CATS 


<2008/7/18撮影>


2005年11月1日に初めて鑑賞した劇団四季の「キャッツ」
あれから1年・・
ハマリました・・ネコたちに。
通いました、キャッツシアター!
と言っても、コアなファンの方に比べたらまだまだヒヨッコでしょうが・・(笑)

ジェリクルキャッツ達との出会いを記載してみました♪
印は握手したネコ★


2005年頃の五反田〜キャッツシアターへの道すがら


座席はこちらを参照

2005/11/1
1F 10-52(S1)
マンカストラップ(趙 宇さん)  
クリザベラ 重水由紀 O オールドデュトロノミー 石井健三
ジェリーロラム=グリドルボーン 谷内 愛 バストファーフォーンズ 
アスパラガス=グロールタイガー
 田島雅彦
ジェニエニドッツ 鈴木由佳乃 ラム・タム・タガー 荒川務
ランペルティーザ クン ミストフェリーズ 松島勇気
ディミータ 滝沢由佳 マンゴジェリー 武藤寛
ボンバルリーナ 増本藍 スキンブルシャンクス ユチャンミン
シラバブ 八幡三枝 コリコパット 徐 元博
タントミール 高倉恵美 ランパスキャット 寺田幸一
ジェミマ 熊本亜紀 カーパケッティ 村瀬美音
ヴィクトリア 金井沙智子 ギルバート 張 文瀟
カッサンドラ 大口朋子 マキャヴィティ 片山崇志
タンブルブルータス 岩崎晋也

キャッツ観劇デビュー、ただただ感動!
マンカストラップ゚がデーモン小暮に見えて仕方なかった(笑)
タガーの荒川務さん・・元アイドルの彼だったとは!
横に立った黄色いネコに心、奪われる(←後にスキンブルと判明)


2006/1/2
1F 10-13(A)
2F 2-4(C2)
ランパスキャット(幸田亮一さん)
クリザベラ 早水小夜子 O オールドデュトロノミー 青井緑平
ジェリーロラム=グリドルボーン 秋夢子 バストファーフォーンズ 
アスパラガス=グロールタイガー
 村 俊英
ジェニエニドッツ 鈴木由佳乃 マンカストラップ 趙 宇
ランペルティーザ 真鍋奈津美  ラム・タム・タガー キムスンラ
ディミータ 真弓ヴァネッサ ミストフェリーズ 蔡 暁強
ボンバルリーナ 南千繪 マンゴジェリー 李 涛
シラバブ 八幡三枝 スキンブルシャンクス ユチャンミン
タントミール 滝沢由佳 コリコパット 萩原隆匡 
ジェミマ 王クン カーパケッティ 村瀬美音
ヴィクトリア 金井沙智子 ギルバート 千葉ヒカル
カッサンドラ 増嶋あゆみ マキャヴィティ 赤瀬賢治二
タンブルブルータス 岩崎晋也

ソワレ・・同キャスト/握手・・ナシ

マチソワデビュー(笑)
ソワレでは疲れてちょいと居眠りしてしまいました・・(爆)
キム・タガーがいかにもプレイボーイって感じでイカシてました♪

2006/1/17
1F 6-96(C1)
マキャヴィティ(赤瀬賢二さん)
クリザベラ 重水由紀 O オールドデュトロノミー 種井静夫
ジェリーロラム=グリドルボーン 秋夢子 バストファーフォーンズ 
アスパラガス=グロールタイガー 
田島雅彦
ジェニエニドッツ 鈴木由佳乃 マンカストラップ 青山祐士
ランペルティーザ 磯谷美穂  ラム・タム・タガー キムスンラ
ディミータ 真弓ヴァネッサ ミストフェリーズ 蔡 暁強
ボンバルリーナ 南千繪 マンゴジェリー 李 涛
シラバブ 八幡三枝 スキンブルシャンクス ユチャンミン
タントミール 滝沢由佳 コリコパット 萩原隆 
ジェミマ 王クン ランパスキャット 幸田亮一
ヴィクトリア 金井沙智子 カーパケッティ 村瀬美音
カッサンドラ 増嶋あゆみ ギルバート 張 文瀟
タンブルブルータス 岩崎晋也

あまりに端っこすぎて舞台がどんな感じなんかわかりずらい席でした・・
マキャの赤瀬さんの笑顔が印象的〜♪


2006/3/7
1F 5-95(B1)
マキャヴィティ(赤瀬賢二さん)
クリザベラ 早水小夜子 O オールドデュトロノミー 種井静夫
ジェリーロラム=グリドルボーン 
井上智恵
バストファーフォーンズ 
アスパラガス=グロールタイガー 
キムスンラ
ジェニエニドッツ 鈴木由佳乃 マンカストラップ 福井晶一
ランペルティーザ 真鍋奈津美  ラム・タム・タガー 芝清道
ディミータ 滝沢由佳 ミストフェリーズ 松島勇気
ボンバルリーナ 南千繪 マンゴジェリー 百々 義則
シラバブ 八幡三枝 スキンブルシャンクス ユチャンミン
タントミール 工藤信子 コリコパット 塚下兼吾 
ジェミマ 王クン ランパスキャット 幸田亮一
ヴィクトリア 金井沙智子 カーパケッティ 村瀬美音
カッサンドラ 大口朋子 ギルバート 千葉ヒカル
タンブルブルータス 岩崎晋也

念願の5列目★
端っこだけど、前回の席に近いんで、舞台の情景はなんとなく把握できたよ♪
ネコたちが通るから楽しい〜っ!!
この2回の握手で、マキャヴィティはどんな時でも発見できるようになりました。

2006/6/6
1F 9-9(B1)
スキンブルシャンクス(鈴木涼太さん)(⌒0⌒)v  サイコウッ!!
ジェミマ(王クン さん)
クリザベラ 早水小夜子 O オールドデュトロノミー 種井静夫
ジェリーロラム=グリドルボーン 
遠山さやか
バストファーフォーンズ 
アスパラガス=グロールタイガー 
村 俊英
ジェニエニドッツ 磯津ひろみ マンカストラップ 田村雄一
ランペルティーザ 真鍋奈津美  ラム・タム・タガー 芝 清道
ディミータ 滝沢由佳 ミストフェリーズ 蔡 暁強
ボンバルリーナ 南千繪 マンゴジェリー 李 涛
シラバブ 南めぐみ コリコパット 牛 俊杰 
タントミール 高倉恵美 ランパスキャット 幸田亮一
ヴィクトリア 金井沙智子 カーパケッティ 劉 志
カッサンドラ 井藤湊香 ギルバート 張 文瀟
マキャヴィティ キムグヨル
タンブルブルータス 岩崎晋也

666オーメンの日に9-9の席で観劇(笑)
念願の涼太スキンブルと握手できて感激!!
右手は洗わない!と固く誓い、ルンルンで帰宅したら・・
自宅最寄(地下鉄)駅で地上に出たらダミアンの呪いか・・大雨が!
カサ持ってないし・・ズブ濡れだし・・(泣)

