The cats which met when we went out @
(お出かけ先で、出会った猫たち@)
■日比谷公園
■江ノ島

☆写真の技術がかなり未熟な為、あまり良い写真が撮れて
いなくて本当にお恥ずかしいです。ごめんなさい。
この先もうちょっと勉強していこうと思います(笑)


■□・・・ met in Hibiya Park(14/December/2003)□■
こちらは、東京都中央区にある日比谷公園にでかけた時に出会った猫たち。日比谷公園は、猫を捨てていく人たちが後を絶たないようで、この日だけでも20匹ぐらいの猫たちに会いました。寒空の中たくましく生きている猫たちを見て感動しましたが、こうやって動物を捨てていくような人たちが増えない事を願います。
まず公園に入ってはじめに会った猫。すっごく人懐こくて近寄ってきてこの信頼しきったお腹を見せるポーズ!!すっごいかわいい猫でした、連れて帰りたかったです。
こちらは、まだ推定3ケ月ぐらいのちび猫ちゃん。何やら一生懸命土を掘っていました
こちらは、外猫とは思えないぐらいとってもきれいで毛並みもつやつやした猫ちゃん。公園に来る人たちに食べ物をもらっているようでした。
こちらも目がぱっちりしていてものすごくかわいい顔をしていた猫ちゃん。ベンチの下で他の猫たちを警戒中。この付近には、本当に10匹以上の猫たちが走り回っていました。



■□・・・ met in ENOSHIMA (13/March/2004)□■
こちらは、神奈川県藤沢市の江ノ島にお出かけした時の猫ちゃんたち。島全体で500匹いるとも言われています。江ノ島も捨て猫が絶えずそれが徐々に増えていったようです。ボランティアの方々が必死になって避妊、虚勢手術をしたり面倒を見ているそうですが、それでも捨てられる猫は絶えず、まだ目が開かない小さい赤ちゃん猫や人に飼われて懐いている大人の猫も捨てられていくそうです。どんな理由があるにせよ、命ある動物を物のように扱い、捨てていくのは本当に許せないし悲しい気持ちです。お天気がよかったけど、まだ風が強くて寒かったこの日・・・猫たちは、体を寄せ合って寒さをしのいでいるようでした。これ以上猫を捨てていく人が増えないように、願うばかりです★
江ノ島に入って、はじめて出会った猫。「猿田彦大神」の石碑の横にちょこんと座っていました。ちなみに帰りも同じ姿勢で同じ場所にいましたよ♪
上と同じ石碑猫ちゃんです。本当に愛らしい顔をしていました。毛並みもよく、ふっくらしていました。
上の石碑のすぐ近くの植え込みのロープの中にいた数匹の猫のうちの1匹。上の猫に比べるちょっと元気がない感じがしました。目やにが出ていたみたいなのが気になりました。病気じゃないといいけど・・・
これも上と同じ猫ちゃんです。家の猫とちょっと似た柄の猫ちゃんで、じっと動かなくて寒そうにしているのがとても不憫に思いました。
春が早く来てくれるといいなぁ。
帰る時に出会ったマーブル柄の猫ちゃん。
これも上と同じマーブル柄の猫ちゃんです。そばにはたくさんの猫がいるので様子を伺っているようでした。
参道にある商店街の前にいる数匹の猫の中の1匹。横には猫たちの為の募金箱がありました。
猫の横の紙には「あぶないから。さわらないでね」と書いてありました。
病気なのかな・・・ちょっと心配になりました。


<直前のPageに戻る> <Next odekakesakinoneko 2へ>
<Cat's room Topに戻る> <Home 入口に戻る>