[Home]

++Cherish the day++旧「Guest book」
こちらは、旧「Guest Book」です。
閲覧のみ可能になっています。
書き込みは、新しいGuest bookの方へお願い致します






▼ 質問です。  ..ひさえ 
  お聞きしたいのですが、パンフレットのゲストの紹介文を載せておられたかと思うのですが、親族の方も紹介されたのでしょうか?
やってみたいと思っているのですが、父親の仕事先の方や、あまり馴染みのない親戚の方のコメントが思いつかないのです。
アドバイスいただけませんでしょうか?
よろしくおねがいします。
  ..2004/05/13(木) 13:50  No.102
 Re:そうですね〜。  ..管理人Coo  [URL]
  ゲストの紹介文!!
私は、帰国後パーティーはお互いの親族と友人のみの少人数で
やったので、会社関係などの方々はなかったのですが
親族の紹介文も全員載せました。

ただ、やはり親族の紹介文は簡単なものになってしまいました(笑)
例えば、「叔父です、父の弟です。」など私や父から見た
関係を書いて、後は「小さい頃よく遊んでもらいました」
とか「旅行がご趣味だそうです」とか「釣りが趣味だそうです」
「今○○に凝っておられるそうです」とか趣味などを書いたりしました。そういうのは、私ではわからないので父を通して
叔父たちに聞いてもらったりしました(笑)
本当に簡単な文で、1行程度の物でした(笑)

ひさえさんもお父様の会社の方などで悩んでいらっしゃるそうですが、
お父様にゲストの会社の方の、趣味や会社でのエピソードなどを
聞いてみたら、ヒントが得られるかもしれないですね!!

どうしても友人は、いろいろ思いつきますがその以外の方のは
難しいですよね。
私は、友人の方も短めにして、親族とバランスが取れるように
したつもりですが、やはり友人の紹介の文の方が長く
なってしまいました。(笑)

なんかアドバイスになっていなくてごめんなさい。

また分かりづらい点などあったら遠慮なく
言って下さいね!!

式前などは準備で大変だと思いますが、体調を崩されないよう
気をつけて、ステキな挙式&披露宴にして下さいね。

またぜひぜひお待ちしていまーす♪
  ..2004/05/13(木) 14:14  No.104



▼ はじめまして。  ..ひさえ 
  Cooさん、こんにちは。6月27日にマウイ島で挙式予定と帰国して7/4披露宴をする予定です。色々と見て回ってこちらにたどりつきました。手作りグッズ、目ん玉飛び出そうです(笑)
私は何も考えずに1月に結婚を決めて7/4披露宴なので、ペーパーアイテムだけでも手作りを...なんて思ってみたものの、まったく自信がない。私も彼もパソコンを持っていないのです^-^;

CooさんのHP、ちょっとでも参考にしてみたいです。
  ..2004/05/13(木) 13:36  No.101
 Re:はじめまして。  ..管理人Coo  [URL]
  ひさえさん、こんにちは★はじめまして〜♪
サイトに遊びに来てくださり、ありがとうございます☆

ひさえさんは6月27日にマウイで挙式、その後披露宴のご予定
なんですね!!
おめでとうございます!!

6月末と言ったら後、1ケ月ちょっとですね〜。
楽しみですね♪
お天気に恵まれて、ステキな挙式になるといいですね!!

今いろいろと準備が大変なのではないでしょうか〜??

私の手作りのグッズなども見て頂いてありがうございます。
私は元々、不器用な方なのでグッズは、見よう見まねで
何とか作ったので、不恰好なものが多いです(笑)
ペーパーアイテムの手作りを考えていらっしゃるという事ですが
東急ハンズなどに、予め、ある程度出来上がったいるものが
あって、それにビーズや羽をつけたり、小さなお花を
つけたりするようなペーパーアイテム用のグッズもたくさん
ありましたよ〜。
パソコンを使わないで作るご予定でしたら、そういったものを
工夫するといいかもしれないですね〜。
ただ、人数が多いと大変かもしれませんが・・・
私は、帰国後パーティーは40名程度だったので
なんとかできました(笑)

