■掲示板過去ログ 2006年

投稿日付2006年1月1日から2006年12月27日分の掲示板の過去ログです。



シューピアリア 投稿者:みのむー 投稿日:2006/12/27(Wed) 11:15 No.326  
今、発売中の「ガンガンパワード」NO.4で、該当がありました。

勇者とモンスターのシーラが魔法で入れ替わりました。。
ドタバタで面白いですよー。


Re: シューピアリア クロエ◆crq - 2006/12/31(Sun) 04:40 No.333  

情報ありがとうございますー。

作品が結構耽美的な絵柄で入れ替わりとかバカ展開に縁がなさそうだったので
最初この作品であってるのかなと迷ってしまいました(笑)。
一応ドタバタなんだけど、後の展開にちょっとだけ引く形になってたりと
まったく無意味なドタバタってわけじゃないんですね。


動画 投稿者:・・・・ 投稿日:2006/12/26(Tue) 15:26 No.325  
http://www.youtube.com/watch?v=BwZttG2HHEQ&mode=related&search=
動画です


けんぷファー 投稿者:匿名さん 投稿日:2006/12/22(Fri) 02:04 No.322  
作者: 築地俊彦
出版社/メーカー: メディアファクトリー
メディア: 文庫

今日2巻もでてたので買ってきました。
ライトな感じのTSものです


Re: けんぷファー クロエ◆crq - 2006/12/31(Sun) 04:36 No.332  

情報ありがとうございますー。

私はまだこのシリーズまだ読んでいなかったりします。
実は当サイトは入れ替わりという点にこだわったサイト作りをしていまして
噂を聞く限りこの作品は女性への変身というTSFパターンと聞いたのですが
どうでしょうか。


Re: けんぷファー 匿名希望(1号) - 2006/12/31(Sun) 13:52 No.334  

クロエさんご指摘の通り変身モノですので、せっかくの情報書き込みですが、
このサイトとしては非該当です。
(1,2巻共に入れ替わりはなかったです)


雪色ノート 投稿者:みのむー 投稿日:2006/12/16(Sat) 11:02 No.321  
りぼん超びっくりお正月大増刊号に掲載されていました。

無愛想な男の子と雪だるまの入れ替わりです。
いい話ですが、女の子なら良かったのに。

うーむ。それはさておきXCA2が、めっちゃ気になるー。


Re: 雪色ノート クロエ◆crq - 2006/12/31(Sun) 04:33 No.331  

情報ありがとうございます。
反応激しく遅れてすいません。

雪だるまっていうのも今までになかったパターンですねえ。
作品に初々しさがあってよかったですよ。


XChangeAlternative2 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2006/12/16(Sat) 01:09 No.320  
メーカOHPのblogで紹介されていますが、『入れ替わり系学園ドタバタラブコメディ』 となるようです。
今後の情報に期待しまょう。
 ttp://hscrowd.blog85.fc2.com/


Re: XChangeAlternative... クロエ◆crq - 2006/12/31(Sun) 04:32 No.330  

情報ありがとうございますー。
雑記では一度書かせてもらったんですけど、こちらの反応遅れてすいません。
これは正直ワクワクが止まりませんね!
楽しみです。


すでに出てますけど 投稿者:をめにく 投稿日:2006/12/09(Sat) 20:35 No.319  
http://www.youtube.com/watch?v=vsTQS1MlnGY
動画がありました


今賀俊 投稿者:チャンネルくん 投稿日:2006/12/07(Thu) 17:55 No.318  
今賀俊さん(ビーダマンの人)がいつだか忘れましたが、1999年〜2005年の間に別コロで一人の少年とスペースシャトルの入れ替わりを描いていました。内容は覚えているんですけど、タイトルを忘れてしまって…すみません…。


Re: 今賀俊 クロエ◆crq - 2006/12/31(Sun) 04:29 No.329  

情報ありがとうございます。
反応激しく遅くなってすいません。

スペースシャトルと入れ替わりですか…。
人以外との入れ替わりも結構見てきたつもりだったけど、ていうかそれは
話がどういう話が展開できるのかまったく想像も付かない(笑)。

コロコロはよく情報をまとめている方がネット上に多いからある程度は
絞れるかもしれませんね。ちょっと調べてみますね。


アヤカシくん 投稿者:エスパー◆pi2 投稿日:2006/12/01(Fri) 21:48 No.308   HomePage
下に続いて作品情報です。

{その他}
『アヤカシくん』
著者:杉山ただし

人以外(恐らく♂♀)第243話「妖怪になりたいな」6ページ(6日分)


あいにく手元に3・4・6しかなく、1・2・5が抜けているので、ちょっと曖昧かもしれません;
カメラ妖怪の能力で、女の子とカメラ妖怪(恐らく♂)が入れ替わるお話です。
女の子はその話のみの登場で、名前は・・・・母親が「こら しほ!」と言っているあたり、
たぶんソウだと思いますが、途中抜けているので何とも・・・・・

1・2が抜けているのが致命傷なんですが、入れ替わった理由は
女の子の方が「妖怪になりたい」という感じの発言をして、であったと思います。
内容的に{人以外との入れ替わり}がヨロシイかと。


これが何なのかと言いますと・・・・
『毎日小学生新聞』という毎日新聞社の刊行物があります。
その6面において、平日に連載されている漫画です。

243話の掲載日について詳しく。
(1)2006年6月2日(金曜日)
(2)2006年6月5日(月曜日)
(3)2006年6月6日(火曜日)
(4)2006年6月7日(水曜日)
(5)2006年6月8日(木曜日)
(6)2006年6月9日(金曜日)
何度も言っているように1・2・5を持ち合わせていませんので、
特に(1)(2)の日付が間違っている可能性がありますが、どうか御了承下さい。


Re: アヤカシくん クロエ◆crq - 2006/12/03(Sun) 05:10 No.317  

続けての情報ありがとうございます。

確認が少々難しいですが、掲載された日付がここまで分かっているのは大変有難いです。
確認するまで時間がかかってしまうかもしれませんがご了承下さい。


Re: アヤカシくん クロエ◆crq - 2007/02/11(Sun) 05:50 No.383  

遅くなりましたが、ようやく確認が取れました。
妖怪と聞くとなんかおどろおどろしいイメージですが、作品自体は
非常に明るくクリーンな作品でした。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-boy.html#ayakashi


アタゴオル物語 投稿者:エスパー◆pi2 投稿日:2006/12/01(Fri) 21:18 No.307   HomePage
はじめまして、エスパーという者です。
匿名でとも思いましたが、以後書き込むコトもないと思いますので本名で。

―――――――――――――――――――――――

{コミック(少年向け)}
『アタゴオル物語』
著者:ますむらひろし

♂♂「時間城」

{収録書籍}
朝日ソノラマ
ますむらひろし作品集(4) アタゴオル物語4
(サブタイトル)左ききの楽園

―――――――――――――――――――――――

{コミック(少年向け)}
『アタゴオル物語』
著者:ますむらひろし

♂♂「誕生日」

{収録書籍}
朝日ソノラマ
ますむらひろし作品集(5) アタゴオル物語5
(サブタイトル)水晶散歩

―――――――――――――――――――――――

御存知の方には言わずと知れた猫キャラ、ヒデヨシとパンツが入れ替わります。

初出の方はちょっと分かりかねます。
収録書籍も他にあるようですが、そちらもすみませんが分かりません。
ファンではありますが、そこまで詳しい方ではないので・・・・・;

現在、『アタゴオルは猫の森』というおぞましい映画が公開されているようですが、
アレはますむら氏にほとんど無断で作成されたようなものであり、
実際のものとは全く異なりますので、勘違いをなさらぬよう御注意を。


Re: アタゴオル物語 クロエ◆crq - 2006/12/03(Sun) 05:06 No.316  

はじめまして。情報ありがとうございます。

ますむらひろし氏の作品は私個人のレーダーに引っかからない位置にありましたので、
今回の情報提供はとてもありがたいです。
1988年の書籍なんですね。あらすじを書く必要もあり、当サイトでは出来るだけ
確認してからサイトに情報を反映しています。
確認に時間がかかるかもしれませんがご了承下さい。

また何かありましたらよろしくお願いします。


僕と彼女の××× 番外編 投稿者:ほだれ酒 投稿日:2006/11/22(Wed) 07:20 No.306  
コミックブレイドZEBEL Vol.5に掲載
あの時の機械の爆発で入れ替わったのが主人公と桃井のおじいさんだったらというお話。
夢オチですけど。


Re: 僕と彼女の××× 番外編 クロエ◆crq - 2006/12/03(Sun) 04:43 No.315  

情報ありがとうございます。
反応激しく遅くなりました。

この話が単発だったらこんな話になってたでしょうね(笑)
森永あいテイスト爆発なもっとも外伝と言える外伝。
でもこれがメインだったら美味しくもなんともないなあ。


星のカービィデデデでプププな物語 投稿者:軍曹様 投稿日:2006/11/19(Sun) 22:25 No.305  

10月15日発売のコロコロコミック11月号掲載作品
カービィとデデデ大王が入れ替わります


Re: 星のカービィデデデでプププな物語 クロエ◆crq - 2006/12/03(Sun) 04:31 No.314  

情報ありがとうございます。
反応激しく遅くなってすいません。

現在少々忙しくて雑誌のバックナンバーを調べに行く余裕がちょっとありません。
時間が取れれば確認が取れ次第サイトに情報を反映しようと思います。


オレの彼女はサラリーマン 投稿者:匿名希望2号? 投稿日:2006/11/12(Sun) 21:41 No.304  
作者は五十嵐 嵐氏
11月9日発売の、ComicREX 12月号に掲載されています。
読み切り作品で、サラリーマンと主人公の彼女が入れ替わります。


Re: オレの彼女はサラリーマン クロエ◆crq - 2006/12/03(Sun) 04:28 No.313  

情報ありがとうございます。
反応激しく遅くなってすいません。

割と小粒でしたがまあそこそこ楽しめたかな。
入れ替わった二人があまりそのことに動じた様子がないのがちょっと残念。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-boy.html#salariedman


アンナさんのおまめ 投稿者:マフ 投稿日:2006/11/08(Wed) 22:29 No.300  
来週入れ替わりある模様です


Re: アンナさんのおまめ 哲之助 - 2006/11/11(Sat) 20:04 No.303  

今なら、公式サイトで予告動画見れます。


Re: アンナさんのおまめ クロエ◆crq - 2006/12/03(Sun) 04:19 No.312  

情報ありがとうございます。
反応激しく遅くなりましてすいません。

TSとして物足りないという人は多かったと思いますが、
ドタバタとしては主演二人の決して手を抜かない演技が良かったですね。
恭太郎とリリがとてもおかしな状態になってしまってるのが如実に
分かって良かったです。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/movie.html#annaomame


さよなら絶望先生 投稿者:みのむー 投稿日:2006/11/08(Wed) 10:12 No.297  
マガジンの今週号で、入れ替わりネタがありました。
久米田先生は、このネタ本当に好きですね(笑)


Re:さよなら絶望先生 みのむー - 2006/11/08(Wed) 10:30 No.298  

良く読むと、入れ替わった振りなので、厳密には違いましたね。
ごめんなさい。間違えました。


Re: さよなら絶望先生 クロエ◆crq - 2006/12/03(Sun) 04:15 No.311  

情報ありがとうございます。
反応激しく遅くなりましてすいません。

まあ劇中の人物が「入れ替わってない」と言っているので
非該当ですかね。困ったときに使うって言ってるけど
過去の二回ほどの該当は困ったときだったのか(笑)。

こういう情報でもとてもありがたいです。
また何かありましたらよろしくお願いします。


タイムツイスト 歴史のかたすみで… 投稿者:名無し 投稿日:2006/11/05(Sun) 22:46 No.294  
http://ja.wikipedia.org/wiki/タイムツイスト_歴史のかたすみでâ¦
プレイしたことがないのでよくわかりませんが、ストーリーを見る限り該当っぽいです。


