2010年2月分
遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ

2010.2.25(木)

週末、宇宙人の葬式をしすぎたせいで
仕事が終わっていませんティカですザシャアアア!
今晩寝られるかな……
\(^o^)/

ところで、そろそろパラ銀の入稿が終わった頃みたいですね!
本を出される方は、ほんとにお疲れ様です!
そして今回のパラ銀はシオンムウサークルさんが
前代未聞な感じに多いらしいという噂を
聞いたのですが本当ですか!
3冊は確実、5冊はいけるって、マジですか!
(いや、これ、多いんですよ!いつもに比べたら、多いんですよ!
(……)

いや、この日記をご覧になっている方はとうにご存知とは思いますが、
このティカ、毎回パラ銀でシオンムウ本を目を皿のようにして探し歩いては、
シオンムウ本の増殖を祈願するあまり
思わずうっかりこんなもんを作成してしまったりするほど、
日々シオンムウシオンムウしてきたので、
今回のこのシオンムウシオンムウを
たいへん嬉しく思っておるのですが、

だが

しかし


そんな時に限ってこのティカ



パラ銀に





行けません……





ノオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(↑サガ並みの血の滝涙でお読みください!!!)



おやさしい某方様にお買い物をお願いしつつ、
このティカ今回のパラ銀が行われている頃には飛行機に乗って
上空1万メートルの彼方にいます……うわああん!
一応半分は任務、半分はついでの遊びなのですが……。
28日発しか選択肢が……なくて……。

もう悔しいので上空1万メートルから不思議な力で町中に
夢と笑いとシオンムウとシオンムウをふりまいてやるヨ!!!
日本列島西半分全滅だヨ!!!(笑)


2010.2.22(月)

すっかりご無沙汰してます、ティカです。
週末はずっと、宇宙人のお葬式をしていました……。
(宇宙人の変態ぶりについて詳しく知りたい方は、
2009/4/18、2009/10/23、2009/12/14あたりの日記参照)

「4回転ジャンプ以外はボロボロだった」とかいう報道ばっかりですけど、
いやあれ、一応、宇宙人、ノーミスだったんだけどな??
おかしいな??
あの地球の重力を無視した変態着地はもっと評価されるべき!!!

でも12月に膝の古傷やっちまったばっかりだから
本来のパフォーマンスじゃなかったのはまあしょうがないかなとも思います。
例えて言えば、氷河君が12月に片目になっちまったばかりなのに
2月にハーデスと戦いに来ちゃったようなもんです。
……って、あれっ!意外と普通じゃん!?聖闘士なら!(爆笑)

とか何とか言っているうちに、
現在27歳の宇宙人(シベリア出身)は昨日になって、
なんと、「2014年のソチオリンピックをめざす」ことを
ロシアのマスコミに向けて高らかに宣言したのです!!
(2014年、宇宙人は地球時間で31歳になっているはずです!!)


つーか、おまえ、ぜったい聖闘士だろ!!!(爆笑)


***私信1
メルフォで2/11にメールを下さった方、どうもありがとうございました!
気づくのがすっかり遅れてしまって申し訳ありません〜
お褒めの言葉どうも痛み入ります、って、せっかく褒めてもらったのに
その直後からすっかり日記がご無沙汰になってしまってて恐縮ですが;;
今日まさについさっき、またヒマラヤ岩塩のお風呂に浸かってきたところですv

***私信2
ヒマラヤの薔薇塩!!!!
なんですかそれなんですかーー!!!!
てか、ご無沙汰してます!ぜひぜひお会いしたいです〜〜vv
つかせっかく引っ越したので良かったら遊びに来てくださいv詳細はいずれ携帯メールででも!


2010.2.14(日)

凄腕の整体士さんにサジを投げられましたティカです今晩は……。
五十肩とリウマチと椎間板ヘルニアの症状が同時に出てて
五十肩だけは何とかしてもらったんだけど残りの2つは無理だとかorz
「あなた……30年早いわよ……」と言われたorz

でも引っ越し前よりは休める時間が増えたので、
がんばって仕事しながら回復してます、カタツムリの歩みのように。
やっぱり休養したら体も良くなりますね。ちょっとずつでも。

ところで前回の日記に書いた萌え入浴剤の話ですが、
今日はこの入浴剤がいかに萌えか(シオンムウ的に)という点について
熱く語ろうと思います!
何がってこれ、ヒマラヤ山脈の天然岩塩がそのまま使われているんです。
ちょっと入浴剤の説明書きから引用してみましょう。

「キュアーバスタイム(商品名)は、
工場生産品ではありません。」
「4500mのヒマラヤよりすべて手掘りで採掘し、
ヤクが運んでくれました。」

(*ヤクってのはチベット高原に特有の例の家畜ですヨ!)