2006/6/20
1F 8-15(A)
ランパスキャット(幸田亮一さん)
クリザベラ 早水小夜子 O オールドデュトロノミー 種井静夫
ジェリーロラム=グリドルボーン 
遠山さやか
バストファーフォーンズ 
アスパラガス=グロールタイガー
 田島雅彦
ジェニエニドッツ 磯津ひろみ マンカストラップ 田村雄一
ランペルティーザ 真鍋奈津美  ラム・タム・タガー 田邊真也
ディミータ 滝沢由佳 ミストフェリーズ 蔡 暁強
ボンバルリーナ 南千繪 マンゴジェリー 百々義則
シラバブ 小粥真由美 スキンブルシャンクス 鈴木涼太
タントミール 高倉恵美 コリコパット 牛 俊杰
ジェミマ 王クン カーパケッティ 劉 志
ヴィクトリア 金井沙智子 ギルバート 張 文瀟
カッサンドラ 井藤湊香 マキャヴィティ 赤瀬賢二
タンブルブルータス 村瀬美音

涼太スキンブルのキャスティングにつられてチケGet!
通路挟んだすぐ隣まで来たのに、スキンブルとは握手できず・・(号泣)
傷心を癒してくれたのは幸田ランパスのとっても優しい笑顔でした♪


2006/7/4
1F 4-9(S回転)
スキンブルシャンクス(ユチャンミンさん)
クリザベラ 早水小夜子 O オールドデュトロノミー 種井静夫
ジェリーロラム=グリドルボーン
遠山さやか
バストファーフォーンズ 
アスパラガス=グロールタイガー
 田島雅彦
ジェニエニドッツ 高島田薫 マンカストラップ 田村雄一
ランペルティーザ 真鍋奈津美  ラム・タム・タガー 田邊真也
ディミータ 滝沢由佳 ミストフェリーズ 蔡 暁強
ボンバルリーナ 南千繪 マンゴジェリー 百々義則
シラバブ 小粥真由美 コリコパット 牛 俊杰
タントミール 河西伸子 ランパスキャット 寺田亮一
ジェミマ 王クン カーパケッティ 劉 志
ヴィクトリア 宮内麻衣 ギルバート 張 文瀟
カッサンドラ 井藤湊香 マキャヴィティ 赤瀬賢二
タンブルブルータス 岩崎晋也

某所にて、チケ、半額のお値段で譲っていただきました。友人と、回転席デビューです♪
それもスキンブル握手席だし!!(やた!)
ユチャンミンさんのまろやかな歌声、とっても好きです〜。
韓国語で「ありがとう」と言いたかったんですが、緊張して土壇場で思いっきり忘れちゃいました(苦笑)


2006/8/1
1F 11-51(S1)
マンカストラップ(田村雄一さん)
クリザベラ 早水小夜子 O オールドデュトロノミー 小林克人
ジェリーロラム=グリドルボーン 秋夢子 バストファーフォーンズ 
アスパラガス=グロールタイガー
 田島雅彦
ジェニエニドッツ 磯津ひろみ ラム・タム・タガー 福井晶一
ランペルティーザ 磯谷美穂  ミストフェリーズ 松島勇気
ディミータ 飛田万里 マンゴジェリー 百々義則
ボンバルリーナ 松下沙樹 スキンブルシャンクス  
シラバブ 南めぐみ コリコパット 牛 俊杰
タントミール 河西伸子 ランパスキャット 三宅克典
ジェミマ 王クン カーパケッティ 劉 志
ヴィクトリア 金井沙智子 ギルバート 張 文瀟
カッサンドラ 大口朋子 マキャヴィティ 赤瀬賢二
タンブルブルータス 村瀬美音

自分の誕生日プレゼントと称してGetしたチケットは、原点(観劇デビューの時)に戻ってセンターブロックで。
田村マンカスは、ライオンのようにたくましかった〜。
イケメン、李スキンブルのセキシーな踊りにノックアウトだよ〜〜


2006/9/5
1F 2-74(S回転)
オールドデュトロノミー(石井健三さん)
クリザベラ 奥田久美子 O バストファーフォーンズ 
アスパラガス=グロールタイガー
 田島雅彦
ジェリーロラム=グリドルボーン 
遠山さやか
マンカストラップ 田村雄一
ジェニエニドッツ 磯津ひろみ ラム・タム・タガー 福井晶一
ランペルティーザ 石野寛子  ミストフェリーズ 蔡 暁強
ディミータ 飛田万里 マンゴジェリー 寺田亮一
ボンバルリーナ 遠藤留美子 スキンブルシャンクス 李 涛
シラバブ 荒井香織 コリコパット 牛 俊杰
タントミール 河西伸子 ランパスキャット 三宅克典
ジェミマ 真鍋奈津美 カーパケッティ 劉 志
ヴィクトリア 金井沙智子 ギルバート 張 文瀟 
カッサンドラ 大口朋子 マキャヴィティ 赤瀬賢二
タンブルブルータス 齋藤翔

回転席2列目〜!
今までで一番前の席です。あまりに前すぎて、舞台全体が視野に入らん(笑)
回転席はネコたちが踊ると、振動が伝わってきて、すご〜く臨場感があります。
セクシースキンブルが間近に見れて萌えた萌えた・・(笑)
すぐ近くまで来たのに・・福井タガーとも握手したかったぞ〜〜!!

2006/10/17
1F 6-41(S1)
ランペルティーザ(磯谷美穂さん)
クリザベラ 重水由紀 O オールドデュトロノミー 種井静夫
ジェリーロラム=グリドルボーン 
井上智恵
バストファーフォーンズ 
アスパラガス=グロールタイガー
 田島雅彦
ジェニエニドッツ 鈴木由佳乃 マンカストラップ 趙 宇
ディミータ 滝沢由佳 ラム・タム・タガー 芝清道
ボンバルリーナ 南千繪 ミストフェリーズ 蔡 暁強
シラバブ 八幡三枝 マンゴジェリー 幸田亮一
タントミール 高倉恵美 スキンブルシャンクス 百々義則
ジェミマ 王クン コリコパット 王 斌
ヴィクトリア 金井沙智子 ランパスキャット 張 沂 
カッサンドラ 井藤湊香 カーパケッティ 劉 志
ギルバート 萩原隆匡
マキャヴィティ 満 寧
タンブルブルータス 岩崎晋也

タガー連れ去り席に挑戦!
タガーナンバーで、芝さんと目が合いまくり・・
・・と思ったのは自分の勝手な妄想だったのでしょうか・・
「ええっ!?連れ去られちゃう??」
と、心臓バクバクだったんですが・・二つ前の席の可愛い女のコを連れ去って行かれました・・
q(≧∇≦*)p マジカヨー!