Re: タイムツイスト 歴史のかたすみで… ポチ - 2006/11/06(Mon) 15:31 No.295  

懐かしいなタイムツイスト。
確かに序盤で主人公が悪魔と魂を入れ替えられる場面があった気が。


Re: タイムツイスト 歴史のかたすみで… クロエ◆crq - 2006/12/03(Sun) 04:12 No.310  

情報ありがとうございます。
反応激しく遅くなりましてすいません。

ディスクシステムなんですね。
確認が相当困難なレベルなのでWikipediaの情報を信じようと
思います。
Wiiは過去のソフトをDLさせるみたいなことを言ってますが
こういうマイナーなソフトも対応してくれるのかな。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/game.html#timetwist


ぼくのご主人様!?3 投稿者:ウルフライ 投稿日:2006/11/05(Sun) 08:38 No.293  
http://www.fujimishobo.co.jp/mystery/search.php?pcd=200608000254

冒頭紹介を見る限り、前巻の千尋の戻った直後のようで
該当キャラはいない上、発生もなさそうな普通?の
ラブコメ展開みたいですが、第三弾とあるので一応


Re: ぼくのご主人様!?3 クロエ◆crq - 2006/12/03(Sun) 03:52 No.309  

情報ありがとうございます。
反応激しく遅くなりましてすいません。

新たに追加された内容ではこれまたばっちり該当して
そうですね。個人的に好きなシリーズなので
楽しみです。


ドロン葉 投稿者:チャンネルくん 投稿日:2006/10/21(Sat) 09:11 No.288  
次回のドラえもんで犬と飼い主が入れ替わる「ドロン葉」がします。
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/


Re: ドロン葉 クロエ◆crq - 2006/11/04(Sat) 16:04 No.292  

情報ありがとうございますー。反応激しく遅くなってすいません。

まあ今回のアニメ化も原作に割と忠実なものでしたが、最近はなんか
サブタイトルに変な惹句がついてるのが邪魔くさいですね。
入れ替わりものはまあ他にもネタはあるので、2・3年後くらいに
「ぼく、マリちゃんだよ」あたりのアニメ化をしてほしいもんです。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/anime.html#newdora


ななか6/17 投稿者:ティー 投稿日:2006/10/16(Mon) 23:49 No.287  
「ななか6/17」4巻の巻末おまけで七華と九里子が入れ替わります。
また、「ななか6/17」6巻の巻末おまけでは七華と五月が入れ替わります。


Re: ななか6/17 クロエ◆crq - 2006/11/04(Sat) 16:00 No.291  

情報ありがとうございますー。反応激しく遅れてすいません。

3巻のおまけは知ってたんですが、他の巻でもやってるとは
知りませんでした。情報を頂いて近くの本屋を探すも中々
見つからなくて反映が遅くなってしまいました。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-boy.html#nanaka


パワーパフガールズ 投稿者:チャンネルくん 投稿日:2006/10/15(Sun) 08:12 No.286  
12月8日にパワーパフガールズの「あなたが私で,私はだあれ?」が収録された「1コインDvD」が発売されます。
商品名:パワーパフガールズ変身!ガールズ!編
値段:525円(税込)


Re: パワーパフガールズ クロエ◆crq - 2006/11/04(Sat) 15:57 No.290  

情報ありがとうございますー。反応激しく遅れてすいません。

これは集団入れ替わりものの中でもかなりカオス度が
高い作品です。絵柄の関係があって萌えとかとは程遠いですが
500円くらいなら出してもいいかなって感じはありますね。

サイトのメモに情報を反映しました。


転校生 投稿者:ベル 投稿日:2006/10/04(Wed) 15:54 No.282  
15歳コンビで24年ぶり「転校生」
ttp://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20061004-99028.html

日刊スポーツより


Re: 転校生 クロエ◆crq - 2006/10/11(Wed) 08:18 No.285  

情報ありがとうございますー。

これはTSF界にとってもビッグニュースですよね。
ニュースで伝えられる内容だけでも色々思うところあるのですが、
それら諸々、後日雑記にまとめて書こうと思っています。


Re: 転校生 クロエ◆crq - 2006/11/04(Sat) 15:54 No.289  

遅くなりましたが一応このことを触れた雑記です。
http://irekawari.seesaa.net/article/25920196.html

いやでもこの雑記を書いた時より期待は膨らんでたり
します。ネット時代は非常に便利で

撮影日記
http://www.eigadaisuki.net/d/new.htm
ヒロイン蓮佛美沙子嬢がたまに書くブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/miss_phoenix/folder/1459163.html

といった撮影状況が逐一分かる情報が充実していることや
近隣住人を巻き込んでるから、一般の方のブログでも撮影の
話が結構書かれたりするんですね。
こりゃマジで楽しみっす。


「拝み屋横町顛末記」 投稿者:ほだれ酒 投稿日:2006/10/04(Wed) 15:39 No.281  
月刊コミックゼロサム11月号 一迅社
掲載
「拝み屋横町顛末記」41話 宮本福助
長屋の大家(♂)とその店子の破戒僧(♂)が入れ替わります。
最後は、破戒僧とハムスターが入れ替えられます。




Re: 「拝み屋横町顛末記」 クロエ◆crq - 2006/10/11(Wed) 08:15 No.284  

情報ありがとうございますー。

ゼロサムが近所の本屋に見当たらなくて、探すのに結構骨が折れました。
出てくるのがおっさんばっかなので純粋にドタバタのみですが、
そこだけ見れば割と面白い気もしました。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-boy.html#ogamiya


純情チェンジ 投稿者:みのむー 投稿日:2006/09/26(Tue) 10:21 No.279  
今発売されている集英社の「月刊オフィスユー」11月号に掲載されています。
カリスマモデルと主婦の入れ替わりです。
個人的にはなかなかいいなー。と思いましたよ。


Re:純情チェンジ みのむー - 2006/09/27(Wed) 00:41 No.280  

あれっ?創美社って書いてある。
すみませんクロエさん。
分からなくなりました。


Re: 純情チェンジ クロエ◆crq - 2006/10/11(Wed) 08:12 No.283  

反応遅くなりましたが、情報ありがとうございますー。

設定は割と美味しいと思うんだけど、この漫画家の作風かな。
入れ替わった人物はあまりこの状況に驚いている風に見えなくて、
そこのところちょっと損してるようにも感じましたね。
もうちょっと冒険してほしかったようにも思いました。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-young.html#junjochange


報告 投稿者:ティー 投稿日:2006/09/20(Wed) 19:29 No.273  
「マガジンSPECIAL No.10」に掲載されている「School Rumble増刊号」で塚本八雲と猫の伊織が入れ替わっています。


Re: 報告 クロエ◆crq - 2006/09/23(Sat) 01:24 No.278  

情報ありがとうございますー。
本誌の展開と微妙に関連ありそうですね、この話。
スクラン関係は漫画版はきちんと追いかけてなくて、天満・伊織版の入れ替わり
該当がちゃんと押さえられてなかったりします。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-boy.html#schoolrumble


見れます 投稿者:チャンネルくん 投稿日:2006/09/15(Fri) 18:58 No.270  
YouTubeで見つけた入れ替わりです。結構楽しめます。
ドラえもん
「45年後…」
http://www.youtube.com/watch?v=ula5Du3K_H8
「替換身份鏡」日本語じゃありませんですけど…
http://www.youtube.com/watch?v=Aw_LzuaYk-c
「アニマル横町 アミイヨ大混線前編後編」
前編
http://www.youtube.com/watch?v=zyAfjMnGLWc
後編
http://www.youtube.com/watch?v=YA--sNYY6Xg


もう一つありました チャンネルくん - 2006/09/16(Sat) 08:58 No.271  

「アニマル横町どきどき入れ替わり」
http://www.youtube.com/watch?v=OuEm0K4dkWI


Re: 見れます 紅珠 - 2006/09/18(Mon) 22:35 No.272  

横レス失礼します。
YouTube面白いですね^^。自分も便乗して、ちょっと探索してみました。
英語はわからないのですが、狂科学者による入れ替わりものの映像がありましたので貼ってみます。

http://www.youtube.com/watch?v=zwH-YZt2VWc&mode=related&search=


Re: 見れます 紅珠 - 2006/09/21(Thu) 01:04 No.274  

また見つけたので貼っておきます。

『Honey9Lives』
内容は機械による集団入れ替わりもののようです。

オジサン→若い女性→犬→少年→少女→オジサン

というふうにスライドして入れ替わっているようです。

http://www.youtube.com/watch?v=fC5G8zPJXMU&mode=related&search=


妹の秘密 鈴江紋奈 投稿者:小和基地 投稿日:2006/09/12(Tue) 19:56 No.267  
 TS総合版より情報 アダルト物です 2006/09/29発売


Re: 妹の秘密 鈴江紋奈 匿名希望(1号) - 2006/09/12(Tue) 22:42 No.268  

せっかくの情報ですが、あらすじを見るとどうやらここ的には非該当っぽいですね。
TSchで情報見つけて、期待してたんですが・・・
 ttp://vinfo.xcity.jp/japan/info.html?id=srxv430


Re: 妹の秘密 鈴江紋奈 クロエ◆crq - 2006/09/23(Sat) 01:07 No.277  

情報ありがとうございますー。
匿名希望(1号)さんが指摘するように、恐らくはこれ、顔がよく似た二人が
入れ替わったフリをする系の話の可能性が高いように思います。
(一瞬、ニートとお嬢様が入れ替わるように読めた自分は馬鹿)

これはこれで美味しい話ではありますが、当サイト的には非該当とさせてください。
定義が細かくてすいません。


ビッグコミックオリジナル「三丁目の夕日」 投稿者:ほだれ酒 投稿日:2006/09/08(Fri) 20:57 No.259  
ビッグコミックオリジナルno18に載っていました。
今回は老婆とその孫娘の入れ替わりでした。


Re: ビッグコミックオリジナル「三丁目の夕... クロエ◆crq - 2006/09/12(Tue) 02:36 No.265  

情報ありがとうございますー。

なんつーか普通にいい話でした。が、どうもこのシチュエーションだと
『世にも奇妙な物語』の『おばあちゃん』を思い出しちゃって良くない(笑)
死の間際の老人と入れ替わるのは冷静に考えるとすげー怖いと思うんですよ。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-young.html#3chome


アニマル横町 投稿者:みのむー 投稿日:2006/09/01(Fri) 16:17 No.257  
りぼん10月号で確認しました。
また、アニメの方ですが、今度は、原作でやった「どき☆どき あみイヨ大混線」を9月12日に前後編で放送するみたいです。
あみとイヨが入れ替わる話です。
入れ替わりの話を、またやるとは驚きですね 。


Re: アニマル横町 クロエ◆crq - 2006/09/12(Tue) 02:33 No.264  

情報ありがとうございますー。
当日に反応する形になってすいません。

本当にこれつい先日見たばっかりですよね。
入れ替わりの位置づけが前の回と違う、というのはいいんだろうか(笑)
イヨに好き勝手に体を使われて慌てるあみが密かに萌えポイントですかね。


Re:アニマル横町 みのむー - 2006/09/12(Tue) 18:14 No.266  

確かに。いいのかなー?(笑)
私は、BSで見るので、来週が楽しみですよー。


Re: アニマル横町 クロエ◆crq - 2006/09/23(Sat) 01:03 No.276  

ようやく見ました。内容はほぼ原作通りでしたが、「先日の入れ替わり
マシーンを改良して小型化したものだ」というフォローがちゃんと
入ってて良かったですな。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/anime.html#aniyoko


ス・パ・ナ 投稿者:チャンネルくん 投稿日:2006/08/31(Thu) 13:32 No.256  
コミック少年作品で「ス・パ・ナ」の 第24-26話「大事件発生!?の巻」と書いてあって三話あるのかと思い・コミックス2巻を買ったんですけど,読んで見ると25話から2巻が始まっていて,第25話ー26話が入れ替わっていました。一巻を買っていないので24話がどうかわからないのですがそこはどうなんでしょうか?


