■LOG■
2006年3月分

2006.3.31
Webラジオ版「君のぞらじお」第53回配信!
君のぞ辞書を作ろう>「俺のコトなんて言ってた?」<ん?珍しく智秋さん?
「皆さん、こんにちはーエーン今日は寂しいぞぉ〜( ;´дフ; たかはし智秋です
あれれ?君らじ前半からきよみん&コズコズもいるよ?
とか思ってたら栗の子たんが体調不良でお休みー(´Д`;)
先日日記で仰っていた「こないだ仕事もお休みしちゃったよ。」は君らじだったのね(つ_<)
27日の日記ではもうお仕事されてるみたいですが、もう大丈夫なのかな?
この冬の風邪は本当に治りにくかったので完全に回復するまで気をつけてくださいね。
君らじ感謝祭で元気なお姿を見られるコトを楽しみしています(・◇・)ノ
・・・うわ、もう来週なのかΣ(゚Д゚; !?<未だチケットを受け取れていないヤシ

「水月の3、2、1、はい!」
神奈川県で一人暮らしを始める方に。
君望ゴッコてwww<ナニ?智秋さんは今頃知ったの?(^-^;)神奈川というか横浜がモデル

智秋さんとコズコズ、そしてコズコズのお母様が昼ドラ仲間であることが判明www
智秋さんが観られない-コズコズが観られるときはコズコズから智秋さんにメールでその回の内容が。
コズコズが観られない-智秋さんが観られるときは智秋さんからコズコズに。
お二人とも観られないときはコズコズのお母様からコズコズ、そして智秋さんに。
手の込んだメールで内容をお知らせし合っているようで、面白いお仲間だなぁ(´ー`)
あははははははwwwww

ニトロプラスダイレクトポイント還元サービスのお話。
あ、ホントだ。7500point(25萬円分)のトコにジョイまっくすお届けサービスがwww

後半は「今週の浅井清己」できよみんのスロ&目撃情報話。
緊急特別企画「前々回の放送では分かりずらかったようです。それならば実際にやってみようじゃないかのコーナー」
→皆で合わせましょうポーリー>
合わせまポーリー
・・・この人達定番問題でもなかなか合わねーwww

アージュニュースの時間の時間が無い&栗の子たんがお休みな為か、後半がスゲー短く感じたなー(´・ω・`)

君らじ☆ほーむるーむ更新
最初ページを開いたときにビックリしました。
ナニに?
それはですね?>
「栗の子たん、智秋さんの影響受けて来たなぁ・・・(´・ω・`)」<大バカだオレorz

君のぞらじおとは更新
今週は「君のぞらじお感謝祭に向けて一言」。
智秋さん>ジューシーなポーリーにする
コズコズの「パニエを落とさナイ(苦笑)」にワラタw

4月『アイドルマスター』のWebラジオがスタート〔アニメイトTV Webニュース速報〕
>アーケードゲームで人気の『アイドルマスター』が、4月からWebラジオとなってスタートすることが決定した。
>パーソナリティーは中村繪里子、落合祐里香、今井麻美の3人で、アニメイトTVで配信される。
>タイトルほか、番組内容、メールの宛先など、続報は『アイドルマスター』公式HP、アニメイトTVで発表される。
>ファンは逃さずチェックしよう。

やっぱりラジオ大阪の智秋さん&今井麻美さんコンビのラジオとは別番組なのですね。
嬉しいような、悲しいような〜(´Д`;)

○関連:ラジオ大阪 1314V−STATION 2005年秋の改編情報
>23:30〜24:00 「THE IDOLMA@STER RADIO」 ★新番組
>出演:たかはし智秋・今井麻美(あいますれでぃお)


StarChild:Aice5Q&A更新
>Q76.メンバーのスゴイと思う所を教えて下さい
智秋さん>A.偶然集まることができたところ
さすがにリーダーほっちゃんはメンバー一人一人について言及されてますね(・▽・)
それによると「ちあきちゃん→いつも前向きなところ」だそうです。

BIGLOBEストリーム、「ベティ愛と裏切りの秘書室」第38話「崖っぷちのアルマンド」配信海外ドラマ『ベティ〜愛と裏切りの秘書室〜』全62話 毎週無料配信[BIGLOBE]

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 あずささん&アヤ茜ちゃん@ドラマCD「アイドルマスター」 Scene.03 天海春香&秋月律子&水瀬伊織編<AA>
水橋さんの声を聴いた瞬間、思わず喜び悶えてしまいましたですよー(^-^;)<ドラマCDScene.3

『メモリーズ☆アルバム デラックス 三浦あずさ』届いたー(*≧▽≦)ノ

表紙


裏表紙→30枚目、最後の画像=セプテンバーバイオレット&ねこセット




そして5時間耐久レースで一気に撮影した30枚のあずささんアルバム。

さて・・・あとはこの内のどの画像がカレンダーに使われたのか?ですね(・▽・)
2006.3.30
StarChild:Aice5Q&A更新
>Q75.逆に、貸したけど帰ってこなかった物ってありますか?
智秋さん>A.あります
今日もあっさりと4文字で(^-^;)
質問に答えるのに飽き始めたりしてるんじゃなかろうか?(ぉ

IDOLM@STER アルカディア5月号にてWEBラジオ続報〔Kasumi_7 STYLEさん〕(以下3件-idolinglife-さんより)
アルカディア5月号早売り情報に。
>メインパーソナリティは中村繪里子さん(春香)他を予定
ってコトはラジオ大阪の番組とは違うのか・・・(´Д`;)

○関連:ラジオ大阪 1314V−STATION 2005年秋の改編情報
>23:30〜24:00 「THE IDOLMA@STER RADIO」 ★新番組
>出演:たかはし智秋・今井麻美(あいますれでぃお)


THE IDOLM@STER ONLY同人即売会&ライブ PERFECT COMMUNICATION
>2006年10月22日(日) 12:00〜
>川崎市産業振興会館 1Fホール


○関連:THE IDOLM@STER 菊地真主体オンリーイベント 真・夏祭
>開催日時:2006年8月27日(日) 11:00〜15:00(予定)
>開催場所:都立産業センター浜松町館

まこっちんオンリーイベントも開催。
てか今年の8月27日が日曜日であることを今知った(´Д`;)<8月27日は水月の誕生日なのでありますっ(*><)
ちなみに“速瀬水月”でぐぐると公式の次にウチが来るのですよ(・▽・)フフフ

対人戦を戦い抜くには〔まこっちゃんの掲示板の倉庫さん〕
同レベルで枠超える対人戦になると未だに勝てないへっぽこPであります(*><)
参考にしよう・・・。

〜今日の智秋キャラ〜
有機化合物さん、日記にアイマス絵チャ絵

ぺんぎんのあしあとさん、日記絵 どうやらあずささんとまこちんの新居は新潟らしい。
あずささんを追いかける為に実家に帰らせて頂きます(・◇・)ノ
→更にカっとなって描いたあずまこ絵もw

零式電脳情報所さん、日記絵 あずささん@強制エントリー(-idolinglife-さんより)
過去何回かコレで泣かされたので( ;´дフ; 、今は基本的に先入りしてます。

DOKIバレぶろぐーさん、日記絵 みちゅきの膝枕
これは良い枕ですねー(´ー`) いくらでも寝られそう。

■アイマス日記〜地味日記〜
「える/ある♪」の曲変更、千早のメールをすっぽかした御詫びの為に今晩も事務所へ。
・・・午後1時から午後7時までに事務所に来いってのは無理というものだよ(´Д`;)>千早
2006.3.29
ラジオ大阪 1314V−STATION 2005年秋の改編情報
>23:30〜24:00 「THE IDOLMA@STER RADIO」 ★新番組
>出演:たかはし智秋・今井麻美(あいますれでぃお)
 
第一回の放送は4月9日?
結局関東ネットとかWebラジオは無いのかなぁ(´Д`;)

【レポート】アイドルたちが夢のステージに立つ! 「THE IDOLM@STER MASTERPIECE」シリーズ発売記念シークレットイベント〔超!A6Gニュース〕-idolinglife-さんより)
えーとぉ、もう2ヶ月前ですよ?(^-^;)

○関連:
「THE IDOLM@STER MASTERPIECE」シリーズ発売記念シークレットイベントレポ

来たれ、熱血プロデューサー!?「THE IDOLM@STER」店頭イベントレポート〔aikba.tv〕
アブレイズ行徳イベントレポートが。
次に繋がってくれると嬉しいですねー(´ー`)

アイマス車で通勤する猛者〔ミッドガル四日市スタッフコラムさん〕-idolinglife-さんより〜さざなみ壊変〜さん)

StarChild:Aice5Q&A更新
>Q74.昔、誰かに借りて返していない物ってありますか?
智秋さん>A.あります
シンプルでストレート。
や、ありますよね、実際(^-^;)

〜今日の智秋キャラ〜
三浦あずさ海岸に行って来た方〔ムーンライトゆかりんさん〕-idolinglife-さんより)
お疲れ様ですw

桜宮の部屋さん、アイドルマスター / 765プロダクションオールアイドル公開

オンリー即売会「気に入っちゃったよオレ!」、TOP絵 インディゴスパンクル全員絵@ながの梨緒さん〔恋愛ジャンキィズ〕
うあ、恋愛ジャンキィズさんのやよい絵捕捉漏れだ俺(´Д`;)
2006.3.28
ゆりかもめ全駅に設置された声優担当の音声案内装置が稼働開始〔ウォッチ!声優板さん〕
稼動開始したのですね('∇'*)
休みを使って聴きに出かけませんと(*≧▽≦)ノ・・・っつーても4月に入るまでミリっぽいですがー(´Д`;)

○関連:ゆりかもめ音声案内装置

Chiakingさん、「先週の土曜日」
智秋さん、ご家族と万葉の湯へお出かけでリフレッシュヽ(´ー`)ノ
ヒーリングルームで「ベティ〜愛と裏切りの秘書室〜」を観ているおそらく主婦であろうなぁ…的な女性を発見してみたりw
吹き替えしている人に見られていたとは夢にも思わないでしょうねー(^-^;)

○関連:横浜みなとみらい 万葉倶楽部

○関連:BIGLOBEストリーム、「ベティ愛と裏切りの秘書室」第37話「ダニエルの追及」配信海外ドラマ『ベティ〜愛と裏切りの秘書室〜』全62話 毎週無料配信[BIGLOBE]

StarChild:Aice5Q&A更新
>Q73.尊敬してる人はいますか?
智秋さん>A.真理先生(本の主人公)
参照っ「読書」@Chiakingさん
本当に心酔してらっしゃるんですねぇ(´ー`)

ところでStarChild:Aice5のページ開いたら、イキナリ「げばっげばっ♪」って「Get Back」が流れ始めてビックリしましたー(^-^;)>RELEASEで試聴も出来るようになってます

○関連:『真理先生』新潮文庫 武者小路実篤(著)<AA>

〜今日の智秋キャラ〜
Air Windさん、日記絵 すかてんたまにまゆまゆ&水月&あゆ様追加ちう('∇'*)
25日に水月たん<ホントに抱き枕になりたいですぅ(*゚∀゚)=3ハァハァ

fly againさん、TOP下 水月&遙着色〜♪

大草原の歌分室さん、TOP絵 おしりあずささん(*´Д`)CG定点観測さんより)

minus330さん、日記絵 ビキニあずささん('∇'*)

ぺんぎんのあしあとさん、TOP絵 新刊からあずささん&真
日記にあずささん&真&千早ドット絵。
2006.3.27
StarChild:Aice5Q&A更新
>Q72.目玉焼きには何かける?
智秋さん>A.塩
自分も塩(・・・?間違えた(><*)自分は塩胡椒だったでありますっ(*><)<お塩だけだとちょっと足りない)。たまに醤油かな?
リーダーの「めんつゆ」はちょっと変わってる?
でもますみんの「胡椒とマヨネーズとお醤油」てw<全部一緒にかけるのかな?

