ライム
悪魔と逢う
ダリア
悪魔と逢う
スカー
20日め悪魔と逢う
プラチナ
下界に降りる
ライム
悪魔と逢う
ダリア
悪魔と逢う
スカー
21日め悪魔と逢う
プラチナ
悪魔と逢う
ライム
下界に降りる
ダリア
悪魔と逢う
スカー
22日め悪魔と逢う
プラチナ
悪魔と逢う
ライム
悪魔と逢う
ダリア
下界に降りる
スカー
23日め悪魔と逢う
プラチナ
悪魔と逢う
ライム
悪魔と逢う
ダリア
悪魔と逢う
スカー
24日め下界に降りる
プラチナ
自由自由自由
25日め下界に降りる
ライム
自由自由自由
26日め下界に降りる
ダリア
自由自由自由
27日め下界に降りる
スカー
自由自由自由
28日め自由自由自由自由
29日め自由自由自由自由
30日めに
下界に降りる→
プラチナ:エンディングNo6
ライム:エンディングNo7
ダリア:エンディングNo8
スカー:エンディングNo9
ALL:エンディングNo10

F「あー、疲れた……。で、どちらのルートでも30日めに『休息する』を選ぶと、エンディングNo11になります。要するにバッドエンド」
A「えーっと……"愛奴"ルートだと、頻繁に悪魔と逢う必要が?」
F「ない。会話系のイベントはこっちで済ませただけ。エオリアさんのイベントの分だけ、"愛奴"ルートには余裕があるから」
A「あー、CGとかの回収まで考えてるのか、この表」
F「そうだね。えーっと、ともあれ、エンディングへの道はいくらでもありますので、テストケースのみの掲載です。いちおうこの通りにやれば、各エンディングに到達できるのは確認できていますので、どうしても迷ったヒトは使ってみてくださいね」
A「意外にもこの雪男、もこーいう系は得意か……ふむ」
F「んで、11以外のエンディングを見ると、タイトル画面で『SECRET HINTROOM』と『PLUS』のドアが開きます。ヒントルームを見れば、上の表は何をやってるのかとか、埋まってないのはどうすればいいのかが判るかと」
A「プラスは?」
F「そっちは今プレイ中。追加キャラのメルティのオハナシ……なんだけど。とりあえず、次回にでも攻略アップしますね」
A「つーか、そういえば話題にも出てなかったけど、追加キャラ本編に組み入れないで独立させてるのかよ!?」
F「いや、判ってたけど?タイトルからして『PLUS』だから、付け足しなんだろーなーって」
A「先に云えよ……」
F「最後になりましたが、ひと言。クロノス様、復活おめでとうございます!」
A「……まっとうなオチって、久しぶりじゃないか?」
F「この勢いでNursery Songもリメイクしてください!今度こそ千春おかあちゃんエンディングを!」
A「なぜ母ちゃんか!?」
F「主人公がそう云ってた!つーかオレ、千里は主人公と千春さんの子供じゃないかと見てるんだけど」
A「あっちゃいけないよ、そんなオチ!いつも通り笑えないラストだし!いつもよりテンション高いし!」
F「ふははのはー」

次へ進む
戻る