[Home]




++Cherish the day++旧「Guest book」

こちらは、旧「Guest Book」です。
閲覧のみ可能になっています。
書き込みは、新しいGuest bookの方へお願い致します。


▼ ねこのきもち  ..hiro  [URL]
   Cooさん、こんにちは。

くりちゃん、ハッピーバスディ!
お誕生日おめでとうございます。
七夕の日なんですね。

ねこのきもちという本があるのを知らなかったです。面白い内容ですねー。
うちの実家の猫タイにも当てはまりました。
男の人が大嫌いなんです。
ビビッて近寄らずもし近寄ってもすごく怒ります。
ただ亡父と主人だけは大丈夫なんです。
声の掛け方とかが穏やかだからかしらん?
なるほどと思ってみてしまいました。

くりちゃんのひっくり返ったお腹見せ方可愛いですねー。安心してないとできない行動ですね。まさに家ネコならの行動っぽいですね。
実家のタイも昔はやってました。
(今はおじいちゃんなので動かず)

全然話変わりますが私のサイトは容量が足りなくなってページが増やせなくなってしまいました。えーん。
もう何も書けない状態です。これは淋しいので容量を増やそうかどうか検討中です。
HPを維持するのって色々ありますねー。

CooさんHPは色んな企画をされて内容も充実してるのですごいです。

それでは hiro
  ..2005/07/07(木) 11:48  No.190
 Re:ねこのきもち  ..管理人Coo  [URL]
   hiroさん、こんにちは〜☆
くりの誕生日のお祝いコメント、本当にありがとうございます☆
とってもうれしいです!!

七夕と言うのは、実は私が勝手に決めたんですよ(笑)
雑種で拾われッ子だったので、病院に行った時に
7月生まれという事だけわかったので、後は私が七夕がいい
って決めちゃいました(笑)
お誕生日がわからないとお祝いできないので・・・(笑)

そうそう、「ねこのきもち」っていう雑誌。
書店では売っていないんですよ〜。
ベネッセから出ているんですが、定期購読のみなんです。
ちょっと普通の雑誌よりもお高いですが、内容が結構
為になるし、おもしろいので先月から購読することに
しました☆

猫が女性が好きって結構聞いた事あったけど、
やっぱり優しい声かけとか同じ目線で話すなんていうのが
女性の方が多いからなのかぁと納得しました。
タイくんにも当てはまるんですね〜。
家も知らない人だと、圧倒的に女性なら大丈夫だけど
男性だと隠れて、出てこないっていうのが
あります(笑)
でも、タイくんはhiroさんのお父様と旦那様は
大丈夫だったんですね〜。
きっとお二人とも接し方がやさしかったからではないかなぁ
と思います☆
男性でも猫の接し方をわかっている人なら
きっと大丈夫なんですよね〜。

hiroさんのHPの容量がいっぱいになっちゃったんですね(涙)
何も増やせないのは、寂しいですよね〜。
私も今のところは、大丈夫だけど、そのうちいっぱいに
なっちゃいそうな気がします(汗)
無料でたくさんのスペースがあるところがあればいいけど
難しいですよね。
でもhiroさんは、今使っているところで増やそうと思えば
増やせるのかしら???
HPってすごい楽しいけど、管理とかパフォーマンスなどの
問題もあって、難しいですよね〜。

私は最近、Blogをアップするのがせいいっぱいな状態です(汗)
他にも新しいコンテンツ増やす予定ですが、なかなか
進みません(汗)

お互い頑張りましょうね〜☆
  ..2005/07/07(木) 15:03  No.191



▼ はじめまして  ..真珠月 
   ニュージーランドの牛と豚の頭数を
今日、社長に調べるように言われて
あちこち検索していて、ここにたどり着きました。
牛が900万頭って言うのをここで見つけました♪
ありがとうございます(^^
さて、今度は豚さん(・・;
どこで見つけようかしら・・・?(^^;
がんばりまーす!
  ..2005/06/20(月) 23:30  No.188
 Re:はじめまして  ..管理人Coo  [URL]
   真珠月さん、こんにちは〜☆
はじめまして!!
レスが遅くなってしまってごめんなさい。

サイトに遊びに来て頂いてありがとうございます☆
真珠月さんは、社長さんからニュージーランドの牛と豚の
数を調べるようにと言われたのですね!!
私のサイトを偶然にも見てくださり、ありがとうございました。

ちょっと情報が数年前のものなので、古いかもしれないですが(汗)。
ちゃんと調べてサイトに載せたはずですが、もし間違っている
事があったらごめんなさい。

豚さんの頭数はわかりましたか〜???

