【ウェディングイベント〜プロがあなたに直接アドバイス】イベント報告!
◆『ウェディングプロの皆様の講座〜後半』ドレスブーケヘアメイク
ハート【ドレス講座の時の様子です】exclamation ×2

『東京スワン』オーナー志田さんよりドレスについてお話して頂きました♪
モデルさん3名(Aラインドレス、プリンセスラインドレス、マーメイドドレス)にステージに
登場してもらいました(^_^)





Aラインドレスについて
説明して下さっているところです☆









プリンセスラインについて
説明くださっているところです☆










マーメイドラインドレスについて
説明くださっているところです☆
このドレスに・・・・
志田先生の用意して下さったふわふわの
オーガンジの布を巻くと。。。。。



           





何とexclamation ×2このように、マーメイドドレスがまるで、別のドレス
みたいに変身しちゃいました目がハート
気に入ったドレスをずっと着ていたい。。。
1着でお色直ししたいという方には、こういう方法も
ありますよね〜☆これは、すごいなぁと思いました。
参加して下さっていた皆様からも「おぉぉ」と感激の
声があがりました☆






志田さんからは、他にも二の腕が太くて悩んでいる方へのドレス選びや、ドレス以外にも
結婚全般についてお話をして下さいました♪ありがとうございました☆

【東京スワン】志田様について・・・・

私がドレスを購入したお店です!
私が購入したドレスは、下記です♪

ひとつひとつ手作業で作られているドレスは、本当にステキですよ!
一からオーダーもしていただけます!
ゼクシィにも載っているドレスショップさんです☆

オーナーの志田様は、ドレスに携わり30年の方。
ドレスに関するあらゆる悩みの相談にのって下さいます。こんなドレス着てみたいけど、私じゃ無理かなぁという悩みも志田様は解決して下さります!
心相カウンセラー、心相鑑定士の資格も取得されている志田様。
ドレスだけでなく、出会いの悩みから結婚式、ライフスタイルまでトータル的にサポートして下さいます!!挙式、二次会だけでなく、、ハネムーンの相談や結婚の準備全てにおぴて、カップルのあらゆる悩み、問題、相談に答えてくれますよ。
ハートブーケ講座の時の様子ですexclamation ×2
『Studio Bloomster's Japan』立本先生が、ドレスとモデルさんに合わせた3個のブーケを
制作して下さいました☆ブーケを持ったモデルさんが登場して、説明をして下さいましたチューリップ



Aラインドレス用のブーケについて、
説明をして下さっているところです♪







           (こちらのブーケの拡大は)





甘すぎない上品で大人ぽっい薄い紫のブーケは
本当にステキでした!!
このブーケは、最後に全員でやったクイズの景品と
してプレゼントして下さいました♪
もらった方は、大喜びでしたよ〜♪













こちらのブーケは、プリンセスライン用に制作下さった
ブーケです♪










        (こちらのブーケの拡大写真です)




花びらを重ね合わせて、ひとつの大きな花に見えるように
制作されたブーケです!!
うっとりしちゃいました〜♪
上品なピンクの大輪のブーケ。
プリンセスラインのドレス、そして、女の子らしいモデル
さんにとってもマッチしていて、最高にステキでした☆

こちらのブーケも、クイズの景品として、お持ち帰り頂きました
もらえた方は、ラッキーですね〜☆











こちらは、マーメイドライン用のブーケです。










          (こちらのブーケの拡大写真です)



見てくださいexclamation ×2
本当にステキなブーケ!!
デザインも本当にステキでうっとりとしちゃいました。
ため息がでちゃうほどステキなブーケです!
しかも、こちらは何とexclamation ×2
アートフラワーで制作下さったブーケだそうです!
一生思い出として飾っておけるのもいいですよね☆





他にもいろいろなお話をして下さりました☆立本先生のブーケは、見た方がハッとして
一生記憶に残るブーケばかりでした☆
ブーケは、花嫁さんとずっと一緒の存在で、ドレスを際立たせるのも、その反対もブーケの
存在って本当に大きいんだなぁと改めて思いました。

私ももうちょっとブーケにこだわれば良かったなぁ〜。

立本先生は、他にも当日のイベント会場の装花も制作下さりました。


これは、本物のフルーツとお花に見えますが、これは実はアートフラワー
作られているものだそうですexclamation ×2実際の披露宴の時には、このテーブル上の
パフェを引き出物としてお持ち帰り頂くプランもあるそうですよわーい(嬉しい顔)



このケーキも実は、アートフラワーのものだそうです!本物みたいですよね〜♪
おいしそう!
テーブル装花以外にもステージ脇に大きなツリーを制作下さいましたチューリップ
ステキでした〜♪

『Studio Bloomster's Japan』立本先生について・・

立本さんは、94年に渡米されて、米国ご在住中に

ハートMt.Edenベイエリアカップ'01ブライダル部門優勝
ハート'01,'02カリフォルニア州主催U.S.TOP10コンペに選抜
ハートご帰国後'07年プリザーブドフラワーコンテスト入賞


その他数々の賞などを受賞されている、日本で注目されている フラワーデザイナーさんです!

