冥王神話 NEXT DIMENSION
「Part3 天馬」 ツッコミ(ネタ部屋辞典風)

(2006年9月21日発売・週刊少年チャ○ピオン43号掲載)




(注意)
ネタです。あくまでもネタです。あしからず。




■「奇跡!!聖闘士星矢」 (雑誌の表紙:あおり文句)
  1. なんか私の気のせいじゃなければ、表紙が星矢の時は毎回、ものすごく絵がカッコ良くて端正で迫力がある気がする。
  2. 前回の表紙と比べて、何という雲泥の差であろうか。(滝涙)
  3. しかし正直いうと、星矢と星矢の前世の人の顔があまりにも同じであるため、今回の表紙が本当は星矢なのか前世なのかどっちなのか、わからない。
  4. まあ個人的には、作者の愛を感じるので星矢だろうなと、勝手に思いこんでいる訳ですが。(笑)




■「衝撃の全話完全オールカラー袋とじ!!」(本編p.1:あおり文句)
  1. おい、なんてこった!
  2. ヤツら、本当にこの連載を、全話袋とじでやるつもりらしいぞ!
  3. し、信じられん!ヤツら、本当にこの連載を単行本化する気があるのか!




■「全世界激震!!ミラクルランダム連載進撃!!」(本編p.1:あおり文句)
  1. ミラクルランダム連載!?(ドオオオオン)
  2. すげえ!なんかすげえ!
  3. 御大が新しい必殺技を開発した感がすげえ!




■「アローン いつも言ってるだろ ペガサスはこいつ(馬)の名前だって」(p.1)
  1. な、なにい!?バカな!
  2. まさか、この時代におけるハーデス様の肉体たる少年・アローンは、親友と馬の区別がつかないというのか!?
  3. しかもそれが「いつも」のことだというのか!?
  4. ……いやていうかごめんちょっと真面目な話、それはもはや天然とかウッカリとかそういうレベルではなくて、素でいささかヤバイんじゃないかと思うのだがアローンは。




■「おれの名は…天馬だ!!」(p.2〜3)
  1. なんだ結局英訳したらペガサスなんじゃん。(笑)




■「なにい!?バカな!!流星拳がカスリもしないなんて!!こいつら一体何者だ!?」(p.4〜5)
  1. いやワタシとしては、「こいつら一体何者だ!?」なんていう基本的な問いは、「流星拳がかすらない」とかそういうマニアックな理由じゃなくて、その遥か以前に、そいつらの奇天烈な格好とか危険極まりない民間人虐殺未遂行動とかを目撃した時点で、既に発しておかないといけない問いなんじゃないかと思うのだが。




■「小僧それはこちらのセリフだ」「今の流星拳は誰から習った?」(p.5)
  1. ていうかそれは読者のセリフだ。
  2. 何で星矢の前世のひとが流星拳なんか使ってんだよ!(星矢の必殺技が「流星拳」だったのは、あくまでも彼が現世で魔鈴さんの弟子だったからであってだなー!)




■「おまえにその闘技を教えた者は」「何者だ?」「くっ も一度くらえ!ペガサス流星拳――ッ」(p.5〜6)
  1. 全然会話かみ合ってない。
  2. これぞ聖闘士。
  3. しかしいい加減そろそろ誰か1人でいいから他人とまともに会話できる奴が出てこないものか。




■「ムダだ そのていどの小宇宙ではオレたちには通用せん」(p.6〜7)
  1. 童虎が突然あまりにも偉そうな態度になっていて、思わず大爆笑してしまった。
  2. 前回「バアアアン がはあっ ドシャアッ」ってなってた人と、同一人物だとは、とても思えん。
  3. しかし今回天馬の前でいきなり一人称が「オレ」になってるのはいったい何なのだ童虎よ。
  4. まさか方言隠しなのか童虎よ。
  5. まさか前回の一人称「ワシ」は方言だったのか童虎よ。




■「逃げるんだアローン」「あっ」「行けペガサス」「ヒヒーン」(p.7)
  1. いや、つーか、お馬さんの上に、モノ積みすぎだからあんたら。
  2. しかも何で天馬までお馬さんの背中に乗ってんだよ。
  3. そこは普通、アローンだけ馬で先に逃がして天馬は残るか、もしくはアローンだけ馬で先に逃がして天馬は走りで後を追うかのどっちかじゃないのかよ。
  4. しかもアローンそれ、馬の乗り方下手すぎだろ。置物かよ。馬が棹立ちになってる時は馬につかまれよ。




■「パカ パカ パカ」(p.7)
  1. な、なんて緊迫感の無いひづめの音なんだ……
  2. 逃走しているとはとても思えん。
  3. そして遠ざかって行く馬の尻を見送るシオンと童虎。
  4. つーか、おい、追わねえのかよ……
  5. お前らもう実は何しにここまで来たのか忘れてるだろ!忘れてるだろ!




■「シオン あの小僧はまさか…」「ウム聖闘士だ 馬から落としていった物が証明している」「なに?こ…これは!?」「聖衣櫃(クロスボックス)!!」(p.8)
  1. いやシオンには悪いがそいつは聖闘士じゃない。馬から落としていった物が証明している。
  2. だってどう考えても明らかに聖闘士じゃねえだろ。そんな大事なもん馬から落とした上に、取りにすら来ようとしない奴なんか。
  3. しかも何で仮にも聖闘士がクロスボックスをタルなんかに詰めて運ぶんだよ。
  4. だいたい何で仮にも聖闘士が馬で逃げて行くんだよ。
  5. おおい頼むからしっかりしてくれよシオン。




■「次回は49号(11月2日発売)に登場!!」(次号予告)
  1. なにい!バカな!まさかそんな!
  2. 私の記憶に間違いが無ければ確か今は9月なのだが!


<完>


多分続く

「Part2」へ←  →「Part4」へ

NDツッコミ目次へ  ネタ部屋トップへ

Written by T'ika /2006.9.24