■誕生花シリーズその10:一輝の巻。


8月15日。
ひまわり。

これ、当たってました。かなり。
何がってまず、花言葉が「光輝」なのです。
名前からしてそのまんまじゃん!

しかも花占いによれば、

「強烈な個性を持っています」
「人から高慢に見られる面があり、それがネックになっています」


車田御大もこの本持ってたんじゃないだろうかと
思わず疑ってしまうほどの当たりっぷり。

ちなみに、さらにもう一声引用してみますと、
「尊敬する人に出会えるとよいのです。
そのとき、あなたの個性が、本当に光り輝くことでしょう」

……だ、そうです。

いや尊敬していたかどうかは全然不明ですが、
取り敢えずシャカに出会ってから一輝兄さんは
塵になっても当然のように生き返るようになるわ、
セリフはますます時代劇調に磨きがかかっていくわ、
挙句の果てに2歳の回想シーンで
「むう、宇宙とは」と言い出すわで、
ますます強烈なその個性を光り輝かせ、
人間以外の生物になって行ったよな。


……なんて、思わず思ってしまいました!(失礼!!)
いやあの念のために断っておくと、管理人の毒舌はキャラを愛しているが故なので!


ちなみに同じ日に生まれた有名人としては、
ナポレオン1世がいるそうです。

……何かもう、出来過ぎですな。
やらせなんじゃなかろうか。(いや私がではなく)


■誕生花シリーズその11:アイオリアの巻。


8月16日。
タマリンド。
ナツメヤシに似たマメ科の植物らしいです。

そして花言葉は、「ぜいたく」。

……おいおい私生活においては
雑兵ルックで過ごしてさえいたあのアイオリア
の、


一体どこがぜいたくなんだ


というツッコミが、雨後のタケノコのごとく聞こえてきそうな感じです。

でも、「豪奢志向は、あなたの生まれ持った血統のなせるわざ。」
という花占いの言葉をムリヤリ強引に解釈すれば、

まあ、確かに血統はいいよな!(←お兄さん黄金聖闘士)

そんな結論でファイナルアンサーということか。
(いやイミワカランから)


■誕生花シリーズその12:エスメラルダの巻。


8月25日。
アンスリウム。
燃えるように真っ赤な紅の花が特徴的な、
熱帯雨林に咲くサトイモ科の植物らしい。

……いやしかしこれ、凄いです。
物凄いです。
何てったって、花言葉が、


「恋に悶える心」


花占いに至っては、
「あなた一人の下僕となって愛の花を咲かせたい、
そんな情熱的な恋をする人です
」。

……いやまあそりゃあ、一輝に恋するあまり
流れ弾に当たって死んでしまうくらいですから、
確かに彼女が情熱的でなかったら一体誰が情熱的なんだ、
というほどの的中ぶりだとは思うのですが、
いやしかしそれにしても、


デスクイーン島、熱すぎ。




その7〜その9へ←  →その13〜その15へ  誕生花シリーズトップへ  語りトップへ