アメリカご在中には、お名前を言えば誰でも知っているようなアメリカの著名な方々のお宅や
パーティーなどのお花も担当されていたという、本当に素晴らしいご才能と技術とセンスを持っていらっしゃる方です。立本先生のお花を一度見た方は、お花に対する概念が変わってしまうと
思いマス。それほど、ステキで人の心に残る作品ばかりです!
それもやはり、立本先生のお花に対する深い愛情があるからだと思っています。

日本にご帰国後は、吉祥寺に『Studio Bloomster's Japan』をご設立。
大手企業のディスプレイやウェディング全般のお花を手がけていらっしゃいます。

日本では、知り合いを通じてしかなかなかお仕事して頂けないという
すごい方なのですが、今回このイベントにご協力をして下さり、皆様の相談にのっていただきました。ありがとうございました。
ハートヘアメイク講座の時の様子ですexclamation ×2
『マーブル』大川さま、アシスタント広野さま、フリーヘアメイクアーティストの岩嵜さまが
ご担当くださり、ステージ上にモデルさんたちに登場して頂き、ヘアメイクのアレンジなどを
ショーのように見せて下さりました目がハート




ヘアメイク「マーブル」の広野さまが、カラードレス
モデルさんのヘアメイクについて説明くださって
いるところです♪











白ドレスのモデルさんに、ヘアメイクの
講座にも登場頂きました。
こちらのモデルさんのヘアスタイルとドレスを
ステージ上でマーブルの大川先生
早変わりをさせて下さいましたexclamation













          どのようになったかは下記ですexclamation   


ヘアとドレスにお花(造花の飾り)をつけて
このようになりました。
かなりイメージが変わり、同じドレスのようには
見えませんでしたよ♪
これを数分でやってくださった大川先生は
本当にすごいです!
1着のドレスでお色直しされたい方は、こういう
方法もいいですよね〜☆











こちらはワインレッドのドレスを着たモデルさん☆
ヘアには、ティアラをつけて出てきてもらいました♪

フリーのヘアメイクアーティストの岩嵜さんにご担当
頂いて、こちらもヘアスタイルをステージ上で
変えるというのを見せて頂きました☆













           どのように変わるかというと。。。。




こちらも造花のお花やパールのピン
などを使って、全然違うヘアスタイルに
変身です☆

ヘアスタイルだけもこんなに違うんだなぁと
感激しました☆

雰囲気が全然変わりますよね〜♪










ヘアメイクのポイント講座は、ドレスのポイント講座と同じく、
女性の皆様に大人気。皆さんお写真撮ったり、メモを取られたり
熱心に聞いて下さっていました☆

ヘアメイク『マーブル』大川先生(アシスタント広野さん)について。。。。

大川先生は、800名以上の花嫁さんを最高に美しくされてきたプロ中のプロの方です。
【花嫁の美しさは、ヘアメイクで決まる】というのをキーワードにされて、その方一人一人に
あわせた一番ステキなヘアとメイクをご提案して下さいます。
その時の流行と取り入れながら、その方に最も似合うヘアメイクはもちろんドレスやアクセサリーやベールとのトータル的なコーディネートの相談にのってくだいます。
時間をかけて、丁寧にカウンセリングをして下さり、花嫁さんが安心して当日過ごせるようにと
心がけていらっしゃるそうです。
今回のイベントでも、ヘアメイクを変えるとこんなにも違うんだ!というのを実演でご披露を
頂きました。その時その瞬間に一番輝けるヘアメイクの相談にのって下さりますよ!
海外挙式のリハーサルヘアメイクもして下さり、カルテやお写真なども作って下さるそうなので、海外挙式前にリハーサルを考えていらっしゃる方にもお勧めです!

フリーヘアメイクアーティスト岩嵜さんについて。。。

フリーヘアメイクアーティストの岩嵜さんは、私の行っている美容室のスタイリストさんに、ご紹介を頂いた方です☆ヘアメイクの専門学校をご卒業後、フリーでイベントやショーなどでヘアメイクのお仕事をされていらっしゃるそうです。ブライダルヘアメイク以外にも、ご専門が特殊メイクという事で、いろいろと勉強をされていらっしゃるそうです☆この前もアメリカに特殊メイクの大きなイベントを見に行かれたそうです☆とっても勉強家で努力家の岩嵜さんのヘアメイクは、真っ赤なカラードドレスのモデルさんに負けない本当にステキなヘアメイクを見せて下さいました☆センスが良くて、評判良かったです♪これからもご活躍に期待したいです!


ページのTOPへ↑


<ウェディングイベント報告TOPへ> <ウェディングイベント先輩花嫁の体験弾&クイズへ>
<直前のPageに戻る> <Home 入口に戻る>