[Home]

++Cherish the day++旧「Guest book」
こちらは、旧「Guest Book」です。
閲覧のみ可能になっています。
書き込みは、新しいGuest bookの方へお願い致します






▼ あれっ?  ..mimi 
  ごめんなさい!
前に書いた文章の最後に(それだって結構な。。。)これは途中で入れようと思った文です。ガーデン人前挙式の値段のことを言うつもりでした・・失礼しました。
  ..2005/05/21(土) 23:01  No.175
 Re:あれっ?  ..管理人Coo  [URL]
  了解です♪
大丈夫ですよ〜☆

では、気をつけて行って来て下さいね☆

ステキな挙式になりますように・・・・
  ..2005/05/22(日) 00:58  No.177



▼ 行ってきます!  ..mimi 
  こんばんは。
とうとう明日ハワイに出発です♪
今からワクワク、ドキドキです。
どんな挙式になるのかな〜・・・
日本での披露宴でゴタゴタしているので
リフレッシュも含めて楽しんできます!
帰ってきたら報告しますね☆☆

以前にガーデンでのデザートビュッフェについて聞いていただいたのですが、実は今その件で困っているんです。。
その会場を予約する前は夏は高台で涼しく、
夜のガーデンは絶対にオススメです!!なんて言われたので、じゃあ決めよう!と決めたら、今になって夏は木々が多いから虫が多く、オススメしないと言うんです(怒)
予約後はもちろん担当は違うのですが、そんな〜ってかんじです。
もともと全員写真を撮りたいので、ガーデンは一度は絶対使用したいと考えていて、ならば夏だし夜にしようって今まで進めていたのに今更こんなこと言われて。。。夜のビュッフェを諦めると披露宴のあたまにガーデン使用をもってくるのですが、
最初に使うには結局、ガーデン挙式で人前式をやらないとやることがないんです(泣)
なんか、だまされた気分で落ち込んでます。

やっぱり、来ていただく人のことを考えると
夜の使用は出来ないですし・・・
なんだか、どうしたらいいものかって悩んでます。
もう後戻りも出来ないだけに・・・
全くガーデンを使用せず全員写真も諦めるか、もしくはあっさて海外で挙式をやりつつ
また日本で人前式をやるか・・・
まったくこんなことってあるんですね。

何か私が妥協するしかないとも言われ、
予約してしまうとそんなもんなんだ・・・
とあきれてしまいました。
嬉しいはずの披露宴準備も、一気にテンションんが下がってしまいました。

なんて愚痴ってしまってゴメンナサイ!!

とにかくハワイ挙式をまず思い出に残る素敵な日になるように頑張ってきます♪

では、また帰国後にお会いしましょう!


(それっだって結構な額なんですよ〜)
  ..2005/05/21(土) 22:56  No.174
 Re:行ってらっしゃーい☆  ..管理人Coo  [URL]
  mimiさん、こんばんは〜☆

明日いよいよハワイ挙式へのご出発なんですね!!
きゃ〜、楽しみですね☆
思い出に残るステキな挙式&旅行になりますように
お祈りしていますね☆
楽しんで思い出たくさん作ってきてくださいね☆

さてさて、帰国後のパーティーの件ですが
う〜ん、担当の方がちょっと不誠実に感じますね(涙)
前の方と変わったとは言え、せっかくガーデン付の会場
なのに、そういう事を言われてしまっては、がっかりして
しまいますね。
夜だと、虫が多いから・・・と言うことなのでしょうか。
でもそれって、おかしいですよよね。
そういう事があるなら、契約前にきちんと担当者が
説明すべきですよね!!
だって、ガーデン付の会場だからって申し込む方も
多いと思うし、それなのにガーデンが虫が多くて
使えないなんていうのは、おかしいですよね。
何か、きちんとそういった事を説明しなかった会場側に
責任があるような気がします(涙)
虫ってやはり結構多いのかしら・・・・
少しぐらいだったら、会場側で虫除けみたいのを
何個も用意してもらうとか、そういうのもできないのかなぁ。
会場側の説明不足の責任があるから、何か対策を
考えてくれるぐらいの誠意があってもいいですよね。