Re: ス・パ・ナ クロエ◆crq - 2006/09/12(Tue) 02:26 No.263  

ご指摘ありがとうございます。

ちょっと今手元に単行本が見当たらないのですが、雑誌で見ていた時は
「夢の中でカラーページが云々〜」というのが24話に相当していました。
ただこれだけは言えるのですが、単行本1巻に該当展開が
収録されていないことは確かです。書店で第1巻を確認してますから。
その点は安心してください。買うのは2巻で正しいです。

あるとしたら私の話数表記間違いです。追って確認入れますのでお待ちください。


ヤダモン "変身の魔法" 投稿者:Eiji 投稿日:2006/08/30(Wed) 23:32 No.255  
商業作品該当リストに話数不明、未収録となっているヤダモン
の"変身の魔法"がDVDに収録されていました。
DVD Boxとして発売されていてレンタルにも出回っていたので
レンタルで確認したところ8枚目のDiskに収録されていました。
話数の方はDisk8が101話〜115話まで収録とのことだったので
頭から数えて5番目に収録されていたので105話と思います。

以上、お役に立てばよいのですが。


Re: ヤダモン "変身の魔法" クロエ◆crq - 2006/09/12(Tue) 02:18 No.262  

情報ありがとうございますー。

この作品がリストで何故中途半端になっているかというと私がこの目で見た
ことあるからなんですね。で、後になってタイトルリストなどを眺めてみる
のですが、どれが該当話が分からない…orz
仕方なく分かるだけ載せていたという感じでした。

ヤダモンのDVDが発売されることは聞いてましたが、確認まで手が回って
なかったんで、今回の情報は本当に感謝です。
近いうちに情報を反映しようと思います。


Re: ヤダモン "変身の魔法" クロエ◆crq - 2006/09/23(Sat) 01:00 No.275  

ようやく自分もDVDを借りてきて確認できました。
ちゃんと見るとあらすじも正確じゃなかったですねえ。恐らく放送時は
冒頭の2・3分を見逃してる…。
しかし本当に情報ありがとうございましたー。
長年つかえてたものがようやく取れましたよ。

サイトに情報反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/anime.html#yadamon


『世にも奇妙な物語』より『部長OL』 投稿者:クロエ◆crq 投稿日:2006/08/25(Fri) 01:20 No.254  
八重洲メディアリサーチ情報掲示板に報告がされていましたが、
あまりに美味しいので自分でもスレ立て。

今月末の各テレビ誌にすべて目を通しましたが、情報を扱ってるのは
ザ・テレビジョン誌のみでした。
以下はその転載です。

 フジテレビは10月のSPドラマに「世にも奇妙な物語 '06秋の特別編」
 (10/2(月)21:00〜23:18)を制作。家族のうち、誰か一人を殺すことを
 強要された一家を描く田中美佐子主演の「家族会議」や、
 突然体が入れ替わってしまった堅物な部長と遊び好きなOLを描いた、
 釈由美子主演の「部長OL」などを放送する。

(*゚∀゚)=3 ムッハー!! この設定だけでご飯10杯くらいはいけますよ!


Re: 『世にも奇妙な物語』より『部長OL』 うましか - 2006/09/07(Thu) 11:49 No.258  

h ttp://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/8295/
↑ここのBBSに若干の撮影状況が書かれてます。


Re: 『世にも奇妙な物語』より『部長OL』 クロエ◆crq - 2006/09/12(Tue) 02:14 No.261  

>うましかさん
情報ありがとうございます。
私もそこ見てました。多少展開バレですが、情報を裏付けるものとして
素晴らしいレポートですよね。
しかも釈由美子(OLになった部長)の出番が多そうで超期待です。

私は見逃したのですが、本日放送があったフジテレビの特番「がんばった大賞」で
番組の宣伝が放送されたようです。orz
でもまあこれからCMがバンバン放送されると思います。
しばらくフジテレビは要チェックですよ?


Re: 『世にも奇妙な物語』より『部長OL』 トオリ - 2006/09/13(Wed) 18:25 No.269  

今週発売のTVガイド誌19Pに「部長OL」の写真が載ってます。
載ってるのはちょうど入れ替わった場面かな。
楽しみですね。


ブギーポップは笑わない 投稿者:チャンネルくん 投稿日:2006/08/15(Tue) 13:48 No.247  
これは小説で内容は,宮下という少女が二重人格で放課後(夜)になると自動的にもうブギーポップ(少年)と入れ替わり,内容の大部分がその少女の彼氏と屋上で話し合うみたいな感じです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4840208042/sr=1-1/qid=1155616480/ref=sr_1_1/250-4905598-3969804?ie=UTF8&s=books


Re: ブギーポップは笑わない 通りすがりのおせっかい - 2006/08/16(Wed) 15:06 No.248  

せっかくの情報提供の書き込みではありますが、ここのサイトの定義的には
非該当ではないでしょうか?
(自分もこのシリーズは読んでますもので、ついよけいな一口を)


Re: ブギーポップは笑わない クロエ◆crq - 2006/08/25(Fri) 01:13 No.253  

情報ありがとうございますー。
反応遅くなってすいません。

個人的に小説を持ってますけど、これは宮下藤花の別人格みたいな感じですね。
入れ物と中身を交換するという類の話ではないので当サイト的には非該当と
させてください。定義が色々細かくてすいません。


ネタバレ注意 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2006/08/14(Mon) 22:11 No.246  
アメリカ映画「スケルトン・キー」で該当ありです。
ただ、ミステリーホラーの最後のオチが該当なので、ここに情報上げた時点で
ネタバレで、作品を楽しむという観点はちっと失われるかも知れませんのでご注意を。
(その関係で、あえて情報詳細は省略してます)
 ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BK4D1Q/249-3482404-0677955?v=glance&n=561958

ネタバレOKの人は、TSchの某スレの795の辺りに書き込みありますので
そちらの方を参照してみてください。


Re: ネタバレ注意 クロエ◆crq - 2006/08/25(Fri) 01:09 No.252  

情報ありがとうございますー。
反応遅くなってすいません。

まあオチに入れ替わりが絡んでくる作品を扱うと自然とネタバレに
なっちゃうのはサイトの性質上致し方ないです。
ようやくレンタルしてきまして、今週末にでも見るつもりです。


Re: ネタバレ注意 クロエ◆crq - 2006/09/12(Tue) 02:02 No.260  

遅くなりましたが作品見ての感想です。
まあ確かにバレではあったのですが、そのことが全体の興を削ぐほどでは
ないですね。それがわかってても全部を一本の線として繋げられるようには
見ることが出来ないと思います。
あーなるほど、と見てて膝を打ちました。
ダーク系が好きならオススメですね。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/movie.html#skeletonkey


なんてったってアイドル!! 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2006/08/14(Mon) 02:49 No.245  
『なんてったってアイドル』(著者:さのたかよし)[WANI MAGAGINE CMICS]に
収録の「なんてったってアイドル!!」が該当です。
♀⇔♀ネタです。
発売されたばかりなので、入手は容易かと。


Re: なんてったってアイドル!! クロエ◆crq - 2006/08/25(Fri) 01:05 No.251  

情報ありがとうございますー。
反応遅くなってすいません。

さのたかよしさんて何気にOD好きですよね。入れ替わりネタで言えば
未遂も含めるとこれで3本目くらい? この人の人物描写って結構好きで、
この話も入れ替わりによるドタバタとエッチさが上手くミックスされてて
個人的にかなり好きですよ。一度王道の男女入れ替わりも描いてほしいなあ。

サイトに情報を反映しました。
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/adult.html#nantettatte


朱-Aka- 投稿者:hirot 投稿日:2006/08/13(Sun) 02:13 No.244  
ねこねこソフトの18禁ビジュアルノベル、朱-Aka-に該当あります。

第3章のラスト、及び最終章の序盤が該当します。
主人公・ウェズとヒロイン・ファウの入れ替わりです。
といっても、重い話なのでTS的な楽しみはありませんが…


Re: 朱-Aka- クロエ◆crq - 2006/08/25(Fri) 01:00 No.250  

情報ありがとうございますー。
反応遅くなってすいません。

TS該当であることはなんか聞いてて間違いないんですが、入れ替わりだとは
知りませんでした。ここ最近はまとまった時間が取れなくてしばらく
確認出来ない状況ですが、サイトには情報をのせておきますね。

ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/adult.html#aka


ネコノカレ 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2006/08/06(Sun) 14:15 No.237  
電撃帝王Vol.9(今発売中の前の号)に『ネコノカレ(著者:マツダ)』
という該当が掲載されています。
♂⇔ネコの人外ネタですが、次の号が出ている今頃気が付くとは・・・(苦笑)


Re: ネコノカレ クロエ◆crq - 2006/08/08(Tue) 00:32 No.241  

情報ありがとうございますー。

あー実は最近帝王買っていなくてですね。
『MURDER PRINCESS』はまとめて読んだほうがいいかなーというのが狙い
だったんですが、裏目に出ちゃいましたorz
なんとか確認するように頑張りたいと思います。


Re: ネコノカレ クロエ◆crq - 2006/08/25(Fri) 00:57 No.249  

内容確認しました。

個人的にマツダさんのファンだったりするんですが、この作品も飄々とした感じで
いいですな。

サイトに反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-boy.html#nekonokare


まもって!ロリポップ 投稿者:みのむー 投稿日:2006/08/02(Wed) 10:36 No.235  
今日発売のなかよし9月号に書いてありました。
まもって!ロリポップのアニメで、漫画で該当だった「ニナがゼロで、ゼロがニナ!?」を放送します。
第8話みたいです。
放送日は、局によって違うので、書けません。


Re: まもって!ロリポップ クロエ◆crq - 2006/08/08(Tue) 00:29 No.240  

情報ありがとうございますー。

かなり早い段階でアニメ化はめでたいです。
…とはいえアニメに詳しい人ならこの作品の質の悪さのことは聞いてると思います。
いい回と悪い回があるのでいい回に当たってほしいです。

放送があってからサイトに情報を反映しようと思います。


Re:まもって!ロリポップ みのむー - 2006/08/08(Tue) 19:46 No.243  

本当に、作画のいい回に当たってほしいですよー。

声もどうなるのか。気になりますよー。
私は放送を見られないので、報告を期待していますね。


プリンス&プリンセス 投稿者:みのむー 投稿日:2006/08/01(Tue) 16:50 No.234  
8月7日、月曜日にNHKのBS-2で、20:45〜21:55に放送します。
吹き替え版みたいなので、あのアレ演出のままなのか、気になります。
同じとは思いますが。


Re: プリンス&プリンセス クロエ◆crq - 2006/08/08(Tue) 00:25 No.239  

情報ありがとうございますー。

トップのメモには反映してありますが、この作品も情報反映がまだですね。
一応見てはいるんですが。
シチュエーションはかなり美味しめですよねこれ。


Re:プリンス&プリンセス みのむー - 2006/08/08(Tue) 19:40 No.242  

いえいえ。

確かに。キスの度に……
ですからねー。
美味しいシチュですよね。


貧乏姉妹物語3巻 投稿者:Qタロー 投稿日:2006/07/23(Sun) 12:12 No.233  
SUNDAY GX COMICS
貧乏姉妹物語 3巻

作者 かずといずみ

姉妹同士の入れ替わりがあります。

描き下ろしマンガの4コマ漫画4Pにあります


Re: 貧乏姉妹物語3巻 クロエ◆crq - 2006/08/08(Tue) 00:22 No.238  

情報ありがとうございますー。
反応激しく遅れてすいません。

個人的にこの作家さんは同人誌も持ってるくらい思い入れがありまして
この該当展開も非常にらしいものだったと思いますね。

サイトに情報を反応しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-boy.html#binbou


相対的恋愛論 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:2006/07/07(Fri) 23:49 No.219  
宙出版の恋愛Revolution最新号に該当作があり
ました。著者は百日紅ばななです。
化粧品メーカーに勤める相沢のどかと坂詰キサブローは
会議の度に意見が対立してしまいます。二人を眺めてい
た神様がお互いを理解させようとおせっかいで入れ替え
てしまいます。


