CATSオフ会 2007/10/16


順序が逆ですが!


・・製作しようしようと思いつつ、1年以上もの月日を経て経てやっと日の目を見たオフレポです
(←今更デス・・ホント、笑)

こちらは
「第一回キャッツオフwith Nobさま」のもようです。



まず、この日は上野で待ち合わせをしてこちら、「ムンク展」を見に行きました。


  

ムンクと言えば「叫び」ですが、この度はその「叫び」は展示されておらず・・
せっかく来たのになんだよぉ〜みたいな・・

まさに「叫び」たくなるような一幕もありましたが
、ムンクの力強い独創的な・・わけのわからない(笑)絵画を堪能。



「叫び」は↓の2枚とワンセットになってるらしく・・
そういうことなら、一応、ポストカードを購入するか・・と買ってはみましたが、肝心の「叫び」がなきゃ意味ないぢゃん〜〜みたいな。





鑑賞後、会場の国立西洋美術館で記念撮影♪




弓を射る男性はセクシーでエルフを彷彿させます・・
思わず笑みがこぼれます。





⊂((〃 ̄⊥ ̄〃))⊃ セクシー!







「考えるしと」のまねをするしと。



まねをしなかったせい?



手が消えました・・・・・( ̄□ ̄;)!!









(カプラ・談)



(ニムファー・談)






この時点では手が消えたことも知らず、天国の門(?)の前でにこやかにツーショット・・。


このレポを記す1年後の今、霊現象(?)にもめげず、あのまま天国に逝かずに本当によかったとしみじみ思ってます(笑)
おかげさまで消えた左手も絶好調です。

 



その後、Nobさまのご要望で秋葉原の「ガンプラショップ」へ。
由左はこの日、「ガンプラ」は「ガンダムプラモデル」の略だと言う事を初めて知りました。



これがその「ガンプラ」です。
型番(名称)は忘れましたが・・Nob's son の力作です。






ガンプラショップの後、キャッツシアターへと向ったわけですが、「キャッツ」に関する写真は1枚も撮っていなかったことに後で気付きました。
(ダメじゃん〜〜〜)



-------------------------------------------------
この日は観劇前に「リハーサル見学」があり、本番前のノーメイク、ジャージ姿の俳優さんたちを見て、そのあまりの「普通さ」にびっくり。
それぞれ、役柄のしっぽをつけてるんですが、ノーメイクだと誰がどのネコだかなかなかわかりませんでした。

だけど、リハを見た後の本番は、いつもの観劇以上に深みのあるものに感じられてよかったです。


●観劇記はこちらでスクロールして2007/10/16の欄をどうぞ♪
-------------------------------------------------

観劇後は、劇場最寄り駅近くの居酒屋へGO!
熱まだ醒めやらずの「キャッツ」談で盛り上がりました。

途中から隣の席にいたお若い女性2人組の方も合流。
この方達も今、見てきたばかりとかで「あのネコが好き!」とか「あのネコがかっこいい」でもう、大騒ぎに!(笑)



共通の趣味で盛り上がれるって本当に楽しいです。
お互いの年齢や、職業、生活なんか一切関係なくて、その日会ったばかりなのに旧知の仲ように話が弾み、
最高に充実した「一期一会」でした。




おみやげに美味しい黒豆の枝豆とビールと・・・




「ままかり」をいただきました。




「ままかり」とは・・
あまりに美味しいからご飯がなくなっちゃい、ご近所へ(ゴハンを)もらいに(借りに)行く・・というのが語源らしいんですが・・
美味しい美味しいと、相棒が一人でみんな食べちゃいまして、由左の口には一つも入りませんでしたとさ(笑)






時間が許すならもっと観劇したかったし、もっとたくさん語りたかったです。
Nobさま、遠いところお疲れさまでした。
また、来年もオフ開催を約束して、この日はおひらきとなりまして候。


----------------------------------------------

TOP