またいつでもお気軽に遊びに来て下さいね☆
  ..2005/06/21(火) 16:50  No.189



▼ お久しぶりです!  ..mimi 
   こんにちは♪
久々に遊びにきました!
来月の披露パーティーの流れを色々決めるところまできました。
けど、決めたあとにやっぱりこうした方がいいのかな?と私の優柔不断が邪魔をします(苦笑)

でも改めてサイトを見ていてCooさんと内容が似ていたので親近感を感じてしまいました!

聞いてもいいですか!?
テーブルインタビューは例えばどんな内容のことを聞きましたか?
差し支えなければ参考までに聞かせていただけませんか?

私達は時間的に見て4人と考えていますが、Cooさんはどうでした?
もう少し増やしてもいいかな〜とも思っているのですが・・・。

これからは席次表の作成が始まります・・。
出来るか不安ですが、頑張ります。

そして月曜日は装花とケーキの打ち合わせです!これも可笑しいのですが、私もケーキはいちご・ブルーベリーにミントを散らしてもらうんだ!!って決めいたんです。
なので、これも同じだぁ!!ってびっくりです(笑)

海外挙式から始まり、似ているところが多いですね★★

また何かあったらアドバイスお願いしますね!



  ..2005/06/18(土) 17:32  No.184
 Re:お久しぶりです!  ..管理人Coo  [URL]
   mimiさん、こんばんは〜☆
お久しぶりです♪
また遊びに来て頂いて、とってもうれしいです☆

来月のご披露パーティーの準備が本格的に始まったのですね。
きっと今とってもお忙しい時期なのではないでしょうか〜??
体調は、大丈夫ですか??
天気も気温も変わりやすいので、どうぞ気をつけてくださいね♪

私もとーっても優柔不断で心配症なんですよ〜(笑)
だから、挙式、帰国後パーティーの時は、悩んで悩んで
大変でした(笑)
だから、mimiさんの気持ちとってもわかります☆

テーブルインタビューの件ですが、これも偶然でびっくりですが
私も時間の関係で4名の方にお願いしたんですよ〜。
mimiさんと同じですね〜☆
夫側から2名と私側から2名の計4名でお願いしました。
インタービューは、ゲストの方は着席のままで
司会者の方にテーブルまで行ってもらってマイクを持って
質問してもらいました。
質問の内容についてですが、
□新郎、新婦とどこで出会ったか?(学校や職場などの関係に
ついて)
□新郎、新婦は、どんな人ですか??(キャラクターや性格などについて)
□新郎、新婦についてのエピソードなどについて(思い出深いエピソードなどがあったら教えて下さいなど)

私は、こんな感じで司会者に伝えて、後は司会者の方に
おまかせしましたが、ほぼ上記の内容みたいな感じで
それぞれ4名に質問をしてくれました。
ありきたりの質問ですが・・・(汗)

友人達には、予めテーブルで簡単なインタビューが
あるのでよろしくと伝えておきました。
どんな質問かは具体的には言わなかったけど
出会いやエピソードなどを聞かれると思うって感じで
伝えました。

酔っていた私の友人からは、ちょっと恥ずかしいエピソードも
言われちゃったりしたけど(笑)、とても盛り上がったし
よかったかなと思いました。

mimiさんは、これから席次表を作成されるのですね!!
席次表は、ギリギリまで手直しなどがあるかもしれないから
大変だと思いますが、頑張って下さいね〜☆
私も、何度か手直ししながら作りました。
ちょっと大変だったけど、今になるととってもよい思い出です☆

来週からは、装花とケーキのお打合せがあるんですね〜。
これは、結構楽しいですよね♪
ケーキの飾りつけは、いちご、ブルーベリー、ミント
を予定されているんですね☆
わ〜、これも同じですね〜♪
mimiさんとは、きっととっても気が合うのかも〜と
とてもうれしくなりました☆
共通点がいっぱいですよね☆

これから、また忙しいと思いますがお体に気をつけて
頑張って下さいね☆

また何かあったらいつでも遊びに来て下さいね〜☆
心配な事や不安な事はもちろん愚痴も世間話でも
大歓迎ですよ(笑)

  ..2005/06/19(日) 01:21  No.185
 Re:お久しぶりです!  ..mimi 
   テーブルインタビューについてありがとうございました!
お話を聞いて安心しました。
ちょっと少ないかな〜と思っていたので・・・。
出席してくれる友人達のほとんどは、おそらく従来からある
結婚式には数多く出ているとは思いますが、まず会場がレストラン
から始まり、歌などの余興がない披露パーティー自体にあまり馴染みがないと思うので色々と心配になってしまって・・・。

主賓の挨拶から始まり、ケーキカット&ファーストバイト、プチギフトを配ってプレゼント、そしてデザートビュッフェ・・
てな感じなのであまりおきまりの披露宴を期待して来られると、
演出的にはちょっと寂しいかなとも思うのですが。
でもCooさんも私と似たような演出で素敵な披露パーティーが出来たんですもんね!心配している私にとって励みになります。
ちなみに再入場前は挙式のビデオを流すんですよ!

