8月5日 



水曜日に諸々の整備を済ませておいたので前日にドタバタ汗びっしょりクタクタにならずに済んだ。

クラッチケーブルの交換なんて15分で出来ると思いきや… 失敗を重ねて60分もかかってしまった。

外気温よりも1.5倍暑いチキチ基地内での整備だったのでpetit熱中症に陥る。

おかげでその日の夜は無気力・無関心・無感動だった僕。

でもヤリたかった事をヤリ遂げたので達成感に浸って笑顔で眠れた50の夏。



前夜は仕事で疲れ果てて、隣町の納涼祭は不参加。

とにかく早く寝て体を休めたかった。

とにかく早く寝て体を元に戻したかった。

それでも606号を綺麗に乾拭きをしたA型の定め。

水曜日に出来た汗シミはブルーマジックで磨いて消したけど… その部分だけ綺麗なって逆に目立つハメに(>。<)



日曜日は午前5時に起床。

ラグーナテンボスのプール渋滞を避けて早めの午前6時30分に出発。

蒲郡バイパスは交通量こそ多かったけど渋滞はありません。

アクセルワイヤーもクラッチケーブルも燃料ポンプ、フューエルラインも整備済なので安心快適(^^♪

真夏でも乾燥注意報が発令されるほど空気が乾燥しているのでキャブは甲高く吠える(^^♪

嗚呼、快感(^^♪

やっぱSEVENは最高だわ(^^♪

暫くは不調知らずで走れる(^^♪

勝って兜の緒を緩めた瞬間、例の如くトラブル発生!

「フェ… フェェ~… フェフェフェーン!」

ホーンボタンを押しても無いのにホーンが途切れ途切れに鳴り続ける(@。@)

走っているのでキルスイッチをOFFにするワケにはいかず…

慌ててホーンボタン周辺を弄り回す。

すぐに鳴り止んだのだが、前を走っている車は『何事?』って思ったに違いない。



音羽蒲郡ICの料金所を通過して赤塚PAまでにホーンボタン周辺を触ったら、また鳴り響く。

配線が何処かでショートしてON状態になっているみたい。

赤塚PAで+と-のコネクターをハの字に曲げて接触を避けておいた。

「これでOK♪」

そしてstage7さんと2台でエコパ会場を目指しました。

何気なく…

ホーンボタンの裏を触ったら…

また鳴り続けた残念な応急処置。



午前8時40分にエコパ会場に到着。

くらしっくさんがAREA7を確保して待っていてくれました。

聞けば… 午前8時くらいから待っていてくれたそうで、毎回心から感謝します!

くらしっくさんのおかげで、今回も安心して向かう事ができました。



kit1701さん、ウエスト707さんご夫婦、Lucky7さん、その他数台のSEVEN乗りさんが集合。

shige1710さんは記念撮影を撮り終えて、カキ氷屋さんに移動直前到着。

上手く一斉送信mailが届いてなかったみたいでゴメンなさい。



エコパサンデーランはますます最近の国産車が多く集まるようになりましたね。

S660vsコペンみたいな…。

『趣味車』と呼べる車は1割程度かな?

今日はマクラーレンと見飽きた感が強いアヴェンタドールが注目株。

まぁ超暑いからなかなか趣味車が集まらないのも理解できますね。

SEVENはもっと暑いよ(>。<)

でもたまに集まるの(ミーティング)も楽しいものでした。



午前9時50分にカキ氷を食べに出発。

エコパ会場から10分程で到着。

エアコンの効いたお店で無料&飲み放題の冷たい緑茶で喉と体を潤す。

エコパ会場が砂漠なら、此処はオアシス(^^♪

30分程寛いだり土産を買って、2階の茶室に移動。

抹茶or苺のカキ氷を楽しみました。

体の芯まで冷えて最高に幸せ。

もう外に出たくありません! SEVENの焼けた熱いシートに座りたくない!

だけど…

精算を済ませて洋食屋さんに移動。



洋食屋さんまでは5分弱(^^♪

本当は洋食屋さんで腹いっぱい食べてから、デザート感覚でカキ氷を食べたかったのですが…

洋食屋さんの後だとカキ氷屋さんは大行列&駐車場無し状態必至なので、このパターン。

洋食屋さんでは、腹いっぱい×1.5状態=腹15分目

めっちゃ食い過ぎた状態で帰路につきました。

帰り道の暑い事と言ったら… ドライヤーの風を受けて走り続けている感じ。

掛川ICから高速道路に上がり、小笠PAで小休止。

そこからの帰り道で周りに一般車が居ない事を確認して、走りながらホーンボタンを手探りで修理。

どうやら配線がトグロを巻いてるみたいなので指で配線を解いたら直りました。(直ったみたい)

一安心(U。U)♪



三ヶ日ICでshigeちゃんをホーンで見送り…

stage7さんを音羽蒲郡IC手前でホーンで見送り…

一番暑い時間帯に無事帰宅。



夏はツーリングもミーティングもキツイけど、引きこもるよりはマシ。

渋滞や雷雨を上手く避けて乗り続けたいものです。

…っていう気力は最高気温35度までだなぁ。

さすがに40度近くまで上がると萎えるし、606号の燃料ポンプも過呼吸に陥る。

今年が特別暑いだけならイイけどね( ̄▽ ̄);;;



本日参加の皆さん、短い時間でしたがお疲れ様でした!



by606






























































エコパサンデーランからのカキ氷屋さん