■誕生花シリーズその7:アルデバランの巻。


5月8日。
誕生花は、スイレンらしいです。
妙に涼しげな…というか、
妙にシャカを連想させる花
だと思います。


そして花言葉は、


清純な心。



……ごめん、アルデバラン!
うっかり笑っちゃってごめん!

でもよく読んでみたら、
結構ハマっていましたよスイレンの花占い!

 ↓

「純粋。素直さが、あなたのキーワード。」

いや、なかなかどうして、当たっているのではないでしょうか。
星矢に真っ向勝負を挑み、角を折られると
約束通りとっても素直に正直に道を譲っていた辺り、
まさに純粋、まさに素直だと思います。


「横道に誘い込もうとする人がいっぱいいるので、気をつけて。
あなたの明るさがうらやましいのです」


そういや明るくて裏表なさそうですよね、彼。
ワハハハハ!とか言いながら
何もかも豪快に笑い飛ばしてくれそうな気がします。
例えば風呂上りの一杯でアルデバランとビール飲んだら、
無茶苦茶楽しそうじゃないですか(えっ)
暑い日にキンッキンに冷えたビールで
おもくそ「ぷはああああっ!」とか言って。
そんで一緒に相撲でも見て「ガッハッハ」とか笑うんだ。
ああ、いいなあ……絶対楽しそう……!(おい)

……いや、なんとなく彼って黄金の中で
文句なしに一番ビールが似合う人ってイメージが。
だってムウとかそもそもビール似合わねーし目の前で「ぷはあああっ!」とか言えなさそうだし
酒の席の会話でもついつい言葉の裏読んじゃいそうだし(失礼)



ところでアルデバランの誕生日と言えば、
管理人は誕生花以外にも
かなり笑ってしまったことがあります。

というのも、彼ってば、誕生日が同じらしいのです。


…曙と。


……いや、そのあまりのキャラの被り具合に、思わず……。
何がって、身長が2メートルを超え、体重が100キロを超え、
最高位にまで上り詰めて横綱級の強さを誇るのだが、
なぜかある時点からキャラ配置として咬ませ犬役に(以下略)


具体的にどこがとは言いませんが。



■誕生花シリーズその8:サガ・カノンの巻。


5月30日。
誕生日の花は、ライラックだそうです。

花言葉は、


愛の芽生え。


……ちょっと!可笑しいだろ!
愛の芽生えぇ!?
笑い死ぬじゃないか何てことするんだ!

……と、ここまで書いたところで花占いを読んで、
さらに爆笑悶絶の渦。

「思い出にふけるのは、もうやめにして。」

ブハアアアア!!(失礼)

サ、サガ…!花占いの人が言ってるよ!
もう過去に囚われる必要なんかないって言ってるよ…!
「せっかく愛する人とめぐりあえても、過去にとらわれ、
アタックできなくなる」
んだってよ…!(再爆笑)

いやしかしこの上記の文章の「愛する人」っていうのを
別の意味にとらえなおして、
改心した後のサガやカノンが
新しく仕える主君としてアテナに出会いなおした時、
というふうに解釈すると、
なにげに意味深な気もしますよね……?


ちなみにサガとカノンの誕生花である
ライラックについての豆知識ですが、
いや、この花、すげーです。

何がって、この花、


不吉の象徴なので部屋に持ち込んではいけないらしい。


……なんかそれって、
某さんを暗殺したり
某さんを暗殺未遂したり
某さんを誅殺したり
そのまま某さんになりすまして世界征服を目指したりした挙句、
周囲の人々に大迷惑をかけて自殺してしまった彼のこととか。

もしくは、某さんを操って地上に大災害を引き起こした挙句、
某将軍たちを散々散々散々引っ掻き回し(しかも大半が死亡)、
他所様の神殿を大崩壊させてとんずらこいた
ご近所迷惑極まりない彼のこととか。

そのような星矢界の不吉の根源2名のことが
ついつい思わず連想させられてしまって、
微妙に当たっているようないないような気がして
何だかとってもイヤンな感じですな!
ウワーッハハハハハハ!
いやあの管理人はサガもカノンもめちゃくちゃ好きですので念のため!


■誕生花シリーズその9:デスマスクの巻。


6月24日。
……これがまたなかなか凄くて面白かったのですよ。

まず、誕生花はバーベナ。


そして花言葉は、家族の和合。


しかも、「に、にあわねえ…!(爆笑)」と思いながら
花占いの項目を見てみたら、
さらにぶっとんだことが書いてありました。

「甘美な誘惑に弱いあなた。」

えっ!?
「家族の和合」なんですよね!?
甘美な誘惑に弱かったらまずいのでは???


「好きだから、とすぐに自分を納得させようとします。」

甘美な誘惑に弱く、
しかも「好きだから」という理由で流されてしまう、と。
えっ…と、それってつまりは
不倫体質だと言われているようなもんじゃないのか??
「家族の和合」はどこへ行ったんだ!?


「しかし、負けてはいけません。
あなたは家族や恋人の精神的な支えなのです。
幸福になるためには、耐えることも必要なのです。」


………。

なるほどね、そういう意味で「家族の和合」なのね。
……しかしこういうのって、誕生日の花言葉というよりは、
むしろ

「警句」

なんじゃないのか??


えー、誕生花占いによって「お前は不倫体質だ」と
断言されてしまったデスマスクさんに
合掌しつつ、なにはともあれおめでとう。
おめでとう……。




その4〜その6へ←  →その10〜その12へ  誕生花シリーズトップへ  語りトップへ