でもせっかくだからやはりどっちにしてもガーデンは
使用したいですよね!!
もし夜がどうしても難しいという事になると
やはり人前式をやって、全員でお写真を撮るという
形になるのでしょうか??
でも私も海外で挙式したけど、帰国後パーティーで簡単な
人前式をやったのですが、見られなかったゲストの方々には
良いかもしれないですよね。

そうそう、私も会場の担当者ともめた事がありました。
会場にピアノがあるって聞いたから申し込んで契約したのに
後から聞いたら、エレクトーンしかなかったんですよ!!
夫がピアノをやる人なので、ピアノがある会場って事で
契約したのに、だまされた〜ってかなり落ち込みました。
ピアノは、結局会場に入れられずに披露宴をしました(涙)
でも、その分担当者にすごい苦情を言って、食い下がって
他のものを無料にしてもらったりしました。

mimiさんも念の為に会場の担当者の方ともう一度
お話をされるといいかもしれないですね☆

何か、全然アドバイスになっていなくてごめんなさい(涙)
でも、mimiさんが後悔する事がないように、ステキな
パーティーになる事を祈っています☆

そして、ハワイ挙式☆
気をつけて行って来て下さいね♪
帰国されて落ち着かれたら、またぜひぜひお話聞かせて
下さいね〜♪
楽しみにしています☆
  ..2005/05/22(日) 00:58  No.176



▼ こんにちは  ..mimi 
  はじめまして!
来週、ハワイで挙式予定です♪
今からワクワク、ドキドキです。

でも7月に日本で披露宴を予定しているので、こちらの準備に日々追われています(泣)
Cooさんも海外挙式後、日本で披露パーティをされたのですよね!
今、披露宴のプログラムの打ち合わせを行っているのですが、迷ってるんです。。
人前式を検討中なのですが、P会社のアドバイスでは、誓いから始まり立会い人の証明、指輪交換、誓いのキスと本格的なものなんですが、きちんとそこまでやりましたか?
指輪交換や誓いのキスは海外でも行っているのに、またやるの!?なんてゲストの方に思われるのかな〜とも思うし。
悩んでます。。。
CooさんのHPを拝見させていただいたら、私ととても似ているんです。
ゆったりと食事等をしてもらいたいと思っているので、派手な余興はなく、ファーストバイト・テーブルフォト・テーブルインタビュー・ガーデンでのデザートビュッフェです。
とっても似ていて思わず書き込みしてしまいました★★

  ..2005/05/11(水) 20:22  No.168
 Re:こんばんは☆  ..管理人Coo  [URL]
  mimiさん、こんばんは☆
サイトに遊びに来て下さり、ありがとうございます♪

mimiさんは、来週ハワイで挙式されるご予定なんですね☆
おめでとうございます!!

mimiさんは、ハワイ挙式後に7月に帰国後パーティーを
予定されているんですね☆
人前式ですが、私はmimiさんが書かれているような事と
ほぼ同じような内容でやりました!!

指輪交換や誓いのキスなどの案も会場の担当者から
あったのですが、夫と相談して、やはり海外挙式で
そういったものはやっていたし、2度やるのは
おかしいかなぁってことになって、帰国後パーティーの時は
皆さんにお披露目という趣旨でやりたかったので
二人で、オーストラリアで挙式した事の報告と
誓いの言葉??「これからお互い力を合わせて幸せに
なります」みたいな文章を皆さんの前で、二人で読み上げて
賛成の方は、拍手をお願いしますの様な事を司会者の方から
言ってもらって、拍手をもらって終わり。
みたいな簡単なものでした(笑)

拍手の代わりに、ハンドベルを鳴らすなんていうのも
あるみたいでしたが、派手にしたくなかったので
拍手をしてもらうことにしました。

私たちの場合は、親族のみが挙式に同行したので
海外挙式に参加してないゲストの方もたくさんいたけど
そういった方々には、海外挙式のビデオを会場で
流して見て頂いたので、上記のような簡単なものでも
ゲストの方には、問題なく楽しんで頂けたとは
思っています♪

