[Home]

++Cherish the day++旧「Guest book」
こちらは、旧「Guest Book」です。
閲覧のみ可能になっています。
書き込みは、新しいGuest bookの方へお願い致します






▼ こんばんは☆  ..りん  [URL]
  最近暑いですね〜。
今日は、5時ダッシュして帰りました。(^ー^)
だって誕生日ぐらい早く帰りたいって
思ったからです。
今のところ夫からの連絡がなく、
普通に家で食事かな〜と思っています。
Cooさんは、衣替えされたんですね。
わが家は、
夏と冬用を別々にわけているので、
衣替えをしません。
夏と冬で取り出す場所が違うだけです。
その代わり限られたスペースしかないので、
買うたびに着なくなった服を処分しています。
  ..2004/04/21(水) 18:16  No.84
 お誕生日おめでとうございます♪  ..管理人Coo  [URL]
  りんさん、こんばんは♪
お誕生日おめでとうございます!!

今日は、平日という事でお家でのんびり旦那様と過ごされているのでしょうか〜

旦那さまと出会って・・・結婚されて・・・
これからは、ずっとずっと旦那様と一緒の誕生日を迎えられる事と
思います。

このお誕生日という素敵な日に・・・りんさんご夫妻にこれからも
たくさんのすばらしい事がありますようにお祈りしています★

これからもずっと仲良しご夫婦でいて下さいね★

そうそう、話は変わりますが衣替え・・・りんさんはちゃんと別々に
分けていらっしゃるのですね〜。そちらの方がいちいち入れ替えなくて
便利ですね〜。
家はなんだか洋服をしまっておく専用の部屋がひとつできてしまって
います(笑)
普段は、着ないのはその部屋にあってその季節の服は、それぞれの
部屋に出しておくようにしています。
でもそうするとなんだか面倒な感じです。
着なくなったのは、やはり処分するに限りますよね〜
とっておいても結局また着なかった〜となるので、今回は思い切って
かなり捨てました。(笑)

それでは、素敵なお誕生日の夜を過ごして下さいね♪
  ..2004/04/21(水) 22:10  No.86



▼ 探してます〜  ..ふう 
  初めまして。10月か11月にオーストラリアで挙式予定の【ふう】と言います。
この時期のオーストラリア北部は雨季とのことなんで、雨女の私としては少しでも【南部】にとシドニーかゴールドコーストで・・・と考えてます。実際はどうなんですか?
で、メイクの事で聞きたいんですが、一生に一度の事なのでメイクだけは悔いの無いようにと思っています。
ハワイではMIHOさんが有名ですよね。オーストラリアで有名なメイクアップアーティストさんを探すのですが、見つかりまん・・・。
どなたかご存知ないですか?
もしご存知なら教えて下さい。
  ..2004/04/21(水) 00:50  No.83
 はじめまして〜★  ..管理人Coo  [URL]
  ふうさん、こんばんは♪はじめまして〜。管理人のCooです。
10月か11月にオーストラリアで挙式のご予定があるという事で
おめでとうございます♪

場所についてはまだお考え中なのですね。確かに挙式の日は晴天!!
という方がいいですよね。
雨季については、わたしは自分が挙式をしたブリスベーン&ゴールドコーストについてしかわかりませんが、ブリスベーン&ゴールドコーストは、雨季がいちよ1,2月と言われてはいますが、一年の内300日が晴れると言われているぐらい雨の少ない場所と聞いております。
私は、12月中旬に式を挙げましたが滞在中はずっと晴れていました。
ただ、その時期ケアンズにも行ったのですが、ケアンズは雨季に入りつつあると言うことで滞在4日中1日だけ雨が降りました。

メイクさんについてですが、確かにハワイはMIHOさんというかなり
有名なメイクさんがいらっしゃいますが、オーストラリアはあまり聞いた事がないですよね〜。

私もほどんど聞いた事がないのですが、前にシドニーのMeikoさんと
いうメイクさんが口コミで人気と聞いた事があります。
私は実際にお願いしていないので、どうかはわかりませんが・・・
もしシドニーでお式をあげるご予定があれば下にサイトアドレスを
書いておきますので、よかったら見てみてください。
料金などは載っていないようですが、メールで問い合わせに応じて
下さると聞いています。
http://activedream.com.au/meiko/

私は、ワタベのゴールドコースト店にてメイクをお願いしました。
事前に、自分のイメージとしているヘアの切り抜きに細かくリクエスト
を書いてワタベさんを通して現地のヘアメイクの方に送ってもらいました。リハーサルヘアメイクを現地でしたので、そのときにも相談しながらやってもらって、かなり満足いく仕上がりになりましたよ。
日本人の方だったし、最新の日本人のメイクもかなり勉強されていると
いう事で、安心してお願いできました。

挙式の場所にもよると思いますが、事前に自分のイメージをつかんで
挙式前に現地のヘアメイクさんに渡してもらうなどしたり、心配な
場合は、日本で海外挙式用のヘアメイクリハーサルをして細かいカルテや写真などもつけてくれるようなので、それを持ち込んだり、現地での
リハーサルなどもいいかもしれないですね。