〜今日の智秋キャラ〜
Initial-Gさん、日記絵 あずささん@ 「あらあら〜 全部、出ちゃいました〜〜〜」
(^-^;)

■アイマス日記〜今気づいた(´Д`;)〜
メールブーストかかってないのですが、何となく仕事帰りに事務所へフラフラ〜っと(ぉ

続きは別サイトの雑記にて

【4月7日・8日君のぞらじお感謝祭で智秋たそにお花を贈ろうのコーナー】
昨日いっぱいで募集を締め切らせて頂きました。
皆様のご参加に感謝申し上げます。
ありがとうございましたm(_ _ )m
2006.3.26
StarChild:Aice5Q&A更新
>Q71.占いは信じますか?
智秋さん>A.信じすぎて魔女になりそう・・・。
魔女www

DIARYにほっちゃんのカキコ「こんばんは♪」
こちらにもレコーディング後の智秋さん&リーダーのツーショットが(・▽・)

アイドルマスターのキャラをGoogleで白黒つけてみた〔-idolinglife-さん
あずささん6位で惜しくもBクラス(?)。
しかし雪歩が最下位というのは意外な・・・。

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵
イシュタル・水月('∇'*)
ん、似合いますねヽ(´ー`)ノ

fly againさん、TOP下 水月&遙線画

【4月7日・8日君のぞらじお感謝祭で智秋たそにお花を贈ろうのコーナー】
募集締め切り&メッセージの締め切りは本日いっぱいになっております。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m
2006.3.25
Vステ改編発表!ケロロにアイマス新番組も!?〔Aniradi Network〕(異邦人さん、情報提供ありがとうございます)
>☆新番組☆
>日曜日 23:00− 「THE IDOLM@STER RADIO」
> パーソナリティ:たかはし智秋/今井麻美

智秋さん、今井麻美さんと一緒にメインパーソナリティキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

放送局はラジオ大阪。

以前ドラマCDの広告で告知があった、
>animate.tvにて
>アイドルマスターが遂にWebラジオでもデビュー決定!!
>詳細は次号で明らかに!?

とは違うのかしら?
正直、大阪の放送を聴くのはなかなか大変なので、Webラジオでも同時に放送して頂けると大変ありがたいです(^-^;)

それにしても千早の中の人と二人でか・・・どんな番組になるんだろ?
震えてお待ちしております(((('∇'*))))

THE IDOL M@STER WEB、やよいお誕生日おめでとうFLASH
サイトブログも更新。
太鼓の達人8稼働中!<「魔法をかけて!」も叩けちゃう
コンプエースVOL6発売!<また本屋寄れなかったー( ;´дフ;

StarChild:Aice5Q&A更新
>Q70.生まれ変わったら何になりたい
智秋さん>A.ビヨンセ
そういえば以前「声優界のビヨンセになりたい」って仰ってましたね(^-^;)<「φなる・あぷろーち」&「W〜ウィッシュ〜」DVD発売記念イベント@アニメイト福岡天神店レポ

高槻やよい&天海春香BirthDay記念企画進行中!〔THE IDOLM@STER オフィシャルグッズショップ〕
今日はやよいのお誕生日!おめでとうやよい(*≧▽≦)ノ
地下パンダ直談判でどんな企画が用意されるのか楽しみです(^-^)

アイマス新グッズ発売スケジュール〔Kasumi_7 STYLEさん〕
5月にはトレーディングカードも発売予定だそうです。

UGA/B-karaにてポジティブ!(M@STER VERSION)配信決定(以下2件-idolinglife-さんより)
「9:02pm」も配信されると嬉しいですねー(´ー`)

アイドルMySTARで販売されるアレンジCDメモ〔BRAINSTORMさん〕

○関連:アレンジアルバム「CountDown」の正しい聞き方講座〜さざなみ壊変〜さんより)
 wwwww

〜今日の智秋キャラ〜
有機化合物さん、うっうー(高槻やよい)誕生日記念マンガ
あずささんからのプレゼントは・・・(^-^;)

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記から水月@「どっちの水月ショー」連邦vsジオン
パンテル水月ピンキーも。
そしてそして・・・
智秋さんサイン入りあずささんカード@「アイドルマスタープラチナアルバム」プレゼンツご当選おめでとうございますー(・▽・)
ウラヤマス(´・ω・`)

Satisfactoryさん、日記絵 OLな水月@すけすけ再びっ!(*゚∀゚)=3ハァハァ
>いつの間にか水月に……
私にとっては神の御手ですね(*≧▽≦)ノ
>そういや水月と遙だとどっちの方が人気あるのかなぁ……
やっぱり遙じゃないんでしょうか・・・少なくとも昔はそうでしたよ?

ドラマCD「アイドルマスター」 Scene.03 天海春香&秋月律子&水瀬伊織編<AA>
ようやく今日手元に。
これまでとはちょっと変わった構成と、そして何よりゲストキャラのCVが!!!
俺的ど真ん中ストライクなキャスティング(*≧▽≦)ノ<水橋かおりさんじゃないですか!あずささんがギャル語話していたりして!www

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者247名に!
ご賛同ありがとうございますー(・▽・)

【4月7日・8日君のぞらじお感謝祭で智秋たそにお花を贈ろうのコーナー】
募集締め切り&メッセージの締め切りが3月26日と迫って来ています。
どちらも締め切り厳守でお願いいたしますm(_ _ )m
2006.3.23
StarChild:Aice5Q&A更新
>Q68.今何が食べたいですか?
智秋さん>
A.飲みたい・・・・。
おちゃけお好k(ry<参照:〔「φなる・あぷろーち」&「W〜ウィッシュ〜」DVD発売記念イベント@アニメイト福岡天神店レポ@姐サイト〕<2日続けて同じリアクションするコトになるとわ(^-^;)

ドラマCD「アイドルマスター Scene.03〜天海春香&秋月律子&水瀬伊織編〜」試聴開始〔animate.tv〕
今日もモロモロ到着したのですが、ドラマCDは届きませんでした(´Д`;)

CG THE IDOL M@STER-アイドルマスター- オルゴール(以下2件-idolinglife-さんより)
>発売日:2006年05月25日
>価格:¥2,572(税込)
>商品説明
>写真立てタイプのオルゴール!曲は「THE IDOLM@STER」です。
>イラストカードが5枚付属します!ゲームカードと同じサイズなので、
>お手持ちのゲームカードを飾ることもできるよ


○関連:ミニタオルも発売雪歩・春香・律子あずさ・千早・真やよい・亜美&真美・伊織
>発売日:2006年04月27日
>価格:(各)¥525(税込)
>商品説明
>綿製品よりも、吸収性・乾燥性に優れた極細繊維のミニタオルです!
>眼鏡拭きやゲーム画面拭きとしても使えます!

組み合わせはMP01〜03と同じですね。

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、TOPにピンキーさんが大集合(・▽・)
日記にピンキー茜も。

CountDownさん、領布直前記念?壁紙配布中
あずささん&雪歩&亜美の壁紙が(*≧▽≦)ノ

eau-Rougeを駆け上れ!さん、日記絵 あずささん@おっぱいおっぱい(*´Д`)

■今日のお買い物→
>舞-乙HiME 3<AA>
まだ観てないのですが映像特典が楽しみです(((('∇'*))))

>交響詩篇エウレカセブン 9<AA>

>ぱにぽにだっしゅ! 第5巻 (限定版)<AA>

>ナムコ アーケードゲーム「アイドルマスター」 THE IDOLM@STER MASTERPIECE 04 (初回限定生産盤) [Limited Edition]<AA>

>マブラヴ オルタネイティヴ オリジナルサウンドトラック<AA>
随分前に注文してたの忘れてた(^-^;)
ところでオルタネイティになってますぜ>アマゾネさん
そういえばやっぱり出るのね?>マブラヴ オルタネイティヴ オリジナルサウンドトラック Vol.2〔Getchu.com〕FiRSTRoNさんより)
>定価 税込\3,000(税抜\2,857)
>発売日 2006/06/07
2006.3.22
StarChild:Aice5Q&A更新
>Q67.甘党?辛党?
智秋さん>A.辛党!!
おちゃけお好きですものねー(^-^;)〔「φなる・あぷろーち」&「W〜ウィッシュ〜」DVD発売記念イベント@アニメイト福岡天神店レポ〕

Kingrecords Webcommunicationにて「Get Back」の試聴が出来ます(・▽・)
アニメイト限定一般販売(<変な表現ですが(^-^;))は5月3日
発売日まで長いですやねぇ(´Д`;)

■アブギョッ★イベント関連
イベントレポート前編後編まとめ〔ツンデレラーズ☆1号2号のアイマス徒然草さん〕〜さざなみ壊変〜さんより)

半田屋さんの行徳イベントレポ(以下2件-idolinglife-さんより)

Kasumi_7 STYLEさんにもイベントレポ

19日、行徳の朝・・・始発組と呼ばれる視点から。〔ASミュージック・アイドルマスター他日記さん〕
 色々検証を重ねて次のイベントに繋がるといいなぁって思います(´ー`)

メイドカフェLittlePSXで○イドルマスターイベント 4/3〜4/9BRAINSTORMさんより)

