農園紹介
topics
農園の一年
動画de農園
更新履歴
案内
BBS
LINK

コスモ農園トップページ農園の一年>05年度-3月

topics


ここでは毎週の作業内容を掲載しています。バックナンバーは農園の一年から。


3月4日(土曜) 晴れ

・春の足音がかすかに聞こえるようになりました。
今週は、冬の間使われなかった畑を耕し、ウネを作って苗を植えました。


地道な作業

土の手触りはいかが?

最後は丁寧に。

[農園の一年へ戻る]

3月18日(土曜) 晴れ

・西東京市にある東大農場に行き、研究者の話を聞いた後、敷地内を見学しました。



[農園の一年へ戻る]

3月25日(土曜) 晴れ

・冬の間使われてこなかった畑を耕し、ネギを植えたり、種をまいたりしました。



ネギの上にワラをかぶせ、その上に肥料をまきます。



お花畑で戯れる少女。  って、まさかコケただけ・・・?(笑)

[農園の一年へ戻る]
これにて、2005年度の農園はおしまいです。
参加した人は、それぞれ何が印象に残ったんでしょうか?
ちなみに、私は夏合宿で花火をした夜かな・・・。
それから、農園ランキングが思いのほか好評でよかったです。
by まっち