FM YOKOHAMA 「綾瀬タウンヒルズpresents ARTIST SPECIAL」ラジオレポ

≪放送前≫
今日の公録会場は綾瀬ということで、地図を見ても最寄り駅がない・・・・(−−;
これは以前の小田原公録と同じパターンかい?と思い、バスの時刻を調べてみたら、
駅から30分かかるじゃないの!!(−□−;

小田原公録のときは朝5時起きで2列目をGETしたけど、今回は見れればいいかなあと思って
ま、せめて2時間前くらいについておくかとか思ってたら、出かける予定の時間に起きちゃった(爆)
というわけで、会場に着いたら20分前でした〜。

ショッピングモールに入ると、ほんとにダイナシティーみたい!!
見て見たいお店もたくさんあったけど、ひとまずフードーコート目指してひたすら歩く。
フードコートにたどり着いたものの、普通のフードコードじゃん?と思って見回したら、
右側の奥にやけに人だかりが・・・・
ココかい!?
フードーコート右奥に特設ステージ。ホントに特設(笑)
銀だこに並んでるお客さんがみてるよ〜。
既に座りスペース(ビニールシートが敷いてあった)は一杯。そのあとの立見スペースの
3列目をGET!ちょうど人と人との間にウツ☆

10分ほど前にスタッフさんから会場での注意説明。
スタッフ「今日は凄い人が多いんで、なるべくつめてお願いしますね!」
その時点で会場は200〜250人くらいになってたと思われる。

5分前にスタッフさんからこんな言葉が。
スタッフ「最新情報が入りました!宇都宮さん、会場に着いたんですけれども、お昼がまだみたいで、
『お腹すいた!』とのことなので、只今お食事をとられてますので、15分くらい押します」

(会場苦笑)

コラ!ご飯くらいちゃんと食べてこーい!
でも、言ってる状況がなんとなく想像できたので、許す(−−)

結局ご飯は少し早く食べ終わったので、10分押しに。

ウツの登場前に、DJの駒村さんの紹介。
DJ(以下D)「今日の宇都宮さんカッコイイですよ☆」

そうだろうそうだろう。( ̄ー ̄)

D「今日のお洋服なんですが、カーキのTシャツに黒のジャージ・・・」

やっぱり(−−;

D「それに黒のニット帽、クシュクシュっとなったやすですね、とサングラス」

いつもの格好ね。

D「間もなくいらっしゃいますけど、ちょっとお時間かかってるので、もしかしたら
お召し換えもあるのかな?」

あるかな〜?ないかもな〜?(笑)

この時会場に神奈川県外から来た人、来るのに1時間以上かかった人と聞いてました。
私は来るのに1時間半かかった人(爆)

D「それでは準備が整ったようです!では本日のゲスト宇都宮隆さんで〜す!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・
同じ格好じゃんか!!!(予感はしてたけど)



でもかっこいいよ!!考えてみれば今年初生ウツだけど、あんまり頬も気にならないし(酷)
あぁご機嫌麗しゅう☆


≪ここからはどの話をどの順番に喋ったのかさっぱりわからないので、覚えてる内容をひたすら書いておきます。
曲中に話してた話とかもあるので、放送を聞ける方は比べてみてもよいのでは??≫

●ウツの服装について
D「先程、宇都宮さんがカッコイイと言う話をしてたんですよ。今日の服装とかさりげなくカッコよくないですか??」

DJさん気をつかってくれてますが、確かにかっこいいですけど、ジャージですからね(爆)

D「カーキのTシャツ(長袖)に黒いジャージ・・これちょっとベロアも入ってる感じですね?」
ウツ(以下ウ)「そうですね〜。チョコっとベロア」
D「で黒いニット帽と。帽子もステキですが」
ウ「あの・・、セットとかめんどくさいんで・・・」
D「ちょっとものぐさなところありますか?」
ウ「そうですね〜」
D「今日の洋服のテーマは?」
ウ「
、ですかね」

どこがだよ〜!!!
(会場笑)