いつもマンゴの百々スキンブル、可愛い〜〜っ!!
ランペルティーザの磯谷さんの笑顔がとってもチャーミングでした♪

2006/11/7
2F L-9(JG)
タントミール(高倉恵美さん)
クリザベラ 奥田久美子 O オールドデュトロノミー 種井静夫
ジェリーロラム=グリドルボーン 
井上 智恵
バストファーフォーンズ 
アスパラガス=グロールタイガー
 村 俊英
ジェニエニドッツ 鈴木由佳乃 マンカストラップ 芝清道
ランペルティーザ 王クン ラム・タム・タガー 福井晶一
ディミータ 滝沢由佳 ミストフェリーズ 杜 彦昊
ボンバルリーナ 遠藤瑠美子 マンゴジェリー 趙 宇
シラバブ 八幡三枝 スキンブルシャンクス 李 涛
ジェミマ 熊本亜記 コリコパット 王 斌
ヴィクトリア 金井沙智子 ランパスキャット 永野亮彦
カッサンドラ 井藤湊香 カーパケッティ 劉 志
ギルバート 萩原隆匡
マキャヴィティ 赤瀬賢二
タンブルブルータス 張 野

李スキンブルのツバが!!吐息が〜〜っ!!!(激萌×∞)
あとは放心状態でした・・(笑)
初めてのJG席は舞台裏から鑑賞してるようなロケーションで楽しかったです。

2006/11/21
1F 4-10(S回転)
スキンブルシャンクス(李 涛さん)
クリザベラ 重水由紀 O オールドデュトロノミー 石井健三
ジェリーロラム=グリドルボーン 秋 夢子 バストファーフォーンズ 
アスパラガス=グロールタイガー
 村 俊英
ジェニエニドッツ 鈴木由佳乃 マンカストラップ 趙 宇
ランペルティーザ 磯谷美穂 ラム・タム・タガー 芝清道
ディミータ 滝沢由佳 ミストフェリーズ 松島勇気
ボンバルリーナ 遠藤瑠美子 マンゴジェリー 百々義則
シラバブ 小粥真由美 コリコパット 牛 俊杰
タントミール 高倉恵美 ランパスキャット 張 沂
ジェミマ 熊本亜記 カーパケッティ 劉 志
ヴィクトリア レベッカ ヤニック ギルバート 萩原隆匡
カッサンドラ 井藤湊香 マキャヴィティ 赤瀬賢二
タンブルブルータス 張 野

スキンブル狙いでGetしてあった席でとても楽しみにしてた観劇。
李さんは、みんなに両手で握手してまして、とっても感激しました(*^-^*)
マンゴの李さんを3回拝見してたはずなんですがその時はまだネコの名前を覚えきってなくて、
どんな感じだったか記憶にないのがとっても残念・・_| ̄|....○))

2006/12/5
1F 4-92(S回転)
ボンバルリーナ(松下沙樹さん)
クリザベラ 奥田久美子 O オールドデュトロノミー 石井健三
ジェリーロラム=グリドルボーン 
木村花代
バストファーフォーンズ 
アスパラガス=グロールタイガー
 村 俊英
ジェニエニドッツ 鈴木由佳乃 マンカストラップ 趙 宇
ランペルティーザ 石野寛子 ラム・タム・タガー 芝清道
ディミータ 増本藍 ミストフェリーズ 松島勇気
シラバブ 南めぐみ スキンブルシャンクス 李 涛
タントミール 高倉恵美 マンゴジェリー 百々義則
ジェミマ 熊本亜記 コリコパット 牛 俊杰
ヴィクトリア レベッカ ヤニック ランパスキャット 張 沂
カッサンドラ 大口朋子 カーパケッティ 劉 志
ギルバート 范 虎
マキャヴィティ 赤瀬賢二
タンブルブルータス 張 野

Iさまに譲っていただいた、初めての上手回転席での観劇。
ステージ上手にいる事が多いスキンブルを間近で見れてかなり萌えまして候(笑)
やっぱ、回転席はええですわ・・
で、4列目っちゅーは意外と見やすいかな〜と。(あまり前の方だと、ネコ達が視野に入りきらないので・・)

2006/12/12
1F 7-30(S1)
ランペルティーザ(石野寛子さん)
クリザベラ 奥田久美子 O オールドデュトロノミー 石井健三
ジェリーロラム=グリドルボーン
木村花代
バストファーフォーンズ 
アスパラガス=グロールタイガー
 村 俊英
ジェニエニドッツ 鈴木由佳乃 マンカストラップ 趙 宇
ディミータ 増本藍 ラム・タム・タガー 福井晶一
ボンバルリーナ 松下沙樹 ミストフェリーズ 松島勇気
シラバブ 南めぐみ スキンブルシャンクス 李 涛
タントミール 高倉恵美 マンゴジェリー 百々義則
ジェミマ 熊本亜記 コリコパット 王 斌
ヴィクトリア レベッカ ヤニック ランパスキャット 張 沂
カッサンドラ 大口朋子 カーパケッティ 劉 志
ギルバート 張 文瀟
マキャヴィティ 赤瀬賢二
タンブルブルータス 張 野

タガー連れ去り席リベンジ〜♪
お席を譲って頂いたFさまに感謝(v^-゜)
回りは示し合わせたように自分より年上の方ばかりで「これはもしかして!?」と
密かに期待するも、思いっきり20代と思しきヒトをちゃ〜んと探して連れ去って行かれました・・(悲笑)

やっぱ付け届けしとけばえがったかな・・(T-T)

2007/1/2
1F 8-72(S1)
ジェリーロラム=グリドルボーン(木村花代さん)
クリザベラ 奥田久美子 O オールドデュトロノミー 石井健三
ジェニエニドッツ 鈴木由佳乃 バストファーフォーンズ 
アスパラガス=グロールタイガー
 村 俊英
ランペルティーザ 石野寛子 マンカストラップ 趙 宇
ディミータ 飛田万理 ラム・タム・タガー 福井晶一
ボンバルリーナ 松下沙樹 ミストフェリーズ 松島勇気
シラバブ 南めぐみ スキンブルシャンクス 岸 佳宏
タントミール 高倉恵美 マンゴジェリー 武藤 寛
ジェミマ 王クン コリコパット 王 斌
ヴィクトリア レベッカ ヤニック ランパスキャット 張 沂
カッサンドラ 大口朋子 カーパケッティ 劉 志
ギルバート 范 虎
マキャヴィティ 赤瀬賢二
タンブルブルータス 張 野

やっと全員のネコの区別がつくようになりました。
この日、お初のスキンブル・・いいお声されてました〜♪
マキャにビクビクするスキンブルがすごく好きなんですが、岸ンブルはその仕草がとっても可愛い〜っ!

シアターの皆さん、キャストの皆さん、お正月を楽しく過ごさせて下さいまして感謝です!

2007/10/16
1F 4-9(S回転)
スキンブルシャンクス(百々義則さん)
クリザベラ 重水由紀 オールドデュトロノミー 種井静夫
ジェリーロラム=グリドルボーン 
遠山さやか
バストファーフォーンズ 
アスパラガス=グロールタイガー
 田島亨祐
ジェニエニドッツ 高島田薫 マンカストラップ 西門宇翔
ランペルティーザ 磯谷美穂 ラム・タム・タガー 荒川務
ディミータ 永田奈美子 ミストフェリーズ 金子信弛
ボンバルリーナ 遠藤瑠美子 マンゴジェリー 武藤 寛
シラバブ 南めぐみ コリコパット 入江航平
タントミール 河西伸子 ランパスキャット 高城将一
ジェミマ 王クン カーパケッティ 松永隆志
ヴィクトリア 宮内麻衣 ギルバート 龍澤虎太郎
カッサンドラ 永木藍 マキャヴィティ 片山崇志
タンブルブルータス 川野 翔 

超、久々の観劇となったこの日のキャッツ、幸運な事にリハーサル見学が出来る日でした。
ノーメイク、ジャージ姿で踊るネコたち・・
しっぽだけはつけてるのでかろうじてどの人がどのネコだかわかりましたが、中でもギルバートの真剣さがとっても印象的した。


