冥王神話 NEXT DIMENSION
「Part10 水鏡」ツッコミ

(2007年8月16日発売・週刊少年チャ○ピオン38号掲載)




(注意)
このツッコミはネタです。実在の人物・団体等とはいっさい関係ありません。
・強度のツッコミが苦手な方は閲覧の際に副作用として痒み・発疹・アレルギー反応が出ることがありますので十分ご注意ください。






■表紙
  1. 星矢の顔のアップの横に、ものすごく熱くてゴツイ字で、

    雄×雄=チャンピオン

    って書いてある。
  2. ひどい。(笑)
  3. まさか雑誌公式が自ら進んでヤオイ宣言してくるなんて。
  4. しかしコレだとまるで、星矢攻め×ジュラ紀原人受けみたいに見えるんだよなあ……。(※星矢の横が範馬刃牙なのが原因)




■「ぐううっ」「うう…」「どうした たったの一撃でもう立てぬのか…フッ」(p.1)
  1. ええええええちょっ待っえええええ!?
  2. こいつら、たったの一撃で!?
  3. しかもフェルメールさんは必殺技すら出していないのに!?適当に投げ飛ばされただけなのに!?まだ顔に傷すらついていないのに!?
  4. もうこれどう見ても、フェルメールさんの攻撃力がすごかったというより、単にこいつらの受身が下手だったか、あるいは単にこいつらにやる気がないだけなんじゃ……。
  5. というか、ラダマンティス戦でのミロ・ムウ・アイオリアは、明らかにもっと抵抗してたような気がするんですけど……?
  6. こ、こんなヘタレな黄金聖闘士、初めて見ましたよ……?




■「立てぬのなら立たせてやろう(略)コスミックマリオネーション」(pp.2-4)
  1. うわー!童虎さんの頭がー!
  2. 胴体に対して、上下前後180度逆になってしまっているー!
  3. いや、死んでるだろ!それ普通に死んでるだろ!(爆笑)




■「お前たちはもはやコズミックの見えぬ糸にあやつられるデク人形だ」(p.4)
  1. 割とマジな話、その糸にあやつられる前からすでに、彼らはデク人形も同然だったような気もするのだが。
  2. 一回転んだらもう起き上がれないし。




■「まずは天秤座 右腕をもらうぞ(略) フッ牡羊座(略)お前はそうよな…(略)ひと思いに首をねじ落としてくれるか」(pp.4-5)
  1. ごめん、その態度の違いは何。
  2. もしや童虎はアゴが太すぎて首が落とせないと思われたのか。




■「ふ…ふたりをはなせ(略)ペガサス流星拳!」「もはやめんどう 三人まとめて首を落としてくれる」(pp.6-10)
  1. いや、あの、こんな切羽つまった局面でたいへん指摘しにくいのだが、ぶっちゃけ天馬くんってさっきまでそいつらがお友達の一般人のアローンを殺害しに来てたってこと、多分もうすっかり忘れてるよね。
  2. なんかハムスターみたいだね。(※エサを奪われたことを一瞬で忘れます)




■「死ね!!」(p.11)
  1. 童虎と天馬の体の格好がそりゃもうすごいことになってる割に、シオンだけ普通っぽいのはやっぱりそーゆーキャラ立てなんですか車田さん。




■「まて」「うっこ…この小宇宙は!?」「セ…聖闘士!?」 (p.12)

  1. キターーーー!!
  2. 前回の予想さっそくキターーー!!
  3. もう絶対にこの顔隠れてるこいつが、敵に寝返った水鏡先生に違いない!!




■「い…いやちがう」「こ…これは冥衣」「とすればこいつは…!」冥闘士 天雄星のガルーダ!!(pp.13-15)

  1. ええええーーっ!?
  2. 水鏡先生ガルーダなの!?(←既に勝手に水鏡だと決めている私)
  3. どーすんのこの先!?




■「くっ な…なんてことだ…天雄星だと…」「よりによってここにまた三巨頭とは…」(p.16)
  1. そのわけはきっと、どうでもいい雑魚キャラごときにいちいち大変な冥衣を描いてやるなんてコストパフォーマンスが合わないよう、とっても面倒くさいようと、御大が思いはじめたのにちがいないよ!
  2. しかし、読者のためにわざわざ引っ張って引っ張って引っ張りまくって解説セリフを担当して下さっているのはありがたいのだが、シオンさんと童虎さんは「刎頚の友」の正体くらい小宇宙で気付いてやったらどうか。
  3. というかもう私は顔と名前が登場する前からこのガルーダが水鏡だと確信しているわけだが。
  4. いや、展開的に見え見えだってのももちろんあるんだけど、だって今回そもそもタイトルが「水鏡」だし。
  5. さすがにネタバレしすぎだろ……!(爆笑)




■「なぜ止めるガルーダ」「パンドラ様がお呼びだ(略)その三人の始末はわたしにまかせるがいい」(pp.16-17)
  1. わざわざガルーダを使いっ走りにさせてまでフェルメールを御指名するなんて、パンドラ様はいったい何をするつもりなんだろう。
  2. しかもそんな使いっ走りみたいな役に何でわざわざ三巨頭の人を。
  3. ねえ、ホントにこのガルーダ、三巨頭なの?(笑)




■「こ…この声は…」「むううっ ま…まさか」「あ…ああ…こ…この人は…水鏡先生!!」(p.17-18)


  1. やっぱり!!(笑)



<完>


多分続く

「Part9」へ←  →「Part11」へ

NDツッコミ目次へ  ネタ部屋トップへ

Written by T'ika /2007.8.17