日帰りお出かけ「鎌倉・江ノ島」2004.3.13
(夫と夫の両親と鎌倉・江ノ島へ☆)
写真の下のボタンで自動、手動を切り替えられます
手動の場合は、写真をクリックしてめくってください
右側をクリックすると進みます。左側をクリックすると戻ります。




この日は、とってもお天気がよくてお出かけ日和でした。
まずは夫の実家のお墓参りに行く為に横浜方面へ・・・
お墓参りをした後に、夫の両親と一緒に実家からさほど遠くない、鎌倉と江ノ島に行く事になりました。
お天気も良くてドライブ日和・・・海はすごいきれいだったし、本当に楽しい一日を過ごしました。

まずは、鎌倉へ・・・そこで鎌倉に行くと必ず寄るお店「鳩サブレー」で有名な「豊島屋」さんの本店へ!!お目当ては「小鳩豆楽」!!空豆粉というので作った「らくがん」です。ひとつひとつがすごい小さいけれど、鳩の形をしています。

これは、私もそして私の父も大好きな物★
東京のデパートにも「豊島屋」は入っているけど、「小鳩豆楽」が売っていない店が多いので、鎌倉に来たら必ず寄ります♪しぶーい趣味ですが(笑)一度食べるとくせになります〜

そして「鶴ヶ丘八幡宮」へお参りに行きました。今日は、花嫁さんをたくさん見ました。

八幡宮の「舞殿」←注意:「静御前が源義経を慕って舞を納めた「若宮回廊」の跡。」だそうです。

での挙式もあり、雅楽の調べと巫女による神楽舞・・・厳粛な結婚式を見ることができました。
私は、海外挙式でしたがこういった日本の伝統の結婚式もすてきだなぁと思いました。
この写真も撮りましたが、今UPできなかったので、後日新しくコンテンツを増やす予定なのでその中の「お出かけ(未定)」にでもUPしようかなぁと思っています。たくさんは取れませんでしたが・・・

その後、お参りをして「江ノ島」へ。
江ノ島は通り過ぎることはあってもちゃんと上まで登ったのは、はじめてでした。新しい展望台とそこまで行くのに、「エスカー」という名前の「エスかレター」(なんて単純な名前。笑)を何個か乗り継ぎ、展望台へ。景色は写真では見づらいと思いますが、それは素晴らしいものでした。
お天気がよかったのですごい気持ちよかったです。

江ノ島は、猫が多いことでも有名ですが、何十匹もの猫に出会いました。夫の両親も一緒だったので、あまりゆっくり撮影できませんでしたが、江ノ島の猫達の写真は「お出かけ先で出会った猫」にUPししてあります。
でも人懐こかったです。たぶん食べ物をたくさん、観光客からもらうのか皆まるまると太っていました(笑)
もう一度ゆっくり猫を撮りに行きたいなぁ。

昼食は、江ノ島の夫の両親お勧めの店で新鮮な海の幸たっぷりの「海鮮丼」を頂きました。ものすごいおいしかったです。

そして近くの店で名物の「釜揚げしらす」を購入!!試食したけどすごいおいしかったので・・・

今日は、本当にお墓参りがメインのはずが・・・ドライブメインになってしまった(笑)
でも本当に楽しい一日でした。


直前のPageに戻る NEXT 日帰りお出かけ
隅田川でお花見へ
お出かけ Top Menuへ about us & Our life
Top Menuへ
Home 入口まで戻る