■EPISODE-ZEROについて事前にいろいろ予想してみた・6
 チャンピオンREDの発売前に、個人的な妄想を書き連ねてみました。
 ここではサガのこととアイオリアのことを少し。



個人的な注目点その8
  ――サガの悪人格の正体について追加情報はあるのか


で、そのサガつながりで気になるのが、
彼が単純な二重人格だったのか、それとももっと
神様(敵)とか悪霊といった外部の影響もあったのかどうかという点である。
原作からはどちらの可能性もありうると思う。
「俗にいう二重人格者だったのですね」というムウのセリフがある一方で、
「ウギャアアアアア」とかいいながらサガの体から抜けていった
不穏なオーラの存在も明示されている。

これについては、原作の描写だけではどっちに転ぶかさっぱりわからないので、
個人的には何の仮説も持っていない。
なので今回、追加情報があるかどうか、非常に楽しみである。
(むろん何の追加情報も明かされず、
結局わからないまま!という可能性もあるのだが・笑)




個人的な注目点その9
  ――アイオリアは逃亡中のアイオロスとは会えたのかどうか


個人的には、会えなかったんじゃないかなあと思う。
さすがに直接顔を合わせて会話ができたのならば、
アイオロスは当然アテナを見せて事情を説明しただろうと思うし、
そしたらさすがにアイオリアもそれを信じたんじゃないか。

原作のアイオリアはずっと、教皇(偽物)の主張そのままに
兄のことを反逆者だと思いこんでいた。
なので、彼はアイオロスがアテナと共に逃げていた時には、
たまたま離れた場所にいたか何かして、
最後まで会えなかったのではなかろうか。
(例えば十二宮ではなく、聖域内の自宅にいたとか)
(魔鈴さんやNDの水鏡先生が住んでたようなやつ。十二宮からめっちゃ遠い)

あとたぶんアイオロスのほうも、追撃を振りきるのに精一杯で、
アイオリアのところまで自分からわざわざ出向く余裕は
なかったんじゃないかと思う。

でもやっぱり個人的には、何かひとこと、1シーンでいいから、
アイオリアに対する、アイオロスの個人的な思いが
描かれる箇所があれば良いなあと思う。
きっと切ないシーンになると思うけど。


→7へつづく


←5へ戻る
語りトップへ
Written by T'ika /2017.12.17