●TMについて
D「TM NETWORK20周年ということで、この20年を振り返って、早かったって感じですか?」
ウ「最初の10年は早かったですね。ツアーやってレコーディングやって・・・って感じで」
D「デビューの時とかってどんな気分でしたか?」
ウ「どうだったかなぁ・・デビューしたっていうことよりも、どうやったらレコード会社に売ってもらえるか
とかそういった戦略を、ウチの小室とかそういうのが好きなんで、そういうこと考えてましたね。
デビューしたからトップに・・名前を知られるまでに何年かかるかとか・・・。結局売れるようになったのは
周りが思ってたのよりは遅かったですけどね。3年くらいかかったんで」
D「そのあとはあっという間で」
ウ「そうですね。終了の後の10年はソロでアルバムを出してツアーをやってっていうサイクルの中で、5年前に
TMが復活してそれからはちょこちょこ入ってくる感じだったんで長かったです」


●SPIN OFFについて
D「今年は4月8日からSPIN OFF fromTM tribute Live2005ということで。
どんな感じでしょうか」
ウ「今リハーサル中なんですけど、僕はかなり大変(笑)曲数が多くて」
D「いろいろな曲が聴けるということですか?」
ウ「ライブの曲数自体はいつもと同じなんですけど、今回はその日しかやらない曲があるんで・・
いっぱいいっぱいです(笑)」
D「この放送の頃にはバッチリですよ!」

D「追加の方はまだ決まってない感じですか?」
ウ「そうですね。これも少し変わるんじゃないですかね?」


●今年の活動について
D「今年は新曲が出たということで」
ウ「今回はCDじゃなく、配信という形で3月30日に既に1回配信してるんで、
どんどんダウンロードしてください」
D「会場の皆さんやリスナーの皆さんに一言」
ウ「今年は酉年で年男なんですよ。今年はビックリするようなことをやっていこうと思ってるんで、
よろしくお願いします!」


●その他
☆虫も惹きつける美しさ?
今回の会場に虫が1匹迷い込み、ステージ&会場を飛んでました。
D「宇都宮さんが素敵なので、虫も寄ってきちゃいましたね(笑)」
ウツは息で遠くに飛ばそうとしてた(笑)


☆ショッピングモールはお好き?
D「宇都宮さん、ショッピングモールとかは来られたりします?」
ウ「ないですね〜。人ごみが苦手なんですよ。人ごみに酔っちゃう(笑)」
D「結構いろんなお店があって面白いですよ」
ウ「誰もいなかったら歩いてみたいですけどねぇ・・・定休日とか」

それじゃ店も閉まってるから買い物できないじゃん(笑)

D「定休日ないんでしたっけ?年中無休?」
スタッフ「はい」
ウ「じゃ、営業時間終了後とか」

ショッピングモール貸し切る気ですか??(笑)


☆DJにイタズラを・・・
後半でDJさんか「綾瀬タウンヒルズ〜」と番組名をコールしようとしたその時、DJさん
いきなり爆笑してNGになっちゃいました。
D「も〜宇都宮さんが、横で
「いらっしゃいませぇ〜♪」ってお店の人の真似するんだもの!!」

くあ〜〜〜〜!出た!ウツのイタズラ(笑)
今回はフードコートの中で収録してるので、お店の声とか聞こえるんですよ。

気を取り直してもう一度。

D「綾瀬タウンヒルズpresents ARTIST SPECIAL・・・(かなり笑いを堪えている)・・・お送りしています!」
D「も〜宇都宮さん!!!!!

またなんかやったらしい(笑)

D「今度は言ってる途中に
「ビビンバ入りまぁ〜す♪」って言ったんですよ!!!」

ウ「
今、ちょうどビビンバの注文が入ったみたいなんで( ̄ー ̄)

ほんとにイタズラ好きの少年ですわ。楽しそうなウツと、笑いがとまらないDJ(笑)
このコールは使われるのかな(^^;


☆昨日(4/2)の巨人戦
ウ「昨日の(ドームの)試合行った人います?」
数人手が上がってた。ジャビット君持ってる人いましたよ。
ウ「昨日行ったんですよ。内野席なんですけど、寺脇君と。そしたらその横にやっぱり仁志くんの知り合いの
岸本加代子さんが来ていて3人で並んで見てました(笑)」

行ってるんじゃないかな〜と思ってたんだけど、さすがにテレビじゃ見えないよね(^^;


こんな感じであっというまに1時間の録音が終了。
正面切ってるウツは若くてカッコいいんだけど、
去っていくウツの猫背な後姿にやっぱり貫禄を感じてしまうのは私だけ?(笑)


以上、今私が覚えてたのはこんなとこかな?書きながら結構いろいろ思い出したりして、
付け足したりもしたけど、OA聴いたら順番とかも思い出せそう。
なんとかして入らないかなぁ〜FM YOKOHAMA(爆)

今回は放送の後、ウツのサイン入りTシャツ争奪ジャンケン大会が開催されました。
FM YOKOHAMAストラップ、FM YOKOHAMA Tシャツ、ウツサイン入りTシャツが景品。
FM YOKOHAMATシャツはかなり最後まで残ったんだけどねぇ。あと1回勝てばもらえたのにぃ・・・。

DJさんは宇都宮さんの意外な素顔が見れた気がしますといっていたけど、
ウツファン10年ともなれば、わりと納得の事柄ばかりなんですよね(笑)
でも昔のTMのウツしか知らない人にとっては、やっぱり意外なのかも知れない。
私がUtsu and so onを聞き始めた頃の衝撃みたいなもんで(笑)

さて、TMトリビュートまであと4日!楽しみだ〜!

END

←前に戻る

←TEXTに戻る