レインマンのページ


ワープロもデジカメも使ったことのないアナログ人間の私が、ホームページなんかに挑戦するなんて.......

心にうつるよしなしごとを、そこはかとなく書き綴っちゃってみようかなあ。




 昔の映画なんだけど、ダスティン・ホフマンとトム・クルーズの「レインマン」
初め観た時は、別に感動もしなかったような気がします。よくわからなかったのかなあ?
一昨年、娘と一緒に観ました。今度は爆笑したり...笑う映画じゃないかも、一般的には。でも、自閉症の三男坊と、行動がそっくりなの。「ああ、やるね〜」とか、「まずいよ、そんなことしちゃ」とか。
 本人は怒って泣いてても、家族のみんなは笑いとばしたりして。   余裕ができたってことかな、みんな。気持ちを理解したいと思ってくれてるし。まあ、24時間油断できなかった頃を思えば、今では夜寝てくれるし、だからパソコンなんて触ってられるんだけど。
 

レインマン(雨男)からメインマン(親友)へ


心のバリアフリー

原因

HAPPY
ビューティフル・マインド
大きくなったら
光とともに



韓国映画「マラソン」を観ました