BIGLOBEストリーム、「ベティ愛と裏切りの秘書室」第35話「明かされた真実」配信

〜今日の智秋キャラ〜
genocidekissさん、i-mas壁紙“THE IDOLM@STER(ACM VERSION)”
いつかこのトリオをプロデュースしたいな(´ー`) <テンション管理の関係で千早メインになりそうな気がしますが(^-^;)

有機化合物さん、日記絵 あずささん&千早
千早の視線がwww

■アイマス日記〜誤算〜
二文字でサブタイ付けると「ゾイド・ジェネシス」っぽいなー(´ー`)(ぉ

現在プロデュース中の二つのユニット双方から春香、やよいのメールでの呼び出しを受けたので、今晩も仕事帰りに雨の中事務所へ。

続きは別サイトの雑記にて
2006.3.21
Chiakingさん、アイマスですYOアイマス!
>実は昨日、アイドルマスターをPlayしてきたのだぁ〜〜(^O^)
先日若林直美さんが日記でお話されていた通り
智秋P、アイマス初プレイ(*≧▽≦)ノ
これで智秋さんもプロデューサーの仲間入りですね!
こっちの世界にようこそー(・▽・)(ぉぉぉ
そしてあずささんとの共通点再発見する智秋さん(^-^;)<
更に、意味不明の回答が多く、人の話をあまり聞いてない(・_・;)

>皆さんも、ゲーセンでアイマスを見つけたら、
>是非×2Playしてみてねぇ〜(o^-')b
>アイマス万歳~ヽ('ー`)ノ~Oh〜YEYV(^-^)V

というコトでまだプレイしたコトのない智秋ファンの皆様におかれましては、是非是非この機会にアイマスをプレイして頂きたく(*≧▽≦)ノTHE IDOL M@STER WEB

StarChild:Aice5Q&A更新
>Q66.得意な料理はありますか?
智秋さん>A.ハンバーグ
ハンバーグ先生ですものねー(・▽・)にこッ

DIARYに智秋さんのカキコ「リーダーo(^-^)o」
ますみんやまどかさんのカキコを見ると、またレコーディングが進行している様子。
次のCDが楽しみです(*≧▽≦)ノ〔RELEASE〕

アブレイズ行徳のアイドルマスター声優イベントまとめ〔-idolinglife-さん〕
やはりイロイロと大変だったようで・・・(´Д`;)

○関連:アブギョッ★〔あさぽんの小屋〕
 当日プレゼントされたプリクラの画像が。

PSソフト『I/O』公式サイトNews 設定解説ファンブック 好評発売中!
私も読ませて頂いて先日感想を上げさせて頂いておりますが、現在好評発売中。

○関連:『I/O設定解説ファンブック』本日発売〔JIVE〕

○関連:
I/O設定解説ファンブック JIVE FAN BOOK SERIES<AA>

ゆりかもめ音声案内装置
ようやく全ての駅の担当声優とプロフィールが公開された模様。
運用開始されたら、休みの日にでも聴きに出かけないと(*≧▽≦)ノ

〜今日の智秋キャラ〜
けきょけきょほけきょさん、日記絵
あずささん&伊織ん@サニーサイドオブザムーン「つよっいっかっら〜♪」-idolinglife-さんより)
サークルカットな伊織んも。

seraphim wingさん、TOPに 新刊表紙絵 あずささん@むぎゅっCG定点観測さんより)
しかも、は い て な い(*´Д`)

■すっかりお疲れモードであります(*><)
WBCのTV観戦とその前に夜通し出かけていた某イベントで(^-^;)
いやーもう体内時計ボロボロですよー(><*)
2006.3.20
StarChild:Aice5Q&A更新
>Q65.コンビニで一番買うモノは?
智秋さん>A.単4電池
他の4人がお水の中、一人だけ乾電池。
何にお使いなのやら?(^-^;)

Wikipedia - THE IDOLM@STER-idolinglife-さんより)
基本情報からキャラクターデータ、関連商品、作品評価まで網羅したデータベース。
こりゃスゴイ。

〜今日の智秋キャラ〜
9:02pmのエージェント!さん、日記に新刊見本4コマ(-idolinglife-さんより)
>あずささんはともかくとして
(^-^;)

ぺんぎんのあしあとさん、日記絵 あずまこinゾイドジェネシス
昨日の「ゾイドジェネシス」にア・カン姐さん出てましたねー(´ー`)<最近モルガだけー・・・みたいなコトが多かった( ;´дフ;
物語もクライマックスを迎え、毎週見逃せませんね(・▽・)<「ゾイドジェネシス」
2006.3.19
Players〜プレイヤーズ〜日記【アイマスプレイヤーズ日記♪】Players〜演劇集団プレイヤーズ〜公式HP
>久々のアイマスライフに素敵なゲストがいらっしゃっいました!それは!!!
>
たかはし智秋ちゃんです!

智秋さんが律子の中の人、若林直美さんと一緒にアイマスをプレイ!
お二人のお写真もー('∇'*)
上から4枚目の智秋さんの写真がカワイ杉てwktkであります(*≧▽≦)ノ

StarChild:Aice5Q&A更新
>Q64.好きなコンビには?
智秋さん>A.コミュニティーストア
近所にあるのでセブンイレブン。

アイドルマスター舞台探訪 ハプニング☆ロケ岡山編〔〜さざなみ壊変〜さん〕

〜今日の智秋キャラ〜
青き猫耳帝国さん、日記絵 あずささん&伊織ん&雪歩@オッパイデコドリラー復活っ!
撤去されたトコの向かいのゲーセンにアイマス入荷おめー(*≧▽≦)ノ
なのに引退でありますか(><*)

梨人ギャラリーさん、日記にアイマス漫画「双海姉妹特別企画『アイドルのサインもらいに行こう〜』
雪歩の秘密(?)を知ってしまった二人の運命は!?(ぉぉぉ

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者246名に!
今日もお二人もご賛同して下さる方が(*≧▽≦)ノ
ご賛同ありがとうございます(・▽・)
是非聴きたいですよね!
唄うまいですよーヽ(´ー`)ノ<様々なジャンルの曲を歌いこなしているので、未だに引き出しの多さに驚かされるコトがあるくらいです
2006.3.18
ランティス、イベント『君のぞらじお感謝祭』情報栗の子ファンさん)

StarChild:Aice5Q&A更新
>Q63.好きな食べ物は?
智秋さん>A.おいしいもの
それはまた随分と漠然としたお答えですこと(^-^;)

〜今日の智秋キャラ〜
臥竜岡さん、日記にアイマス漫画 あずささんと千早@『姉』ふたり編
あずささんはやっぱりお姉さんですねぇ(´ー`)

eau-Rougeを駆け上れ!さん、日記絵 あずささん('∇'*)
寄せると更に(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

GUNP.JPさん、日記に新刊表紙絵 スノーストロベリーで勢揃い('∇'*)

瀬川道場さん、TOP絵 水月&茜&遙@JuicyParty!!
>しかもたかはし智秋さんにもハマりつつあります。
フフフ(・▽・)

青き猫耳帝国さん、日記絵 アイマス撤去されてた・・・・(-idolinglife-さんより)
( ;´дフ;
衝撃を受ける伊織ん&ゆきぽ。あずささんは事態が良くワカってない?

雷電屋敷さん、日記絵 あずささん@トゥインクルブラック('∇'*)(CG定点観測さんより)

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者244名に!
ご賛同ありがとうございます(・▽・)
是非実現して欲しいですよねーヽ(´ー`)ノ

■アイマス日記〜ようやく「いしゅたる♪」引退〜
実はまだ引退していなかった9番目のアルバム撮影専用ユニット「いしゅたる♪」。
ようやく本日引退コンサートを迎えました(^-^;)
二度目のあずささんトゥルーエンドー(*゚∀゚)=3ハァハァ
何度見ても良いですねーヽ(´ー`)ノ


続きは別サイトの雑記にて
2006.3.17
Webラジオ版「君のぞらじお」第51回配信!
「君のぞ辞書を作ろう」は「あまーいココア淹れたんだじょー」

「皆さん、こんにちはー(・◇・)今日はウサギの絵の描いてある服を着ています、栗林みな実です(・▽・)」
「皆さん、こんにちは今日はジョイからホワイトデーのプレゼントを貰ったよー、たかはし智秋です

きーやんに「今日、智秋ちゃんカワイイね」云われて「やったーw1カワイイ出ました(o^-')b」www

「水月の3、2、1、ハイ!」
就活中の方に。
縁の話とか伺うとあずささんが思い浮かぶワケですが。

「妹萌え」について。
ジョイ家、たかはし家の兄妹感。
たかはし家はホントに兄妹の性格正反対なのね(^-^;)

奥井さんライブの感想&栗の子たんの裏話。
12日は私も参加してましたー(・▽・)
ジョイさん、コズコズ、きよみんもいらっしゃってたのねw

カラオケの「君望・マブラヴ」ソングのお話。
栗の子たんときーやんが一緒にカラオケに<二人ではないそーです
智秋さんが妬いてる、妬いてるw

「君のぞらじお感謝祭」で何を歌うのか?
>「Rumbling hearts」
実は久しぶりに聴きました。
やっぱりこの曲は特別ですっ(つ_<)

今週の吉住梢
コズコズからも奥井さんのライブでの栗の子たんの感想が。
ホント、栗の子たん良かったですよねー(´ー`)
歯医者はそんなに苦手ではないので・・・良いアドバイスが思いつきませ

緊急特別企画
「もうすぐ4月!リニューアルとかをしようと思うので、新コーナーを考えようのコーナー」

アージュニュースの時間の時間
ワイルド三人人娘「君のぞらじお」新主題歌「Love Adventure」[Maxi] <AA>発売記念でワイルド三人娘が緊急来日→ゲストに。
っていうかいつものメンバーですよwww
これまでのイベントを振り返ってのお話とかも。
萌えヒットの話とか伺うと、あの感動が甦りますねー(´ー`)
そして「君のぞらじお感謝祭」のお話も。
オルタの上映は、まぁ、それはそんなに・・・なのですが(をぃ、びっくりゲストを現在調整中とのコト。<・・・誰の中の人かな?(ぉぉぉ

君らじ☆ほーむるーむ更新

君のぞらじおとは更新
今週は「新生活応援メッセージを一言」。
智秋さん>ジューシーでいこ〜YEYV(^-^)V
きーやんのメッセージにワラタw

StarChild:Aice5Q&A更新
>Q62.あなたにとっての宝物はなんですか?
智秋さん>A.健康
ん、確かに健康は一番の宝物ですよねー(・▽・)

