戻る

少年王の寝所 王家の谷

ゲーム上のデータ
名称王家の谷
経緯度N25E31
証拠品補足ツタンカーメンのマスク贋作あり
発見条件文献によるヒント
発見方法発見ポイントに到達。死亡イベントの達成。
ライバルなし
ヒント名王家の谷
記載文献文献タイトル集史
発刊既刊
記述言語アラビア語
必要スキル歴史学2
記載条件なし
所在図書館イスバハン
カイロ
バグダッド
メッカ
備考死亡イベントが発生。
ツタンカーメンのマスクを同時に発見。

F「はい、カーター博士が発見したことで有名な、王家の谷です」
A「カーターってぇと、ツタンカーメンの……」
F「ぅきゃああああああーっ!?」
A「ぅわ、びっくりした!?いきなり絶叫するな!何事だ!?」
F「ほへ?何が?」
A「は?お前、今さっき悲鳴を上げて」
F「んー?」
A「ツタンカーメン」
F「ぅきゃああああああーっ!?」
A「……なるほど」
F「?なに?」
A「いや……現物のときどーするんだろうなーって、思っただけだ」
F「よく判らないけど、現在でも発掘中の王墓群です。ヒントを得ないと発見できません。さらに、カーター発掘団の故事に倣って死亡するイベントが発生するけど、カノープスの壺は左手で注げば大丈夫」
A「右に回せってことか?つーか、そんな壺あったの?」
F「うん、発掘した中に『あたしの眠りを妨げる奴は殺しちゃうよ』って書いてある壺があったらしい」
A「男じゃなかったか?ツタンカーメンって……」
F「ぅきゃああああああーっ!?」
A「……もういい。次行くぞ」

戻る