どういうやり方が一番良いかは、やはりお二人でよく
相談されるのが、◎だと思います♪
私も、担当者の方からいろいろと提案などがあったりして
迷った事もいろいろありましたが、やはり二人の挙式なので
流されないように、お二人のやりたい事をやられるのが
いいかなぁと思いますよ☆

mimiさんのコメントを拝見させて頂いていたら
本当に私達が考えていたことと同じですね〜♪
盛りだくさんの演出も楽しいと思いますが
やはり、ゆっくりとお食事を楽しんで頂ける様な
パーティーというのもいいですよね??
私は、ゲストの方々には「ゆっくりとおいしい食事を
楽しめて、二人ともお話ができてよかった〜」
と言って頂けて、とてもうれしかったです☆

長文になってしまいましたが(汗)、少しだけでも
ご参考になれたら、とてもうれしいです。

海外挙式と帰国後パーティーの準備で今はとても
忙しいと思いますが、体調を崩されないように
気をつけて、準備頑張ってくださいね☆

また、何かありましたらいつでもお気軽に
遊びに来て下さいね☆
またハワイ挙式の楽しいお話などもまた聞かせて頂けたら
うれしいです♪

お二人の挙式、パーティーが最高にステキな物になりますように・・・・

  ..2005/05/12(木) 01:22  No.169
 Re:ありがとうございます!  ..mimi 
  お返事ありがとうございます♪
とっても親身になってアドバイスをいただき嬉しいです。

日本での人前式についてとっても迷っていたので、お話が
聞けて本当によかったです。
今まで私の友人でも、海外挙式をして日本で披露宴をした人が
いないので、相談する人がいなかったのでよかったです。

また分からないことがあったら宜しくお願いしますね!

まずは無事ハワイで挙式を挙げてきます。
また報告しますね!
  ..2005/05/12(木) 22:30  No.170
 Re:こんばんは☆  ..管理人Coo  [URL]
  mimiさん、こんばんは☆

私もまわりに海外挙式→帰国後パーティーをやった人が
いなかったのでいろいろな事が不安になって、ネットで
いろいろと調べたり、他の経験者の方にお話聞いたりしたんです。

だから、私の体験したことなどでしか、お話ができないのですが
少しでもmimiさんのお役に立てたという事は、とてもうれしいです♪

私も分からない事の方が多いかと思いますが
またいつでも遊びに来て下さいね☆

来週のハワイ挙式!!晴天に恵まれて、ステキな挙式に
なりますようお祈りしています☆
たくさんの思い出を作ってきてくださいね☆

またお話なども楽しみにしています♪
  ..2005/05/13(金) 01:03  No.171
 Re:こんにちは  ..mimi 
  またまた遊びに来てしまいました!

お聞きしたいのですが・・・
Cooさんもデザートビュッフェってやりましたよね?
そこで教えていただきたいのですが、そのときだけ場所を
移動しましたか?
実は、ガーデン付のレストランなので、デザートビュッフェは
ガーデンでやりたいな〜と思っているのですが・・・
ゲストの方から見ると、せっかくゆっくり食事をしているところ
に席を立っていただき、そしてまた戻っていただくことになるのですが・・・
それってどうなんだろう???と思って。
他の書き込みとかを見たりすると、賛否両論だし。
実際にCooさんの時の流れはどうでしたか?

私としては、そこで続けて終わりの挨拶・全員写真を撮っておひらきにしたかったのですが、その時間帯はマイクの関係でどうしても
その形は全館を貸し切らないと無理と言われました。

P会社の方は、別に戻っていただくのは何の問題もないですよ!
とは言いますが、
実際にやったCooさんのお話を聞かせてもらえたらなぁ〜と
思いました!

長くなってしまい、すみません。
よろしくお願いします!