THE IDOL M@STER WEB「特設コンテンツ」シークレットライブレポート(後編)UP
抽選会からエンディングまで。
プレゼントされた色紙のイラスト(<当たった方が羨ましいであります(*><))とか「 舞台劇〜伊織を探せ!:第二部〜」のシナリオも公開。
イベントでは公開されなかった真編のシナリオも。
写真が相変わらずちっちゃい・・・( ;´дフ;

サイトブログも更新。
「THE IDOLM@STER MASTERPIECE04」とか「アイドルマスターDVD Lovable Days」の告知とか予約終了した765商品企画部の「2006年度版カレンダー」「如月千早カバーソングオリジナルCD」の御礼とか。
19日に開催されるアプライズ行徳のイベントについての諸注意もあらためて。
参加される方は注意事項を守って楽しいイベントにして下さいませーヽ(´ー`)ノ

○関連:「THE IDOLM@STER MASTERPIECE」シリーズ発売記念シークレットイベントレポ

○関連:「THE IDOLM@STER MASTERPIECE 05」発売延期
 4月26日→5月31日に。

アイドルマスター舞台探訪 ハプニング☆ロケ京都編〔〜さざなみ壊変〜さん〕

BIGLOBEストリーム、「ベティ愛と裏切りの秘書室」第34話「グティエレスの災難」配信

『I/O設定解説ファンブック』本日発売〔JIVE〕
>複雑に絡み合うシナリオと随所に散りばめられた謎。
>企画に中澤工(Ever17)&田中ロミオ(クロスチャンネル)、
>キャラクターデザインに SOYOSOYOなど豪華クリエイター陣が
>結集した、話題の新感覚ミステリーにファンブックが待望の登場!
>中澤工、自らが完全監修した究極の内容で、未公開設定も絡め
>謎めく世界を徹底解析。驚愕の全貌に迫る唯一待望の一冊!!

そんなワケで手元に→
帰宅後サラリとパラ見だけするつもりだったのですが、読み始めたらあっという間に1時間とか経ってしまった罠(^-^;)
『I/O』をコンプされた方にはマジオススメ<他方、ネタバレ満載の為未プレイの方にはオススメ出来ません
正直ダーッと駆け足プレイをしていたので、自分の中で消化出来ていなかった各シナリオの内容が補完出来て嬉しいです。
時系列表などで各シナリオの繋がりもより理解出来た感じー(・▽・)

○関連:PSソフト『I/O』公式サイト

○関連:
I/O設定解説ファンブック JIVE FAN BOOK SERIES<AA>

アニスパレポート 【第102回】
神戸にいたAice
5の皆さんの写真は無し・・・ガッカリだよっ(つ_<)

○関連:STARCHILD DREAM in KOBE 3rdの模様はラジオ関西にて3月18日土曜日午後7時〜8時までの枠で放送<再び自分向けメモφ(.. )

〜今日の智秋キャラ〜
FOMALHAUTさん、日記絵 756プロ所属アイドル出演『ドルアーガ・ミュージカル』
うあ、スッゲー観たい(*≧▽≦)ノ
あずささん@ワルキューレ。
剣を振るう度に揺れそう(*´Д`)
2006.3.16
StarChild:Aice5Q&A更新
>Q61.1番好きな街を教えて下さい
智秋さん>A.もちろん横浜!!
ホントに地元横浜がお好きですねぇ(´ー`)

RELEASE更新
>『友情物語』アニメ『いぬかみっ!』エンディングテーマ
>2006年5月24日発売
>作詞:有森聡美/作・編曲:大川茂伸
>
>初回限定盤
>品番:KICM-91165、価格:定価\1,500(税抜\1,429)
>通常盤
>品番:KICM-1165、価格:定価\1,200(税抜\1,143)

>
大人気ほんわか4コマ漫画『天然女子高物語』のドラマCD発売決定!
>2006年4月26日発売
>Aice5と原作ドラマとの完全コラボレーション!!
>ショートドラマ6編とAice5の新曲2曲がイメージソングとして収録。
>
>品番:KICA-787、価格:定価\2,500(税抜\2,381)
>
>
デビューシングル「Get Back」
>2006年5月3日発売
>作詞:牧穂エミ/作・編曲:大川茂伸
>
>品番:SCRF-19、価格:定価\700(税抜\667)
>アニメイト限定販売


○関連:企画ユニット「Aice5(アイス)」のデビューマキシシングルがアニメイト独占販売で登場!!〔animate〕
>2ndマキシシングルの5/24発売予定「Believe My Love/友情物語(TV いぬかみっ! ED)」をお買い上げ
>いただいた方対象に、アニメイト連動購入特典も予定!!
>(アニメイト)連動特典:サイン入り差し替えジャケット※5/24発売の2ndマキシシングルと連動購入特典


○関連:犬神使い=煩悩の塊と、犬神=破壊好きで嫉妬深い が巻き起こすハイテンションコメディ! TVアニメーション『いぬかみっ!』アフレコレポート〔animate.tv〕

〜今日の智秋キャラ〜
Ambivalenceさん、Blog 速瀬水月中尉('∇'*)
そ、そんなに馴染んでますか?(^-^;)
ま、確かに先日も申し上げた通り、水月たそにはやたら制服というか各種軍服的なモノが似合うとは思うのではありますが('∇'*)

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記からホワイトデー水月(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

GUNP.JPさん、ウェブマス(Web iM@S) 06話「こんなのばっかり」
こんなのっていうなーヽ(`Д´)ノウワァン
しっかし流石あずささんですやねw

瀬川道場さんへっ「ジューシーとは?」
ついでに「ポーリー」についてもw
日記を拝見したらお困りのようでしたのでー(・▽・)
・・・最近になってAice5とかSTARCHILD DREAM in KOBE 3rdで智秋さんのファンになったって方々も、やはり智秋さんが多用している
「ジューシーポーリーYEYV(^-^)V」の「『ジューシー』とか『ポーリー』とかナニよ?」って思っていたりするのでしょうか?(^-^;)<サイトのどこかに常設でリンク貼っとくべきですか?

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者243名に!
うわ、今日は久方ぶりにお二人も(*≧▽≦)ノ
ご賛同ありがとうございます(・▽・)
>水月をイメージした新曲
あ、ソレいいですねー(・▽・)


■アイマス日記〜やっぱ胸ないなー(ぉぉぉ〜
またも春香から呼び出しが。
なので雨が降り出したにも関わらず仕事帰りに事務所へ。

続きは別サイトの雑記にて
2006.3.15
Webラジオ版「君のぞらじお」「君のぞらじお感謝祭」の出演者が決定しました
>■ 出演 ■
>4月7日(金)
>栗林みな実 
たかはし智秋 谷山紀章 ジョイまっくす 浅井清己 吉住 梢
>
>4月8日(土)
>栗林みな実 谷山紀章 ジョイまっくす JAM Project(影山ヒロノブ,遠藤正明,きただにひろし,福山芳樹)
>BASXI

やはり水橋さんは今回出演されないのね( ;´дフ;
それは残念ではありますがプレオーダーに当選しましたー(*≧▽≦)ノ<他のイベント含めて初めてだったり(^-^;)
後は当日の予定を空けるだけ!何とかせねば!


○関連:ワイルド3人娘 君のぞらじお新主題歌「Love Adventure」[Maxi] <AA>、20日付のオリコンウィークリーで61位、推定売上枚数は2151枚。
ラジオすかいてんぷる』主題歌「日常☆CRASHER」[Maxi]<AA>は96位、推定売上枚数は1247枚。
栗の子たんの「Crystal Energy」<AA>は推定売上数1451枚(累計売上数17684枚)で85位。(以下2件遙の物置さんより)
んー、Webラジオの限界というか何と言うか・・・(´・ω・`)
「Crystal〜」に比べてあまりにも差が(´Д`;)

○関連:「日常☆CRASHER」レビュー〔OngakuDB.com〕

StarChild:Aice5Q&A更新
>Q60.最近はまっているお菓子はありますか?
智秋さん>A.キットカットメープル味
ああ、秋冬限定発売のあの白いパッケのヤツですね?<メープルシロップ

@ぴあで「君のぞらじお感謝祭」出演者欄から水橋かおりの名前が消えた件について〔ウォッチ!声優板さん〕
ありゃりゃΣ(゚Д゚; !?
ホントだ・・・@ぴあからも君らじのEVENTページからも水橋さんのお名前が・・・残念です( ;´дフ;

〜今日の智秋キャラ〜
瀬川道場さん、TOP絵 ちんまい茜('∇'*)
TOP下に別サイトの400萬hitお祝いの水月も!
ありがとうございますー(・▽・)<旅に出ていて捕捉が遅れてすみません(><*)


■頂きモノ転載
■たくとさん@fly againから別サイトの400萬hit記念に頂きました水月イラストです(・▽・)
ありがとうございますm(_ _ )m
水月の投げキッスー('∇'*)
2006.3.14
Chiakingさん、スタチャドリーム
お疲れ様でしたー(・▽・)
をををw
【3月11日「STARCHILD DREAM in KOBE 3rd」で智秋たそにお花を贈ろうのコーナー】でお贈りした花束の写真が!
ちゃんとお手元に届いていて良かったです(^-^;)
喜んで頂けて嬉しいですよーヽ(´ー`)ノ
もちろんこれからも喜んで見守らせて頂きます(*≧▽≦)ノ
 

下にはAice5の出番が終わった後で、ソロライブに向けて振付の練習をしているリーダーほっちゃんの真似をしている智秋さんがw
おちゃめさんだなー(´ー`)
“シャカリキ”ってコトバ久しぶりに聞きましたwww

StarChild:Aice5Q&A更新
>Q59.ご飯派?パン派?麺派?
智秋さん>A.ご飯派です
私もご飯派です(・◇・)

DIARYにほっちゃん「ありがとう〜神戸〜っ♪」
12日は神戸で撮影したりされてたのですねー(´ー`)
お泊りになったホテルは豪華だった由。

○関連:企画ユニット「Aice5(アイス)」のデビューマキシシングルがアニメイト独占販売で登場!!〔animate〕
 
『堀江由衣・神田朱未・浅野真澄・たかはし智秋・木村まどか』の人気声優5名による企画ユニット「Aice5」。
 3月11日開催の『STARCHILD DREAM in KOBE 3rd』にて先行販売されたデビューマキシシングルが、
 アニメイト独占販売で登場!! 会場では手に出来なかったファンにはうれしいニュースです!!
 さらに、2ndマキシシングルの5/24発売予定「Believe My Love/友情物語(TV いぬかみっ! ED)」を
 お買い上げいただいた方対象に、アニメイト連動購入特典も予定!!