Re: 相対的恋愛論 クロエ◆crq - 2006/07/09(Sun) 06:47 No.230  

情報ありがとうございますー。

作品確認しました。展開的にはかなり直球ですね。
一応少女漫画ですが、内容的にはアダルトといってもいい過激な代物なので
未成年の方は注意してください。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-girl.html#soutairenai


ポケモン劇場版『蒼海の王子マナフィ』 投稿者:匿名 希望 投稿日:2006/07/06(Thu) 19:32 No.217  
今、本放送で映画情報が出まして、ハートスワップやっぱりあるみたいです。
声は、例の演出の様ですが…。


Re: ポケモン劇場版『蒼海の王子マナフィ』 クロエ◆crq - 2006/07/09(Sun) 06:43 No.229  

情報ありがとうございますー。

映画版にもきっちりあるのですね。というかちゃんと物語の核になったり
しないんでしょうかね。
一応公式サイトも覗いてみたのですが、そこの予告ムービーにはありませんでした。

こういうのもなんですが、私は多分観にいかないので(笑)該当の確認が
出来てよかったです。


with!!《ウィズ》 投稿者:B-SERVER 投稿日:2006/07/05(Wed) 23:18 No.216  
シリーズ名:花とゆめCOMICS 白泉社
題名:with!!《ウィズ》
著者:斎藤けん

交通事故から妹(真砂)を助け出して死んだ兄(司郎)。
葬式の日から、兄は妹の体に宿ります。精神同居で該当。

性的描写はまったくありません。


Re: with!!《ウィズ》 クロエ◆crq - 2006/07/09(Sun) 06:39 No.228  

情報ありがとうございますー。

えーとすいません。まだ読んではいないのですが、「精神同居」に相当するの
でしょうか? 一応当サイトで扱う作品は人の「中身」と「入れ物」が
交換されている、というのが条件になっているんです。
もし一つの体に複数の魂が同居するという内容であるなら、当サイト的には
非該当という扱いになります。
なんだか定義が細かくてすいません。


ナンセンス! 2 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2006/07/04(Tue) 23:42 No.214  
WEB作品の情報になりますが、「Web創作小説」で情報記載されている
『ナンセンス!』の続編で『ナンセンス! 2』(著者:夏川俊)が現在
連載されています。
丁度TS展開に突入中です。
  ttp://bbs.bookstudio.com/author/10765/19414/contents.htm?


Re: ナンセンス! 2 クロエ◆crq - 2006/07/09(Sun) 06:35 No.227  

情報ありがとうございますー。

これはもう一度前作を読み直してから読んだほうが良さそうですね。
しっかり読み込んで情報を反映しようと思います。少々お待ちください。

姉汁 ビジュアルワークス 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2006/07/04(Tue) 23:28 No.212  
「姉汁 ビジュアルワークス」(SOFT GARAGE)に該当ショートノベル
「みっくちゅじゅ〜チュッ♪」(著:みか☆とん)」が収録されてます。
♀⇔♀ネタですが、高目の値段の割りに計9ページと短目なので、ちょっと
割高かもしれません。
(蛇足ですが、以前メディアリサーチで女性化ネタで情報が出たこと
があるファンブックです)


Re: 姉汁 ビジュアルワークス クロエ◆crq - 2006/07/09(Sun) 06:30 No.226  

情報ありがとうございますー。

ちょっとまだこちらの本を探し当てることが出来てないですが、確認次第
情報を反映しようと思います。

確かに情報ありましたね…。「確かこれ入れ替わりじゃないからまあいいか」と
思って、探しに走らなかったという流れがあったりしました…。


放課後 一挙放送 投稿者:ベル 投稿日:2006/07/04(Tue) 23:21 No.211  
先月も放送がありましたが今月もあるみたいです。

フジテレビ721(CS放送)
7/16(日) 14:00〜 全話一挙放送
ttp://www.fujitv.co.jp/cs/program/7212_132.html


Re: 放課後 一挙放送 クロエ◆crq - 2006/07/09(Sun) 06:20 No.225  

情報ありがとうございますー。

ってまた私はCS予定表から見落としてました…orz
放送前に補足できたのはとてもよかったです。サイトトップのメモに
反映しておきました。


ウルトラマンマックス22話「胡蝶の夢」 投稿者:匿名 投稿日:2006/07/04(Tue) 22:16 No.210  
ウルトラマンマックス22話「胡蝶の夢」が微妙な作品な気がします。
考えようによっては該当とも非該当ともとれる描写が有るので。
正直言って、ストーリーは説明できる代物ではないです。
DVDの6巻に収録されているので余裕があれば見てみてください。


Re: ウルトラマンマックス22話「胡蝶の夢」 クロエ◆crq - 2006/07/09(Sun) 06:17 No.224  

情報ありがとうございますー。

マックスはオンエア時途中までは見ていたんですが、この話は見ていないですね。
サブタイトルにかなり興味惹かれる点ありますね。なんとか早い内に見てみたいと
思います。見た上で該当といえるならばサイトに情報を反映しようと思います。


Re: ウルトラマンマックス22話「胡蝶の夢」 匿名 - 2006/07/10(Mon) 23:28 No.231  

ちなみにTSじゃないです。


3つの事。 投稿者:チャンネルくん 投稿日:2006/07/01(Sat) 10:03 No.207  
1つ目は,前の忍たま乱太郎のやつなんですが,実は途中からしか見ていないので途中からを報告します。「マラソンの途中の乱太郎、きり丸、しんべヱといっしょにゴールにやって来た妖術使いの自然薯居士。ところが、安藤先生にいやみをいわれおこり出してしまった。呪文をとなえ始めた自然薯居士。すると空には黒雲がおき,近くにいた斜堂先生と性格が入れ替わってしまい,斜堂先生がイヤミな事を言うようになり,安藤先生は暗くなってしまってなんとか乱太郎たちは自然薯居士にたのんで元に戻そうとしたら,乱太郎達も巻き込まれ5人はごちゃまぜに性格が入れ替わってしまった」と言うものなんですが,オチは訳が分からなくなったからと言ってみんなしんべいにしてしまったと言うものです。
2つ目は,「三目がとおる」で古代の三目族の王の霊が和登さんの体へ乗り移り和登さんは猫になったってものがあるんですが,入れ替わりに入るんですかね?
3つ目こんなのを見つけました↓
http://www.youtube.com/watch?v=YdlGpBTXhZM&search=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93


Re: 3つの事。 クロエ◆crq - 2006/07/09(Sun) 06:09 No.222  

追加情報などなど感謝です。反応遅くなってすいません。

>忍たま乱太郎
これ書き込むを読む限り「性格」の入れ替わりであると取れますね。
えーとつい最近類似ネタで『魔界戦記ディスガイア』の該当エピソードを
なんとなく該当扱いしてしまいましたが、やはりこれは厳密には違うという
ことで別に扱うということにする予定です。
なんだか定義が細かくてすいません。

>三目がとおる
これまた有名なエピソードなんですが、言うならば魂の入れ物に余りが
発生しています。そうなると味わい的に「入れ替わってる」より「憑依」と
しての味わいが強いんですね。よって非該当扱いとしています。
さっきのよりさらに定義が細かくてなんかすいません。

>3つ目
まずこれは以前他の方からも情報頂いていた『ドラえもん』の該当話ですね。
私の要領の悪さからサイトへの情報反映が後回しになってしまっているんです。
ごめんなさい。必ず反映しますんでお待ちください。


ありがとうございます! 投稿者:能瀬めぐみ 投稿日:2006/06/25(Sun) 21:57 No.205  
はじめまして、こんにちは。
TSF&TGカーニバルをやっている能瀬めぐみです。
入れ替わりマニアックスでの紹介ありがとうございます。
たぶんこのウィキの紹介を書いてもらえたのは、はじめてです。
遅筆ながら、がんばってやっていきます。


Re: ありがとうございます! クロエ◆crq - 2006/07/09(Sun) 05:52 No.221  

はじめましてこんにちわ。反応激しく遅くなりましてすいません。

個人的にwikiというものが大好きでして、盛り上がったらいいなあなど
思っておりました。少々出過ぎたことを書いてしまっていてなんか
すいません。
出来る限りしたいなあなどと思うのですが…私自身は時間の取り方が
あまり上手くなくって…。せめて陰ながら応援させていただきます。


ソルビアンカ 投稿者:むひ 投稿日:2006/06/25(Sun) 15:54 No.204  
凄く古い話で恐縮なのですが、PCエンジンCDロムロムのゲームで「宇宙海賊ソルビアンカ」(タイトル少し違うかも)にて、入れ替わりの話があったと記憶しています。

短編ストーリー数本からなるロールプレイングゲームで、リーダー(女性)が敵(だったと思う)にだまされて体を入れ替えられてしまい、その敵を探す・・・そんな話だったと思います。
PCエンジンと古いゲーム機のゲームなので私のほうは確認出来ませんが・・一応書き込みさせていただきます。


Re: ソルビアンカ クロエ◆crq - 2006/07/09(Sun) 05:47 No.220  

情報ありがとうございますー。反応が激しく遅くなってすいません。

かなり古いゲームですね。私個人としてもPCエンジンは持ってませんでした。
むひさんの記憶通りの展開であれば、なかなか悪くない話だなあと思いますね。
確認する方法はないでもないですが、とても手間がかかることが予想され
私個人ではこのために時間・金銭をさけない状況ですね。
申し訳ないです。

情報提供のコーナーに置くという形を取らせていただきました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/investigate.html#solbianca

もしご存知の方がおりましたらご協力お願いいたします。


四日間の奇蹟 投稿者:小和基地 投稿日:2006/06/14(Wed) 21:30 No.197  
 16日にCS東映チャンネルで再放送されますが、これって該当? あらすじや小説では入れ替わってとありますが、一人は寝たっきりなんですよね。観てはいませんが報告だけ。


Re: 四日間の奇蹟 クロエ◆crq - 2006/06/17(Sat) 01:25 No.201  

情報ありがとうございますー。

えー前々からこの作品気になってまして、一度小説も読み、映画も見ました。
劇中では入れ替わったのかも?との言及はあるのですが、はっきりと
入れ替わったかどうかは確認出来ないんですよね。

この作品のテーマ自体タイトルにもありますが、本来死ぬはずだった女性が
四日間だけ子供の体を借りて最後の生を噛み締めるといった話なので、
入れ替わりとしての味わいは弱いかに思います。
というわけで非該当としています。
また何かありましたらよろしくお願いします。

参考までに
超映画批評ではこんな感じです。
http://movie.maeda-y.com/movie/00535.htm
ここまで酷いとは思いませんが、設定を活かしてないことは確かですね。


漫画サンデー(13日発売号) 投稿者: 投稿日:2006/06/14(Wed) 00:28 No.196  
題名:親父の一番変な日
作者:さのたかよし

男(親父)<>男(娘の恋人)の入れ替わりです。
ただし、中身親父がそう主張しているだけで、
相手が気絶したままなので、憑依扱いがだとうかとは
思います。
一応報告までに。



Re: 漫画サンデー(13日発売号) クロエ◆crq - 2006/06/17(Sat) 01:18 No.200  

情報ありがとうございますー。

作品読みました。これ該当にするかものすごーく悩みました。
こういう時の判断材料というのはもう一方の体に相手の意識が宿っているか
の確認出来るシーンがあるかどうかです。
同じ作者の『ある夜の出来事』という作品では、同じような展開なのですが
上記で挙げたような要素ははっきり分かったので該当としてます。

この作品はその部分が確認出来ないんですよね。
それ故にこの作品では入れ替わりとしての味わいは弱いと判断しました。
今回は非該当とさせてください。なんか定義が細かくてすいません。
また何かありましたらよろしくお願いします。


Re: 漫画サンデー(13日発売号) - 2006/06/19(Mon) 02:07 No.202  

私自身の線引きでも、非該当なので、むしろ安心しました。
やはり、双方の肉体で意識がある事は大事ですよね。


俺があいつであいつが俺で 投稿者:直哉 投稿日:2006/06/13(Tue) 22:27 No.195  
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Gemini/9232/oreaitop.html
がソースです。

もしかしたらここにもう載ってるかも?

