<ショータイム♪>


食事の後、みんなの休憩中に舞台セッティングが進む。
ウツの位置には椅子が置かれていたので、今回は座りのライブなのね〜。

そしてメンバー登場!!

今回のサポートメンバーはWith The Band マイナス 1 (マイナス1は葛G)
実は事前に友達から聞いていたから知っていたんだけど、やっぱり実際見るとテンション上がるよね〜v(^^)v
私はWith The Bandのライブを見に行った事がないから、目の当たりにすると軽く感動。
石井君と土橋さんは波で見てるけど、亘ちゃんが叩いてるのを見るのは05年のWill以来だし、
是ちゃんはお初だし〜!

ウツはサングラスなしで登場!

ウツ「皆さん食事は楽しみました?(^^) ほろ酔いの人もいる?泥酔の人もいたりして・・・
イイナぁ・・・。

めちゃ、羨ましそうなウツ。イベント終わったら存分に飲んでくれ!
そしてこの天気について触れる。

ウツ「あいにくの天気の中・・・
誰?

そりゃ、君しかおらんでしょーが!

ウツ「そりゃ・・・俺か?

わかってるじゃな〜い( ̄ー ̄)


ウツ「まぁ、台風に向かってったり追い越したりしてね・・地震とか」

台風に関しては今年の秋のU波もそうでしたしね〜

ウツ「で、今回のサポメンはこの日のためにWith the band マイナス1に来て貰って・・・。凄いですよね」

ほんっとにありがとうございます!!(^0^)

ウツ「ディナーショーって言うとなんか大きいんで、プチ・ディナーショーってことで・・。
   メンバーも練習してきたみたいなんで、
特に石井は(笑) ということで、楽しんでいってください」

と椅子に座ったウツ。それでもやっぱりスタンドマイクなんすね(^^)
立った時に調度いいように調整されているので、座ると長いってことで斜めに傾けて持ってましたが。

やっぱりスタンドマイクになりたい〜(笑)


<演奏曲とプチ感想>
1. 道
  こういうシュチュエーションでこの曲聴くと、歌詞に対する思いもさらに強くなりますね〜。

2. Be Truth
  ワー!好き曲来たよ!!ウツの調子も良さそうですvv

3. Color of Heart
  最近、この曲の良さに突然目覚めたのよね。ライブで聴くのはお初。

4. Hundred nights,Hundred Stories
  久々に聴きました。 ライブで聴いたの何年ぶりだろ?やっぱイイよね、木根曲は(^^)
  ウツが会場に歌ってもらいたそうな仕草してましたよ〜。後半のHundred nights〜♪のあたりから。
  ま、私は歌っちゃってたんですけど・・・。

5. Just A Boy
  結構この曲ってお目にかかる回数が多いような。WOW WOW WOW〜で手振りしたかったけど、
  雰囲気的にちょっと遠慮(笑)

6. Ordinary Day
  TEN TO TENからはこの曲が選ばれました。あ〜癒される・・・。ウツってイイ声だよねぇ・・。

7. Still…
  この曲は意外だったけど、凄く好きな曲だから嬉しかったな。

8. Blue Reincarnation
  会場の照明もできる限り、いつものライブのときの照明に近い感じなんだなと思った曲。
  やっぱりこの曲はライブの方が好きだな。

9. 見えない灼熱
  ココからウツが立って歌ってました。ココまではお客さんも座りだったけど、
  UPテンポなこともあり、この辺りから立ち上がる人も増えましたね。
  この曲は、サビ前まで題名が出てこなかった・・・(^^;

10. Crime of Time
  この曲のイントロを聴いてたら、立ちたくてウズウズ。後ろを振り返ったら全員立ってたので(笑)
  立ってしまいました(^^; 後方テーブルは皆さんノリノリでした。

11. The Long Night is Over
  この曲はおとなしく着席。先日の会報のウツのソロ曲Best3で挙げた曲だったから嬉しかった☆
  オバトン最終日のリベンジだな〜と思ってたら、周りのみんなも同じこと思ってたみたい(笑)

12. ただ過ぎ行くために
  イベントになると、圧倒的に登場回数の多い曲。いつもイベントレポを見ては羨ましく思ってたから、
  実際聞けて嬉しかった〜。エンディングのウツの声が終わるとこまで聞き逃すもんか!と思って聴いてた。
  今、一番好きな曲だな。

以上12曲。思っていたのよりも沢山歌ってくれたし、改めて、ウツの声って何て素晴らしいんだろ〜〜って思ったなぁ〜(^^)
この声が変わらない限り、ずーっと付いて行っちゃうんだろうな(笑)


<MC>
上記曲の間にウツのMCが入りました。

ウツ「今回何喋ろうかな〜って考えてたんですけど、今年のプチ・10大ニュースを裏話も入れつつ
   話してみようかな?ってことで、
題して!

題するんだ!!ウツって題するの好きだよね(笑)

ウツ「
宇都宮隆の2006年プチ・10大ニュース〜!

