8月19日 



涼しいお盆休みって生まれて初めてだと思う(^0^)



オイル交換を始める前に、30分程近所を徘徊。

アクセルワイヤーとクラッチケーブルの具合を確認。

問題Nothing♪

長距離ツーリング用に準備した高反発クッションの具合とシートポジションの具合を確認。

1cmシートを後ろに下げたら良い感じ♪

これまた長距離ツーリング用に4年前に購入したヘルメットをR2-D2が被って具合を確認。

座高が低いからシート最高部とヘルメットの最低部が干渉するみたいだけど、まぁ問題Nothingかな?。

BESTな状態にするにはシートをカート用に交換するか、ぶった切るかしか方法が無いので我慢してもらおう♪

どちらも面倒だからやらないけどね。

それから8月5日にpetit壊れたホーンボタンは問題Nothing♪

いろいろ確かめながら…

オイルを温めながら帰宅。



午前7時30分からオイル&エレメント交換に着手。

雨が降ったり止んだりで蒸し暑かった8月15日に無理してオイル交換をしなくて良かった。

今日は快適にオイル交換ができる(^^♪

3月下旬に交換して、ざっと5ヶ月強使用したオイル… 真っ黒しゃびしゃび。

cafe SEVEN、琵琶湖、蒜山高原、大室山、ドライブインダルマ、袋井2往復。

いっぱい走ったもんなぁ(-。-);;;

これだけ乗ると(走ると)オイルは老いる。

乗らずに放置しててもオイルは老いる。

頑張ってくれたオイルを感謝しながら抜き捨て、新しいオイルを注入。

楽しく気持ち良くオイル交換ができました。

オイル交換は、おもちゃ箱をひっくり返した状態になるから後片付けが大変っすわぁ(>。<)@



ホイールナットをトルクレンチで締め付けてOK!

タイヤの空気圧を(星二号作戦の為に)1.45から1.70まで上げておく。

ヘッドライト・ブレーキランプ等の灯火類のチェックもOK。

これで9月からの(秋からの)ツーリングを心から楽しめそうです(^^♪



あとはプラグを新品に交換すれば年内の整備は(ほぼ)終了。

これは26日にゆっくりヤルとします。

本当はお盆休みのうちにEXHAUST INSULATING WRAPを巻きたかったのだが… 余力なし。

面倒な事になっても嫌だしね。

正月休みにゆっくりヤル事にします。



お昼は金山まで電車で行ってランチ。

生中3杯で結構酔いました。

606号の整備も98%済んだし、楽しいランチだったので大満足な息抜き。

ただ…

帰りの電車で若い娘さんに席を譲られたのがpetitショックだった50歳。

「ありがとう。」と言えなかった自分が切なかったわぁ。

認めたくないものだな、自分の加齢ゆえの過ちだと言う事を…。





by606















606の息抜き 其の壱百四拾六