後、質問なんですが・・・今度(ってか今なんですが・・・)入れ替わり物の小説書いてます。アップしたらここに宣伝にきてもよろしいですか?


Re: 俺があいつであいつが俺で クロエ◆crq - 2006/06/17(Sat) 01:11 No.199  

情報ありがとうございますー。

教えていただいた小説読みました。えーとこれ
フェイク(http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/words.html#fake)に
相当する話でしたね。少々味わいが異なるので当サイトでは扱わないと
しています。なんか定義が細かくてすいません。

>入れ替わり物の小説書いてます。アップしたらここに宣伝にきてもよろしいですか?

もちろん!大歓迎です。入れ替わり作品を楽しもうという人の助けになる
というのならこれに勝る喜びはありません。
他の方もどんどん宣伝に来てもらってかまいませんよ。


無題 投稿者:チャンネルくん 投稿日:2006/06/10(Sat) 13:15 No.189  
6月6日(火)のアニマル横町の裏番組で,忍たま乱太郎「自然薯居士の幻術の段」で,人格(性格?)の入れ替わりがありました。
http://www3.nhk.or.jp/anime/nintama/index.html


Re: 無題 クロエ◆crq - 2006/06/11(Sun) 23:11 No.194  

情報提供感謝ですー。
さすがに全く目をつけておらず、気付きませんでした。
公式サイトであらすじを読むのですが、肝心の入れ替わりの内容がわかりません。
よかったらどういう入れ替わりだったか教えていただけないでしょうか。

また再放送があるようなのでその時はばっちりチェックしようと思います。


おはコロ内〜サルゲッチュオンエア!〜 投稿者:直哉 投稿日:2006/06/10(Sat) 09:17 No.188  
来週放送のサルゲッチュで
主人公のカケルとヒロインのナツミが入れ替わるそうです。

公式サイトで予告がアップされてないか調べて見ます。


Re: おはコロ内〜サルゲッチュオンエア!〜 クロエ◆crq - 2006/06/11(Sun) 23:07 No.193  

情報提供感謝ですー。
実はこの予告、私もたまたま目にしてまして、普段見てない番組だけに
びっくりしてました。
公式サイトは無いに等しいようです。一応XEBECのサイトが一番詳しいかな。
http://www.xebec-inc.co.jp/anime/piposaru/

放送されてからサイトに情報を反映しようと思います。


Re: おはコロ内〜サルゲッチュオンエア!〜 クロエ◆crq - 2006/06/22(Thu) 01:10 No.203  

えーとオンエア見ました。
入れ替わった本人よりも同行するヒロキの葛藤を中心に面白おかしく
描いてましたね。低年齢層向けならこんなもんでしょう。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/anime.html#sarugetyou


Re: おはコロ内〜サルゲッチュオンエア!〜 直哉 - 2006/06/29(Thu) 18:17 No.206  

オンエア見たんですか!?いいな・・・。
俺は・・・見たかったんですけど、急に出かけるはめになって、
見れなかった・・・。

ないか探して見ます。


無題 投稿者:ベル 投稿日:2006/06/10(Sat) 09:07 No.187  
csフジ721で放課後一挙放送みたいです。
6/10 10:00〜14:10


Re: 無題 クロエ◆crq - 2006/06/11(Sun) 22:33 No.192  

情報補足感謝ですー。
遅まきながら確認しました。一応CS系は雑誌で一通りチェックしていた
のですが今回は完璧漏れてました。すいません。
フジ721は以前にもやっていたし、また放送されることもあると思います。
今度からは念入りにチェックしますね。


トータリースパイズ! 投稿者:KID 投稿日:2006/06/09(Fri) 19:18 No.186  
はじめまして!
いつもヲチさせていただいてます。
以前に紹介されてた「トータリースパイズ!」の、
おそらく該当話数が12日(月)に放映予定みたいです。
タイトルは「私はだ〜れ?」なのでこれであろうと。
44話でSTOPして、また1話にもどって再放送という
ことをやらかしてくれたので、今回待たされた分
期待したいなと思ってます。w


Re: トータリースパイズ! クロエ◆crq - 2006/06/11(Sun) 22:24 No.191  

情報提供感謝ですー。
本当にこれどうなってんのかなーと思ってたところでした。
トゥーンディズニーの申し込みが間に合えばなんとか見れると思います。
原語版では45話なんですが、翻訳版は46話に相当するみたいですね。
放送されてからまたサイトに情報を反映したいと思います。


Re: トータリースパイズ! クロエ◆crq - 2006/06/17(Sat) 01:06 No.198  

えーと該当話見ました。
これ…性格入れ替わりの類でしたね。この間のディスガイア然り、やっぱり
こういう類似したものは明確に項目作ってわけるべきと思いました。
いくつか思いつくものがありますので、近日中にちょっとがんばってみたい
と思います。


アニマル横町 投稿者:蒼バナナ 投稿日:2006/05/31(Wed) 00:51 No.180  
次回のアニマル横町(アニメ)で入れ替わり物をやるらしいです。


Re: アニマル横町 クロエ◆crq - 2006/06/01(Thu) 02:46 No.185  

情報ありがとうございますー。

公式サイト(http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/aniyoko/)の方でも
次回予告が見れるようになりました。
コミック版のアニメ化とはまた違って、アニメはアニメでオリジナルの
ようですね。というかアニ横は実は結構ブラックなアニメなので、こっそり
かなり期待してたりします(笑)。

放送されてからサイトに情報を反映しようと思います。


Re: アニマル横町 クロエ◆crq - 2006/06/11(Sun) 22:21 No.190  

遅くなりましたが個人的にはとても楽しめました。
改めて情報提供感謝です。

サイトに情報反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/anime.html#aniyoko

雑記にも書いてますのでそっちもよろしくです。
http://irekawari.seesaa.net/article/19137261.html


闇鳥 投稿者:紅珠 投稿日:2006/05/29(Mon) 19:24 No.178  
該当作を見つけたので書き込ませていただきます。

鳥山るりは、事故により意識不明になった友人の翔子の見舞いに行った帰りに、翔子の飼っていたインコのピー太を拾う。
るりは翔子の意識が戻るまでピー太を預かることにするが、ピー太には翔子の魂が宿っていて、るりは体を入れ替わられ、ピー太の身体に閉じ込められてしまう。

という内容です。


作品名:闇鳥
作者 :英 洋子
収録 :女王蜂


Re: 闇鳥 ちゅん - 2006/05/29(Mon) 21:19 No.179  

どうも、いつもお世話になっております。

補足として以下の情報・・・

初出は、ホラーM 1996年12月号〔ぶんか社〕掲載です。


Re: 闇鳥 クロエ◆crq - 2006/06/01(Thu) 02:42 No.184  

情報ありがとうございますー。

現時点で私自身は確認は出来ていないのですが、お二人の情報及びネットの情報から
該当は間違いなく、サイトに情報を反映させていただきました。
また紅珠さんのまとめていただいたあらすじもよくまとまっていて
大変助かりました。このあらすじはそのまま使わせていただきました。
改めてありがとうございました。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-girl.html#yamidori


GS美神 二次創作 投稿者:Eiji 投稿日:2006/05/29(Mon) 02:26 No.177  
GS美神の二次創作で男女入れ替わりものがありました。
Night Talker(http://yellow.ribbon.to/~nighttalker/)という
サイトにあるGS小ネタ掲示板の投稿作で
「小鳩バーガーの不適切な使用法」
というタイトルでした。
現在、前編が投稿されたばかりで中篇・後編と続く様です。


Re: GS美神 二次創作 クロエ◆crq - 2006/06/01(Thu) 02:35 No.183  

情報ありがとうございますー。

結構長くて読み応えありますね。横島君はあれはあれで実は分別を持ってる
キャラだから色々と難しいかも。
一応中編・後編が投稿されるのを見張っておこうと思います。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/web_sidestory.html#kojimaburger


Re: GS美神 二次創作 Eiji - 2006/07/07(Fri) 23:10 No.218  

今日(7/7)、後編が投稿されていました。
(中篇は6/12に投稿されていました)
18禁扱いですが該当部分が。。。。
ネタばれになるので読んでみていただいた方がよいでしょう。
では。


Re: GS美神 二次創作 クロエ◆crq - 2006/07/17(Mon) 04:19 No.232  

えーとこちらもサイトに反映しておきました。
展開はまんまアダルトPCゲームみたいな展開でしたね…。
アニメも結構見てた分、各声優さんの声でセリフを読んでしまうというのが
アニオタの性というヤツでした(笑)


もえちり! 投稿者:hirot 投稿日:2006/05/28(Sun) 01:54 No.173  
今月の月刊少年シリウスの『もえちり!』にて該当です。
♀⇔♀がメインですね。チョイネタですが。


Re: もえちり! クロエ◆crq - 2006/06/01(Thu) 02:24 No.182  

情報ありがとうございますー。

ようやく確認できました。チョイネタ全然OKですよ。
この閻魔大王の気持ちもよく分かりますが、女同士はそれはそれで
美味しいんだけどなあ(笑)。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-boy.html#moechiri


我輩は主婦である 投稿者:紅珠 投稿日:2006/05/26(Fri) 13:51 No.172  
もしかしてチェックされているかもしれませんが、
TBSで放送されているドラマ「我輩は主婦である」
は入れ替わり(?)かもしれません。

千円札の中の夏目漱石が主婦に乗り移って、代わりに
千円札の中の夏目漱石の透かしが、主婦の顔になって
いるという場面がありました。


Re: 我輩は主婦である クロエ◆crq - 2006/05/28(Sun) 11:23 No.176  

こんにちわ。

一応自分もチェックしてますよ。確かに入れ替わりを匂わす展開ありそうです。
同じクドカン脚本作品の『ぼくの魔法使い』もそうだったし、該当しそうな
予感ありますね。該当確定となった時点で反映しようと思います。

紅珠さんの言うところの自分の体を使われるみどりの視点というのも
もしあれば美味しいですよね。でもクドカン脚本は予想の上をいくから(笑)
そう上手くいかないんでしょうけど。

これからの展開に期待です。


絶対服従命令アンソロジーコミック 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2006/05/24(Wed) 21:32 No.171  
『絶対服従命令アンソロジーコミック』(B's LOG CMICS)に収録の
「two flyers date」(著者:楽庭くれた)が該当です。
ただし、残念ながら♂⇔♂ネタです。


それと、メディアリサーチの掲示板に情報上がっていますが、
『ガ・マ・ンできない 4巻』(著者:しがの夷織)[FLOWER COMICS]に
該当(♂⇔♀ネタ)の収録ありです(2002年5月発売と結構以
前の本です)。
多分チェックされていると思いますが、一応念のために。


Re: 絶対服従命令アンソロジーコミック クロエ◆crq - 2006/05/28(Sun) 11:11 No.175  

情報ありがとうございますー。

>『絶対服従命令アンソロジーコミック』
アンソロジーは該当多いんですよね。出る数があまりに多すぎるんで
ほんの数点ずつしかチェック出来ないですが、それでもたまに発見できちゃう。
埋もれた該当がいくつあるのか考えると空恐ろしいですね。
こちらも確認次第サイトに情報反映しようと思います。

>『ガ・マ・ンできない 4巻』
情報集約感謝です。チェックはしてたんですが、自分の巡回ルートに
なかなか見つからなくて入手が手間取りました。
そういやこれ内容は『げっちゅー』の該当話とほとんど同じ展開ですね。

サイトに情報を反映しました
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-girl.html#gamandekinai