とっても似ているので、ついつい色んな相談をしてしまいます。
明日はお料理の打ち合わせもあります。
ご祝儀制でいただくし、お料理は満足して帰ってもらいたいので
打ち合わせにも気合が入ります!
でもそうは思いつつ、下調べをあまりしていないのが現状です・・
Cooさんは雑誌の切り抜きなど、とっても熱心にされていましたよね。私も見習わないと!って思います。

では、じめじめした天候ですがCooさんも体調に気をつけて
お過ごし下さいね〜★★






  ..2005/06/19(日) 11:57  No.186
 Re:お久しぶりです!  ..管理人Coo  [URL]
   mimiさん、こんばんは〜☆

テーブルインタービューの件、少しだけでもmimiさんの
ご参考になったらとてもうれしいです♪

私も演出はなるべく抑えて、お食事をゆったりと
楽しんで頂こうと思ったので、披露宴でよくある演出などは
あまりしませんでした。

mimiさんとほぼ同じような進行でしたが、それでも
ゲストは、とてもよかった〜♪と言ってくださったので
かえって、よかったのかなぁと思いました☆

盛り上がる演出が盛りだくさんの披露宴も良いと思うけど
レストランでやるパーティーは、お食事メインで楽しんで
頂くのもいいですよね♪

きっとmimiさんのご披露パーティーもゲストの方々に
喜んで頂けると思いますよ〜♪

私は、心配症なのであれこれと雑誌を切り抜いてファイリング
したりして、やったりしましたが、ここまですることも
ないんじゃない〜って夫にあきれられました(笑)

mimiさんもしばらくはお忙しい日々が続くと思いますが
頑張って下さいね☆
また何かあったらいつでもどうぞ〜♪

ステキなご披露パーティーになりますように・・・
  ..2005/06/20(月) 00:47  No.187



▼ こんばんは  ..mimi 
   Cooさんこんばんは!
無事海外で挙式を終えて帰ってきました。
二人だけで寂しいかな?と心配していましたが、現地の方が皆とっても温かく思い出深い
素敵な式となりました!!
やはり海外は日本とは違った開放感があり、
やってよかったな〜と心から思いました。

で、戻ってきたら今度は披露宴の打ち合わせが早速始まりました。
以前に相談させていただいたガーデンの使用についてP会社に話が契約前と違う!ということで文句を言いました。
結局、上司を含めた中でもう一度お話をしたいと言われ行ってきました。
こちらの言いたいことを言って、向こう側も
それなりの対応で最善は尽くすと言ってはいました。(虫除け等の・・・)
言うべきことはやはり言わないと駄目ですね。
実際、向こうがどの位の誠意を見せてくれるかは分かりませんが、それなりの態度は見受けられたのでよかったです。
こらからますます忙しくなるとは思いますが、一生に一度の結婚式!後悔のないように
したいと思います。
また何かあったら聞いて下さいね!
  ..2005/06/06(月) 21:48  No.182
 お帰りなさい〜♪  ..管理人Coo  [URL]
   mimiさん、こんばんは〜☆
お帰りなさい♪
ハワイでの挙式、とってもステキな挙式になったようで
本当によかったですねっ!!改めて、おめでとうございます!!
お天気などもよかったのですよね??
きっとお二人の最高の思い出になられた事と思います☆
やはり、海外挙式は日本では味わえないような
特別なものがありますよね♪

帰国されて、披露宴の打ち合わせが始まったのですね!!
ガーデン挙式の件、会場側とお話をもう一度されたそうで
会場側も虫除け等、最善の誠意を尽くすと言ってくれたという
事で、よかったですね!!
今回の件は、会場側に100%責任があると思うから
mimiさんがきちんとお話された事が伝わってよかったなぁ
と思いました!!
心配していたので、私もホッとしました!!
でも、そうですよね。
やはり一生に一度の大切なセレモニー。
後悔は、残したくないですものね〜。
言いたい事があったら、遠慮せずにきちんと伝えるのが
◎だと思います☆
披露宴の準備は、海外挙式以上に忙しくなるかもしれないですが
体調に気をつけて、頑張って下さいね♪
mimiさんご夫妻の披露宴が最高にステキなパーティーになる事を
お祈りしています♪

また何かありましたら、ぜひぜひお気軽に遊びに来て下さいね☆
パーティーのお話なども後日聞けるのを楽しみにしています!!