でもオーストラリアなら日本人のヘアメイクさんがどこでもいると
思いますし、まぁMIHOさんほど有名な方はいないかもしれないけれど
心配ないのかなあと私は思いました。

挙式したい教会が決定してからいろいろとまた探してみるのも
いいかもしれないですね〜

そうそう、確かワタベでは年に何回か実際に海外でメイクを担当しているメイクさんが日本に来て、体験するメイクなどもやったりしていたと
思います。オーストラリアのメイクさんも前に来ているというのを
見たことがあります。代理店の中には、そういうイベントをやっている
ところもあると聞いた事があるので、そういったものを利用するのも
いいかもしれないですね。

ふうさんが、どこの教会で挙式されてどこの代理店を使うかにもよると思うのですが・・・

なんだか私の知識だとあまり情報がなくてごめんなさいね。

もしどなたかわかる方がいたらまた書き込みして頂けると
助かるのですが・・・・

ふうさんの挙式が素敵なものになりますようにお祈りしています♪
  ..2004/04/21(水) 22:04  No.85



▼ こんばんわ(⌒∇⌒)  ..美花 
  この前はビデオでご意見を頂きありがとうございました!!
ビデオ、アルバムと両方頼むことになりました(*'-'*)エヘヘ
あれからネットで色々検索しているうちに、リングピロー、グローブと
色々こだわりたくなって新たに購入しました(〃∇〃)
ホントに予算をだいぶオーバーしてしまいましたが後悔ない挙式にしたいです♪
  ..2004/04/20(火) 00:24  No.81
 Re:こんばんわ(⌒∇⌒)  ..管理人Coo  [URL]
  美花さん、こんばんは♪

ビデオとアルバム両方頼むことにしたんですね★
そしてリングピローとグローブも購入されたとの事!!
どんなものに決められたのでしょうか〜
やはり一生に一度の事だから後悔のないようにいろいろと
決めたいって思っちゃいますよね〜

私もはじめに考えていた予算よりは、かなりオーバーしちゃった
けど、やはりすごい思い出になったしよかったなって
今も思っています♪

GWといえば、挙式はもうすぐですね!!
女性は、男性に比べてヘアメイクやブーケ、ネイル、ドレス
などなど考える事も多いと
思いますし、出発直前は特に忙しくなると思いますが、
どうぞお体に気をつけてステキな挙式にして下さいね☆

美花さんの挙式&旅行が最高にステキなものになりますように♪

またお話などなど楽しみにしています♪
何かあったらいつでもお気軽にどうぞ!!
  ..2004/04/20(火) 00:36  No.82



▼ はじめまして♪  ..とまちゃん  [URL]
  Cooさん、はじめまして!
以前cocominさんのBBSで丸井のお話をしましたとまちゃんです。
度々お邪魔していたのですが、ステキなサイトほど初の書き込みは勇気が必要で・・・。
でも今日は勇気を持って!書き込みさせていただきました^^

CooさんのHPは海外挙式される花嫁さんのつよ〜い味方ですね。
映画に出てきそうなステキな教会にうっとり(*^o^*)
そしてお色直し用に作られたブーケ、とても自作とは思えないです〜。
ホント盛り沢山の内容ですね。

あと、私は猫ちゃんが大好きなんです♪
なのでお写真嬉しく見てます。
いつかペットのいる生活を・・・と夢見ている毎日です。

何だかまとまりのない文でごめんなさい。
また遊びに来させて下さいね♪
  ..2004/04/13(火) 16:43  No.75
 Re:はじめまして♪  ..管理人Coo  [URL]
  きゃ〜!!とまちゃんさん。こんにちは★
いつもcocominさんのサイトでは、お話などさせて頂いて
おりますが、遊びに来て頂いて本当にうれしいです♪

私も実は、とまちゃんさんのサイトには何度かお邪魔しているのです(笑)
私も書き込みする勇気がなくてごめんなさい〜(笑)

だから、とまちゃんさんが遊びに来て下さり、書き込みして下さったのは、本当にうれしいです!!
とまちゃんさんのサイトは、本当に見る方々にやさしい作り方を
されていてとーっても見やすくて情報もいっぱいで
すごいなぁ〜といつも思っていました♪

そしてそして共通点がひとつあるのですよ♪
それは、ブーケ!!
帰国後のパーティーでお色直しのは自分で作ったんですが
白ブーケは、「アトリエはないち」さんにお願いしたんです!!
確かとまちゃんさんもそうでしたよね???
間違っていたらごめんなさい。
私のお色直しのブーケは、実は「アトリエはないち」さんの
天使のブーケにヒントを得たものなんですよ(笑)
似ても似つかないできばえになりましたが(笑)

とまちゃんさんも猫が好きなんですね。
猫好きな方のお友達が増えるのはうれしいです!!

