青春18きっぷで行く名古屋
1日目-3



 栄の夜景とテレビ塔


今日宿泊予定のホテルの最寄り駅は地下鉄栄駅。 そこから徒歩2分のアクセス良い場所にある「ホテルトラスティ名古屋栄」です。

地下鉄の駅から出ると噴水がライトアップされていたり、栄駅のシンボル?観覧車も夜はムードあります

そして一際目を引くのがテレビ塔。 このライトアップはとても綺麗で雨上がりのモヤで少し霞んで幻想的。
都会の夜っていうのもなかなか素敵です。

ホテルに一度チェックインして休憩した後、また夜の街へと繰り出しました。 そう、夜はまだまだこれからです!


噴水                       観覧車


 富士見温泉<アーバンクア キャッスル>

地下鉄東別院駅から徒歩5分の場所にある富士見温泉<アーバンクアキャッスル> 
パチンコ屋さんの2階にある日帰り温泉施設です。

男女別の浴室はとにかく広い! すごく広い!! 私には落ち着かないほど広い!!!

温泉のテーマパークという感じで、寝湯やジャグジー、露天風呂などあらゆる浴槽とサウナを完備。 でも嬉しいことに源泉浴槽もあって体温より少し低めの源泉は気持ちいいです。 常連さんはサウナと源泉浴槽を行ったり来たりしてました。 名古屋周辺にはあまり温泉が無いので、ソープ類もあるし手軽に利用できる貴重な温泉施設だと思います。


 台湾ラーメンの「味仙」

一度栄駅まで戻り、今度は東山線に乗り換えて今池駅まで。 時計は夜10時半、こんな時間に何処へ行くのかというと名古屋の名物に名を連ねている台湾ラーメンを食べに。。。(^^;

駅から歩いて2分の場所にあるのが「味仙」、台湾料理のお店です。
メニューは豊富なのですが、元祖台湾ラーメンと言われるほどラーメンが有名。 でも本場台湾ではこのラーメンは無いらしい。日本オリジナル?
そんな不思議なラーメンを早速注文。 辛いと聞いていたので辛さを弱くしてもらうようお願いしたら「アメリカンですね!」と言われた(汗)

ゆうは普通味、あやはアメリカンの台湾ラーメンを食べました⇒すごく、ものすごく辛いです!!! 

今まで食したどの品よりも・・・想像したより100倍辛かった。 汗が止まらず唇はヒリヒリ、それもそのはずスープは真っ赤です。
小ぶりのどんぶりで量的には少なめ。細いストレート麺に唐辛子たっぷりのスープ。具はニラとひき肉のみのシンプルなラーメン。
でも激辛のスープはダシが効いてて香りがイイ! 味もイイ!! 辛いけど結局スープ全部飲み干しました。 アメリカンは辛味薄まっているけどダシの味も薄くて、比べると美味しさ半減。味重視ならノーマルがお勧めです。(私には無理だけど)
ぜひぜひまた食べてみたい台湾ラーメンです。


 ホテルトラスティ名古屋栄

名古屋周辺はシティホテルから手軽なビジネスホテルまで多く、選び放題。 そのなかで駅からアクセスが良く安いホテルを選びました。

地下鉄栄駅から徒歩2分。 ダブル休前日で8450円をネットで予約。
館内や部屋の雰囲気も良く、滞在中は寛ぐことができました。 窓は中庭側だったので景観は無し。バスが広いのが良かったです。

 
 

ホテルに到着したのは結局11時過ぎ(^^;
辛〜いラーメンの後は、やっぱり甘いスイーツでしょ?!・・・ということで、日付が変る頃大きなケーキを食べて1日の〆としました。
ジョトォのケーキはとっても美味しくて大満足!

・ゆうは「カトラン 苺」819円 ・・・甘酸っぱい苺と特製生クリーム、ふわふわのスポンジで仕立てたストロベリーパフェ。

・あやは「フロールローサ」683円 ・・・苺のムースとフランボアソースを筒状のチョコレートで包み、ピンクのフリルチョコレートを飾った春のケーキ。
 ←フロールローサの中身は写真をマウスオン!



   ≪back top next≫


HOME旅日記目次18きっぷ名古屋TOP>1-3