11.あの夏を忘れない

この曲は初めて聴いた時あんまり好きじゃなくて、
ネタバレで知ったときも、この曲〜?って思ってたのに、今聴くと
凄くかっこいい曲なんだよね!今は凄い好き。
というかこの2日で好きになった!

C'mon C'monのウツの人差し指の動きが誘ってます(笑)
これを歌ってる時のウツはほんとに楽しそうなんだよ〜!
昨日も思ったんだけどニコニコしながら歌ってる。

今日はサビの部分でお客さんに歌わせてくれたウツ。
楽しかったよ〜!


12.GIRLFRIEND

この曲凄い好きなんだよね。木根さんが生み出すのに苦労したっていう曲だけど、
よくぞ生まれてくれた!って感じです。
サビの部分のコーラスを歌っているのは木根さんではなくて実は葛Gだったことに
昨日気がついて、今日も一応確認してみたけど、今日は木根さんも歌っていたような。
どっちなんだ??


<MC>
ウ「もう一生やらないなって曲だよね、さっきの曲とかさ」
木「さっきの曲って今やった曲?」
ウ「そう。GirlFriendなんてやらなかったよね。俺すごい久しぶりに歌ったもん」
木「そうだよね〜」
ウ「木根の曲だけどね(笑)」
木「でも俺は基本的にバラード担当だからさ、ライブとかでバラードって10曲中8曲なんて有り得ないじゃん」
ウ「そうだね2〜3曲だね」
木「ライブだとアップテンポの曲が入るからバラードはアルバムから1曲ってなるし。だから希少価値なんだよ!(笑)
ウ「JEAN〜とかももうないよね」
会場「 え〜!」
ウ「聞きたい?」
会場「 聞きたい!」
ウ「じゃ木根くん!
木「えっ!JEANは無理だよ!いやJEAN
 も 無理だよ!JEAN〜♪しか言えないもん!」
ウ「それって頭打ってジーン☆みたいだよね(笑) 昨日はGET WILD歌ったけど、なんかね慣れたよね。
2回目だから。初めて歌った時なんて、真ん中で歌ったんだけど、
演歌歌手の人が頑張ってポップス歌ってるみたいだった(笑)
『アスファルト〜タイヤぅをぅ〜♪』みたいな」

この時一瞬だけど、ウツの歌謡曲歌いがチラッとでた。全然違うGET WILDだ・・

ウ「じゃ、今日は?」

会場盛り上がる!

木根「だからっ! みんな本当はそんなに聞きたくないくせに!
前やったときはGET WILDの日じゃなかったんだよね?だからまだよかったんだけどなぁ・・やだな〜」

そうこうしてたらまた手弾きでGET WILD演奏開始!木根さんも心を決めて(笑)ステージ中央へ。
ウツはべーあんのドラムセットの横でニコニコ。
マイクの前に直立したと思ったら、今日はマイクスタンドを持って、ウツの真似してた。
アンプに足掛けてみたり、スタンド持って廻ってみたり
(ウツのマイナス4倍速くらい)
最後はスタンドを足に挟んだまま上手に引っ込む。演奏はウツがそのまま止めてたけど、
手弾きの即興もさすがプロ。ちゃんと締めてた(笑)

で、戻ってきた木根さん。
木「
疲れた・・。

凄い疲れてます(笑)

木「やっぱり凄いね。俺なんて1番だけで心臓バクバクいってるもん。
よく20曲歌うよな。俺ずーっとは歌ってないし。いろいろな所でお仕事させてもらってるけど、
ペース配分てのがあるのよ!なんで俺だけ1曲多いのよ!みんなも1曲多いか。(ウツ以外)」

ウ「さっきさ〜スタンド股に入れたじゃない?後ろから見てたら
アルマジロみたいだったよ、背中が(笑)」
木「アルマジロ!?(笑)でもオレたちがんばってるよな〜。平均年齢40歳以上のバンドがあの頃と同じように・・」


自分のことを褒める褒めないの話になって、

木「お前自分のこと褒めないだろ?」
ウ「褒めないね〜」
木「でも反省もしないだろ?」
「しないね!(笑)
木「でもウツは頑張ってる。
元気でいい子だね」

元気でいい??(爆笑) もー全てを分かりきってる二人(笑)


ウ「じゃ曲行こうか!!」
木「
初めから行ってくれよ・・



13.YOUR SONG

このあたりからお客さんの盛り上がりがドンドン凄くなっていったな。
Only YOUR SONG〜♪って部分はお客さんに歌わせるんだけど、
お客さんの声がしっかり聞こえてきた!


14.TWINKLE NIGHT


やっぱりTIMEは消えてしまったねぇ〜(−−;

TWINKLE NIGHTってこんな盛り上がる曲だったっけ?(笑)
U〜U〜♪A〜A〜♪の部分はいつものごとくウツが指揮をしながら、
会場に歌わせていたよ。転調の部分もウツの指導付!この次だよ〜!ってな感じで。


15.GET WILD ’89

本家本元のGET WILDです(笑)イントロになるともうお決まりでみんな手を叩き始めます。
大ちゃんのスクラッチは弾き方によって微妙に拍が動くのでライブって感じでよいです。


16.Be Together

ダンスのお時間突入!会場が揺れております(笑)
ウツは大ちゃんのキーボードブースで大ちゃんと戯れており。
会場のヒートアップにかなり煽られて、さらにガツンとノってくるメンバー。
ウツの木根さんピック強奪は今日も健在。今日もペシッと叩かれてますが、
めげないウツはそれでも強奪。(←しかもめちゃくちゃ嬉しそうですよ)
木根さんこの部分ではギター弾いてないのね(爆)
後半のサビの1回転は3人ともバッチリタイミングが決まってました☆


17.DIVE INTO YOUR BODY

ラストです!Let's 人間ワイパー!昨日まではペンライト持った片手でワイパってましたが、
今日は両手で(笑) みんなDIVE好きだよね〜!!
WE SAY YEAR!はおそらく凄い会場パフォーマンスになっていたと思われます。
ワタシはもちろんJUMP!JUMP!
ウツがその部分がくる度に、しゃがんでみたり、会場からの熱に後ろに面食らってのけぞってみたり、
Hu〜!って言ってみたり、一緒にジャンプしてみたり。
ステージから会場の様子を見てみたかったな・・・。絶対凄いと思ったもん!


最後にウツは想いを押さえられなかった様に、会場に向かって両手で投げキッス☆

ウ「どうもありがと〜!!!!」

メンバーそれぞれ挨拶して下手にはける。
べーあんだけは上手に歩き出し、クルッと向きを変えて下手へ。
大ちゃんに出迎えられてました(笑)



まだ続くの??→

←前に戻る