田島さんの説明で、ジェリーロラムは役者さんに合わせてイメージ年齢を変えてると聞いて、そういう微調整があったのか!とますます興味深くなりました。
この日の遠山さんは人間で言うと29才ぐらいのネコを演じてるんだそう。
その遠山さん、ノーメイクでもめちゃくちゃキレイな方でした。

声よし、スタイルよし、器量よし・・
本当に羨ましい限りです・・・


ちなみに、この日の本番ではマキャに堕ちました。
片山さんの力強いマキャ・・イカしてます♪

そしてギルバートの龍澤さん!グロールタイガーとの戦いは圧巻でした。

この日の舞台は、とても完成度が高かったように思いました。
そしていつ聞いて西門さんの声には惚れ惚れします。
自分らの席の横を疾走して行く西門マンカス、舞台を飛び降りる最初のジャンプは、ホンモノのネコに比べたら優雅すぎますが(笑)、とてもシビレます♪

2008/1/2
1F 6-10(B1)
なし・・_| ̄|....○))
クリザベラ 奥田久美子 オールドデュトロノミー 石井健三
ジェリーロラム=グリドルボーン
五東由衣
バストファーフォーンズ 
アスパラガス=グロールタイガー
 田島亨祐
ジェニエニドッツ 高島田薫 マンカストラップ 荒川務
ランペルティーザ 磯谷美穂 ラム・タム・タガー 金森勝
ディミータ レベッカバレット ミストフェリーズ 金子信弛
ボンバルリーナ 岡本結花 マンゴジェリー 武藤 寛
シラバブ 紺野美咲 スキンブルシャンクス 石井雅登
タントミール 原田真由美 コリコパット 入江航平
ジェミマ 増田朱紀 ランパスキャット 春日貴弘
ヴィクトリア 斉藤美絵子 カーパケッティ 花沢翼
カッサンドラ 永木藍 ギルバート 龍澤虎太郎
0 マキャヴィティ キムグヨル
0 タンブルブルータス 川野 翔

お正月恒例のキャッツ観劇。
自分的にキム・タガの「イッちゃってる感」がとっても好きで、久々にお会いできて嬉しかったです。


荒川マンカスは思った通り、声が高かったです・・。
今までのマンカスはけっこう、男らしくリードしてくれる・・みたいな声の印象があったので、荒川マンカスは自分的にはちょっとなじめないかもな・・・みたいな。

他のネコたちも、全般的に声に「若い」イメージがあって、今回のネコたちは舞踏会と言うより、ジャレ合う方が似合ってた?・・みたいな(笑)
特にスキンブルは生後7ヶ月ぐらいの、まだ大人になりきってない仔猫の感があって、これまた、今までのスキンブルのイメージとはかなり違うネコでした。

その、スキンブルの石井さん、すご〜く可愛かったです♪
握手席と思しき席だったんですが、握手してもらえず、かなりがっかりしましたが・・(滝涙)


ギルバートは改名されてますが、范 虎さんでしょうか?
彼のギル、大好きなんですが、やはり魅せてくれますねぇ〜♪

新年の観劇は毎回開幕と同時に、
「あぁ、今年もここに来れた」とジーンと来ちゃうんですが(笑)、今年もかなりウルウルきました。

そして、毎度のことですが、クリザベラとシラバブちゃんのメモリーもかなりグッときます。

キャッツシアター、今年も出来うる限り、足を運びたいな・・と。
そして、石井スキンブルと握手!絶対にしてやるぞ!!(←今年の決意・・笑)

2008/7/15
1F 7-5(C1)
ジェミマ(王クンさん)
クリザベラ 早水小夜子 オールドデュトロノミー 種井静夫
ジェリーロラム=グリドルボーン
秋 夢子
バストファーフォーンズ 
アスパラガス=グロールタイガー
 飯田洋輔
ジェニエニドッツ 高島田薫 マンカストラップ 荒川務
ランペルティーザ 上條奈々 ラム・タム・タガー 金森勝
ディミータ 坂田加奈子 ミストフェリーズ 金子信弛
ボンバルリーナ 西村麗子 マンゴジェリー 武藤 寛
シラバブ 久保田彩佳 スキンブルシャンクス 嶋崎孔明
タントミール 高倉恵美 コリコパット 花沢翼
ヴィクトリア 原田真由子 ランパスキャット 高城将一
カッサンドラ 大口朋子 カーパケッティ 松永隆志
ギルバート 入江航平
マキャヴィティ 赤瀬賢二
タンブルブルータス 川野 翔

リハーサル見学の日でした。
リハ見はこれで2度目でしたが、この日は、キャッツ初舞台となるキャストの方々との総稽古だったそう。

この日はじめての舞台だったランペルティーザとボンバルリーナとヴィクトリアとスキンブルの4匹(人)は
本番さながらに衣装とメイクで臨んでました。
タガーの金森さんは、衣装だけつけて、メイクとヅラはナシで、それがなんかすごく新鮮でした。

他の方々は前回同様、ジャージにTシャツでしっぽだけつけて・・みたいな感じで、しっぽを見ただけで
どのネコか理解するのはちょっとたいへんでした。
が、タンブルブルータスの川野さんとミストの金子さんは小柄ながらとっても躍動感があって見とれました。

マンゴジェリーの武藤さんがリーダーだったのかな?
それとも相方(ランペル)が初舞台のせいか?みんなにいろいろ指示していました。

リハーサルはいったん終わり、キャストの方が舞台のすそに引っ込んでからは、荒川さんと大口さんと、
金子さんが観客の前に立ち、事前に集められた質問に答えてくれました♪

練習の合間や、本番中の水分補給はどうしてるかとか、衣装の洗濯や、何着使用しているか・・
夏バテ防止はどうしてるか・・
荒川さんは、みんなを笑わせつつ、一つ一つに丁寧に対応していました。

----------------
本番では高城ランパスに釘付けでした。
この方のランパスは2度目ですが、美しい!とても美しいです!!

早水さんのクリザベラは何度も拝見してますが、この日は久々の観劇だったせい?
歌声がすごく胸に響いたなぁ〜〜。

荒川マンカスは、声のトーンを少し落としてた?
なんだか前より格のある印象をかもし出してたような。

この日、お初の嶋崎スキンブルは小柄で、笑顔が可愛い!
そして、深みのある声がすごくよかった〜!
握手も「気のいいネコ」って感じでニコニコしながら丁寧に丁寧に、両手で交わしてました。
(残念ながらすぐ近くまで来たのに握手できず〜〜〜(TOT)(TOT)(TOT) )


この日はネコ絵を見ただけで名前が出てくるように、アタマの中で反復しながら鑑賞してました。
カーパケッティとコリコパットの区別がつかなかったんですが、もうバッチシです。

でもまだ、ふつうの状態のアスパラガスがどこにいるかわからないかも。(∋_∈)

リハーサル見てからの本番は非常に親近感感じる舞台に感じますねぇ。
久々の観劇のせいもあってとても充実のひとときでした。
やっぱりキャッツは面白い v(^-^)v


2008/8/26
1F 10-94(B1)