・・・くっ(つ_<)

結局何メイトでまた買わないとならないのか(*><)
いいさ、何枚でも買ってやるぅヽ(`Д´)ノウワァン(ぉぉぉ

○関連:StarChild:堀江由衣「ヒカリ」
 
>神戸で新曲を歌ってみました。どうでしたか?
良かったですー(´ー`) っていうか、ほっちゃんのステージを観たのは実は今回が初めてだったワケですが、楽しかったです(・▽・)

THE IDOLM@STER MASTERPIECE04 おはよう!!朝ご飯(M@STER VERSION)視聴開始-idolinglife-さんより)
試聴出来る「おはよう!朝ご飯」歌ってるこの3人、何気に今の所私がトゥルーエンド見てる3人だったりw<考えてみると、あずささんとばかり遊んでいたせいで、トゥルーエンド見てるキャラがスゲー少ないのな?>自分
落ち着いたらもっと他のキャラのプロデュースに挑戦して行かないと!

アイマスについて本気出して考えてみた〔アイマスな)駄目人間の溜り場さん〕
そう!思い出!
あずささんに悔しい思いばかりをさせていたツライ日々( ;´дフ;
ギリギリでランクAに昇格出来た雪歩の奇跡・・・どのユニットのプロデュースも大切な思い出です。
あんな、サテライトの前で呆然としてしまうような悔しさ、思わず「YES!」とガッツポーズしちゃうような嬉しさは、ここしばらく味わっていないモノでした。
そういう思い出があるから。
もっと思い出を作りたいから今日も事務所に足を運びます。
そんなワケで今日も「えりみんごす♪」のプロデュース。
44週 ワクテカLv.12で全国5萬・・・に入ろうとしたら既にHumが5人Σ( ̄□ ̄lll)!! スゴスゴ退散して次に表れた全国3萬5千へ。
Humがお一人後入り。他は敏腕付偽造Com&悪徳付偽造Com他。
Lv.は6〜10。普通に戦えば負けません。
途中流行1位のDaがジェノられたものの、思い出に余裕もあるので3発投入して1位抜け。
善永さんゲト('∇'*)
45週 善永さん付でlLv.12→減衰でLv.11 レッスンで再びLv.12に。
千早の「ある日7」キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!! <ぐはっコレが噂の(*´Д`)
46週 レッスン 珍しく春香とコミュ(をぃ

活動46週/UPリミット16週
ファン数107萬4318人
もしかしたらワクテカでまだ神になれるかな?
そしたら5萬行ってみようw
それにしても、TOP×TOP落としているのでランクS行けないというのに、残り16週・・・やっぱりちょっと長いなぁ(´Д`;)(ぉ

って気がついたら、こんなトコにアイマス日記書いてるし(^-^;)

BIGLOBEストリーム、「ベティ愛と裏切りの秘書室」第33話「危険な夜」配信海外ドラマ『ベティ〜愛と裏切りの秘書室〜』

〜今日の智秋キャラ〜
ありさんアンテナさん、日記に新刊表紙絵 真&あずささん('∇'*)(-idolinglife-さんより)

RED HEADさん、日記絵 水月&茜

梨人ギャラリーさん、日記絵 エロイあずささん(*´Д`)
おっきぃ。

■やっと届いたー(*≧▽≦)ノ「アイドルマスターDVD Lovable Days」
終始TV観ながらニヤニヤしてしまうのがナントモ云えませんね(^-^;)
とても人には見せられない光景だw

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者241名に!
ご賛同ありがとうございます(・▽・)
アイマスDVDみたく、自宅でも聴いてみたいですよねー(´ー`)
そして思い切り(・∀・)ニヤニヤしたいです(をぃ

■今日もアクセス多めです
やはりSTARCHILD DREAM in KOBE 3rdでファン数増えてランクアップ?(ぉ
・・・というか、智秋さんに関しては、強力な個性でイベントとかメディアに登場する度にファンが増えているのを、ファンサイトを運営していると実感出来ます。
なので、もっともっとイベントや各種メディアでのお仕事が増えると良いなーって思います。
その為にもイベント開催やメディア展開の出来る、人気アニメ・ゲームへのご出演が増えると良いですねー(´ー`)
2006.3.13
STARCHILD DREAM in KOBE 3rdレポリンク集
後で自分が参考にする為にも!(をぃ
とりあえず自分トコのは現地で上げた日記+α分だけ先に上げておきますね?

元気な方が、お米は美味いさん

新宿鯖さん

佐賀の中心で、石橋朋子をじっくりKOTOKOと煮込む雑記CLUB dx stationさん

教えて桜色せんせいさん

だいちゃんの時間を見つけて書く日記さん

日々のことを取り留めもなく書く日記さん

甘噛みインフルエンスさん

ゆーの迷走日記さん

クレックの日記さん

愁鳴の独り言かい?さん

瑠汐さん家さん

StarChild:Aice5Q&A更新
>Q58.最近がんばったことは?
智秋さん>A.イントラレーシックで視力回復手術をした
無事成功して良かったですよねー(´ー`)

>Q57.集中力に自信はありますか?(3/12分)
智秋さん>A.いいえ・・・。
・・・(^-^;)

>Q56.思い出の場所はありますか?(3/11分)
智秋さん>A.はい!
皆さんあると仰っているのですが、ますみん以外場所がワカラナイですよ(´・ω・`)
エピソードとかも合わせて語って頂けると嬉しいのになー(´ー`)

DIARYに木村さん「ただいま!!」と神田さんの「神戸にて」
お疲れ様でしたー(><*)
神田さんお気に入りのショットが神田さんを撮ってる智秋さんですよw
更に智秋さんのカキコ「楽屋風景PartT〜V」が!!!
楽屋でのAice5の皆さんのお写真が('∇'*)
ジューシーポーリーYEYV(^-^)V

INFORMATIONに緊急発表!!!
>テレビ東京系にて4月5日(水)25:00よりオンエアスタートする『いぬかみっ!』エンディングテーマが
>Aice5に大決定!!
>タイトルはその名も『友情物語』!
>オンエアをお楽しみに!!

イベントでプロモを観ましたがゾウさんしか記憶に残っておりません(藁<『いぬかみっ!』
とりあえずバカっぽくって面白そうなので見てみようと思います(ぉ

○関連:CD TV いぬかみっ! ED「友情物語」収録マキシシングル「Believe My Love」/Aice5 初回限定盤〔animate通信販売〕
>発売::2006年05月24日
>価格:\1,500(税込)
>商品説明:特典:写真集
シークレットライブ無料招待券封入(応募抽選)
これはまた・・・激戦の予感が(^-^;)

○関連:CD TV いぬかみっ! OP「ヒカリ」/堀江由衣〔animate通信販売〕
>発売日:2006年05月24日
>価格:¥1,050(税込)
>商品説明:初回特典:デジパック仕様

OPはリーダーなのですよ<リーダーは出演もされています<『いぬかみっ!』

○関連:『声優グランプリ』4月号、Aice5のページに智秋さん&木村まどかさん
 伺ってはいたのですが、まだ買ってないのです・・・(´・ω・`)
 買って来た→
 P85に連載第3回の「Aice5 in Wonderland」が。
 ○山紀信バリのカメラマン、智秋信登場w
 木村さんのカメラの前でポーズをとりまくってるる智秋さんもカワイイ
 ですー(・▽・)

STARCHILD DREAM in KOBE 3rdの模様はラジオ関西にて、3月18日土曜日午後7時から8時までの枠で放送
自分的メモφ(.. )

アージュ、「君のぞらじお感謝祭」チケット先行販売終了のおしらせ
>「君のぞらじお感謝祭」のチケット先行予約の受付は3月13日(月)18:00をもって終了致しました。
>プレイガイドでの一般発売は3月25日(土)からとなります。
>チケットについての詳細は[こちら]です。

一応先行予約に応募はしましたが、私てばココのプレオーダーに当選したコトないんですよねー(´Д`;)

サポートページQ&Aページ更新のお知らせも。

〜今日の智秋キャラ〜
-DRIVE_MAINさん、日記絵 あずささん('∇'*)(以下3件CG定点観測さんより)
3枚もー(´ー`)

ぺんぎんのあしあとさん、日記絵 あずささん&みみ真('∇'*)
しまったアンソロ買うの忘れてたーΣ( ̄□ ̄lll)!!
こっちも買って来た→

開夢さん、日記絵 あずささん@ビキニで撮影ちゅ!
>顔をうずめたいなぁ・・・
同じく(ぉ

たんぽぽ惑星。さん、日記絵 あずささん('∇'*)

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 ティターンズ水月
なんでだろ?オルタといい、結構軍服っぽい制服が似合う気がする水月たそ・・・。
3/11に騎士水月も。

Satisfactoryさん、日記絵 しまぱん水月(*´Д`)
たゆんたゆん('∇'*)

STARCHILD DREAM in KOBE 3rdの影響なんでしょうねぇ(^-^;)
アクセス数が普段の3〜4割増しで3日間推移しております。
たかはし智秋Wikiとかはてなダイアリー-たかはし智秋
Chiakingさんからのご訪問が多いですね。
でも一番多いのはぐぐるさんからのご訪問かな?