ON THE WAY COMEDY道草 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2006/05/24(Wed) 21:14 No.170  
ラジオのFMになるのですが、『ON THE WAY COMEDY道草』という番組で、
今週該当話(♂⇔♀モノ)を放送中のようです。残る放送は明日だけです。
再放送も期待できないし、気付くのがちっと遅かった
 ttp://www.tfm.co.jp/michikusa/story/index.html


Re: ON THE WAY COMEDY道草 クロエ◆crq - 2006/05/28(Sun) 11:04 No.174  

情報ありがとうございますー。

雑記の方にも書きましたが、残念といえば残念ですが放送中に気付けたことが
とても幸運なことかと思います。
二人の演技もかなり良かったですね。

サイトに情報を反映しました
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/anime.html#mitamurafusai

雑記の方にも書いてますのでそっちもよろしくです
http://irekawari.seesaa.net/article/18382660.html
ミラクルローズライン 投稿者:紅珠 投稿日:2006/05/21(Sun) 23:54 No.165  
おひさしぶりです。

入れ替わりものの漫画をみつけたので書き込ませていただきます。

まだ、読んではいないのですが、彼女との待ち合わせに遅れて自転車でダッシュして男が、女子中学生にぶつかって入れ替わってしまうという話のようです。

作品名:ミラクルローズライン
収 録:絶頂限界エビ固め 2
作 者:ガンバ松本

電子書店パピレスでPDF版を購入できます。

↓電子書店パピレス:
ttp://www.papy.co.jp/act/books/1-30526/


Re: ミラクルローズライン さと - 2006/05/22(Mon) 19:10 No.166  

人柱として購入してみました。
結論から言えば他人にはオススメしません。
入れ替わるまではよいのですが、
それからは男の体になった女子中学生視点で話が進み、
その男の彼女と…って展開なので。
女子中学生になった彼の出番は最後にちょこっとだけで。
旨味はないと申し上げて報告と変えさせていただきます。


Re: ミラクルローズライン クロエ◆crq - 2006/05/24(Wed) 08:17 No.168  

情報ありがとうございますー。

私も購入しました。成人向け作品ですのでそういう意味では内容を見た場合、
さとさんの言われる様にアダルトTSFとして弱い面もあるかとは思います。
でもまあ入れ替わった二人のドタバタ・悲喜こもごもあり、オチも
いい意味のお約束ありで個人的には大変満足しました。

あとこの作品ですが、本来1冊の『絶頂限界エビ固め』という単行本に
収録されていた作品の様です。それを数回にわけて電子販売している
みたいですね。
単行本を探して鑑賞するのもありだと思います。

サイトに情報を反映しました。
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/adult.html#miraclecloseline


パワポケダッシュ 投稿者:直哉 投稿日:2006/05/14(Sun) 22:23 No.164  
初めて書かせてもらいます。
これはパワプロ君シリーズの
『パワポケダッシュ』
ってやつです。
入れ替わりに入るかどうかわかりませんが、
ある日、パワポケ君とお父さんが野球の試合を見に行って
ホームランボールがお父さんに直撃、
そしたら、お父さんがボールになって、
お父さんの本体は意識がない。
つまり
お父さんの体からボールに魂が移ったぽいって感じなんですけど
(決して5じゃなくてダッシュってやつです。)
コナミの公式サイトに行けばもっとわかりやすいかと思います。

リンク切れしてますね5の公式サイト。
http://www.konami.jp/gs/game/poke/5/index.html
に換えてください。

ダッシュの公式サイトです。
http://www.konami.jp/gs/game/poke/dash/index.html


Re: パワポケダッシュ クロエ◆crq - 2006/05/24(Wed) 08:03 No.167  

反応が遅くなってすいません。
情報ありがとうございますー。

>『パワポケダッシュ』
公式サイトの方も見ましたが、これはどちらかというと
一方的な憑依としての意味合いの方が強いですかね。
公式サイトのあらすじには親父死亡とあるんですが…
(笑っていいのかな)
入れ替わりとしての味わいは弱いかと思います。
ちょっと今回は扱いとしては非該当とさせてください。
定義が細かくてなんかすいません。

サイトの方にリンク修正を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/game.html#powerpurokunpoket5


Re: パワポケダッシュ 直哉 - 2006/05/24(Wed) 20:42 No.169  

そうでしたか。
自分も実際にゲームをやったわけではありませんでしたから・・・。
憑依と入れ替わりって似ているようで違うんですね。
もし今度見つけたらまた書きますね。
(でも、やっぱ自分じゃ判断しにくいから、どっちかな〜とかって言うのも書かせてもらいます。)
でも、ここ、いっぱいあるから新しいのを見つけるのは大変ですよね。


ぱにぽにだっしゅ! ドラマCD Vol.2 投稿者:conrad 投稿日:2006/05/09(Tue) 22:09 No.158  
はじめまして。参考にさせて頂いています。

さて、2月に発売された「ぱにぽにだっしゅ! ドラマCD Vol.2 総天然色桃月劇場」
の8トラック「宇宙人,捕獲さる!」で宇宙人とウサギ・宇宙人と主人公の入れ替わりが有りますよ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000E0VQZO/

8分ほどの短い話ですが参考に。


Re: ぱにぽにだっしゅ! ドラマCD Vol.2 クロエ◆crq - 2006/05/13(Sat) 10:03 No.163  

情報ありがとうございますー。

ようやく確認出来ました。ぱにぽにスタッフは入れ替わりネタ好きなんですかね。
これで2回目。今回は結構ブラックな終わり方なのでいい感じ。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/anime.html#paniponidash


カブキの王 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2006/05/07(Sun) 21:20 No.157  
少し前の発売になりますが『カブキの王』(著者:ふじたじゅん)
[双葉社 ACTION COMICS]に、これまで単行本未収録だった『天国への階段』
が収録されています。


『かいわれっ!』のタイトルの由来ですが、アナグラムもあるとは思いますが、
テックジャイアン5月号に掲載の黒川氏へのインタビュー記事だと、
『女性のアソコを見て思わず「かいわれっ!」と叫んだり』からのようです。


Re: カブキの王 クロエ◆crq - 2006/05/13(Sat) 09:57 No.162  

情報感謝ですー。

結構古い作品でしたので収録されたというのは嬉しいですね。
国会図書館にもなかったので読める機会が増えたのはいいことです。

>『かいわれっ!』
それもあったんでしょうけど、ちょっと大っぴらに
言いづらい由来だなーと思ってたんで(笑)
敢えて避けてました。
タイトルロゴをよく見ると番号振ってあるのが芸が
細かいですよね。

サイトに情報を反映しました。
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/adult.html#stairtoheaven


神さまおやすみ! 投稿者:Tarota 投稿日:2006/05/03(Wed) 22:36 No.154  
ぐぐってたら、また見つけたので報告しときます。

RPGツクール2003で作成されたフリーソフト「神さまおやすみ!」が、主人公(男)・妹・ペットのにわとり・竜?が入れ替わってしまい、元に戻る方法を探すってものです。
最初は主人公が妹の身体になります。


Re: 神さまおやすみ! Tarota - 2006/05/03(Wed) 22:37 No.155  

URL入れるの忘れてた

http://plaza.across.or.jp/~ne-ban/frametop.html

です。


Re: 神さまおやすみ! クロエ◆crq - 2006/05/13(Sat) 09:49 No.161  

情報感謝ですー。

少々遊ぶまでが手間が要りますが、色々とパターンがあって
面白いですね。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/web_origingames.html#kamisama


SWEET SEASON 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:2006/04/22(Sat) 21:57 No.150  
サイト消失となっている、ほずみさんのSWEET
SEASONは下記サイトに移転して連載中です。
主人公がピンチに陥っています。どうなることやら。
http://ori.itigo.jp/


Re: SWEET SEASON クロエ◆crq - 2006/04/28(Fri) 20:57 No.152  

指摘どうもありがとうございますー。
この作品は非常に王道で面白いですよね(^^)

サイトを修正しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/web_originnovel.html#sweetseason


Re: SWEET SEASON じゅんちゃん - 2006/05/31(Wed) 23:27 No.181  

久しぶりにサイトを覗いたら残念ながら今月に入って
閉鎖になったとのことでした。小説のページのみ下記
に移転していますが、更新は大分先になるとの事で残
念です。
http://www11.ocn.ne.jp/~celest/sweetseason/


ポケットモンスター 投稿者:チャンネルくん 投稿日:2006/04/17(Mon) 17:47 No.144  
平成14年の別冊コロコロコミックが出てきたので早速,読んでみたらポケモン(作・穴久保幸作)でピッピとピカチュウの入れ替わりがありました。


Re: ポケットモンスター クロエ◆crq - 2006/04/19(Wed) 09:29 No.148  

情報ありがとうございますー。

時期から考えて単行本収録はされていると思うので調べてみますね。
その該当話が掲載されていた別冊コロコロコミックの掲載号をもし良かったら
教えてもらってもいいですか?


Re: ポケットモンスター チャンネルくん - 2006/04/20(Thu) 18:42 No.149  

10月号です。


Re: ポケットモンスター クロエ◆crq - 2006/05/13(Sat) 09:47 No.160  

情報補足感謝です。
確認次第情報反映しようと思います。


ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ 投稿者:きゅーぴー 投稿日:2006/04/16(Sun) 12:16 No.143  
月間コロコロコミックの別冊付録が該当のようです。
映画も該当しているのではないかと…


Re: ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフ... クロエ◆crq - 2006/04/19(Wed) 09:26 No.147  

情報ありがとうございますー。

ようやく読みました。確かにマナフィの能力はおそらく本編に多く絡んでくると
思われますね。映画版でも確かにこの展開はあると思います。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-boy.html#pokemon_advance


CLANNAD二次創作 投稿者:哲之助 投稿日:2006/04/12(Wed) 22:19 No.142  
CLANNADの二次創作で、「俺が彼女で、私が彼で」の作品と同じサイトに、「ちぇんじ!」というタイトルが該当しているみたいです


Re: CLANNAD二次創作 クロエ◆crq - 2006/04/19(Wed) 09:23 No.146  

情報ありがとうございますー。

正直そこまでは気付いてませんでした。情報補足感謝です。
こっちはこっちで非常に文章がフレッシュでいいですね。

サイトの情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/web_sidestory.html#clannad_change


CCホスピタル 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2006/04/11(Tue) 21:42 No.141  
TSchでTarotaさんが情報書き込みされていますが、18禁ゲーム
『CCホスピタル』で該当ありです。
「反魂」という薬の効果で、主人公(♂)⇔擬宝珠真澄(♀)となります。


Re: CCホスピタル クロエ◆crq - 2006/04/19(Wed) 09:21 No.145  

情報ありがとうございますー。

反応遅れてしまってすいません。他の方からも情報いただきまして、
該当があるのはほぼ間違いないですね。
ちょっと最近は忙しくゲームを確認している時間が取れないのですが
この該当箇所というのはこのゲームをやってれば必ず見ることの
出来るシーンなのでしょうか?

サイトに情報を反映しました。
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/adult.html#cchospital


Re: CCホスピタル Tarota - 2006/05/03(Wed) 22:39 No.156  

必ずは見れないですね。
擬宝珠真澄の実験に付き合い続けてればその内見れます。
(結構、後の方のイベントですよ)


Re: CCホスピタル クロエ◆crq - 2006/05/13(Sat) 09:46 No.159  

>Tarotaさん
フォロー感謝です。


お初です 投稿者:Q 投稿日:2006/04/08(Sat) 02:32 No.136  
ttp://mj.shueisha.co.jp/red/g/index.html

集英社の新人グランプリ 第19回 コレが該当なのかな?
入れ替わりのような そうでないような...