P.S.あっ!!私のサイトにゲストの皆様の挙式のページが
ありますので、もしパーティーなども終わって落ち着かれた後でも
大丈夫ですので、mimiさんもそちらのページへの掲載などの
ご希望がありましたら、ぜひぜひお気軽にメールなど
下さいね☆
  ..2005/06/07(火) 01:03  No.183



▼ はじめまして!!Kappaの嫁です!!  ..スーミン  [URL]
   Cooさん、以前はHPの書き込みありがとうございました。今回は、お伺いしたいことがあります!実は、義弟カップルが来年3月に、シドニーのセント・メアリー・ウェイバリー教会で挙式の予定なんです。そして、式の後に食事会をしたいそうなのですが、日本から予約できるのは、3つレストランの中から選ぶ!しかないそうで、できたら美味しく、リーズナブルな所を探したいそうなのですが、彼らは、オーストラリアのことは分からないので、私達夫婦に聞いてきたのですが、私達も、食事会のできるレストランなど分からないので、Cooさんなら、、、と、思いました。食事会のできる(多分15人未満、新婦はドレスでだそうです)レストラン教えてくださいませ!!
  ..2005/06/02(木) 09:55  No.178
 Re:はじめまして☆  ..管理人Coo  [URL]
   スーミンさん、こんばんは〜☆はじめまして♪
サイトに遊びに来て頂き、ありがとうございます☆
とてもうれしいです♪
先日は、いろいろと教えて頂いて、ありがとうございました☆
とっても助かりました☆

そうそう、Kappaさんの弟さんが来年シドニーで
挙式をされるご予定なんですよね!!おめでとうございます☆
さて、シドニーのレストランについてなんですが、
こちらに情報を書き込もうと思いましたが、文章が
長すぎて、書き込めなかったので、申し訳ありませんが
Kappaさん宛てにメールをさせて頂きました。

そちらに、レストラン情報を書いてありますので
お時間ある時にでも、見て頂けたらと思います☆
よろしくお願いします♪
  ..2005/06/02(木) 21:36  No.179
 ありがとうございます!  ..スーミン 
   Cooさん、敏速な対応ありがとうございます。弟カップルもきっと参考になってるはずだと思います。やはり、海外での結婚式は直接出向いて、見たり聞いたり出来ないので、不安なこともあるようです。
今後、弟カップルから相談のメッセージなどありましたら、色々情報提供をよろしくお願いいたします!!
えっと、ちなみにこちらでは結婚式に参列する際のドレスコードは厳しいのでしょうか?ドレスなど、買うべきか考えています。

ちなみにkappaと結婚したのはハワイのオワフ島の、ワイオリ教会でした!海外結婚式って、いいですよね〜!!
  ..2005/06/03(金) 11:51  No.180
 Re:こんばんは☆  ..管理人Coo  [URL]
   スーミンさん、こんばんは〜☆

私も詳しくないので、なかなか良い情報がなくて
申し訳なかったのですが、少しでも弟さんたちの
お役に立てるとしたらとてもうれしいです♪

そうなんですよね。海外の挙式って、直接現地に行って
いろいろと調べる事ができないから、その分不安が
ありますよね。
挙式の前は、私もいろいろな事で不安になりました。

もし私にわかる事でしたら、いつでもお気軽にどうぞ〜☆
(わかる範囲が狭いかもしれないですが・・・汗)

結婚式のドレスコードの件ですが、それは教会での
挙式に参列される時の事ですよね??

挙式の時の場合ですが、家も家族が同行したのですが
かなり迷いました。
代理店に問い合わせたら、正装する人もいるし、スーツとかで
出席する場合もあるし、それぞれですよ。と言われました。
そんな感じだったので、バラバラになってもおかしいので
私たちの場合は、両家で話し合って決めました。
悩みましたが、男性は、礼服ではなくてスーツで、
女性は普通の日本の結婚式で着るような、ワンピースの
ようなもので出席するという事になりました。
(大げさなドレスという感じではなかったです)。

教会では、特にドレスコードというのが決まっていなかった
です。

私たちの場合は、こんな感じでした。

もし悩まれている場合は、弟さんに代理店さんに聞いてみて
もらうか?もしくは、ご家族でどんな格好をするのか
相談されるのもいいかもしれないですね。

何か答えになっていなくて、ごめんなさい(汗)


スーミンさんとKappaさんは、ハワイのオアフ島のワイオリ教会
で挙式をされたんですねっ!!きゃ〜ステキですね〜。
ハワイ挙式もいいですよね〜。
海外挙式って日本では、体験できないような事もできたりするし
思い出にも残るし、いいですよね☆

ではでは、
また何かありましたらお気軽に遊びに来ていただけたら
うれしいです☆
  ..2005/06/04(土) 02:33  No.181







NEXT