何だかイベントで注目されてファン数(アクセス数)が増えるってアイマスのTV出演後みたいですねー(´ー`)
ランクアップ出来たのかしらん?→
今回のイベントで初めて智秋さんをご覧になったという方も多いと思うのですが、如何でしたか?
掲示板で感想を聞かせて頂けると嬉しいです(・▽・)

■やっとこさ神戸→渋谷ツアーから帰還しました(・◇・;)
STARCHILD DREAM in KOBE 3rdのレポはぼちぼちと。
とりあえず下に、今回のイベントで智秋さんにお贈りした花束の写真と、昨日神戸の宿泊先から別んトコにUPしていた日記(ちょっとだけ加筆・修正有)だけ先にUPしておきますね。
とにかく疲れたYO(*><)

留守中にもAice
5でのラジオ番組出演やら、イロイロ告知も重なって、何か忘れているような気がしてなりません(^-^;)
智秋さん関連で「この情報忘れてんぞ(# ゜Д゜)ゴルァ!!」ってなコトがありましたらあて先こちらまで(ぉ

Aice5はトップバッター、あの金色戦隊の衣装で登場!
歌ってくれたのは、
「GetBack」
「Word・・・ナントカ(思い出せないー(*><)」<『天然女子高物語』ドラマCD収録曲<OPorEDは歌っているご本人達もあやふやでしたw
<ご一緒したハンニバルセブンさん、シャイさんによると、天然女子高物語の曲名はワード・アイ・ニード。cwがナチュラル・スカイ
「友情物語」<『いぬかみっ!』エンディングテーマ
どの曲もステージを駆け回るような激しく振り付けで大変そう(^-^;)
「友情物語」では智秋さんがセンターでクルっと回るトコでスカートがぶわっと('∇'*)
思わず「をぉぉぉぉぉ(*´Д`)」(をぃ
歌い終わった直後は皆さん息上がっちゃって「復活した人から喋って」状態にw
アレでは連日のリハーサルも大変だっただろうな。<お疲れ様であります(*><)

トークの方は・・・仕切ってる、この5人の中でも仕切ってるよ、智秋さん(^-^;)
終始いつもの智秋さんペースであります(・▽・)

スポットライトも熱くて、汗かいちゃったみたいで、
「すぐ洗濯したい(*><)」<智秋さん
「コレ(金色ジャケ)洗えないんじゃないかな?」
したらば客席からオークション的に「5万円!」とか声がw
値段どんどん吊り上がってるーwww
木村さんは衣装貰った人がどうするのか、わからない様子。
そこで「抱いて寝る!」という力強い答えがまたまた客席からwww
「今までの謎が全部解けたw」
「名言だね」<智秋さん
あの金色ジャケットの下もそれぞれのイメージカラーの刺繍が施してあったりで、とってもカワイイそうです。
智秋さんがチラリっといつものノリでジャケットメクって見せてくれたのですが、「ちあきちゃん!」って怒られてましたw

他には噂には聞いていた「ほっちゃんにはかなわな〜い!」のAice
5ver.とか、『天然女子高物語』繋がりでどんな高校生だったとか、そんなコトを。
木村まどかさんが「こう見えて学級委員長やってました」と。
でも理由が「頼りなくって、皆を一致団結させる為の不安材料みたいな感じでした」、「木村が喋るから皆話を聴いてー」みたいな?
・・・愛佳だ(´ー`) リアル愛佳ハケーン(・◇・)
智秋さんは図画工作が苦手なコでしたって、また君らじリスナーにしかワカランよーなコトをw
「他のコトに関してはピー音入れないとダメだから」
って、アナタ、ソレはどんな高校生活ですか(^-^;)

エンディングの挨拶では神田さんが感極まって涙を( ;´дフ;
直後に挨拶する智秋さん的に「この後でナニを言えば良いのやら?」(^-^;)
でもしっかり
ジューシーポーリーYEY(*≧▽≦)ノで〆て下さいましたよw
あ、浅野真澄さんはアニスパの収録準備の為に一足先に会場を後にしていて最後の挨拶のときにはいらっしゃらなかったのですが、確かにどなたも説明して下さいませんでしたねー(^-^;)<DIARY@ご立腹のますみんw

今日先行販売された「GetBack」(<700円(税込)「GetBack」「GetBack(off main vocal version)を収録)1500枚は2時間くらいで完売しちゃったそうです。
買えて良かったー(´ー`)<一般販売は5月3日からアニメイト限定とのコト。思いのほか長く間が開きますねぇ(´・ω・`)

11日の晩にはアニスパ青春ラジメニアにもご出演で、そりゃあ
「今日は神戸牛食べられそうもないの( ;´дフ;」<ほっちゃん
・・・ですやね(^-^;)
アニスパはまだ聴けていないのですが、神戸で聴いたラジメニアの智秋さんはなかなか良い感じでお話がw
岩崎さんにも気に入られたみたいで、今度はピンでゲストに呼ばれたりすると良いですね(・▽・)
ラジメニアのサイトを見たらかおりん的にも「個人的にはたかはし智秋さんのキャラがストライク(笑)」だったみたいですしw
ラジメニアンのお部屋さんの掲示板を見たら岩崎さんご自身の書き込みが。「個人的にはたかはし智秋さんのぼけっぷりが気に入りました(笑)」・・・フフフ(・▽・)
考えてみれば、自分が毎週ラジメニアを聞いていたのは10年以上も前のコト。
当時パーソナリティ交代したばかりだったかおりんもすっかりベテランだねぇ(´ー`)とか思いつつ、イベントで初めて岩ちゃん&かおりんの姿も見ることが出来て、そんな所も感慨深かったです。

あ、そうそうイベントの模様は、ラジオ関西にて、3月18日土曜日午後7時から8時までの枠で放送されるそうですよー(・▽・)

今回の旅の査収物↓
    
左:物販で1,500円以上購入(但し『GetBack』以外で・・・)で貰えたクリアファイル
右上:会場入場前に無料配布されていた有志の方々が制作したコール本。オフセですよ?スゲー(*≧▽≦)ノ
右下:そしてAice5の『GetBack』<700円(税込)「GetBack」「GetBack(off main vocal version)を収録

今回お贈りした花束↓
 

Aice
5の衣装をイメージして金色!・・・は無いので黄色と紫の薔薇でしたー(´ー`)
アクセントに“いつもの”青い薔薇もw
【3月11日「STARCHILD DREAM in KOBE 3rd」で智秋たそにお花を贈ろうのコーナー】にご参加頂いた皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございましたm(_ _ )m

正式なレポは近日中に改めてUPさせて頂きます。
2006.3.10
Webラジオ版「君のぞらじお」第50回配信!
更新は24時頃とのコト。
今晩中に聴くのはミリです・・・(´・ω・`)

君らじ☆ほーむるーむ更新

君のぞらじおとは更新

StarChild:Aice5Q&A更新
>Q55.一日何通くらいメールしますか?
智秋さん>A.日によって変わります
多い・・・んですかね?

DIARYに智秋さんのカキコ「リハ最終日!!」
前日の今日まで東京での最終リハお疲れ様ですーヽ(´ー`)ノ
一人部屋で寝られない浅野さんと、一人ぢゃないと寝られない神田さん。
そして何でも良いYO〜ん♪♪な智秋さんw
>明日のライブでは、Aice5Spiritを皆様にお届できる様、メンバー全員、力を合わせて頑張りますので、
>是非×2、一緒に盛り上がりましょう(o^-')bジューCーな応援を宜しくお願い致しまッす('◇')ゞ
>YEYV(^-^)V

了解であります(*≧▽≦)ノ

BIGLOBEストリーム、「ベティ愛と裏切りの秘書室」第32話「譲れない戦い」配信

THE IDOL M@STER WEB「特設コンテンツ」シークレットライブレポート(中編)UP
ようやく。
セクシーポーズでビジュアルアピール中な智秋さんの写真がw<でもちっちゃいであります(*><)
サイトブログにもイロイロ情報あり。

○関連:「THE IDOLM@STER MASTERPIECE」シリーズ発売記念シークレットイベントレポ

<如月千早Birthday記念企画商品>所属アイドルバースデーシリーズVol.2 如月千早
受付は本日正午から3月13日(月)16時30分までの76.5時間内の期間限定予約販売。
→予約済んだー(・▽・)

所属アイドルシリーズVol.2「2006年度版(2006年4月〜2007年3月)アイドルマスターオフィシャルカレンダー」
こちらも予約開始。締め切りは15日(水)17時まで。
そして参加プロデューサー314名も発表。

うあΣ(゚Д゚; !?
選ばれているでありますよー(*><)
一体どんなキャプチャー画像が選ばれたのやら(^-^;)
丁度あずささんのアルバム用の画像を収集中の頃だと思いますので、きっと使用されるのは「いしゅたる♪」のあずささんの画像であろうと勝手に思い込んでおりますが、中にはネタっぽいアクセサリーの組み合わせで撮影した画像もあったりなかったりするのでちょっと心配です(><*)

アイマスキーホルダー アニメイトで1BOX買うと限定特典として「萩原雪歩」水着柄キーホルダーがついてくる!!〔animate〕-idolinglife-さんより)
何メイトめっΣ( ̄□ ̄lll)!!

にゃんにゃんトリオ作戦特設ページにゃん-idolinglife-さんより←まこっちゃんの掲示板の倉庫さん)

〜今日の智秋キャラ〜
人にやさしいWebさん、日記絵
あずささん@スノスト・・・うわ、上着てないΣ(゚Д゚; !? (*´Д`)ハァハァ

オートマティック会館さん、日記に
あずささん引退記念アイマスのツボ その9
引退乙でした。
1stプレイでランクAスゲー('∇'*)
2ndユニットのプロデュースも頑張ってくださいませ<コミュに手がかからないデュオですね(´ー`)<春香とやよい

伝説の忍風館さん、画廊に水月(*´Д`)
別サイトへのご祝辞ありがとうございますm(_ _ )m
2006.3.9
Webラジオ版「君のぞらじお」、君のぞらじお第50回の更新は3月10日(金)24時頃になります
11日の朝早いので10日の晩の内には多分聴けません( ;´дフ;
・・・旅から戻ったら聴きますね。

StarChild:Aice5Q&A更新
>Q54.春夏秋冬どの季節が好き?
智秋さん>A.春・夏
なんとなくですが、そんな感じがw
意外と春が好きな方がいらっしゃらないのね?どん♪さんは春が好きですーヽ(´ー`)ノ

○関連:StarChild:イベント情報「ラジオ関西presents 『STARCHILD DREAM in KOBE 3rd』」
 グッズ販売ブースから耳寄りなお知らせが!
>☆グッズ販売情報
> 1) 開場前、2Fエントランスホールにて 12:00〜15:00
> 2) 開場後、16:00〜17:00
> 3) 終演後、〜21:30 
>☆商品ラインナップ
> Aice
5(神田朱未・浅野真澄・木村まどか・堀江由衣・たかはし智秋)
> デビューマキシ『Get Back』をイベント先行発売します!
> 話題騒然の大人気声優ユニットのデビュー曲、ついにCD化!
> 販売価格:税込\700(税抜\667)
> ※お一人様、上限5枚の販売とさせていただきます

『Get Back』のジャケットも公開されてますー('∇'*)

フロンティアワークス『ドラマCD「アイドルマスター」Scene.03-idolinglife-さんより←魂は永遠に彷徨うさん)

アイドルマスター ストラップのマスコットはフィギュア〔アイマスうpろだ〕(以下2件-idolinglife-さんより)
animateで先行販売しているらしいです。んーフィギュアかぁ・・・完成度はどうなんだろ?