なんだか、オバトンの10分コーナーを思い出した(^^;

ウツ「というわけで、第10位!・・・・・・
パス!

えぇっ!!なにぃ!?

ウツ「第9位!」

ホントに飛ばしてるし!!

ウツ「ラズ!風邪をひく!

やっぱり愛猫家、ネコの話は外さないね(笑)

ウツ「皆さん知ってると思うんですが、1歳になったラズが初めて!(←嬉しそうに)・・・・なんで嬉しそうなんだろーね(笑)
   風邪をひきまして。くしゃみ、鼻水、片目だけ涙目で・・・」

この話をしてるときのウツが、わが子を語る親みたいにめちゃ嬉しそうなのよ(^^)
ホントにネコ大好きなのねぇ〜。

ウツ「で、3〜4日様子見たんだけど治らなくて、で病院連れて行って点滴してもらって薬もらって。
   そしたらようやくよくなって、1週間以内には治ったんだけどね。
   是ちゃんもネコ好きだからわかるでしょ?」

是ちゃん「わかる。自分のことより心配だもんね」

ネコについて語る二人(笑) お客さんはおとなしく話聴いてるので、割と静か。するとウツ、

ウツ「(余りにもおとなしいので)なんか・・・みんな着てる物に合わせてるの??もっと叫んだりしていいからね?」

と戸惑いのご様子(^^; 確かにライブ会場と勝手が違うので、コチラもまだ慣れてないんだよね。。

ウツ「じゃ、次!第8位・・・・・
パス!

またかいっ!!!

ウツ「第7位!ワールドカップ!

あ〜、そういえばあったわねぇ・・・。

ウツ「今年のワールドカップはねぇ〜。衛星とかで見れるだけ見てたんだけど、日本が負けちゃってから
   ワールドカップやってたっけ?みたいな感じになっちゃってね・・・」

そうだったわね〜。

ウツ「余りにも盛り上がらなかったから忘れちゃってたくらいで・・・。WBCとかのほうが盛り上がったよね。
   でもスポーツ好きの僕としてはちょっとね・・・」

またしてもお客さん静か〜。多分お客さんの大半がその興味なくなっちゃったほうだと思うんだよ(笑)

ウツ「(これまた盛り上がらないので)ま、この話は・・・じゃ、次の曲行こっかな?」

客「エ〜〜〜!?」

ウツ「俺知ってるぞ!!今日押してるの!!

客「エ〜〜〜〜!」

ウツ「だって(押したのは)
みんなのせいなんじゃないの?

客「エェェェェ!!違う〜!」
だって、450人に対しての受付対応人数少なすぎたでしょ〜!

ウツ「エ?違うの??でも(押してても)内容はしっかりやらせていただきます!!」

会場拍手!

ウツ「じゃ、第6位! 
パス!!

会場「エ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」

ウツ「(笑)
それが欲しかった!!!(嬉しそう)」

つっこんで欲しかったのね、ウツ!(笑)

ウツ「第5位! パス!!

会場「エ〜〜〜〜〜〜〜〜!」
ここもパスかい!!

ウツ「第4位!
6年ぶり笑っていいとも出演!

会場「ワ〜〜〜!」
会場大拍手!

そしたらタモさんがいいともで拍手するとよくやってる、『ワ〜!チャッ!チャッ!チャッ!』
ってのをウツがやってくれましたよ!

ウツ「今年のずいぶん初めのほうに出ちゃったので・・1月の・・いつくらいだっけ?」

会場から1/24、ってのと1/23って声が上がってて、
ウツ、イヤモニを外して、

ウツ
「何?!どっちよ?(ちょっとマジ)」

結局1/24で落ち着いてた。

ウツ「ちなみにこれリアルタイムで見た人!」

会場チラホラ手が上がるけど、かなり少なめ。

ウツ「あれぇ?」

ウツ、社会人はこの時間勤務中です!!

ウツ「じゃ、ビデオで見た人!」

これはそこそこに上がってましたね。でももっと多いかと思ってた。

ウツ「じゃ、知らなかった!って人は?」

・・実際そうだとしても、この場で手を挙げられる人がいたらかなり
度胸ある人だと思うぞ(^^;
というわけで、誰も手を挙げてませんでした。

ウツ「これのときに1/100ってのがあって、何にするか考えてアレにしたんですけど、
   あれはコンセントから煙が出たくらいだったんだけど、消防車3台?、救急車1台、パトカー1台、
   ガスの会社とあともう1つくらいかな来てたんだけど、みんなドカドカ〜って入ってくんのね!
   靴とかちゃんと脱いでんのかなーとか・・・

ウツ!そりゃ緊急なわけですから!!

ウツ「で、ワーッと入ってきたんだけど、ああいう人って無線持ってるじゃない!?で、ウチ猫飼ってるから、
   『あのー、猫が逃げちゃうんで、ドア閉めてもらえます?』って言ったのね。そしたらその人が凄い真面目に、
   後から来る人に向かって無線で、

   
『これから上がってくる時は、猫ちゃん逃げちゃうからドアちゃんと閉めるように!』

   (←ウツによる消防隊員の声真似。ちょっとダミ声風)って言ったのよ!!
   凄い真面目に言うから、もーおかしくってさぁ!!

