■誕生花シリーズその16:ソレントの巻。


9月10日。
えぞ菊(白)。

花言葉は、信ずる心。

……って、この人もそのまんまじゃん。

だって、正義を信じる心のままに、
自軍の神殿がぶっ壊れるのも構わずに
味方(カノン)の悪巧みを正してくれたあたり、
ほんとそのまま「信ずる心」ですよねえ?
その心の前には敵味方の区別さえも、在って無きが如しというか。

そして何となく、えぞ菊それ自体も
ソレントに似合うと私は思う。
だって初登場のときも必殺技打つときも
花しょってたしあの人

(…なんてことを指摘したら、本人は嫌がりそうな気もするが)

で、花占い。

「あなたは快楽志向派ではありません。
肉体的欲望に負けることは無いのです」


……なるほど。
だから、ジュリアン様と二人で

歩いて世界一周慰問旅行に出かけよう!

などという、物凄いトンデモ罪滅ぼしの修行を
思いついてしまったりするのですね!(爽)


■誕生花シリーズその17:シャカの巻。


9月19日。
誕生日の花は「すげ」。

えーと、すげっていうのは、
みの(日本昔話で人々が雨や雪の日にかぶるアレ)だとか、
かさ(日本昔話でかさこじぞうがかぶっていたアレ)だとかの
原料になるアレです。
……。

日本人の生活に縁が深い感じだね、シャカ!

花言葉は、「自重」
自重って、どのへんが??と
思わなくもないかもしれませんが、
いやはやその辺はさすが、花占い。
今まで多くの人を驚くべき面白さで占ってきた
(しかも何気にかなり当たっていた)その実績は、
なかなか捨てたものではありませんでした。

「好き嫌いが激しく、それを隠すのが下手。」

わはははは!!見抜かれてる!
見抜かれているよシャカ!!(爆笑)
つーか隠すって言うか、だって隠す気ないじゃん
どう見たってあの人!!

いや彼以上に好き嫌いが激しそうなキャラは、
聖闘士業界広しと言えども、ちょっと見当たりそうもありません。
だって身の回りのことはおろか、
敵に対してさえ好き嫌い激しいんだもの!(爆笑)

敢えて匹敵する人を探すとするならば、一輝兄さんくらいだろうか。
うーんいやそれでも、やっぱりシャカには適うまい。

これ以外にも色々と、シャカの花占い、凄いです。
「少しは耐えることを覚えましょう」
なんて言われちゃってます。
さすがというか何というか、もう笑うしかないっすね。
いやーこりゃーマジすげーわ。


■誕生花シリーズその18:紫龍の巻。


10月4日。
誕生日の花は、西洋からはな草。
「西洋からはな草」というと
何のことだかよくわからないと思いますが、
要するにこの植物、「ホップ」のことです。
つまり、ビールの原料です。

おいおい酒かよ紫龍。

ちなみにアメリカでは「ホップ」と言うと、
「アヘン」のことを指すらしいです。
紫龍、あんた…。(←いやそれは紫龍の責任とは違うのでは)

ちなみに、花言葉は「無邪気」
全然当たっていませんでした。


「茶目っ気たっぷりのあなたは、開放的な性格の持ち主。」

……いやむしろ紫龍の場合、
お願いだからちょっとでも
「茶目っ気」というものを身に付けてくれ

と言ったほうが正しいのではないだろうかと
思うのですが如何か。
しかも、そもそも管理人の記憶に間違いが無ければ、
他でもない老師からそうお聞きしたことが
あるような気がするのですが如何か。(ハーデス編)

「ときとしていたずら心が度を越し、人間関係を壊すような失敗もあります」

紫龍……。
あんた一体何をしたの……。
(いや何もしていないってば)

そーゆーわけで、どんなわけで。
花占いも外れることがあるのでした、という話。




その13〜その15へ←  →その19〜その21へ  誕生花シリーズトップへ  語りトップへ