私もまたとまちゃんさんのところは遊びに行かせて頂きますね♪
今度は勇気を持って?(笑)書き込みさせて頂きます。

どうぞこれからもよろしくお願いしまーす♪
  ..2004/04/13(火) 17:09  No.76
 ありがとうございます♪  ..とまちゃん 
  Cooさん、こんばんは☆
あったかいメッセージをありがとうございます(*^o^*)
書き込みしてよかったぁ・・・って思いました。
私のところにも来てくださってありがとうございました!

そうそう、手作りのブーケにフェザーが入ってて、
実は「似てる♪」って思ってたんです。
フェザー入りブーケってあまり持っている人がいなかったので、
嬉しかったんです。
アトリエはないちさんでお願いされたんですね。
お店は2店舗ありますが、私はニューオープンの方に行きました☆

猫ちゃん、大好きです♪
いとこ宅には猫が4匹いるのですが、全盛期は6匹いたのですよ〜。
毎日運動会、猫屋敷です(笑)
ソファも猫が占領してますしね(^^;
行く度に猫に癒されて帰ってきます〜。

Cooさん、どうぞ「とまちゃん」って呼んで下さいね。
あの・・・私、いつもCooさんのお名前打つ時に、半角?全角?と迷っちゃうんです。
正解はどっちでしょうか???

今度は皆さんのいらっしゃるBBSにもお邪魔させてくださいね(*^o^*)
  ..2004/04/14(水) 23:30  No.77
 こんばんは〜★  ..管理人Coo  [URL]
  とまちゃん(と呼ばせてもらいますね♪笑)、こんばんは!!
昨日は、とまちゃんの結婚式の様子を拝見していて
本当にステキな結婚式で、ぽんきちさんもすごいステキな方で
感動しましたよ〜♪
結婚関係のサイトを見ていて、涙がポロポロこぼれたのは
初めてです(笑)。自分でもびっくりするぐらいじーんと
感動しました。
とまちゃんのお父様もきっと喜んでくださっている事と
思いました。
とまちゃんと出会えて、ステキなサイトを見せてもらった事に
私はとっても感謝の気持ちでいっぱいです。

そうそう、「はないち」さんは確か2店舗あったような気がしましたが、私が行ったのはどちらだったかな??(完全にボケている。笑)
ビルの2Fか3Fだったような・・・四ッ谷駅からは近くでした。
ちょうどブライダルフェアをやっている時に行ったので
ブーケの展示などがありました。
色ブーケも本当はお願いしちゃおうかなぁって思ったのですが
どちらかは、作って残しておきたかったので天使のブーケ風(笑)
に羽を入れてみました。
パーティーの方は、羽もテーマのひとつだったので
招待状などにも使いました。

いとこさんのお宅には、猫が4匹いるんですね!!
いいなぁ・・・私も猫をたくさん買うのが夢です(笑)
家中猫だらけっていうのを体験してみたいっっ!!

私の名前ですが、全角でも半角でもどちらでもだいじょうぶですよ〜(笑)
自分でもあまりこだわっていないのです(笑)
でも自然と皆さんは、半角で書いて下さっているみたいなので
自分でも何となく半角になってしまったのですが・・・
とまちゃんの好きなほうでOKですよ(笑)

そうそう、今度は、ぜひぜひBBSにも遊びに来て下さいね。
cocominさんもいらっしゃるし、お気軽にどうぞ〜♪
皆さんとこうやっていろいろつながりができるのは
サイトやっていてとっても楽しみな事のひとつです!!
これからもよろしくお願いしまーす♪
  ..2004/04/15(木) 00:20  No.78
 嬉しい・・・(*^-^*)  ..とまちゃん 
  Cooさん、こんにちは!(半角で入力♪)

結婚式のページ、そう言っていただけてすごく嬉しいです。
花嫁の手紙も読まなかったし、「超感動!」と言うシーンはなかったのですが、
全てがさりげなく進んでくれて良かったと思っています。
でも私はCooさんのメッセージに感動しちゃいました(ノ△・。)

Cooさんも四谷店だったのですね!私もですよ〜♪NOVAの上(笑)
羽ってふんわり優しい感じで良いですよね。
羽のように柔らかいパーティーだったんだろうなぁ(*´∇`*)

Cooさん、良かったらリンクさせてください☆
  ..2004/04/15(木) 18:32  No.79
 うれしいです♪  ..管理人Coo  [URL]
  とまちゃん、こんばんは〜♪

リンクの件ですが・・・もちろんOKですよ★私もとまちゃんの
サイトのリンクを貼らせて頂くお願いをしようと
思っていたところなので、うれしいです☆

私もリンクさせて頂いてもよろしいですか??
作業させて頂くのに1,2日お時間を頂くかもしれませんが・・
よろしければ、ぜひお願いしまーす。

私のバナー置き場は、ちょっと分かりづらいかもしれませんが
LINKの中の当サイトのリンクについて・・・に
置いてあります。少しだけなんですが・・・

これからもよろしくお願いします♪
  ..2004/04/15(木) 20:04  No.80





BACK