冥王神話 NEXT DIMENSION
「Part6 冥王覚醒」ツッコミ

(2006年11月16日発売・週刊少年チャ○ピオン51号掲載)




(注意)
このツッコミはネタです。実在の人物・団体等とはいっさい関係ありません。
・強度のツッコミが苦手な方は閲覧の際に副作用として痒み・発疹・アレルギー反応が出ることがありますので十分ご注意ください。






■「あ…あなたは…誰ですか?」(p.1)
  1. いやこの際、彼女の正体よりも、私にはその床に突き刺さってる剣のお笑いのようなデカさの方が、遥かに気になるのだが。
  2. だってこれどう見てもアローンの身長よりも遥かにデカいぞ。全長がアルデバランくらいあるんじゃないか?アローン大丈夫なのか?この剣、持てるのか?




■「パンドラ あなた様の下僕にございます」(p.1)
  1. なんかこのパンドラ、名前こそパンドラだけど、顔つきとか雰囲気とかは、まったく原作(現代)のパンドラと似ていない。髪型も違うし。




■「その冥王の剣を抜ける者はハーデス様のみ それこそまさに冥王の証」(p.2)
  1. 何となくこのパンドラって名前の人、現代のパンドラ様より顔つきが悲壮な気がする。あと何となく憂い深げで控えめに見える。今のところ。
  2. とりあえず確かな事は、やっぱり御大はこの娘を、現代のパンドラ様とは完全なる別人として描いているらしいという事だ。だってこの娘どう見てもラダマンティスを虐待したり巨大なヤリを片手に大立ち回りを演じたり大M字開脚でヤリを避けたりしてくれそうにないもん。
  3. その点に関して、私は今、ものすごく御大を見直した。




■「くらえ ペガサス流星拳!!」(p.3)
  1. は!?え!?いきなり何があったの!?




■「何度言えばわかるか天馬 おまえは聖闘士 わしらの仲間だぞ」(p.4)
  1. あ、場面飛んでたのか。一瞬何が起こったのかと思ったぜ。
  2. しかし、もともとその子のお友達を殺害しに現れたくせに、突然「仲間だぞ」だなんてそんな「この壺買えば1億円貯まるぞ」並みに怪しいセリフ、誰が信じると思ってるんだ、この童虎は。
  3. というかもはや貴様の考える「仲間」とは一体何なのだ答えろ童虎。




■「そんなこと知るか おまえらこそアローンに手出ししないと約束しろ」「それはできん あの少年を生かしておいては地上に災いをもたらすからな」(p.4)
  1. だったらさっさとその少年を追わんかー!
  2. まあでもその少年を殺してもどうせこの地上で二番目に清らかな肉体の少年が(以下略)




■「アローンはおれの幼い頃からの友だと言ったはず 危害を加える奴らをこのままほおっておけるか!」「ちっ わからずやめ」(p.5)

  1. ど、童虎さん!?
  2. 顔!顔……!




■「童虎 いつまで手こずっているか わたしにまかせろ」「ま…待てシオン 殺すなよ!」(p.5)
  1. 日頃の彼の素行がしのばれます。




■「ピシッ」「お…おいシオン まさかおまえ」「安心しろ 気を失わせただけだ」(p.6)
  1. そのくらい黄金聖闘士なら見て判って下さい老師!(滝涙)




■「しかし何て闘争心むきだしな小僧だ」「だがこいついい聖闘士になるかもしれん」「聖域につれ帰り修行させるか」「ああ」(p.7)

  1. いや!それどう見ても拉致だから!




■「こいつに聖衣を授けた聖闘士の正体も気になるしな」(p.7)
  1. さては探し出して見つけ出してリンチにする気満々だなシオンよ。
  2. なんてったって「待てシオン殺すなよ!」の男だからな。




■「それにしてもアローンの逃げた方角…何かとてつもない妖しい小宇宙を感じぬか」「ウ…ウム わしも先ほどから気になっていたのだ」(p.7)
  1. うそつけ!うそつけ!
  2. アンタどう見ても今指摘されて気づいただろ!(爆笑)




■「オオオオオ」「お見事です その冥王の剣はまさしくあなた様のもの アローン…いえ 今あなたは冥界の王 ハーデス様に覚醒なされました!!」「テ…天馬…」(p.8)
  1. いや「テ…天馬…」じゃないよ。
  2. どう見ても地上のために抜いちゃだめそうな剣を、何でわざわざ自分から抜きに行ってるんだよ。
  3. そこまでやっといて「テ…天馬…」とか言われても、天馬だって困るよ。



<完>


多分続く

「Part5」へ←  →「Part7」へ

NDツッコミ目次へ  ネタ部屋トップへ

Written by T'ika /2006.11.16