Re: お初です クロエ◆crq - 2006/04/08(Sat) 07:17 No.139  

情報ありがとうございますー。

『Switch!』ですね。
読みました。そうですね「入れ替わり」の単語はよく出てきますが
これは精神同居の類であり、人格の入れ物を交換するといった入れ替わりの
味わいは少ないかと思います。
当サイト的には非該当として扱うことになります。
変にこだわり細かくてなんかすいません。

作品自体は弟くんを生かすか成仏させるかの前にもう少しTSF的な
面白さの部分もほしかったかなー、という感じですかね。


はじめまして 投稿者:チャンネルくん 投稿日:2006/04/07(Fri) 17:44 No.135  
はじめまして,チャンネルくんと申します。いつも情報を見させてもらってます。さっそくですが入れ替わり情報,手塚治虫,作「化石島」で入れ替わり物がありました。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061086731/qid=1144399181/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-8145217-5765003
奇妙な岩が立ち並ぶ「化石島」に訪れたコダマは,ひょんな事から「乙女岩」のエロスと知り合い,天国へ帰りたくないとのエロスのわがままに反論したコダマはエロスの力によって入れ替わってしまった。
初めてこんな感じに書き込んだのでわかりにくいと思いますが,よろしくお願いします。


Re: はじめまして クロエ◆crq - 2006/04/08(Sat) 07:09 No.138  

情報ありがとうございますー。

そうですね。「化石島」は間違いなく該当の一作です。
実は4/4の雑記に書いていた確認中の物件の一つでして、なんせ漫画の神様
手塚治虫の作品なので単行本収録状況がなかなか掴みきれない状況です。

反映までもう少し待っていただけますでしょうか。
その際には書いていただいたあらすじも使わせてもらいたいと思います。


さくさく 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:2006/04/06(Thu) 22:58 No.134  
はじめまして、いつも情報収集いつもご苦労様です。
月刊プリンセス5月号の読みきりに該当作があった
ので報告します。男っぽい主人公が10年ぶりに幼馴
染と再開します、実はこの二人の間には...。


Re: さくさく クロエ◆crq - 2006/04/08(Sat) 06:55 No.137  

情報ありがとうございますー。

この作品もう何回も読み直しましたがめちゃくちゃ好きですわー。
本当に教えてくれてありがとうございます。このサイトやってて良かった(つД`)
作家さんはまだ新人さんのようですので、単行本収録はないかもしれないし
あったとしても当分先のことになると思います。
今月のプリンセスはかなり買っとかないとヤバいですね。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-girl.html#sakusaku

雑記にも感想書いてますのでこちらもよろしくです。
http://irekawari.seesaa.net/article/16295052.html


Re: さくさく じゅんちゃん - 2006/04/08(Sat) 09:29 No.140  

さっそくの紹介ありがとうございます。
私もこの作品に、ツボをつかれまくりです。
これからも面白い作品に出会えるといいで
すね。


おそ松くん 投稿者:KHS 投稿日:2006/03/27(Mon) 00:01 No.132  
はじめまして。いつも情報拝見させて頂いています、
ちょっと遅いですが、CS−ANIMAXにて
おそ松くん該当話が本日と明日放送みたいです。
(本日分は終わりましたが、、)
03/26(日) 10:30 第19話 オツムの中味が入れかわる
03/27(月) 05:00 第19話 オツムの中味が入れかわる
既出だったらすみません。。。


Re: おそ松くん クロエ◆crq - 2006/03/29(Wed) 06:21 No.133  

すいません反応が遅くなってしまいましたが
情報補足ありがとうございますー。

出来るだけCS系は拾っていこうとしているのですが
このように洩れもありますのでフォローしてくれる
大変ありがたいです。

この話はカオス度が高く好き嫌いはあるかもしれませんが
入れ替わり好きなら一度は見ておきたいエピソードですね。


かいわれっ 投稿者: 投稿日:2006/03/18(Sat) 23:47 No.126  
いつも情報を参考にさせていただいております。
他所の掲示板と重複して申し訳ありませんが
まだメーカーサイトでも発表されていないため公式発表待ちの情報で、
表題のPC(18禁)ゲームが該当のようです。
男女4人の入れ替わりを軸としたラブコメAVGとのことで、
夏発売に向けた続報が楽しみです。


Re: かいわれっ - 2006/03/18(Sat) 23:50 No.127  

追記
発売元はFlyingShineですが
smartとのWネームのようです。


Re: かいわれっ ミスリル - 2006/03/19(Sun) 18:18 No.128  

この情報はどうやって知ったのでしょうか。


Re: かいわれっ - 2006/03/20(Mon) 21:58 No.129  

ニュースソースは出せませんが、
今日↓で発表されています。

http://www.galge.com/


Re: かいわれっ 匿名希望(1号) - 2006/03/20(Mon) 22:26 No.130  

テックジャイアン5月号(3/20発売)にも、
情報掲載されています。


Re: かいわれっ クロエ◆crq - 2006/03/21(Tue) 01:46 No.131  

情報ありがとうございますー。

こちらもTECHGIAN誌で確認しました。
少々切り方がおかしいですがアップしましたので見たい方は参考にどうぞ。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/image2/kaiware1.jpg
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/image2/kaiware2.jpg
(※一部エッチな箇所はボカさせていただきました。)

入れ替わりをメインテーマに据えたゲームは『肉体転移』以来ですね。
インタビューを読む限りお約束な描写も押さえていくようですし、
これは超期待していいと思います。楽しみですね。


Re: かいわれっ ファクミシリ - 2006/05/03(Wed) 00:00 No.153  

公式HP上で先行体験版が4日の18時からDLできるそうです


シャギードッグ 投稿者:mumu 投稿日:2006/03/15(Wed) 01:53 No.124  
はじめまして。

秋公開予定の 「The Shaggy Dog  シャギードッグ」
という映画が犬⇔おっさんの入れ替わりものだと思います。
テレビの映画紹介でたまたま予告を見たのですが、犬がおっさんの振りをしていて
犬になったおっさんは家族に気づいてもらえず・・・
といった展開だったと思います


Re: シャギードッグ クロエ◆crq - 2006/03/17(Fri) 09:20 No.125  

情報ありがとうございますー。

確かにネットで情報を探してみるとそれらしいことが書いてありました。
これ正確にはリメイク作品なんですね。元作品は1959年の『僕はむく犬』。
これまたディズニーなのでファミリー向けに手堅くまとめた作品になる
と思います。
もう少し詳しく調べてからサイトに反映しますね。

ネットではこちらのサイトが参考になりました。
ttp://www.biwako.ne.jp/~power-pc/jp/gallery/shaggy_dog.html


アニマル横町 投稿者:みのむー 投稿日:2006/03/03(Fri) 16:00 No.121  
りぼん4月号の「アニマル横町」で、入れ替わりがありました。
うさぎのイヨが通販で買ったアイテムによって、主人公のあみちゃんと入れ替わります。
来月号に続くみたいなので楽しみです。


Re: アニマル横町 クロエ◆crq - 2006/03/07(Tue) 05:58 No.123  

情報ありがとうございますー。

ようやく確認しました。あみちゃんの巻き込まれっぷりがなかなか良い感じです。w
アニメ化も十分ありそうなので楽しみですね。

サイトに情報を反映しました。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-girl.html#animal


なんていうか微妙ですので、略 投稿者:匿名 投稿日:2006/02/28(Tue) 21:28 No.120  
ttp://ryoshida.web.infoseek.co.jp/kaiki/15zinkaku.htm
これはどうなんでしょう?


Re: なんていうか微妙ですので、略 クロエ◆crq - 2006/03/07(Tue) 05:51 No.122  

情報ありがとうございます。

このイタリアの事例というのは結構色んなメディアで聞きますね。
コミック『後ろの百太郎』や雑誌『ムー』などのオカルト系の記事などに
紹介されていたりします。矢追純一のオカルト番組でも見たことありますよ。

どうと言われるとなんて答えていいか悩みどころですが、この手の物語が
実際に起きたこととして語られる例は珍しくないことです。
例えば、映画『エクソシスト』が公開されてから各地で悪魔憑きの事例が
頻発して報告されたり、映画『未知との遭遇』が公開されてからUFOが
宇宙人の乗り物であると認識されるようになったり、とフィクションが
現実へ影響を及ぼしてる状況というのがあるんですね。
このイタリアの事例にしてもそういうものの一つであると思いますね。


みてハッスルきいてハッスル 投稿者:華電流忍者頭領 投稿日:2006/02/22(Wed) 17:36 No.112  
はじめまして、華電流忍者頭領です。

NHK教育の学校放送「みてハッスルきいてハッスル」の
「巻の三十九 言葉(コトノハ)を使う時を知れ」が該当です。
ライバル同士の忍者(男とくノ一)が入れ替えられ、元に戻るためには
「自分達が入れ替わっている事を知られずに、仲間に牧場へ行ってバターを作ってもらう」
という課題をクリアする必要があるというエピソードです。
テーマとしては「丁寧な言い方で人に物を頼む練習をする」なのだそうです。


Re: みてハッスルきいてハッスル クロエ◆crq - 2006/02/24(Fri) 08:44 No.116  

情報ありがとうございますー。

いやーこれは凄いですよ。中々こういう該当作品は捕捉出来ないものですから。
公式サイトを見るとしっかり該当だと確認出来ました。
幸運なことに後2回再放送があるようですのでしっかり録画しようと思います。


Re: みてハッスルきいてハッスル ほだれくん - 2006/02/25(Sat) 18:33 No.117  

 再放送で見れなくても、ストリーミングでHPで見れるようになりますよ。


Re: みてハッスルきいてハッスル クロエ◆crq - 2006/02/28(Tue) 06:51 No.118  

>再放送で見れなくても、ストリーミングでHPで見れるようになりますよ。

情報感謝ですー。
公式サイトで確認しましたが本当ですね。すぐというわけではないようですが
いずれ公式サイトで見れるようになるっぽいですね。
いやーいい時代になったものです。


サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/movie.html#miitehassule

雑記にも書いてます。
http://irekawari.seesaa.net/article/13903693.html


Re: みてハッスルきいてハッスル しゅう - 2006/02/28(Tue) 11:55 No.119  

NHK教育の学校番組は基本的に同じ物を2週間で4回放送しますね。(一部番組は1週間2回のみ)

あと、夏休み等の長期休暇中の再放送や、翌年度深夜の再放送もあります。




フリップ×フラップ 投稿者:tama 投稿日:2006/02/21(Tue) 23:17 No.111  
八重津さんとこの掲示板にも報告がありましたが天魔3月号に掲載の「フリップ×フラップ」が該当です。
Hの最中ベットから落ちて入れ替わりです。
18禁です。


Re: フリップ×フラップ クロエ◆crq - 2006/02/24(Fri) 08:40 No.115  

情報集約ありがとうございますー。

アダルト作品のTSものでは久しぶりの該当だと思います。
作者曰く今度出るこの作品が収録されている同タイトルの単行本が売れないと
困るとのことです(笑)。すぐに単行本収録というのはタイミング良いですよ。

サイトの情報箇所です。
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/adult.html#flipandflap


お嬢様チェンジ! 乙女寮は大混乱 投稿者:Tarota 投稿日:2006/02/12(Sun) 23:43 No.109  
いつも楽しく拝見させて頂いてます、Tarotaと申します。
ネットでTS入れ替わりモノの駄文書いていますので、見かけたらヨロシクです。

ググってたら2/17発売の18禁小説で入れ替わりモノ(女の子同士)を見つけたので報告します。

[お嬢様チェンジ! 乙女寮は大混乱]
二次元ドリーム文庫
http://www.ktcom.jp/cgibin/search.cgi?ile=ktc&strings=DB704234

うーむ、女の子同士しかなさそうなのが残念。
自分、TSな入れ替わりしか興味ないんで^^;
買って妄想補完でもするかなぁ…。


Re: お嬢様チェンジ! 乙女寮は大混乱 Tarota - 2006/02/12(Sun) 23:45 No.110  

あら、ハイパーリンクがうまくいってないみたいなので、別のページに張ってみます。

http://www.ktcom.jp/book/2db/2db034.htm


Re: お嬢様チェンジ! 乙女寮は大混乱 クロエ◆crq - 2006/02/24(Fri) 08:29 No.114  

情報ありがとうございますー。

この作品は他の方からも情報を寄せていただいてました。
言われてるように女の子同士の入れ替わりになります。ギャップ萌えは
それなりに味わえるとは思いますよ。興味があれば是非。

