日帰りお出かけ「隅田川でお花見」2004.3.27
(夫と隅田川へお花見をしに行きました☆)
写真の下のボタンで自動、手動を切り替えられます
手動の場合は、写真をクリックしてめくってください
右側をクリックすると進みます。左側をクリックすると戻ります。




お天気が良かったこの日、東京の隅田川にお花見へ行ってきました。隅田川沿いをずっと歩いて桜を見てきました。
ここのところ、ずっと冷え込んでいたので桜はどうかなぁと心配していましたが、私が見た感じでは7、8分咲きぐらいだったような気がしました。けっこう思ったより咲いていたので、よかったです。隅田川沿いには屋台もたくさん出ていて、お天気もよかったので、けっこうたくさんの人がいました。
川には、屋形船もけっこう出ていて風流な趣きがありました。

そしてこの日は、在原業平朝臣ゆかりの有名な「言問いだんご」を購入!!大好きな一品です♪
あっさりとした上品な甘さでしっとりとした口あたりがくせになるんです。
言問い団子の本店まで行って買おうと思っていたら、桜まつりの墨田名店街が出ていて、本店はかなりの行列ですよ〜と言われてその場で購入してしまいました。 名店街には、向島の舞子、芸子さんたちがいました。

そして今日は、浅草をのんびりと散策!!浅草寺に行く時に、仁天門にて人力車にのった新郎、新婦さんに出会いました〜。
浅草寺にお参りした後、もんじゃを食べて帰ってきました。


直前のPageに戻る NEXT 日帰りお出かけ
台場1丁目商店街へ
お出かけ Top Menuへ about us & Our life
Top Menuへ
Home 入口まで戻る