■EPISODE-ZEROについて事前にいろいろ予想してみた・4
 チャンピオンREDの発売前に、個人的な妄想を書き連ねてみました。
 ここでは幼少期黄金のビジュアルについて。笑



個人的な注目点その5
  ――シュラ10歳・デスマスク11歳のビジュアル(笑)


御大のサイトのブログに掲載された原稿(部分)を見る限り、
どうもEPISODE ZEROにおけるシュラ10歳のビジュアルは、
原作シュラ23歳のビジュアルと、あんまり変わりがないようである。笑

とはいうものの、実は原作での回想シーン(幼少期黄金の勢ぞろいシーン)でも
シュラ10歳とデスマスク11歳はあんまり子供っぽくなかったので、
個人的には割と納得できたのではあるが。

ちなみに原作でのこの回想シーン、アフロディーテ9歳は
若干だけ、ビミョーに、あどけない顔になっていると思う。
あと7歳の黄金聖闘士たちは、もはや完全に子供の顔である。
どうやら車田キャラにおける外見上の大人と子供の境目は、
9歳と10歳のあいだにあるようだ。

個人的にはEPISODE ZEROでも、
ぜひともこの路線を貫きとおしてほしいと思う。

理由としてはやはり、アイオロスの絶体絶命のピンチのシーンに
緊迫感や絶望感を演出したいのであれば、
シュラ10歳のビジュアルは絶対に、子供子供していないべきだと思うからだ。
リアル感よりも車田漫画上の演出を重視すると、
やはり必然的にそうなってしまうべきだと思うのだ。

というわけで、恐らくはEPISODE ZEROのデスマスク11歳も、
完全に原作24歳のビジュアルで登場してくるだろうと予想する。笑

ちなみに当初はせいぜいサガとアイオロスとシュラくらいしか
登場しないだろうと思っていたのだが、(紙幅の関係で)
しかしチャンピオンREDの宣伝によると
どうやら前編・中編・後編の3話ぶん掲載されるみたいだし、
御大ブログの原稿(部分)からしても、黄金聖闘士は全員出てきそうである。

いろんな意味で、非常に楽しみである。




個人的な注目点その6
  ――アフロディーテ9歳・その他黄金7歳のビジュアル


一方、ZEROでのアフロディーテ9歳がどんなビジュアルになるかは
上の2人と比べるとあまりはっきりと予想がつかない。
というのも、原作におけるアフロディーテ9歳は、
大人と子供の境目というか、かなりビミョーな外見なのだ。
デスマスク・シュラよりは明らかに幼く描かれているのだが、
7歳組よりは明らかに大人っぽく描かれている。

なのでEPISODE ZEROに出てくるアフロディーテが
かわいらしい少年の外見なのか、
それともすでに耽美系のオトナな外見を身につけているのかは、
かなり気になるところである。

特に個人的に大きく注目したいのは、
彼が口紅をつけてくるのかどうかという点だ。
多分つけてたら原作アフロ22歳のビジュアルだけど、
つけてなかったら子供アフロ9歳って感じだろう。笑

あとその他の黄金7歳の皆さんは、
間違いなくあどけないビジュアルで登場すると思う。
なぜならば原作からして既にはっきりと、子供の外見で描写されてたからだ。
個人的にはそのへんも割と楽しみである。笑


→5へつづく


←3へ戻る
語りトップへ
Written by T'ika /2017.12.17