D「春・・・ですかぁ??(笑)」


<今日の衣装のおさらい>
カーキ(グレーに近い)のTシャツ、黒のベロアが少し入ったジャージ。両外側に白の3本(2本?)線。
腰にカーキのジャケット?をまいて、黒のニット帽にサングラス。


D「スイマセン、メガネかけさせて頂いていいですか?今年から花粉症になっちゃったので・・」
ウ「いいですよ」

ここでメガネをかけるDJを、下から覗き込んでたウツ(笑)


●ウツの生活について
D「今日は何時ごろ起きられました?」
ウ「お昼前には起きてますよ。昔は14時とか15時くらいだったですけど」
D「じゃあ、今まさに起きる時間って感じですね。寝るのは?」
ウ「寝るのは明け方、4,5・・6時くらい」
D「明るくなってから寝ようって感じですね」
ウ「時には時間が大幅にずれる事があって。オリンピックのときとかは午前中に見たいのとか
あるじゃないですか?そうすると寝るのが12時(昼の)とかになります」
D「海外とかだと時差ボケなくてイイかも」
ウ「でも日本にいて、の話なんで」


なにかの時にウツがボーっとしたらしく
D「宇都宮さん大丈夫ですか?」
ウ「まだ起きてないんで(笑)朝はボーっとしてます。一番いい顔じゃないんです」
D「いつが一番いい顔なんですか?」
ウ「一番いい顔は・・
夜中です!(笑) 夜中が一番いい顔してると思う。」
D「そういった時間に撮影とかのお仕事をされたことは・・?」
ウ「ないですね

ウツがライブでどんどんカッコよくなっていく理由は、夜中にむかってるからですかい??(爆笑)


D「普段は何されてるんですか?」
ウ「テレビ見てます!!(自信満々)」
D「テレビっ子ですか?」
ウ「世にはばかってます(笑)
D「何を見ますか?」
ウ「お笑いとか好きですね」
D「最近若手の方多いですからね。誰が好きですか?例えば」
ウ「レギュラーとか好きですね」
D「あるある探検隊!の。結構よく見てらっしゃいますね。結構大阪のお笑いですね」
ウ「そうですかぁ??」
D「結構こてこての大阪じゃないですか、ネタも顔も」
ウ「でもアンガールズみたいのも好きですよ」
D「それは東京系ですね。よくみる番組とかはありますか?」
ウ「ハネとびとか、エンタとか・・・笑金とか」
D「エンタの神様は火付け役ですよね。11時台にやってたものが前に」
ウ「11時台は見ますね」


D「その他は何か見ますか?」
ウ「昼メロドラマとか好きです」
D「どのあたりが?」
ウ「こう、どろどろした感じが」


D「まず起きたら何します?」
ウ「のど渇いてたりするんで、お茶飲みますね」
D「熱いのですか?」
ウ「いや、冷たいの。水とかの時もありますけど」

おーいお茶のPETな気がするのは私だけ??

D「その後は?」
ウ「ぼーっとします(笑)ベッドからは出るんですけど、でテレビはついてますけど、
まったく頭に入らないです。で
1時間くらい・・・
D「1時間!?それは長くないですか??」
ウ「1〜2時間くらいはボーっとします」
D「その後は?」
ウ「しっかりテレビ見ます!

(会場爆笑)


ウ「僕は仕度に時間がかかるんですよ。昔は睡眠を優先してたんで、ギリギリまで寝てて、
そのまま仕事しに出かけてましたけど、最近はボーっとする時間が必要なんで(笑)
しかもその時間がどんどん伸びてるんで(^^; どうしても出かける前、2時間前には起きないと
いけないんですよね」


D「結構細かい方ですか?」
ウ「そうですね。細かいと思います。特に仕事モードに入ると」
D「普段は」
ウ「大雑把ですね(笑)」
D「ボーっとされてるって言ってましたもんね(笑)」


まだ続くよ!→

←TEXTに戻る

綾瀬タウンヒルズpresents ARTIST SPECIAL レポ その2