IDOL M@STER 舞台探訪第2弾〔HI-TECH CARROTさん〕

ナムコ直営店で『アイドルマスター』無料プレイ&プレゼントキャンペーン実施!〔電撃オンライン〕

○関連:ナムコ、AC「アイドルマスター」ケータイを使った「モバイルではじめよう!」キャンペーンを実施〔GAMEwatch〕

○関連:『アイドルマスター』で2大キャンペーン実施!〔ファミ通.com〕

○関連:アイドルマスターキャンペーン告知ページ
 参加方法など詳細はこちらにて。

〜今日の智秋キャラ〜
Re-vivalさん、日記絵 サークルカットなあずささん(CG定点観測さんより)

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 イシュタルω&α@『I/O』
姉妹(スール)っぽく<ロザリオも授受してますしねw
「あると」です♪まったり進行中ですーヽ(´ー`)ノ

■週末の予定
11日
お昼くらいに神戸着(予定)。
そんでSTARCHILD DREAM in KOBE 3rdへ。
お披露目のときはガッツリ仕事中でしたので、私がAice5を見るのは今回が初めて!
「Get Back」も楽しみです(*≧▽≦)ノ

終演後はそのまま神戸泊<日帰りは頑張ってもミリっぽかったので三ノ宮近辺のホテルの予約入れときました(´・ω・`)

12日
まったりお昼くらいに向こう発?
そのまま渋谷へ。
O-Eastの奥井雅美spring tour2006『GodSpeed』に行って来ます(・▽・)
栗の子たんと奥井さんのユニットが楽しみです(((('∇'*))))

多分帰宅する頃には抜け殻。
一応サブマシン持参の旅の予定ですが、更新は・・・2日間お休みかなぁ?
10日の撤収も早いと思います(・◇・)
そんなワケで2時間番組と化した君らじは当然すぐには聴けません(´・ω・`)
2006.3.8
StarChild:Aice5Q&A更新
>Q53.ドラえもんのポケットがあります、何を取り出しますか?
智秋さん>A.どこでもドア!
定番で一番実用的な選択かな?<どこでもドア
自分も欲しいです。

I/O(アイオー) / レビュー集かーずSPさん戯言より)
ん、皆さん妥当な評価かと。

○関連:PSソフト『I/O』公式サイト

○関連:「I/O(通常版)」<AA>

〜今日の智秋キャラ〜

魂狩られさん、日記絵 SDあずささん('∇'*)

ぺんぎんのあしあとさん、日記にランクA昇格記念絵
嬉しさの余り涙がこぼれるまこちんと、優しく見守りつつ貰い涙なあずささん( ;´дフ;
私が始めてランクAに昇格させるコトが出来た「ゆきぽたそ♪」の昇格時を思い起こさせるような感動的な昇格劇!
昇格おめでとうございますー(・▽・)
2006.3.7
StarChild:Aice5Q&A更新
>Q52.女に生まれて良かったと思うことはありますか?
智秋さん>A.可愛い服がたくさん着られる!
それを見られるのが♂側にとってのしゃーわせでありましょう(´ー`)

○関連:「STARCHILD DREAM in KOBE 3rd」物販情報@メルマガ「すたっ子☆いんふぉめーしょん」
>■Aice5(神田朱未・浅野真澄・木村まどか・堀江由衣・たかはし智秋)
> デビューマキシ「Get Back」をイベント先行発売します! (販売価格:税込700円)
> ※お一人様、上限5枚の販売とさせていただきます。
>
>■特製スタチャ福袋
> 開場後のグッズ販売ブース(16:00販売開始予定)にて、
> スタチャお宝グッズ&プロモーショングッズを詰め込んだ「特製スタチャ福袋」を限定300個販売予定!
> 何が入っているかは購入するまでわからない! (販売価格:税込2000円)
>
>■グッズ販売ブース情報(予定)
> 以下の時間帯でグッズを販売いたします。
> ★開場前、2Fエントランスホールにて 12:00〜15:00
> ★開場後の16:00〜17:00
> ★終演後〜21:30
> 2006/03/11 神戸国際会館こくさいホール グッズ販売ブースにて、皆様をお待ちしております!
>
>■当日入場チケットをお持ちでないお客様へのグッズの販売はいたしかねます。予めご了承ください。
 

アイマスの現状について考えてみた〔関東の局地からアニメとかさん〕-idolinglife-さんより←APOSPO on the webさん)
自分のアイマスへの思い入れが強いのは、中の人繋がりでブームになる前から追いかけていて、いざ稼動してみたら予想していた以上に盛り上がったコトが嬉しくってしようがないって所もあるのかなーとか、ボーっとそんなコトを考えておりました。

THE IDOL M@STER WEBアイドルマスター 765アイマスコレクション原型写真公開
あ、思ってたよりも良いかもw

BIGLOBEストリーム、「ベティ愛と裏切りの秘書室」第31話「倒産の危機」配信

〜今日の智秋キャラ〜
さんかくみかんさん、日記にてTHE iDOLM@NIAX 新刊あずさ&やよい本公開(*´Д`)(以下2件CG定点観測さんより)
18禁。オチに救われました(^-^;)

■アイマス日記〜自己最速ランクAなのに( ;´дフ;〜
春香から呼び出しを受けたので事務所へ。
既に減衰も始まっている「えりみんごす♪」。
前回の最終オーディションで善永さんをゲトしてLv.12。
全国5萬を戦えるのは今日までだろうなーと思いつつ3連戦!

続きは別サイトの雑記にて

■【3月11日「STARCHILD DREAM in KOBE 3rd」で智秋たそにお花を贈ろうのコーナー】にご参加頂いた皆様へ
本日花束に添える、皆様から頂いたメッセージを収めたお手紙の手配を終えました。企画へのご賛同ありがとうございましたm(_ _ )m
2006.3.6
Webラジオ版「君のぞらじお」EVENTページ更新
君のぞらじおWebラジオ化一周年記念&マブラヴオルタネイティヴ発売記念「君のぞらじお感謝祭」の概要&チケットの購入に関してのお知らせが。
チケットは現在e+にてプレオーダー受付中
同じく電話での受付は0570−04−9900へ。
双方共に受付期間は3月6日(月)12:00〜3月13日(月)18:00。
抽選結果の確認は3月15日(水)12:00〜3月16日(木)18:00。

プレイガイドでの一般発売は3月25日(土)から。
電子ちけっとぴあ
>★君のぞらじお感謝祭    2006/3/25(土)発売
>2006/4/7〜2006/4/8
>■Pコード:780-722
>■席種・料金:2日間通し券・7800
>■発売日情報:2006年3月25日(土)
>■備考:出演者は、いずれかの公演日に出演。
>▼東京厚生年金会館 大ホール(東京) 2006/4/7(金) 7:00PM 4/8(土) 6:00PM
>[出演]栗林みな実/たかはし智秋/谷山紀章/ジョイまっくす/浅井清己/吉住梢/水橋かおり/
>JAM Project/BASXI
>問合せ先:[ちけっとぽーと]03-3357-9999


○関連:アージュ、「君のぞらじお感謝祭」チケット先行販売についてのおしらせ
 リンク先は同じ。

○関連:栗の子たん、「3/8はワイルド三人娘の新曲発売です」栗の子スタジオ
 ワイルド新曲のコメントが。
 楽しみですーヽ(´ー`)ノ

○関連:ワイルド3人娘 「君のぞらじお」新・主題歌 [Maxi] <AA>

StarChild:Aice5Q&A更新
>Q51.一日男に変身出来るとします。誰に変身してどう過ごす?Q
智秋さん>A.いっこくどう(あの声を出す仕組み知りたい)
勉強熱心ですねー(・▽・)>智秋さん
タモリさんご希望の方がお二人(ほっちゃん&木村まどかさん)
そしてますみんは・・・(^-^;)<それは男っていうか何というかwww

DIARYに今日もライブリハの様子がー(・▽・)<「Aice5!!リハーサルでのヒトコマ(o^-')b」@智秋さん&「休憩中ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ」@神田朱未さん
連日お疲れ様ですm(_ _ )m
本当にコレはなんとしても行かねばなりますまいよー(*><)<STARCHILD DREAM in KOBE 3rd

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 Cルートイシュタル@『I/O』
『I/O』コンプ乙でしたー(・▽・)
ご祝辞もありがとうございますm(_ _ )m
自分もB´エンドが一番しっくり来たように記憶してます(´ー`)<『I/O』
あ(・◇・;)・・・「ふぁいなりすと(初回限定版)」<AA>忘れてた(をぃ
昨晩から『あると』<AA>を先に始めてしまいました(^-^;)
『オルタ』→『あると』の順で進めると、突拍子の無い展開が無いコトもあって、『あると』の方こそ自分的には“王道”かな?と。
非常に安心してプレイ出来ています(´ー`)
だがしかし・・・ファミレスのバイトで同僚とイチャついて癒されるって・・・それはまるで「すかてん」でヘラヘラしとる某ヘタレみたいぢゃないかΣ( ̄□ ̄lll)!!・・・とか思ってやや自己嫌悪気味です(´Д`;)

なま搾りさん、日記絵
速瀬水月中尉(・◇・)ゞビシ!
やられたー(*><)<そのお言葉wwwCopyright(c)どパさん
ご祝辞&水月分の補給ありがとうございますーヽ(´ー`)ノ

Jekyll-and-Hydeさん、日記絵
速瀬水月中尉('∇'*)
タンクトップ姿も凛々しいですねー(´ー`)
2006.3.5
StarChild:Aice5Q&A更新
>Q50.突然ですが、究極の選択シリーズ。
>格好いいけど超貧乏の男、不細工だけど超金持ちの男。どっちとつきあう?