25周年記念仕様にディスプレイされたネコたちの中からスキンブルのワンショット〜♪
マキャヴィティ(赤瀬賢二さん)
クリザベラ 佐渡寧子 オールドデュトロノミー 種井静夫
ジェリーロラム=グリドルボーン
秋 夢子
バストファーフォーンズ 
アスパラガス=グロールタイガー
 飯田洋輔
ジェニエニドッツ 高島田薫 マンカストラップ 西角宇翔
ランペルティーザ 上條奈々 ラム・タム・タガー 金田俊秀
ディミータ 団こと葉 ミストフェリーズ 金子信弛
ボンバルリーナ 西村麗子 マンゴジェリー 川東優希
シラバブ 久保田彩佳 スキンブルシャンクス 嶋崎孔明
タントミール 原田真由子 コリコパット 花沢翼
ジェミマ 王クン ランパスキャット 高城将一
ヴィクトリア 千堂百慧 カーパケッティ 松永隆志
カッサンドラ 蒼井蘭 ギルバート 入江航平
タンブルブルータス 川野 翔

この日もリハーサル見学の日でした。

見学会であてがわれる席は、いつも自分が持ってるチケットの席よりいいので、とってもとくした気分♪

週明けとなる火曜日は、キャストの変更があったりすることが多く、あたり稽古と言って本番さながらにリハーサルをるすそうです。
この時は、オープニンのリハをやっていました。

皆さん、いつものようにしっぽだけつけてるんですが、確認できたのは、マンカス、マキャ、タガー、デュト、ミスト、タントミールだけでした。
素顔のマンカスの西角さんは、見た目、ものすご〜く爽やかなイメージがあるのに、歌うとまるで違ったイメージになるのでいつも驚かされます。
彼の歌声、とっても好きです♪

そして、あとで確認したんですが、素顔の飯田さん(グロールタイガー)はめちゃくちゃワイルド系のイケメンでした(笑)
タガーの金田さんもイケメンでしたねぇ〜★
でもってお二人とも、めっちゃくちゃいい声してる〜〜〜〜!!
リハーサルから鳥肌立ちまくりでした。

質問コーナーでは、ジェニエニの高島田さんが進行役で、デュトさまの種井さん、ヴィクの千堂さん、ランパスの高城さんがお相手してくれました。

デュトさまのもこもこ衣装は重量が4キロ近くあるそうで、それを着用して汗だくになって歌い上げると、一舞台で2キロぐらい体重が減るそう!
ジェニエニのオレンジのモコモコ衣装も2キロぐらいあるそうで、オーブントースターから出て来る時、ミストに起こしてもらわないと、実際にも起き上がれないそうです(笑)

リハーサル見学会は、いろいろな舞台裏を垣間見れて本当に楽しいです。
役者さんたちの普段のコトに触れられて、それもまた一つの楽しみです。

本番では、タンブルブルータスに間近から熱〜い視線をもらい、オモワズ赤面〜
握手は、ちょー久々のマキャ赤瀬さん。
笑顔が爽やかでした。

●その他の感想はきんぺき8/26付けにもUPしました。



2008/9/23
1F 2-56(S回転)

ジェニエニドッツ(小松陽子さん)
クリザベラ 佐渡寧子 オールドデュトロノミー チェソンジュ
ジェリーロラム=グリドルボーン
金平真弥
バストファーフォーンズ 
アスパラガス=グロールタイガー
 田島亨祐
ランペルティーザ 石黒絵理 マンカストラップ 西角宇翔
ディミータ 団こと葉 ラム・タム・タガー 福井晶一
ボンバルリーナ 西村麗子 ミストフェリーズ 金子信弛
シラバブ 久保田彩佳 マンゴジェリー 川東優希
タントミール 原田真由子 スキンブルシャンクス 嶋崎孔明
ジェミマ 増田朱紀 コリコパット 入江航平
ヴィクトリア 千堂百慧 ランパスキャット 高城将一
カッサンドラ 蒼井蘭 カーパケッティ 花沢翼
ギルバート 龍澤虎太郎
マキャヴィティ 金久烈
タンブルブルータス 川野 翔

この日は1年以上前から予定してたオフ会でした。
ご一緒したNobさまが素晴らしいお席をGetしてくれたので観劇前からワクワク♪

福井タガーは久しぶりだったのでそれも楽しみでした。
・・でしたがちょっとガッカリすることもありました。

席が前すぎてよく見えるからといえばそれまでですが、タガーの衣装に3箇所ばかりツギハギが・・
おまけに年季の入った感を表す毛羽立ちも見られ、それらがライトを変に反射して、よけい目立つと言うか・・
いっぺんで「現実」に引き戻されてしまいました。
それがとても残念でした。

この日のマキャは金久さん。
自分ははじめてでしたが・・赤瀬マキャと比べるとすごく行動的というか、
黒マント以外の時でも自分をとても「主張」してました。

普段はひっそり控えめだと思ってたマキャの印象を大きく覆すイメージに、新しいネコを発見したような気分で
新鮮でした。

あと、やはりギルの瀧澤さんですよね〜♪
彼のアクロバティックなギルはとても魅力的です、いつ見ても!

ジェリーの金平さんもこの日、初めてでしたがやはりこの役をこなすだけあっていい声してます。
でもね、ひっかくところ、もっと迫力があってもよかったかな〜〜と(笑)

25周年記念グッズのキーホルダーを購入(それもスキンブルの)。
グッズにはほとんど興味ないけど、これだけハマった証に一つぐらい何かあってもいいかな〜と。

この日、キャッツデビューの魔法使いの弟子さまも大ハマリにハマられ、
オフとしてはとても盛り上がった一日でした♪


●その他の感想はきんぺき9/23付けにもUPしました。

●オフ会の模様はこちらにて


2008/12/2
1F 5-17(S1)


スキンブル、クリスマスバージョン〜♪
ランパスキャット(高城将一さん)
スキンブルシャンクス(嶋崎孔明さん)
クリザベラ 佐渡寧子 オールドデュトロノミー 種井静夫
ジェリーロラム=グリドルボーン
金平真弥
バストファーフォーンズ 
アスパラガス=グロールタイガー
 寺田真実
ジェニエニドッツ 小松陽子 マンカストラップ 野中万寿夫
ランペルティーザ チェ ウンヘ ラム・タム・タガー 武藤寛
ディミータ 有永美奈子 ミストフェリーズ 金子信弛
ボンバルリーナ 西村麗子 マンゴジェリー 川東優希
シラバブ 南めぐみ コリコパット 花沢翼
タントミール 八鳥仁美 カーパケッティ 齊藤太一
ジェミマ 王クン ギルバート 龍澤虎太郎
ヴィクトリア 千堂百慧 マキャヴィティ 金久烈
カッサンドラ 大口朋子 タンブルブルータス 松永隆志

千秋楽を迎えると知って急遽Getしたこの日のお席は5列目通路側で最高でした。
回転席よりナイスかもしれません。
適度な距離が舞台全体を見るのにはもってこいな感じだったし、通路に来るネコと目が合う、目が合う!