わあ!モエモエですね!
もしかしたらムウ様が出稼ぎで掘った岩塩かもしれません!
あるいはもしかしたらムウ様が出稼ぎで運んだ岩塩かもしれません!
あるいはもしかしたらムウ様がエサを与えたヤクが運んだ岩塩かもしれません!
あるいはもしかしたらムウ様の知り合いが(以下略)

しかも、このヒマラヤの天然岩塩自体がまた、萌えなんです。

「3億年前、ヒマラヤ山脈は海でした。
今でも3億年前の海がミネラルの結晶となって残っています」


ちょっと!
つまりこの入浴剤、3億年前の海の結晶ってことじゃないですか!
キャー!キャー!萌え!萌え!(びったんびったん)

そしてトドメに、この入浴剤の注意書きの中には、
「良くかき混ぜて下さい」とか
「食用ではありません」とかいう文字の中に紛れ込むようにして、
以下のような注意が記載されているのでした。



「3億年前の海藻の化石などが

混ざっている事がありますが、

品質に問題はありません。」





品質に問題がないどころか、

鼻から萌え血で大歓迎ですからーーー!!!


びったんびったん

***
ちなみにこの「3億年前の海の痕跡」ネタって、
なんか手前味噌でアレなんですか以前クリコさん主宰の
某シオンムウ合同本(お題が36だったやつ)に寄稿した
拙作シオンムウ小説のネタと思いっきりかぶっていて、
私は一人遊びよろしく一人でびったんびったんしました
(この日記を読んでいる人の何割がわかるネタなのか謎ですが!)
***


ではまた!
さっさと仕事のピークを終わらせてシオンムウりたいですv

***
追記(ネタ):
今、仕事で採点をしているのですが、字体のクセのせいで
「ムラ」という字が「ムウ」っぽくなってしまっている回答者の人がいて、
しかも回答の中に「ムラ」という単語が何度も何度も出てくるがために、
そのたびに「ぐはっ!」「うぐっ!」と心に大きな動揺が走ります!(爆笑)


2010.2.9(火)

い、いろいろありましたが何とか引っ越しました……
無事に引っ越せたことがいまだに信じられない!
地獄だ!オレは地獄を見た!

というわけでこのティカ地獄の果てよりまたもや舞い戻ってきたわ!!!
(パアアアアン!!!)
(↑またもやの意味がよく判りませんがとりあえず一輝口調でお読み下さい)

ちなみに地獄で何が起こったのか語るとものすごく長くなりますがとりあえずカオスでした。
1日で逸話をヒマラヤ山脈1個分は作ったね。新記録だ。
一応あまり差し障りの無いほんの一部だけをご紹介してみますと、
まだ荷造りが半分しか終わっていないのに引っ越し屋さんが来てしまい、
あらゆることが無理かと一瞬本気であきらめかけました。
(前日から完徹で荷造りしてたんですけどやっぱり間に合わなかったのでした)
(だってこの連日締切攻撃、12月からずっと続きっぱなしなんだぜ……信じらんねえ……)

でも親切な引っ越し屋さんが鬼のようなスピードで
梱包を手伝ってくれたおかげで
奇跡が起きて
何とか引っ越すことができたのでした。
しかも引っ越し屋さんは私をトラックに乗せてくれ、
しかも道中私の身の上話を聞いて同情してくれたのか
追加料金を一切請求せずに、見積もり通りの金額で帰って行かれました……
ちょ……!ありえな……!
ダンボールもガムテープも全部タダて……!
なんていい人……!!!ぶわっ

そして一昨日から私は肩と腰と両手がパンパンに腫れ上がって
両手の指のすべての関節が全部まったく動きません
パソコンのキーうつのたいへん
あした しごとがおわったら びょういんいってきます

でも全くへこたれずに今日はウキウキしながら
ヒマラヤの岩塩の入浴剤を買ってきたので
これからワクワクしながら風呂に入ってこようと思います。
わーい。


2010.2.2(火)

オオウ!雪が積もって部屋が寒いですティカです今晩は〜。
ダイヤモンドダストの人が東京で暗黒聖闘士と戦いでもしたのか?と
思っておくことにします楽しいから。

ところで、先週の金曜日に仕事(ギャラ無し)の締切があったのですが、
それが終わったあと、なんか私は今週の月曜日に筆記試験を
受けなくてはならなかったような気がする
という事実に
土曜日になって突然気づき、
泣きながらというか何かもう奇声を上げながら光速で勉強して受験しました
一応手ごたえは無くはない多分大丈夫……
と思う たぶん ガハッ
(↑カミュを倒した直後に力尽きて昏倒した氷河さんのイメージでお読み下さい)

それにしても勉強しながらあまりにもつらかったので
内容をぜんぶ聖闘士星矢に置きかえて考えてみたら
なんだかもうかわいそうな感じに一発でアタマに入ったよ!


いやしかしこの、試験とか受けるの何百年ぶりだよっつーか、
めっちゃ前聖戦以来だよレベルっつーか、
ぶっちゃけ私以外の受験者の中で私ひとり思いっきり浮いてました……。
試験監督の人(知り合い)にあんたなんでここにいるのって言われた。
そりゃ資格が欲しいからに決まってるだろ!!!!!!
スパアアアン

ちなみに引っ越しは今週末で、色々あって今まで使っていたネットの契約を
1月一杯で打ち切らなければならなかったので、
WiMAXの無料お試しキャンペーンに1月中にギリギリもぐりこんで、
今、WiMAXでネットにつないでます。意外と便利。
お金を払いたくないので10日までに解約しなければならんのですが。

ちゃんと更新できるかしら。えい。


遺物一覧へ 日々戯言現在へ トップへ