会場爆笑!

ウツ「あの番組時間ないからココまで話せないんだよね。年の初めで忘れかけてたってことで第4位くらいかなと。
   ちなみに今年火事に遭った人いる?」

そしたら会場に1人いらっしゃいました!

ウツ「あ!1人!ストラップだ!!何かM-TRESストラップとか・・・」

多分ないでしょう、そんなの(笑)

結局ウツが直前の曲で使ったピックをあげるということで、ウツから直接プレゼント&握手してもらってました。
きっと火事の厄も飛んでいったね(^^)

この時ウツのギター&ピックを運んできたのは正装したハギさんでした。
ウツ「面白いよね〜スタッフまでスーツなの(笑)

ウツ「第3位!・・・パス!

またですか・・・(^^;
5大ニュースでよかったんじゃん(笑)

ウツ「第2位!U_WAVEアルバム発売!

今年はU_WAVE YEARだったね〜。

ウツ「U_WAVEを始めて今年は再演も、2回目もできて。同じメンバーでやってきたんだけど、
   よかったね〜アルバム発売できてね!石井君どう?」

石井「あの〜はじめ配信でどんどんやっていくのってどうなるんだろう?と思ってたんですけど、アルバム出せて良かったです」

石井君らしい話下手〜な感じが漂ってます(^^; 土橋さんにも同じ感じでウツが振ってたけど、やっぱり同じ様な答えで。
そうこうしてたら、突然思い出した!と石井君が喋りだす。

石井「あ、今思い出したんですけど今日持ってくるの忘れたんですよ・・・曲。石井君、次の曲そろそろって言われてて・・・」

ウツ「・・・・・
それってすっごいオフレコの話じゃない??

さすが、石井君。また突然口走ってしまいましたね(笑)

ウツ「じゃ、石井に次にどんな曲作って欲しい??」

会場からはロック!って声が飛んでましたね。ウン、私も聴きたい。
しかしその後、演歌!って声に、

ウツ「U_演歌?(笑)」
石井「それは・・・(困)」
ウツ「それはないな」

そりゃないわ(^^;

U_WAVEの話もっと聞きたかったけど、話下手な石井君と基本的に静かな土橋さんなので、
3人の間で話が止まってて進まないのよ(^^; これがよっちゃんいれば、

ライブの半分くらいよっちゃんが喋ってったかも知れないけどね(笑)


ウツ「いよいよ第1位!
13年ぶりにWith The Band 復活!

会場盛り上がる!!

ウツ「これは凄いね!今日この1日のためだけに集まってくれて。
   いろいろこのメンバーで話したいんだけど、全部話せないようなネタなんだよね・・・(笑)
   で、思いついたのが、長野でのライブだったんだけど、当時新幹線もなくて・・・今は、ある??」

あります!あります!(笑)

ウツ「で、行くのにやっぱり3時間とかかかるわけじゃない!?で、会場着いたら是ちゃんいないの」

是ちゃんステージの上でどんどん小っちゃくなってる(笑)

ウツ「マネージャーが電話したらまだ家にいてさ!その時は、今日は欠席だけど、葛城がいたから、
   是ちゃんのギターのパートと自分のパートをアレンジして1人で弾いてたの。でもさ、お客さんも不思議だよね、
   アンプとかペダルとか準備万端なのにいないんだもん(笑)
   で、歌ってる最中に来たのがわかったのね。で、調度曲の合間に『今日みんな不思議に思ったと思うんだけど、
   今着いたみたい』って言って入ってきたんだよね」

是ちゃん、13年後にこんなところで暴露されるとはね〜(^^;

ウツ「でも、あれから遅刻なかったよね」

是ちゃん「あれからはずーっとないです。もうしないです!

ウツ「でもツインギターだったから良かったけど、1人だったらどうなってたんだろう?
   ドラムとキーボードとベースだもん」

T.UTUの曲はギターなしはありえないよねぇ(^^;


ウツ「来年はSPIN OFF 3から始まって・・。トリビュートの曲も9割は決まったんだけど、
   B型の木根と決めてるからなかなか決まらないのよ(^^; 
   曲はみんなが聴きたい曲も選んでいるし、どっちでもいいかな?って曲も選んでるんで(笑)
   楽しみにしといてください。
   で、ソロのほうも15周年なので、なにかやりたいな〜と。U_WAVEの方は3年目に入りますんで。
   (サポートメンバーを見渡して)俺1人・・・頑張ります!」

1年で3ツアーに挑戦するのかな??

ウツ「With The Bandも1日じゃなくて、またこのメンバーでやりたいね!

楽しみにしてますよ★


ショータイムはこんな感じの内容でした。
この後は休憩を挟んで写真撮影に突入!

next 写真撮影〜イベント終了編→

←back イベント開始〜ディナータイム編