●TAKASHI UTSUNOMIYA THE BEST 2000-2004について
D「これだけの曲数から選ぶのってたいへんじゃなかったですか?」
ウ「僕が選んだんじゃないんですよね・・。レコード会社の人とかスタッフが
選んできて、最後に確認で持ってきてもらうんですけど、いいんじゃない?って。
BEST版ってだいたいそうじゃないですかね。自分で選ぶ時は〜セレクションってなると思うから」
D「スタッフさんを信頼されてるんですね」


D「BEST版はリマスタリングということですが、どうですか?」
ウ「いや、聴いてないんですよね・・・・
D「ええっ!?」
ウ「こういうところでかけてもらう時に聴くんですけど」
D「車の中で聴いたり歩きながら聴いたりする方もいますけどもね。
自分のPVを見てる方とか・・・」
ウ「
ナル(ナルシスト)なんじゃないですかね!(笑)

D「レコーディングされたものは聴かない・・・?」
ウ「最後に出来上がったときに一回聴きますけど、もうそれでお腹一杯ですね。
それまでにいろいろ考えて歌ってきてるんで」


D「ジャケット写真とかはどうですか」
ウ「いくつかをデザイナーさんに持ってきてもらって選びます」
D「カッコイイですよね〜」
ウ「BESTなんで、僕です!!って感じで(笑)」


D「今回のアルバムの作曲陣ですが、小室哲哉さん、浅倉大介さん、米倉利徳さん、原田真二さんと
人脈広い感じですけれど」
ウ「全然広くないですよ。会ったことない人いるし
D「原田さんは意外な感じですが」
ウ「原田さんはテレビ番組で一緒になって、お願いしたら是非やってみましょうという話になって。
原田さんは同世代だと言うのもあったので」
D「宇都宮さん、素晴らしいアーティストですから、みんなが組んでみたい!と思うと思います」


●ウツの声について
D「声を保つ秘訣とかは?」
ウ「ないですね」
D「こうするようにしているとかは?」
ウ「ないんですけど、風邪をひきそうなときとか、風邪ひいちゃったときは、
うがいをするとかはありますけど」

要は普通どおりってことですよね(笑)


D「自分の声を凄いな!って思ったのはいつ頃?」
ウ「凄い!?気にならなくなったってのはありますけど・・・」
D「気にならなくなった?」
ウ「TMの頃はもうそんな感じでしたけど、それよりもっと前から音楽活動はしてたんで、
その時は録音したものと自分の普段の声とのギャップが凄いイヤだったんですけど、
それがなくなったんで、気にならなくなったということです」
D「街で曲がかかったりした時は?」
ウ「それはさすがに分かりますけど(笑)おっ?と思いますね」


●スポーツの話
D「サッカーはどうですか?」
ウ「サッカーは良く見ますね」
D「ワールドカップに行くかどうかが危ないとか言われてますが」
「大丈夫っすよ!(自信満々)
D「オウンゴールとかですよ!?」
ウ「
全っ然大丈夫っすよ!!(やっぱり自信満々)

D「凄い自信ですね!」
ウ「サポーターが自信持たないと!選手に伝わっちゃいますから!」
D「凄いサポーター魂ですね!」

D「野球はどうですか?」
ウ「なかなか頑張って欲しいですね」
D「どちらを応援されてるんですか?」
ウ「楽天を」
D「26点とられちゃいましたからね」
ウ「高校野球とかでもそうそうないですからね」
D「近鉄がお好きだったんですか?」
ウ「何で?」
D「(楽天の)前は近鉄だったから、それでかな?と」
ウ「そうではないです」
D「新しく出来たからということですか?」
ウ「そうですね」

D「実際にサッカーはされますか?」
ウ「しないですね見るほうだけで」


D「草野球チームもってらっしゃいますね?」
ウ「はい」
D「ポジションは?」
ウ「監督で
D「ええっ!全然やらないんですか?」
ウ「試合時間の15分くらい前に集まった時とか、ランニングとかキャッチボールとか
してる時に少しやったり、あとは人数が集まらなくてギリギリ9人だったりすると
ファーストとかで出ますね」
D「そのほかはやらない?」
ウ「やると怪我しそうで。一生懸命やっちゃうんで。昔ワンバウンドのボールを
グローブしないで、これぐらい大丈夫だろうと思って素手で取ったら、
爪割ったんですよ。割れて血が出た。爪の中で出血」


D「体を鍛えたりすることはありますか?ジムに行ったりとか」
ウ「スカッシュをやるときはしてましたね。結構な運動量になるんで」
D「そのために鍛えてたと」
ウ「そうですね」


D「スポーツをよく見るとのことですが、みんなこれは見てないだろ?みたいなものありますか?」
ウ「・・・・それってテレビじゃやってないですか・・・
D「突っ込まれちゃった(笑)」
ウ「オリンピックとかは網羅してますよ」
D「例えば?」
ウ「馬術とか」
D「どんなんなんですか?」
ウ「基本的には速さなんですけど、障害物を落とすと減点なんですよ」
D「減点制なんですね!勉強になりました」

まだまだ続く→

←前に戻る