最初にカーパににらまれ、そして序盤、今度は鼻息荒いカーパの汗を受け止めながら(てか、飛んできた)、熱い吐息に思わずドキドキ・・・・・
最初、ギルバートかと思ってたんだけど、よく考えたらカーパケッティだったようだ・・。

ネコの色柄と名前は完全に把握したつもりだけど、動いてると見間違えますねぇ・・。

そのカーパとは、スキンブルナンバーで首を左右に振りながら楽しそうに歌うシーンでも、目が合いまくり♪
スキンブルを見ていたいのに、目をそらすのは申し訳ないように思ったのでずっと見つめあっていました(笑)


この日の、武藤さんのタガーは初めてでした。
「飛ばしてるなぁ〜〜」って感じで、ちょっと先走ってる感じがしたかな。

野中さんのマンカスも初めてでした。
低音が響く、今まで見てきたどのマンカスとも違う立ち居振る舞いがスマート。

この日の舞台は、調和が取れてる感じで、みんな調子が良さそうで見ててすごく充実感感じました。


念願のスキンブルと握手できてちょーうれしかった〜〜♪
嶋崎さんのスキンブルは両手で丁寧に、できるだけたくさんの人と握手しようとしていて
その気遣いが嬉しかったです。


ホールのネコのシッポは、クリスマス用になってました。
スキンブルはキラキラボール付きの赤いリボン
をつけてます。
他のネコはこちら→






2009/1/3
1F 6-10(B1)




ジェミマ(撫佐 仁美さん)
クリザベラ 織笠里佳子 オールドデュトロノミー 種井静夫
ジェリーロラム=グリドルボーン
金平真弥
バストファーフォーンズ 
アスパラガス=グロールタイガー
 飯田洋輔
ジェニエニドッツ 鈴木由佳乃 マンカストラップ 荒川務
ランペルティーザ 柏 円 ラム・タム・タガー 福井晶一
ディミータ 原田麦子 ミストフェリーズ 金子信弛
ボンバルリーナ 西村麗子 マンゴジェリー 武藤 寛
シラバブ 谷口あかり スキンブルシャンクス 岸 佳宏
タントミール 大橋里砂 コリコパット 花沢翼
ヴィクトリア 千堂百慧 ランパスキャット ユ ホンチョル
カッサンドラ 大口朋子 カーパケッティ 齊藤太一
ギルバート 入江航平
マキャヴィティ 金久烈
タンブルブルータス 松永隆志

念新年一発目の観劇は、弟子さまとオフ会です♪

この日はクリザベラ、ランパス、ランペル、シラバブ、ディミータ、タントミールと、お初の方がたくさん。
スキンブルの岸さんは超お久しぶり!

タイツフェチの自分ですが、この日は(何度か見てるにもかかわらず)金久マキャの余分な脂肪が全くない、筋肉質なフトモモに萌えました(笑)

茶色系のタイツって、照明の関係で時に「素肌」のように見えてちょっとドキドキ。
実にリアルな躍動感をナマで体感!?(笑)

ランパスのユさんは、ジェニエニやゴキブリ達と踊るタップの足取りが誰よりも軽やかで、細やかによく動く!
見やすい位置にいたのもあるけど、見惚れました。
すごかったです。

武藤さんは、マンゴに戻られたようで・・
お相手のランペルティーザ、柏さんは歌声がアニメ声で可愛かったです(笑)

タンブルの松永さんはイケメンですねぇ〜〜☆
上手のB席最後尾の脇に来るんですよねぇ、確か。
8月に見たとき、その席で見つけられたのを思い出し・・・そっちを取ればよかったかな〜と思ったりして(笑)


9月のオフの時、タガーの衣装のツギハギがすごい気になったけど、さすがに正月はキレイな衣装だったよ、福井タガー♪
相変わらず、いい声してます。
やる気のなさも天下一品か!?(笑)

龍澤ギルのシャムネコ軍団のボスの戦いが見たかったなぁ。
この方、船から下りる時、宙返りするんですよ。それがすごく好きで・・。
あと、剣さばきも迫力あるんですよねぇ〜〜。
いや、入江ギルも、充分かっちょええですがね・・

スキンブルの岸さん、かっちょええよぉ〜〜〜
あの、鼻を白くする「ハクビシン」みたいなメイクって誰でもかっこよく見えるのかな??

涼太クンに似てる・・!?
と一瞬アセリましたが、横顔がちょっと違うかな・・
その、岸さん、この日はテンションかなり上げてたように思いました。
てか、上げすぎでは???(笑)

細かいリアクションが冴えててとっても浮かれ気分にさせてくれましたが・・
やっぱちょっとテンション上げすぎでは??(笑)

最後、目の前まで来たのに、握手できずぅ〜〜〜かなしひ・・・(号泣)


その他、オフのもようはこちら



2009/3/3
1F 8-10(B1)


当館のバストファージョーンズ
なし・・_| ̄|....○))
クリザベラ 木村智秋 オールドデュトロノミー チェ・ソンジュ
ジェリーロラム=グリドルボーン 
秋 夢子
バストファーフォーンズ 
アスパラガス=グロールタイガー
 田島亨祐
ジェニエニドッツ 小松陽子 マンカストラップ 荒川 務
ランペルティーザ 石栗絵理 ラム・タム・タガー 武藤 寛
ディミータ 団 こと葉 ミストフェリーズ 金子信弛
ボンバルリーナ 増本 藍 マンゴジェリー 川東優希
シラバブ 谷口あかり スキンブルシャンクス 嶋崎孔明
タントミール 八鳥仁美 コリコパット 花沢 翼
ジェミマ 王 クン ランパスキャット ユ・ホンチュル
ヴィクトリア 千堂百慧 カーパケッティ 齊藤太一
カッサンドラ 蒼井 蘭 ギルバート 入江航平
マキャヴィティ 金久 烈
タンブルブルータス 大森瑞樹

まず最初に、誰とも握手できなかったのがすげー残念でした。
この席はジェミマと握手できたはずなんだけどなぁ〜。


「きんぺき」に、いいことずくしの感想書いたんで、こっちには(自分的)ブーイング〜を。

今日のシラバブちゃんは、あんまり初々しさを感じなかったなぁ〜。
なんでだろう・・お正月もこのキャストのシラバブだったけどそんな風に思わなかったのにね。
だからグリザとのハモりが(自分的には)ちょっと不完全燃焼だったかも。

自分的には、ボンバルリーナがミストと踊るシーンが好きで・・
特にその時のボンバルのテキパキした動作が好きなんですが、この日のボンバルはダレていた・・(笑)
てか、キレが悪かった。だからこれも不完全燃焼だった・・
でも、歌はとっても上手かった。

で・・・
龍澤ギルの迫力を知っちゃうと、他のギルがこれまた物足りなくなるんだなぁ・・
シャムネコ軍団のボスとして戦う時、船から宙返りして降りる龍澤ギル・・・
そして戦いのシーン
は本当に息を飲むもんだから・・
入江ギルはちょっとお行儀がよすぎるかなぁ〜〜。
瀧澤ギルはハゲしい性格の生粋のノラで、入江ギルは飼猫かな?
・・そのぐらい、違うネコに見えます。

あと、ランペルとマンゴのコンビ、今日はイマイチかみ合ってなかったかな??
まぁ、そういう事もたまにはあるだろうけど・・(笑)
その昔、シラバブのリフトが失敗に終わったのを見たこともあるし・・
舞台はナマモノだからそういうことにはブーイングする気はないけど・・
うまくかみ合ってないと、ケガするんぢゃないかと、見てて心配になります。

ヂュトさまを迎えに行く時、スキンブルがマンカスに許しを請うようなシーンがあるけど・・
今日は、マンカスが直々に「お前、行け・・」と指図したように見えた。
この日はそういうシチュエーションだったのかな?