ひさえさんの挙式&披露宴が最高にステキなものに
なりますように・・・

何かありましたら、またぜひぜひ遠慮なく書き込みなど
お待ちしています♪

  ..2004/05/13(木) 13:54  No.103



▼ はじめまして  ..Mrs. Y  [URL]
   Cooさん、はじめまして。
Mikeさんのサイトからやってきました。
NZのことに触れたサイトさんだったのでびっくり!
私もニュージーランドが大好きです。
高校時代のホームステイでクライストチャーチを訪れて以来、とりこに...。ワーホリもCHCHで経験しました。
 初めて行ってから20年、今もホストママや当時から文通しているお友達と連絡を取り合っていて、NZはCooさんのいう第二の故郷です。
 とーってもNZが好きなのでぜひ足跡残さねばと思い書き込みさせていただきました。
 また遊びに来させてくださいね。
  ..2004/05/11(火) 21:37  No.99
 Re:はじめまして♪  ..管理人Coo  [URL]
  Mrs.Yさん、こんばんは!!そしてはじめまして♪
Mikeさんのところから遊びに来てくださったのですね〜
ありがとうございます★

そしてそして、なんとMrs.YさんもNZに住んでいらしたのですね!!
これは、すごーいうれしいです★
NZつながりのサイトのお友達が少ないので
書き込みを拝見してかなりうれしくて興奮してしまいました(笑)
Mrs.Yさんは、チャーチに住んでいらしたのですね。
私は残念ながら、まだ南に行った事がないのですが
夫が南を旅した事があるのでその美しさは夫から聞きました。
友人達も口を揃えて「NZに住んでいて南島に行ったことないのは
信じられない!!」と言います(笑)
この次にNZを旅するときは、ぜひ南をまわってみたいなぁと
思っています。
そうそう、当初は夫との海外挙式はチャーチでやる予定で
教会も予約していたんですよ。直前になって事情があって
オーストラリアになってしまいましたが・・・
その時にビデオや写真などでチャーチの町を見ました。
すごいステキなところですよね〜。
Mrs.Yさんは、高校の時とその後ワーホリで滞在されたのですね。
今でもホストマザーやお友達達と連絡を取られているのですね〜

なんだか長文になってしまいました(笑)ごめんなさい
でもこれからもNZのことなどいろいろとお話させて
頂けるのを楽しみにしています♪
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
  ..2004/05/12(水) 02:00  No.100



▼ こんばんわ♪  ..美花 
  昨日、ハワイから帰国しました(〃∇〃)
ハワイ挙式はとっても良かったです!!
感動しすぎて泣いちゃいそうでしたが、
ビデオと挙式後の写真撮影のことを考えて
グッとこらえました(;´▽`lllA``
仕上がったビデオを見ましたが、二人とも緊張して動きがぎこちなく、目がうつろでした(笑)
両親に見せるのがとっても恥ずかしいです(x_x;)
  ..2004/05/08(土) 22:54  No.92
 おめでとうございました♪  ..管理人Coo  [URL]
  美花さん、こんばんは!!お帰りなさい♪
そして本当におめでとうございました★

美花さんのハワイ挙式、最高に感動的なお式になったみたいで
本当によかったですね★
私もなんだかすごいうれしくなりました♪

挙式ってやはり緊張しているから、後で写真やビデオを見ると
表情が硬かったり、動きがぎこちなかったりしますよね
私もそうでしたよ(笑)後から写真などを見て
「怖い顔してる〜。もっと笑顔が欲しかったなぁ」なんて
思いました(笑)

でもご両親は、美花さんご夫妻のビデオやお写真はきっと
感動されるでしょうし、喜んで下さると思いますよ♪

ハワイのお天気はいかがでしたか??

またよかったらいろいろとお話聞かせて下さいね★

これからも美花さんご夫妻が末永く仲良くそしてたくさんの
幸せがありますように。
心から祈っています。
本当におめでとうございました♪


  ..2004/05/09(日) 01:14  No.93
 Re:こんばんわ♪  ..美花 
  温かいお言葉ありがとうございます(≧▽≦)!!


ハワイは霧雨みたいな雨が降ってる日が数日ありました。
でも日本と違って一日中振ることはありませんし、
傘を差す程でもありませんでした(⌒∇⌒)
あっ!!ハワイの虹を見ることができたんです!!
挙式当日もリムジンで教会に移動中は雨がパラパラ降ってたのですが、
チャペルに着いたときは夏日のようにカンカン照りでした!!
ほんと晴れてよかったです♪

今は写真&手作りアルバムの制作におわれる日々ですo(>▽<)o
結婚報告のハガキの制作もそろそろ取り掛かろうと思ってるのですが、
デザインや業者か手作りかでまた悩みます。
Cooさんは、どうされました??
良ければアドバイスをくださ〜い(*≧m≦*)