  ..2005/05/15(日) 13:10  No.172
 Re:こんばんは〜☆  ..管理人Coo  [URL]
  mimiさん、こんばんは☆
お忙しいところ、また遊びに来て頂いて
ありがとうございます☆

デザートブッフェ☆
mimiさんは、ガーデン付の会場なんですよね〜。
いいですね〜☆
私は、ガーデン付の会場を探していたのですが
人数が40名と少人数でのパーティーだった為
ガーデン付の貸切のところが見つからなかったのです。

だから、デザートブッフェは、場所を変えずに
レストランの同じ会場の中でやりました☆
本当は、メリハリをつけるためにも場所を移動して
っていうのが希望だったんですけどネ。

でも、せっかくガーデン付の会場ですから
やはりガーデンでのデザートブッフェは魅力的ですよね。
お客様にもきっと喜んで頂けると思いますよ♪

私は、昨年ちょうど、7月にガーデン付の一軒家でのハウスウェディングに出席をしたのですが、やはりデザートブッフェは
ガーデンでやっていましたよ☆
お天気もよかったし、ガーデンでのデザートブッフェは
気持ちよくて、会場内での雰囲気とはガラッと変わって
カジュアルな雰囲気の中で、席が同じじゃない方々とも
お話ができてとってもよかったです☆

席の移動は、全然面倒に感じませんでしたよ☆
お年寄りの方も出席されている方がいましたが
「こういうのいいわね〜」と好評だったようです。

中には、外でデザートを取って、それを持って会場内の
席に戻って食べている方もいましたが・・・(笑)

その披露宴の時も、ガーデンで写真撮影などが終わってから
会場の中に戻って、花束贈呈や新郎の父の挨拶や
新郎の挨拶などがあってからお開きになりました。

中と外の移動を面倒だなぁって感じの人は見られなかったし
気になさらなくても大丈夫じゃないかなぁと
思います♪かえって、メリハリがついていいのかも
しれないなと思いました。

私の場合が会場内でのブッフェだったので、参考に
ならなくて申し訳ありません。
でも出席した立場だと、移動するのは全く気になりませんでした☆

個人的な意見になってしまって申し訳ないのですが・・(汗)

いよいよ挙式が近くなってきましたね☆
今週ですよね???
披露宴の準備もあり忙しいと思いますが、体調に気をつけて頑張って下さいね☆

また何かありましたら、お気軽にどうぞ〜♪
  ..2005/05/16(月) 01:14  No.173



▼ こんにちは  ..KAPPA  [URL]
  Cooさんのweb 手が込んでいますね。海外挙式のバイブルみたいなものですね。内の弟が来年頭にシドニーで海外挙式をする予定なので、早速連絡してみます。
あと、非常に参考になるので、リンクをはらせて頂きました。よろしくお願いいたします。
  ..2005/05/04(水) 07:20  No.166
 Re:こんにちは  ..管理人Coo  [URL]
  Kappaさん、こんばんは☆
サイトに遊びに来てくださり、本当にうれしいです♪
ありがとうございます☆
そして、来年Kappaさんの弟さんがシドニーで挙式される
ご予定との事。おめでとうございます!!
私のサイトが、少しでのお役に立てればとてもうれしいです!!
(情報が少し古い部分もあるかもしれないですが・・・汗)
リンクを貼って下さったとの事で、本当にありがとうございます。
私も早速リンクを貼らせて頂きました!!
また、遊びに伺わせて頂きますね!!
お体に気をつけて、学校頑張って下さいね♪
  ..2005/05/05(木) 02:24  No.167