サイトの情報箇所です。
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/adult.html#ojouchange


心変わりエアポート 投稿者:ミスリル 投稿日:2006/02/10(Fri) 04:12 No.107  
また舞台の話ですが

『心変わりエアポート』
http://kokorogawari.main.jp/

2/7〜2/9なのでもう終わってしまっていますが

↓の報告を読み限り入れ替わりもののようです。
ttp://nm05110626.blog46.fc2.com/blog-entry-8.html
ttp://blog.livedoor.jp/minamin0922/archives/50075029.html


Re: 心変わりエアポート クロエ◆crq - 2006/02/24(Fri) 08:21 No.113  

情報ありがとうございますー。

それらしい単語で検索しててもよく引っかかりますねこの作品は。
非常に興味深いんですが、関西圏の公開なので鑑賞は難しいのが残念ですね。
演技を志す人には入れ替わりというテーマは結構面白いものらしいです。


クレヨンしんちゃん 投稿者:Eiji 投稿日:2006/02/06(Mon) 20:30 No.106  
既知の情報かも知れませんが商業作品該当リストにある
『クレヨンしんちゃん』「母ちゃんといれかわっちゃったゾ」
(調査中)となっている分ですがDVDになったようです。

クレヨンしんちゃんスペシャル(8)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000CEK40U/249-8164108-0413936

はたして見たい方がいるかどうかはわかりませんが。


Re: クレヨンしんちゃん クロエ◆crq - 2006/02/10(Fri) 05:42 No.108  

収録情報ありがとうございますー。
まあ確かに作品内容は萌えとかは難しい代物ですけどね(笑)。
情報として押さえておくのは重要なので。

サイトの方に情報を反映しました。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/anime.html#kureshin


荒野の基督 投稿者:名無し 投稿日:2006/02/04(Sat) 15:04 No.99  
『エロティシズム12幻想』に収録されている作品。
コミックではなく小説で、しかもTSではないです。
しかし!TSの本質とも言うべきものが込められている作品と
評価しても過言ではないか、と。
BOOK OFFにわりと出回ってるので、ぜひ一読を!


Re: 荒野の基督 クロエ◆crq - 2006/02/06(Mon) 05:04 No.105  

情報ありがとうございますー。

ちょっとまだ確認出来ていないのですが、はっきり該当というわけではない
ということですかね?
なんとか読んでみようと思います。


フライングガール 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2006/02/01(Wed) 22:11 No.98  
『フライングガール 1巻』(著者:笠辺哲)[IKKI COMICS]に
該当作の収録ありです。
♂⇔♀ネタ(1話)&♂⇔♂ネタ(前後編の2話)が収録です。


Re: フライングガール クロエ◆crq - 2006/02/06(Mon) 04:58 No.104  

情報ありがとうございますー。

この作品はちょっと知らなかったですが、絵柄に対して意外に(失礼?)読める
内容だったのでちょっと新鮮でした。なかなかドタバタが強い作品なので
また該当あるかもしれないですね。

サイトに情報を反映しました。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-young.html#flyinggirl


淫らな遺伝子 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2006/01/27(Fri) 23:33 No.97  
少し前の発売ですが『センリツ』(著者:麻生我等)[WANI MAGAZINE COMICS]
に収録の「淫らな遺伝子」が該当(母⇔娘モノ)です。
初出:HIP&LIP 2004年7月号で原題:熟れたつぼみ とのことです。

>なんか『エクスパンション・サウスポー』連載
最初から、短期集中連載でとりあえず4話で終了の予定だったみたいですよ。


Re: 淫らな遺伝子 クロエ◆crq - 2006/02/06(Mon) 04:51 No.103  

情報ありがとうございますー。

ちょっと忙しくてまだ確認できていないですが、なんとか近いうちに確認して
サイトに反映しようと思います。

>>なんか『エクスパンション・サウスポー』連載
>最初から、短期集中連載でとりあえず4話で終了の予定だったみたいですよ。
評判が良ければ正式連載みたいな感じだったんですかね。
入れ替わりものっていうよりは正統派野球漫画の要素が強い作品でしたが、
話として中途半端もいいところなのでとりあえずオチはつけてほしいですね。


きみとぼくの声 投稿者:ミスリル 投稿日:2006/01/27(Fri) 14:07 No.96  
http://homepage3.nifty.com/itokenhp/

新宿で行われている舞台で1月25日(水)〜29日(日)の間に公開されているようです。

ttp://www.mypress.jp/v2_writers/zoro1111/story/?story_id=1316860

↑ここの感想によると入れ替わり作品らしいです。


Re: きみとぼくの声 クロエ◆crq - 2006/02/06(Mon) 04:45 No.102  

残念ながらいけませんでしたが、知人に様子を見てきてもらいました。
狭い会場に対して行列が出来るほどの人が来る舞台だったようです。
詳しくは知りませんが人気のある劇団のようで、何時間か並ばないと
鑑賞は難しかったようです。

なかなか舞台というのは難しいですね。


コミックの情報など 投稿者:CONY199 投稿日:2006/01/23(Mon) 04:28 No.94  
「未来ドロボウ」藤子・F・不二雄

掲載:
小学館 コロコロ文庫 少年SF短編集1
小学館 藤子・F・不二雄SF短編PERFECT版4
小学館 てんとう虫コミックス 少年SF短編集1
中央公論社 藤子不二雄ランド 少年SF短篇6
中央公論社 愛蔵版SF全短篇3 「征地球論」

内容:
未来への希望を失った少年学が、余命半年の富豪の老人と入れ替わる。

あと小ネタですが、視聴覚交換マシンなるものがあるようです。
http://www.petworks.co.jp/~hachiya/works/inter.html
一度使ってみたいですね。


Re: コミックの情報など CONY199 - 2006/01/23(Mon) 04:32 No.95  

すみません。コミックのほう、少年向けコミックのほうに出ていました。申し訳ありません。


Re: コミックの情報など クロエ◆crq - 2006/02/06(Mon) 04:38 No.100  

反応遅くなりました。どうもです。

そうですね。『未来ドロボウ』といえば藤子・F・不二雄の名作ですので。
萌えとかは敢えて意識せず、一つの作品として見るとF先生の晩年のテーマである
「人生は素晴らしい」といったテーマが見えてくる素晴らしい作品です。

>「視聴覚交換マシン」
発想は面白いですよね。タイトルは失念しましたが岬兄悟氏の小説で
ある男女が近づくとお互いの視点が交換されてしまうという作品がありましたが、
それを地でいく感じですね。交換という点で見ると非常に興味深いです。


ちゃお「冬の超大増刊号」2本 投稿者:にゃあ 投稿日:2006/01/20(Fri) 18:02 No.90  
ちゃお2月号増刊 冬の超大増刊号 ちゃおデラックス
1月20日発売 に掲載。

1つ目: 作品名 「パパ⇔カレ」
     著者  栖川マキ(すがわまき)
     内容  ある日女の子の父親とサッカー部の彼氏が、公園の階段から落ちた父親が彼氏の上に落ち 入れかわってしまったもの。
     該当分類 男と男の入れかわり

2つ目  作品名 「友達は窓のむこう・・・」
     著者  清水真澄
     内容  転校生の女の子と古い校舎にいる幽霊の女の子と入れかわってしまうもの
     該当分類 女と女の入れかわり

サイトはここ http://www.ciao.shogakukan.co.jp/dx/index.html


Re: ちゃお「冬の超大増刊号」2本 クロエ◆crq - 2006/01/21(Sat) 22:56 No.93  

情報ありがとうございますー。

>「パパ⇔カレ」
結構ハートフルなお話で良い感じでした。パパになった彼氏は放置気味なのが
多少気になりましたが(笑)。

>「友達は窓のむこう・・・」
これまた乗っ取り系の佳作ですね。該当といっていい作品なのですが、
ニュアンス的に少し交換という要素が弱く入れ替わりという言うには弱いかに思います。
管理人判断の形になってしまったのですが、該当でない形にしました。すいません。

また「パパ⇔カレ」に関してはみのむーさん、ちゅんさんからも情報いただきました。
ありがとうございました。

サイトに情報を反映しました。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-girl.html#papakare


お嬢様チェンジ! 乙女寮は大混乱 投稿者: 投稿日:2006/01/20(Fri) 01:55 No.89  
http://www.ktcom.jp/book/2db/2db034.htm
(二次元ドリーム文庫34)

さっき見つけたのですが,女性同士の入れ替わりでしょうか?


Re: お嬢様チェンジ! 乙女寮は大混乱 クロエ◆crq - 2006/01/21(Sat) 22:44 No.92  

情報ありがとうございました。

そうですね。様々なタイプの4人の女性同士の入れ替わりになります。
一応以前にもLINUSさんにも情報は頂いてました。
http://sky.advenbbs.net/bbs/yybbs.cgi?id=cloe&mode=view&no=00050

サイトの方に情報を反映しました。

ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/adult.html#ojouchange


二作品のため本文掲載 投稿者:アス 投稿日:2006/01/06(Fri) 11:08 No.84  
作品名【病的なベジブルと駆け巡る青春〜クリリンと18号〜】
http://f32.aaa.livedoor.jp/~byoteki/index.html
にブルマとべジータの入れ替わり【病的なベジブル】(長編)とクリリンと18号の入れ替わり【駆け巡る青春〜クリリンと18号〜】(連載)があります。
他にも悟飯とビーデルの入れ替わりも予定に組んでいるようです。


Re: 二作品のため本文掲載 クロエ◆crq - 2006/01/11(Wed) 10:32 No.85  

情報ありがとうございました。

『ドラゴンボール』の二次創作はなんかベジータとブルマを入れ替えようとする人
多いんですよね(笑)。どこか魅かれるものがあるんでしょうね。

情報をサイトに反映しました。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/web_sidestory.html#byotekibejiburu


Re: 二作品のため本文掲載 匿名希望(1号) - 2006/01/11(Wed) 23:36 No.86  

♂⇔♂ネタですが、このサイトの「ギャグ短編」内にもう1本
『オレが悟空でヤムチャがオラで』とう該当作ありです。

ただ、このサイトのことって、一昨年に情報提供してたと思い
ましたが・・・(苦笑)


Re: 二作品のため本文掲載 クロエ◆crq - 2006/01/12(Thu) 21:54 No.87  

あわわ…匿名希望(1号)さん。補足情報感謝&大変失礼な思いをさせてすいません。
サイトへのWeb作品の反映は正直言って二の次になってまして、この掲示板へ
情報提供があったためにそのことを優先させたというのが真相です。
匿名希望(1号)さんに以前教えていただいていたことは失念していました。
本当にごめんなさい。m(_ _)m

匿名希望(1号)さんからは他にも大量の情報提供をいただいていて
早く情報を反映させなければーとは思っているのですが、いかんせんこちらも
要領が悪く、反映漏れがあったり反映順もバラバラだったりと、
やきもきさせていると思います。申し訳ないです。

時間がかかっても出来るだけ正確なものを反映していこうと思っていますので、
そんな感じでよろしくお願いします。


ASTER -クリスタル戦記- 投稿者:匿名希望 投稿日:2006/01/01(Sun) 21:59 No.76  
TS物のフリゲとしては知られてるでしょうけどモロに入れ替わりです。


Re: ASTER -クリスタル戦記- クロエ◆crq - 2006/01/05(Thu) 16:17 No.80  

情報感謝ですー。

遅ればせながらようやく確認できました。
フリーのゲームながらちゃんと音声による台詞付きなんですね。
その点はかなりがんばってるなあと思いましたよ。

サイトの方に情報を反映しました。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/web_origingames.html#aster




トップページへ戻る