  ..2004/05/11(火) 14:54  No.95
 Re:こんばんわ★  ..管理人Coo  [URL]
  美花さん、こんばんは〜♪

ハワイは、霧雨みたいな雨が降っている日があったんですね
でも、挙式の時はお天気になったという事で
本当によかったですね〜。
お天気が良かったという事でお写真などもステキなのが
撮れたのではないでしょうか〜
ハワイで虹を見たんですね♪
ステキですね〜。
私は、数年虹を見ていないような気がします。(笑)


今は写真と手作りのアルバムを制作されているのですね!!
写真と見ると挙式の時の気持ちが甦ってくるのでは
ないでしょうか〜??
結婚報告ハガキの件ですが、私は自分で手作りをしました
はじめは、ゼクシィなどを見て頼みたいと思う業者が
あったので、お願いしちゃおうと思っていたのですが
挙式をしたのが12月で帰国日が月末だったので、
業者に頼むと間に合わないなぁと思って、自分で
やりました。
私は、写真はphotoshopなどの写真加工のソフトを使って
少しだけ加工して・・・
ハガキ作成は、PCにプレインストールされていた
筆まめなどを使って作りました。
そんなにすごーい凝った物にはしなかったのですが
まぁまぁのできだったかなぁ(笑)
ハガキのデザインなどは、ゼクシィなどに載っていた
結婚報告のハガキなどを見ながら考えました♪

結婚報告のハガキのデザインなどにすごいこだわりたい!!
と言う方は、業者に頼む方も多いようですが
今PCにいろいろなソフトがついているしそれを使って
手作りされるのも意外と簡単でいいかもしれないですね。

なんかアドバイスになっていなくてごめんなさい。

またぜひぜひ遊びに来て下さいね〜♪
  ..2004/05/11(火) 19:31  No.97



▼ こんにちは〜♪  ..えりりん 
  ふうさんとのお話に私の話も参考になれば。
cooさんは晴天の挙式だったんですね。
私は11月22日ブリスベン&ゴールドコーストですが、朝から曇りでビーチでの写真は青空とはいきませんでした。車での移動中パラパラと雨がちらつき、ブリスベンに着くと雨はやんでいました。式とパーティを終えてゴールドコーストに帰るとここも地面が濡れていました。ホテルの部屋でドレスを脱いでいる時です!ゴロゴロピカーっと雷と大雨が降り始めたのです。ビーチのフォトツアーなど予定を変更せずに1日を終えられたことにほっとしています。
次の日シドニーに行った親族の話によると、
天候が悪く、半袖では寒かったらしいです。
親族は短い滞在だったので、かわいそうだったように思います。
  ..2004/04/22(木) 12:07  No.87
 ありがとうございます♪  ..ふう 
  Cooさん えりりんさん、メイク&お天気情報をありがとうございました。
今までは、晴れ女かなぁ〜なんて思ってたけど、私が計画すると、雨&曇りになることが多くなって・・・。
参考にさせて頂きます★
  ..2004/04/22(木) 12:33  No.88
 Re:こんにちは〜♪  ..管理人Coo  [URL]
  えりりんさん、ふうさん、こんにちは。

>えりりんさん

貴重な現地での挙式のお天気情報ありがとうございました。
えりりんさんは、11月に挙式をされた時、曇りで後に
雨が降ったんですね!!
でもフォトツアーなどの時に雨に降られなくてよかったですね。
ゴールドコーストあたりでもやはり11月で雨もあるんですね!!
気候的に雨が一日中降り続くという事はあまりないみたいですけど。
シドニーはその時期寒かったのですね〜
オーストラリアはやはり大きいから場所によってかなり
気温などが違いますよね。
短いご滞在のご家族には少し残念でしたね。
でもきっとえりりんさんの挙式に出席できたというのが
ご家族にとってすごい良い思い出となったのではないでしょうか。

情報ありがとうございました。また何かあったらぜひぜひ
よろしくお願いします♪

>ふうさん

私の持っている情報が少なくてごめんなさいね。
やりたいって思う教会が決まったら、扱っている代理店さんなどに
現地の天候などを詳しく聞くとよいかもしれないですね。
挙式の予定地や教会、ドレス、ヘアメイクなどなどいろいろと
決まるまでは不安な事も多いかもしれませんが
無理されないように体調に気をつけて、計画を進めていって
下さいね〜☆
ステキなお式になりますようにお祈りしていますよ♪

私が実際体験した事などしかわからないかもしれないですが
また何かあったらお気軽にどうぞ!!
  ..2004/04/22(木) 15:21  No.89



BACK   NEXT