CATSオフ会 2008/09/23

一昨年から計画してた2008年のキャッツオフ・・。
なんだかんだとあっという間にこの日を迎えました。


今年は魔法使いの弟子さまにもご参加頂き、楽しいひとときを過ごしてまいりました〜♪


まずはシアター近くのカフェで昼食を取りつつ軽く歓談・・
そしてシアターへと向いました。


シアター前でお決まりの「はい、ポーズ♪」

お二人ともめずらしく「かにーず戦隊」(両手ピース)ではありませんねぇ〜(笑)





出た〜〜〜っっっ!!
弟子さまの思いっきり片手かにーず!

もしかしてキャッツを意識して踊ってるつもり・・か!?(笑)


(写真提供:Nobさま)



「ジャパネットタカタ」でご購入されたデジカメであたりの撮影に余念のない弟子さまのワンショットで
シアター概観。





今年の11月で公演25周年を迎えるため、館内及び入り口には
それなりのディスプレイが施されています。

弟子さまはすかさずそれらを「ジャパンネットタカタ」でご購入されたデジカメで記録なさっておりました。



こちらは入り口付近にディスプレイされた24匹(・・だったよね)の猫たちです。
もちろん撮影は、「ジャパネットタカタ」でご購入されたデジカメを使用した弟子さまによるものです(笑)




「じじぃフェチ」の弟子さまは、入り口天上からぶら下がってるたくさんのネコ達のハタの中で、唯一の「じじぃ」ネコを選んで
撮影されていました。「ジャパネット〜」のデジカで・・・・・




こちらは館内に設置された25周年を祝ったケーキのディスプレイ。
例に漏れず、撮影者は「ジャパネット〜」デジカにて弟子さまが・・(←しつこいよ!・・笑)




館内にはネコたちの写真がズラリと並んでます。
これも25周年を意識した飾りつけです。
それぞれの額の下に、それぞれのネコのシッポがついていて楽しい!


シワだらけになって満面に笑みを浮べる由左と弟子さま♪(由左のケータイにて・撮影者Nobさま)



あれ?Nobさま、今回はかにーずを封印か!?
実はシアター入り口での撮影時に思わずピースをしたNobさまに「いつもピースしてる〜」と指摘したら、それっきりやってくれなくなりました・・
さみしぃ〜〜(笑)





●感動の舞台の感想はこちら「キャッツ観劇記」「★金髪・碧眼♪鑑賞会★」にて
------------------------------------------------




観劇後、ファミレスで「飲みタイム」になるまで(まだ時間的に居酒屋のOPEN前だったんで)甘味をいただき時間をつぶし・・
その後、シアター最寄駅前の居酒屋「土間土間」へ。
食べるコトと、しゃべるコトに夢中になり、料理の写真やお互いの写真は全く撮らなかったので、レポの彩りに欠けますが・・
お店が暗くて写真はムリかな〜?的な雰囲気もありまして・・(←言い訳・・)



この日見たキャッツのキャストの方々をプログラムの写真と照らし合わせて盛り上がり・・
この日キャッツデビューした弟子さまにネコの名前をお教えして・・


その他、今ある自分らの生活や仕事のことや、これからの人生の話・・・
酒を飲みつつ本当にいろいろ話し込み、いろんな意味で充実したひとときでした。





遠方よりお越しの弟子さまは一足先にお帰りになられたので、いつもの「サイン帳」にご記入していただくのをすっかり忘れてしまい・・
それが実に残念でした。


メニューをオーダーする際、由左やNobさまがあれやこれや頼むメニューを口走ると弟子さまは
「忘れないように」と紙ナプキンにご記入され始めました。


それを店員さんに渡すのかと思いきや、そうではないらしく・・


「そんなにたくさん挙げたわけじゃないのに、覚えてられないのはもしかして老化現象?」


と突っ込んだら、注文時にテキパキといえるようにとの計らいだそう。


その几帳面な仕事を一応、褒め称えましたが・・・


あれは絶対にのうなんかーず(脳軟化症)の始まりだと核心した由左。


それも紙に書くたぁ〜かなり深刻か・・!?(激笑)

-------------------------------------------------------------------


↓こちらがそのメモ       ↓こちらはオフ会の時にみんなに記入してもらう一言 





お店のトイレに入るとトイレットペーパーには可愛い絵が印刷されてました。
由左が入るとちょうど、ネコの部分が出てまして・・
キャッツを見たあと、ここでもネコ♪
ネコ好きな自分にはこの偶然があまりに嬉しくてこの部分を思わずちぎって持って帰りました。




弟子さまご帰宅の後はNobさまと二人でさらに歓談タイム。



指輪の話に花が咲き・・(この期に及んでまだこの話題で花が咲くこと自体、すばらしいことだと思います・・笑)
他の映画の話でも盛り上がりましたが、指輪ほど熱くなった映画にはあれからなかなか出会えないよね・・という話で一致。
良くも悪くも指輪時代は本当に熱く語り込み、今思えばクレイジーでとても充実していた日々だったと思います。



長時間座ってたせいか腰が痛くなったと言う(老体)Nobさま
(失礼!・・笑)の訴えを期に、歓談もお開きに。
ごちゃごちゃした東京で道に迷われぬようホテルまでお送りしました。(てか、すぐ近くだったんスが)




↓はその途中で見つけたラーメン屋のカンバンです。
マグロラーメン??絶品だそうですが旨いのか??(この日は定休日のようでしたが)





先ほど「キャッツを見たあと、ここでもネコ♪」と申しましたが、実はこのラーメン屋の脇の暗がりで仔猫を発見!
まさに「ここでもネコ!」状態に。
そのもようは「10Cat's ぴきぴき☆お猫さま日記」にて。





この日の頂き物です。
猫のカンは弟子さまより。
猫のハンカチと何やら怪しい「白桃・ピオーネカレー」はNobさまより。

桃とブドウののカレーってどんなん??あんこのやうに甘いの??
食すのに勇気が要りますねぇ(←わりと美味しかったです・・後日談)





弟子さまから頂いたカンにはえるふぃーなシロモノ(エルフチックな品)がギチギチに詰められていました。
(何故、ギチギチかと言うと、一度出したらまた入れるのが非常に困難で、
某・No○さまはあきらめて投げ出されていました・・激笑)


<えるふぃーな一覧>

ノルドール族の仕事が施された(かのような)細かい細工が施された小物入れと

キーホルダータイプの蝶の模様が冴えるミラー

これはホビット作か!?キノコ型のスタンプ

ガラドリエルの玻璃瓶を思わせるクリスマスツリーの飾り・・?・・のようなもの



という事で、楽しいオフ会はあっという間に終わりました。



次回のキャッツオフは2009年9月22日(火)です。
参加者は今のところNobさま、魔法使いの弟子さま、由左となっています。(←強制参加)
てか、その日までキャッツを開催するかどうか定かではありませんが、一応オフは決定してます(笑)


参加御希望の方、大募集中!


-------------------------------------

レポ下書き後にわかった残念な事実・・・
キャッツは来年4月で千秋楽を迎えるらしい。

非常に残念だよぉ・・・・・・・


-------------------------------------
とゆーことで今頃でアレですが2007年のオフ会のもようをこちらからどうぞ・・・・・