Magnetica presents Special Dinner Show in ホテル日航東京 061226


東京、爆弾低気圧による冬の大雨。
ウツ、またしても気合十分(笑)
寒い雨だし会場まで行くのも大変(^^;

行きがけにゆりかもめの中からシンフォニー(去年のイベント会場だった船)を見つけて、
あれから1年経ったんだな〜としみじみ。あの時は抽選に落ちたから行けなくて悔しい思いをしたなぁ・・・。


ようやく会場に着くとクローク列、受付列ともに長蛇。そして皆さん、ご衣裳気合入ってます〜!
今回イベント初参加だったので、これがいつものことなのか今回に限ったことなのかわからなかったけど、
友達の話だと、去年も皆様結構気合入っていたそうな・・。
結婚式の披露宴〜2次会の間くらいかな、程度としては。結構和服の方もいらしたし、一番のインパクトは
花嫁がいたことですね(^^) 白ドレスでティアラ付き。すご〜い!!

クローク列に並んでいると、他の用事でクロークを使う年配の方のグループが後ろから来て、
「みんな若い人たちばかり、キレイねぇ〜。何かイベントかしら??でもクリスマス終わったしねぇ・・・??」
とものすごく興味津々のご様子でした。かといって説明してもめんどくさいことになりそうだと思って、疑問の解決は
しなかったんだけど、ドレスアップした100人くらいがずらっと並んでれば気になるわな(^^;

荷物を預けて受付列に並びなおしてからも列ははなかなか進まず、やっと近くまで来たら180人に対して受付1人・・・。
そりゃ厳しくないかい?? 結局私の受付終わったのは18:10頃でした。。既に押してる・・・。

今回の座席はかな〜り後ろのブロック。。席運は使い切った模様(−−;
でもステージは遠いけど、視界はウツまで完全に抜けて観やすかったので、全然OKかな。
ようやく席について友人と合流し、ひとしきり話終えると赤ワインが注がれて、いよいよイベントスタート!


<スタート〜ウツご挨拶&乾杯>

下手からMagのスタッフさん(多分、ヤッシーさん)が出てきて司会進行。緊張のせいかカミカミなスタッフさん(^^;
そしてご挨拶&乾杯ということで、主役のウツ登場!!


カ、カ、カッコイイ〜〜〜o(≧▽≦)o


本日のウツの衣装等:黒のベルベット(?)スーツに白シャツ、黒のロングタイ、胸には白のチーフ、一段明るくなった髪は
サラッサラのストレート(ストパーかな?)、でサングラス着用。

後方席ということもあり、細かいとこまで見えない(=頬具合は見えない)せいか、カッコよさ倍増(^^;

スタッフ「では、一言ご挨拶をお願いします」

ウツ「あ、はい。。
で、何言えばいいの??

まるっきり考えてなかった模様(^^; でも、このボケボケな感じがカワイイのよね〜(なんでも良いらしい・笑)

スタッフ「会場にいらしている皆様に何か一言を・・」
ウツ「えーっと、今日はディナーショーということで、なんかいつの間にかこういう形になっていたんですけど・・・(^^;
   プチ・ディナーショーって感じで楽しんでってください」

途中スタッフさんが噛んでることにツッコミを入れたり、「緊張してるんだよねっ?!」って労わってみたり。
アハハ〜ウツだなぁ〜(壊)

そしてウツの合図で乾杯♪

ここまでで、すでに満足(早) ライブなくてもこれでおいしいもん食べて帰ろう!って(笑)


<ディナータイム♪>

その後はディナータイム♪押してる関係上、割とテンポ早く出てきてたような・・・。

メニューは以下の感じ。

<鱈とゆり根のガトー仕立て>


ゆり根が独特の食感なんだけど、かなり好み。


<野菜たっぷりのミネストローネ>


これは、普通だったかな〜。

<平目のブレゼ“デュグレレ”>


ホテルのディナーに来たな、って思った。まず家庭では出てこないだろう、この手のものは(笑)

<牛フィレ肉のポアレ 和風ソース>


肉柔らか〜オイシ〜(^^)

<フロマージュブランのドレス 真紅のフランボワーズソース添え>


どれがドレス?真紅のフランボワーズソースはこれか〜。とか、友達と何故か盛り上がった一品(笑)
ブルーべリーもラズベリーもちゃんと入っていて、偶然だったのか狙いだったのか・・・。
おいしかったです(^^)



食事が終わると、少しの休憩を挟んでショータイム。
ショータイムのレポは次のページにて。。

next ショータイム編→


←TEXTへ戻る