▼ はじめまして  ..momo 
  Cooさんこんにちは〜。12月の始めにオーストラリアで挙式予定です。いろんなHPを参考に見ているうちにここにたどり着きました。アルバートストリート教会、私も憧れます。Cooさんの体験談を見ているうちに私もここで式を挙げたい・・!と思うようになりました。でも、あるHPで教会は空調が無いところが多いので事前に調べるように。との注意書きがありましたが、12月のオーストラリア、ブリスベンは夏ですよね?蒸し暑い感じでしたか?彼は割りと汗っかきで、私もせっかくの花嫁姿でメイクが取れるほどの暑さだったらどうしよう・・・。と悩み中です。へんな悩み事ですみません。もし良かったらCooさんの時の様子を教えてください。
  ..2005/05/01(日) 13:37  No.160
 Re:はじめまして  ..管理人Coo  [URL]
  momoさん、こんにちは〜☆
はじめまして♪サイトに遊びに来て頂きとてもうれしいです♪
ありがとうございます☆

momoさんは、12月の始めにオーストラリアで挙式のご予定
という事で、おめでとうございます♪
アルバートストリート教会を考えられていらっしゃるのですね!!
アルバートストリート教会、思った以上にとてもよかったです。
何よりも、パイプオルガン・・・・とても大きくて
パイプの部分に絵がほどこされているというめずらしい物
でした。教会は、とても大きくて、歴史を感じさせる
荘厳な教会でした。バージンロードも長くて、日本人挙式の
ために作られたチャペルとは違い、街の方々も挙式をされる
教会なので、私達の挙式にも街の方が一緒に参加をして
下さっていました。

空調の件ですが、確かに私が挙式したときは、アルバートストリート教会には、エアコンは入っていませんでしたが(設備がなかったです)、教会の中は、さほど暑さは感じませんでしたよ。
石造りのせいか、ひんやりとした感じで汗をかいてお化粧が
取れるほどでは、なかったです。
12月は、夏なので確かに外は暑かったですが、日本みたいに
蒸し暑さは全くなくて、カラッとした爽やかな暑さでした。
ベタベタした感じじゃなくて、木陰などの日の当たらない場所
では、涼しい感じでした。
私は、挙式が終わってからも教会のまわりなどで写真やビデオ
撮影もしましたが、汗でお化粧が取れたという記憶は
ないです!!その後、ホテルのガーデンに場所を移して
挙式後パーティーもしたけど、ちょっと木陰だったせいもあって
汗をすごいかいたというのは、なかったです♪
私は、街の中でのフォトツアーなどはしていないので
そちらについては、どのぐらいの暑さかちょっとわかりませんが
少なくても、挙式の最中とかはお化粧が取れるぐらいの
暑さには、ならないと思うので、大丈夫だと思います♪
私の記憶の中の話なので、間違っていたらごめんなさいね(汗)

私の場合は、その辺りが心配で代理店に質問したら
メイクさんは、教会までは来てくれないとの事でしがが、
介添えして下さる方が、写真撮影の前などに
汗をふいて下さったり少しぐらいのお化粧直し(ファンデーションを軽く塗るとか、口紅を塗るぐらい)
ならして下さると言っていました。
(私の場合は、その必要も結局なかったですが・・・)
もしご心配があれば、代理店さんに確認をされると
安心かもしれないですね♪

長くだらだら書いちゃってごめんなさい(汗)

もしまたわからない点がありましたら、ご遠慮なくお気軽に
どうぞ!!(私でわかる事は限られちゃいますが・・・)

momoさんの挙式が最高にステキなものになりますよう
お祈りしています☆

またお気軽に遊びに来て下さいね☆
  ..2005/05/01(日) 16:35  No.161
 Re:はじめまして  ..momo 
  早速のご返信ありがとうございます。とっても参考になりました!
まだまだいろんなこと決めなくてはいけなくて、(ドレスとか指輪とかetc.)大変ですが、Cooさんみたいに素敵な式を挙げられるよう
がんばります♪♪
  ..2005/05/01(日) 23:00  No.163
 Re:はじめまして  ..管理人Coo  [URL]
  momoさん、こんばんは☆

少しでも、momoさんのご参考になったという事で
私もうれしいです☆

これから、挙式まで、ドレス選びや指輪などいろいろ
決める事もたくさんあって、大変だと思いますが
お体には気をつけて、ぜひ最高に思い出に残るステキな
お式にして下さいね☆

また何かありましたが、いつでもお気軽にどうぞ!!
momoさんのお幸せを祈っています☆

  ..2005/05/01(日) 23:49  No.165





BACK   NEXT