智秋さん>A.格好いいけど超貧乏の男
イケメン好きですものねー(´ー`)

DIARYに智秋さんのカキコ「トルマリンほっとパット~ヽ('ー`)ノ~」
他の皆さんのカキコを拝見してもリハーサルがかなりハードな様子。
お疲れ様でございますm(_ _ )m
そこまで頑張っている成果はやはり観に行かねばー(*≧▽≦)ノ<STARCHILD DREAM in KOBE 3rd

トルマリンほっとパットかぁ・・・結構肩凝り持ちな人(<多分連夜の更新のせい)なので興味あり。
でもぐぐるさんに相談しても引っ掛からないですー(><*)
詳細求む(´・ω・`)

○関連:来週の青春ラジメニアに堀江由衣、神田朱未、浅野真澄、たかはし智秋、木村まどか(敬称略)がメンバーのユニットAice5がゲスト出演(ネコ舞うニッキさんより)
放送時間中、予定通りならばおそらく神戸にいるワケですが(^-^;)
えーと・・・ラジオも持参ですか?<携帯AMラジオ持ってねぇ(´Д`;)

〜今日の智秋キャラ〜
Work plusさん、日記絵3/4 伊隅ヴァルキリーズ
左から速瀬水月中尉、風間祷子少尉、宗像美冴中尉、そして隊長伊隅みちる大尉。

Initial-Gさん、日記絵 水月@メタリックコスモス+メカシリーズw
メタリックコスモスもお気に入りの衣装の一つでございまして、水月中尉に着て頂けて嬉しいです(・▽・)
ナイスアピールでBETAを撃破ー(*≧▽≦)ノ・・・ってそういうゲームだったら、中盤もうちょっと楽しめたのになー(ぉ

ぷにぷにぉぱんちゅむすめさん、日記絵 やよい 更にクリックで
あずささん@スノーストロベリーにみみー('∇'*)CG定点観測さんより)
あずささんとのコミュは私も始めたばかりの頃、随分手こずりました(^-^;)
2006.3.4
StarChild:Aice5Q&A更新
>Q49.今塗っているマニキュアは何色?
智秋さん>A.塗っていない

大人気ゲーム『THE IDOLM@STER』のトレーディングマスコットが登場!〔とれたて!ほびーちゃんねる〕

〜今日の智秋キャラ〜
NeverLandさん、日記絵 オルタ水月たんというか速瀬水月中尉
オルタクリア乙です(・◇・)
凛々しくて惚れ直しますよねー(´ー`)

たんぽぽ惑星。さん、日記絵 あずささん('∇'*)

Initial-Gさん、日記絵
あずささん@ アイドルだってオルタネイティブ(*´Д`)
「あ……。
この衣装、ちょっと変わってますね。
アニメのヒロインになった気分です。ふふっ

あずささん、マイペース杉です(^-^;)

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 Cルートイシュタル@『Lead Out』
『I/O』の感想も。
確かにこのソフトで一番株を上げたのは私的にも篠塚Wを演じた吉住梢さんなんですよねぇ(´ー`)
ですが、智秋さんのセリフ、イシュタルの出番もとっても多かったですし、「Lead Out」で透明感溢れる美声も聴くことが出来ましたし、その辺りは満足しております(・▽・)

○関連: PSソフト『I/O』公式サイトGallery ゲームシステムFAQ(Q&A集)更新
2006.3.3
Webラジオ版「君のぞらじお」第49回配信!
もはや2時間番組と化している「君らじ」を当日の晩に全部聴くのは無理ってモノです(´Д`;)

さくにゃんお誕生日おめー(*≧▽≦)ノ@3月1日
君らじのオープニングで何故だかお祝いですよ(^-^;)

前半には3/8発売のワイルドのカップリング「secret place」が。
○関連:ワイルド3人娘 「君のぞらじお」新・主題歌 [Maxi] <AA>
     
とりあえず、「今週の浅井清己」でのきよみんの男っぷりの直後の緊急特別企画「うふふふふw男の子萌えが大好き('∇'*)浅井清己の萌え化計画ー(*≧▽≦)ノ」への繋ぎはお見事でしたwww
「おぼえとけ!オマエラがそうの時スッゲー騒いでやるからなヽ(`Д´)ノウワァン」
そして当然、智秋さんも標的になる展開に期待であります(*><) <なぁに、萌え一年生への試練というモノでありますよー(・▽・)(ぉぉぉ

アージュニュースの時間の時間。
今回のゲストは冥夜たんの中の人、奥田秋さんキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
今回のトークはかなりネタバレで、オルタ終わった人向け。

・・・うっわ、ホントに思いっきりネタバレトークだわ(´Д`;)<絶対このコーナー別枠にすべきだわ(´・ω・`)
てゆーか、中の人達に明るくお話されるとちょっと凹むー(´・ω・`)

お雛様選手権は栗の子たんが優勝<鬼に続いて二冠
とりあえず栗の子たんはもう一つ何か優勝して三冠王を目指して頂きたい(・◇・)<や、意味は無いのだが何となくw

君らじ☆ほーむるーむ更新

君のぞらじおとは更新
今週は「あなたにとっての“春”をひと言で言うと?」。
智秋さん>「お花見ポーリー」
ん、やっぱり花見とか桜ですよねー(´ー`)<春

○関連:「君のぞらじお総集編vol.03」@君のぞらじお通販届いた→
 ageの通販からの注文でしたけれども、早くて驚いた。

StarChild:Aice5Q&A更新
>Q48.好きな花は?
智秋さん>A.極楽鳥花
すみません、初めて見ました(^-^;)<極楽鳥花
なんか面白い花ですねw

THE IDOL M@STER WEB「メディア展開情報」グッズ紹介ページをオープンいたしました!
他、はじめようキャンペーン2、アイドルマスター モバイルではじめよう!キャンペーン〔キャンペーン期間:2006年3月8日〜3月31日〕等の告知も。
高木社長プレゼンツ〜優良プロデューサー表彰月間〜の最優秀プロデューサー賞は表彰期間内にナムコ直営店の出勤履歴が25回以上ある方がプレゼントの対象か・・・微妙だ(´Д`;)<2月の出勤履歴が11回だったヤシ
複数のユニットをまた同時進行しないとダメかな?これは(´・ω・`)

〜今日の智秋キャラ〜
ぺんぎんのあしあとさん、日記絵 あずまこ

2006.3.2
Webラジオ版「君のぞらじお」君のぞらじお通販に新商品「君のぞらじお総集編vol.03」と「『君が望む永遠』ポストカードブック5」を追加しました。
アージュより一日遅れで通販開始。

今回はリアルタイムで事件が? ドラマCD『アイドルマスター Scene.03 天海春香&秋月律子&水瀬伊織編』アフレコメッセージ〔animate.tv〕
釘宮理恵さん、中村繪里子さん、若林直美さん、プロデューサー役の秦勇気さんの動画メッセージが。
ジャケ絵公開&ちっちゃいキャストの皆さんの集合写真も。
・・・こんなに小さい写真なのに
智秋さんてばワカりやす杉だwwwwwww

○関連:ドラマCD「アイドルマスター」 Scene.03 天海春香&秋月律子&水瀬伊織編<AA>

○関連:「THE IDOLM@STER−アイドルマスター−MASTERPIESE05」発売延期〔例の企画日記さん〕
 2006/04/19→2006/04/26→2006/05/31。
 うわ、1ヶ月か(´Д`;)

最適な最終曲選択 早熟デュオ編〔ひこ☆HIKのアイマス日記さん〕(以下2件〜さざなみ壊変〜さんより)

日本一かわいい千早村巡礼(1日)〔HI-TECH CARROTさん〕
うは、スゲーw

ふぁいなるあぷろーち携帯版に美紀・笑穂編追加〔PrincessSoft〕
vodafoneだけなのが残念(><*)


Chiakingさん、花はただ咲くただひたすらに
相田みつをさんの詩から。
今日は真面目モードな智秋さん。
イイコト語ってるなぁ・・・(´ー`)
>皆で素敵な未来を築いていこうゼィ!YEYV(^-^)V
YEY(o^-')b

StarChild:Aice5Q&A更新
>Q47.嘘をつくのが上手ですか、下手ですか?
智秋さん>A.ふつう・・・かな。
ちょっと口ごもってますか?(^-^;)
でも人生、時には嘘が必要だってコトもありますよねぇ?(´ー`)

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、TOP絵 ageキャラ雛祭り(´ー`)
日記絵には鏡花学園制服なイシュタル@PSソフト『I/O』
2006.3.1
アージュ、「君のぞらじお総集編 vol.03」の通販を開始しました!
vol.03のジャケットはあゆ様。
「『君が望む永遠』ポストカードブック5」の通販も合わせて開始。
何故だかWebラジオ版「君のぞらじお」の方ではまだ案内ないのね?

THE IDOL M@STER WEB、第3回ファンレター募集を終了いたしました!
しまったーΣ( ̄□ ̄lll)!!
オルタばっかやってて忘れてましたorz


StarChild:Aice5Q&A更新
>Q46.とっておきの口説き文句を教えて下さい
智秋さん>A.YOU来ちゃいなよ
どこぞのアイドル事務所の社長風味w
それは口説き文句だったのですか(^-^;)

DIARYに智秋さんのカキコ「(o^-')b」も。
前日の木村まどかさんのカキコ「雛飾り☆」へのレス。
多分来るんじゃないかと思ってましたw
>図画工作が芸術的に酷いアタシ的には、こういうのを作れる人にメッチャ憧れるYO〜(^O^)
いやいやいや、智秋さんだって“画伯”で有名(?)じゃないですか(^-^;)
「ホッとChocoラム」は甘そう(´Д`;)

ゆりかもめ、各駅の担当声優詳細にコメント追加
>この度はゆりかもめ竹芝駅の音声案内を担当させて頂きました、たかはし智秋です。
>私自身も利用する駅の案内が出来るなんて大変光栄です。
>これを機に竹芝駅を頻繁に利用してみたいと思います。
>駅周辺をウロウロしている怪しい女性がいたら、それは私かもしれません(笑)
>こんなに多くの声優さんが音声案内をしている電車はそうはないと思いますので、
>皆様も是非乗ってみて下さいね!
>きっと楽しい電車の旅になること間違いなしですよ!

運用開始っていつからなのかな?楽しみー(((('∇'*))))
そして竹芝駅ではウロウロしている怪しい女性に注目!(ぉ
「ゆりか萌え」なゆりしーのコメントや水橋さんのコメントも。
水橋さんのコメントが、また“らしくて”いーなー(´ー`)

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 イシュタル@PSソフト『I/O』
ん、確かにマリみて的なトコがあって、私もちょっとニヤリとしましたw
実体が無くなった程度(?)のコトでそのままストーリーから退場してしまうあかりんではないのですよ、フフフ(・▽・)

RED HEADさんに“どん♪さん対応”
オルタネタバレあり水月バナーが(*≧▽≦)ノ

省略したのにワカって頂けて嬉しいです。
ありがとうございますー(・▽・)
ていうかこんなに早々と、嬉しいやら申し訳ないやら(^-^;)
智秋さんファンサイトのコチラではネタバレはないような気はしますが、それでも貼らせて頂きますー(・▽・)

あ、オルタは本日クリアしました。
雑感はmixiにUPしております。気になる方はそちらをご覧下さい。
WebサイトにUPするかどうかは・・・どうしましょう(^-^;)
や、そんなに燃料になりそうなコトは多分書いてないと思いますが、もうちょっと騒ぎが治まるまで待ってみようかなーとか、そんな感じでーす(・◇・)

■【3月11日「STARCHILD DREAM in KOBE 3rd」で智秋たそにお花を贈ろうのコーナー】
募集を締め切らせて頂きましたm(_ _ )m

メッセージの受領も順調です。皆様のご協力に感謝申し上げます。
【4月7日・8日君のぞらじお感謝祭で智秋たそにお花を贈ろうのコーナー】の参加者は引き続き募集中でーす(・▽・)

TOPに戻る