タガーが歌う、ミストフェリーズの歌で・・
「ミストフェリーズ」じゃなくて「ミストヴァリーズ」って言ってたように聴こえたけど、聞き違い??

今日のネコたちは、マキャ意外、みんな品のある飼い猫って感じだったかな〜。
金久マキャは見れば見るほどノラですね〜。
体つきといい、仕草といい、荒々しくてかっこいいです。


まぁ、いろいろ言ってるけど、結局すごい楽しかったんだけどね♪
だけど、握手できなかったのは本当にすごい残念だったよ・・


最後に、いつも思うこと。
ネコっちゅーのは相手を確かめ合う時はオシリのニオイ(臭腺)を嗅ぎ合うんだけどね・・
さすがにキャッツシアターのネコたちはそれはしないのね(笑)

フレーメン反応(←口を半開きにして、更にニオイを嗅ぐ動作)とかしてたら楽しいんだけど・・(笑)


2009/4/7
1F 6-17(S1)
なし・・_| ̄|....○))
クリザベラ 木村智秋 オールドデュトロノミー 種井静夫
ジェリーロラム=グリドルボーン 
秋 夢子
バストファーフォーンズ 
アスパラガス=グロールタイガー
 寺田真実
ジェニエニドッツ 小松陽子 マンカストラップ 西角 宇翔
ランペルティーザ チェ・ウンヘ ラム・タム・タガー 荒川 務
ディミータ 有永美奈子 ミストフェリーズ 金子信弛
ボンバルリーナ 西村麗子 マンゴジェリー 川東優希
シラバブ 南 めぐみ スキンブルシャンクス 劉 昌明
タントミール 八鳥仁美 コリコパット 花沢 翼
ジェミマ 王 クン ランパスキャット ユ・ホンチュル
ヴィクトリア 千堂百慧 カーパケッティ 齊藤太一
カッサンドラ 井藤 湊香 ギルバート 入江航平
マキャヴィティ 金久 烈
タンブルブルータス 川野 翔

千秋楽間近のせいか、平日なのに場内、見たことないぐらい混んでました。
そして新学期が始まったはずなのに、小学生ぐらいのガキが多くてびっくり!
今回6列目でしたが、自分の前の席にも小学生と思われるガキ女子が座っていたので
座高が低いのでロケーションバッチリ!
5列目と言っても過言ではないぐらい視野が開けてました♪


何度も鑑賞していると、自分的にあの役はこの人にやってもらいたい等のわがままが出てくるので、この日は初めてキャッツを鑑賞する気分で、何も考えずに、すべてを受け入れる気持ちで臨みました。

でも、ジェリロや、ボンバル、マンカスが、自分的最高のキャストが配属されていたので、それだけで満足でしたが・・。


いつもはあまり感じなかったことですが、この日の席の位置的に?か、スピーカーから出る音がダイレクトにカラダに響き、そこに歌声が重なるので、音的にすごく迫力があって、それはいままでの観劇ではあまり体感できない感動でした。

あと、皆さん若干、歌い方を変えてたりしてる?
そして今回、踊りがいつもに増してエネルギッシュで、それにも圧倒されましたねぇ。

舞台上でやってることは前回と同じなんでしょうが、前々別物の舞台に思えました。
役者さんも、千秋楽間近で気合い入ってるんでしょうか・・

てか、前回と比べて鑑賞してしまうあたり、ビギナー鑑賞の気分から逸脱してますが(笑)


●その他の感想は「きんぺき」4/7付けにもUPしました。

2009/4/14
1F 10-13(A)


ランパスキャット(ユ ホンチュルさん)
クリザベラ 木村智秋 オールドデュトロノミー 種井静夫
ジェリーロラム=グリドルボーン 
秋 夢子
バストファーフォーンズ 
アスパラガス=グロールタイガー
 渋谷 智也
ジェニエニドッツ 小松陽子 マンカストラップ 芝 清道
ランペルティーザ チェ・ウンヘ ラム・タム・タガー 荒川 務
ディミータ 有永美奈子 ミストフェリーズ 岩崎 晋也
ボンバルリーナ 西村麗子 マンゴジェリー 百々 義則
シラバブ 南 めぐみ スキンブルシャンクス 劉 昌明
タントミール 八鳥仁美 コリコパット 花沢 翼
ジェミマ 王 クン カーパケッティ 齊藤太一
ヴィクトリア 千堂百慧 ギルバート 入江航平
カッサンドラ 井藤 湊香 マキャヴィティ 青山 祐士
タンブルブルータス 川野 翔

魔法使いの弟子さまとオフ会を兼ねた観劇でした。
(お席は別々で、離れていました)

下手通路はいろんなネコが通るので、この周辺の席を取ることが多いんですが・・
この日も、マキャヴィティ、ランペルティーザ、ジェミマ、マンカストラップ、オールドデュトロノミー、ギルバート、バストファージョーンズ、ヴィクトリア・・が通り抜けて行きました。


この日から始まった、千秋楽へ向けての特別カーテンコールでは目の前の通路でスキンブルが踊ってまして・・
それがもう最高に嬉しかったデス。
笑顔で手を振りながら脇の通路を退場するスキンブルに向って手を振ったら振り返してくれて、これまたちょー嬉しかったデス。

続けてきたマキャヴィティにも手を振ったら振り返してくれマシタ。

後ろの席に、学生さんの団体がいたんですが、も〜のすごくエキサイトしてました。
いつも思いますが、(生徒さんによっては好き嫌いはあるでしょうが)学校で、こういう舞台観劇というとてもステキな体験ができるって素晴らしい事だと思います。

ネコ人間を、不思議そうに見つめる小さい子供たちもいて、彼(彼女)らにはこういう体験って、凄い刺激になってるんだろうな・・と思います。
こういう世界を見せてあげたいという親の気持ちがわかるような気がします。

自分も、飼い猫たちにも見せてあげたいと思うしね・・。
我家のネコ達は何て言うか聞いてみたいと思っています(笑)

●その他の感想は「きんぺき」4/14付けにもUPしました。


2009/4/21
1F 2-30(S回転)
ディミータ(団 こと葉さん)
グリザベラ(早水小夜子さん)
ジェリーロラム=グリドルボーン 
秋 夢子
オールドデュトロノミー チェ・ソンジュ
ジェニエニドッツ 小松陽子 バストファーフォーンズ 
アスパラガス=グロールタイガー
 渋谷 智也
ランペルティーザ チェ・ウンヘ マンカストラップ 芝 清道
ボンバルリーナ 西村麗子 ラム・タム・タガー 荒川 務
シラバブ 南 めぐみ ミストフェリーズ 岩崎 晋也
タントミール 八鳥仁美 マンゴジェリー 武藤 寛
ジェミマ 王 クン スキンブルシャンクス 岸 佳宏
ヴィクトリア 千堂百慧 コリコパット 花沢 翼
カッサンドラ 井藤 湊香 ランパスキャット ユ・ホンチュル
カーパケッティ 齊藤太一
ギルバート 入江航平
マキャヴィティ 青山 祐士
タンブルブルータス 川野 翔

先週見た特別カテコがまた見たくて急遽、チケットを手配して臨んだ観劇は、急な体長不良のため、後半しか見ることができませんでしたが、席が2列目と、とんでもなくステージに近かったので、もぅ〜大満足でした♪

役者さんたちの地声が聞こえてくるので迫力満点!

ただ、いつもの下手スロープ側より、ネコたちが横を通る率が少なかったなぁ・・
おまけに、やはり回転席は前すぎて、ステージ全体を見るのは辛い・・

おまけにこの日は先週とは違うカテコでがっかり・・

でも、2匹のネコと握手できたからヨシとしよう。

グロールタイガーの渋谷さんはノドを痛めてらしたのかな?
高音が出にくそうに聴こえたけど。
グリドルボーンとのデュエットでは秋さんの声にかき消されてグロールタイガーの声はあんまりよく聞こえなかったな・・

花沢コリコと目が合った・・・ような気ガして勝手にほくそえんでました。
いつも思うんですがめちゃくちゃ可愛いです、花沢コリコ。

何度か拝見してて今更ですが、ユ・ランパスは、ものすごく背が高いですねぇ〜〜。
2メートルぐらいある??(まさかね・・)


●その他の感想は「きんぺき」4/21付けにもUPしました。


2009/4/28
1F 15-87(A)

ギルバート(入江 航平さん)
クリザベラ 早水 小夜子 オールドデュトロノミー チェ・ソンジュ
ジェリーロラム=グリドルボーン 
秋 夢子
バストファーフォーンズ 
アスパラガス=グロールタイガー
 村 俊秀
ジェニエニドッツ 小松陽子 マンカストラップ 芝 清道
ランペルティーザ チェ・ウンヘ ラム・タム・タガー 荒川 務
ディミータ 有永美奈子 ミストフェリーズ 金子 信弛 
ボンバルリーナ 西村麗子 マンゴジェリー 百々 義則
シラバブ 南 めぐみ スキンブルシャンクス 劉 昌明
タントミール 八鳥仁美 コリコパット 花沢 翼
ジェミマ 王 クン ランパスキャット ユ・ホンチュル
ヴィクトリア 千堂百慧 カーパケッティ 齊藤太一
カッサンドラ 井藤 湊香 マキャヴィティ 青山 祐士
タンブルブルータス 川野 翔

東京公演(自分的)ラスト観劇です。

2005年11月の初観劇以来、27回目となるキャッツシアター。
初めてみたタガーは荒川さんで、最後に見たタガーも荒川さんでした。

そして、初めてみたスキンブルは劉さんで、やはり最後にみたスキンブルも劉さんでした。

ランペルティーザで出てた王クンさんはラストはジェミマでお会いしました。
王クンさんは、自分の観劇のほとんどでジェミマを演じてらっしゃいました。

いつも拝見する役者さんにはとても親近感沸きます。
今年の観劇では花沢コリコと齊藤カーパを毎回拝見し・・
やはり今年の観劇で毎回楽しませてくれた入江ギルバートと、東京公演最後の握手を交わしました。


隣にいたお一人で見えてた若い方と休憩中から盛り上がってたんですが、終わったあとも大興奮していました。
席が、ネコたちの出入り口のまん前だったので、チラッと舞台裏が見えたりしてそちらも興味深々。
カーテン隔てたこちらは夢の世界(?)だけど、あちらは現実の世界・・といった感じで、あぁ・・役者さんたちはあのカーテンで気持ちの切り替えをしてるんだな・・とか思ってみたりして。

デュトさまを迎えるスキンブルがすぐ近くで座ってスタンバってました。
本当にすぐ近くだったので、何気に触りたかった〜〜

隣の女性とは「今度は横浜でお会いしましょう♪」と言って別れたんですが・・
いつもこうして知らない人に話しかけてと盛り上がる自分・・
お別れの時は何故か「ありがとうございます・・」と言われてしまうんですが・・
この日も言われました。

「横浜でも会いたいですね・・ありがとうございました・・・」
深々とアタマを下げられてしまいました。

そんなにわたしって
えらそうなのかしら??(笑)


●その他の感想は「きんぺき」4/28付けにもUPしました。



さようなら〜五反田・猫屋敷



皆さんあまりこの角度からは撮らないですね。
横手の駐車場側からの東京公演ラストショット。


<2009.4.28>
---------------------------------------------------------------
<キャッツ以外の観劇>
2005〜2006

★エビータ★
ハイタカ嬢に連れられ、四季観劇デビュー)

2005/2/24

★アスペクツ・オブ・ラブ★
2005/10/18

★オペラ座の怪人★
2005/6/28
2005/8/23
(この日の、鈴木涼太さんのラウルに堕ちました(*´ー`*)・・)
2005/11/22
(リハーサル見学)
2006/3/21
2006/5/16
2006/9/6
(4000回記念特別カテコ)

★クレイジー・フォー・ユー★

2006/2/21

★コーラスライン★

2006/10/24

★鹿鳴館★
2006/4/18

★ライオンキング★
2006/1/3


■2006/10/17■
港区芝郵便局の一日局長をなさった石丸幹二さんに握手していただきました♪

---------------------------------------------------------------

2007

オペラ座の怪人★

2007/3/20
(東京公演、千秋楽の前日で特別カテコの日でした。
ラウルの鈴木涼太さんに再び出会えて最高っ!)

★ウエストサイドストーリー★
2007/11/20

涼太トニーにお会いするのを楽しみにしてましたが、
この日からキャス変になりました(号泣)
でも、舞台は最高に感動しました♪
----------------------------------------------------------------------------------
2008

ミュージカル・南十字星★
2008/7/29

リハーサル見学の日でした。
この日、舞台、お初になる児玉(美乃里)さんのために通し稽古が行われていたそう。

阿久津さん、樋口さん、中村さん、片山さん他が、質問に答える形で舞台についてのいろいろや、
自分自身のモチベーションの高め方などを話してくれました。

リハーサルを見てからの本番は、「あぁ・・こういう気持ちで演じているのか・・」と
とても臨場感を感じました。

●感想は「きんぺき」7/29付けの観劇記にて。


★ライオンキング
2008/8/12
ラフィキの声が聞きたくてどうしても観に行きたくなりました。
この日で鑑賞するのは2度目でしたが、やはりこの演目は1Fの前の方で鑑賞した方が
迫力があっていいですねぇ・・
今回、C席だったので、ちょっと物足りなかったのが残念です。

●感想は「きんぺき」8/12付けの観劇記にて。


夢から醒めた夢★
2008/8/19
はなしの内容は知ってたんですが、鑑賞するのは初めてです。
歌唱力の迫力も去ることながら、純粋無垢なピコを演じてる吉沢さんの演技に圧倒されました!
初めて体験するロビーパフォーマンスも楽しかった〜♪

●感想は「きんぺき」8/19付けの観劇記にて。


★55ステップス・ソング&ダンス
2008/10/21
結構楽しみにしてたんですが、四季のいろいろな舞台を把握しきってないせいか
知らない曲が多くて雰囲気になじめなかったのが残念。
あと、知ってる演目でも本番とは嗜好を変えての演出が更になじめなかったりして
いかにもリピーター向きの演出かな〜と。

●感想は「きんぺき」10/21付けの観劇記にて



 TOP