HOME旅日記目次青森2006TOP>5-3


青森遠征2006
5日目-3


山田温泉−−−一ツ谷温泉−−−金太郎温泉−−−梅田温泉−−−梅沢温泉−−−鶴の舞橋−−−つがる富士見温泉−−−小田川温泉−−−(五所川原駅−−−深浦駅−−−焼肉「陽陽」−−−深浦<リゾートしらかみ>−−−五所川原)−−−洋食「ライアン」−−−広田温泉−−−つがる地球村キャンプ場(宿泊)
※カッコ内はゆうの「五能線一人旅」です



 洋食「ライアン」

ゆうとあや、合流してお互いの半日の出来事を話し合う。 なんだか2倍楽しめたようで、嬉しい!
 
会社の人に教えてもらった市役所前のお寿司屋さんで早めの夕食・・・と思ったら定休日。
今回は定休日に祟られてます(泣)

じゃぁ!と向かった先は、ショッピングセンター内のライアンという洋食屋さん

ちょうどパスタのレディースビュッフェ(女性990円・男性1300円)をやってたので、好きなだけパスタとデザートを食べまくりました。
そう、昼の分まで・・・はははっ(^^;


 広田温泉 家族風呂
電話で19時に予約しておいた広田温泉の家族風呂
1時間1200円で、自分だけの温泉を楽しめます。

家族風呂を体験するのは今回が初めて、ちょっとドキドキ!
大浴場とは別の建物に家族風呂があり、今回予約をお願いしてあるのは「木のお風呂」
ドライブde温泉の掲示板で青森ゆっこさんから教えてもらいました 「ありがとうございます!」

ドアを開けるとまず小さな部屋があり、テーブルや座布団、洗面台にはドライヤーがあります
その奥が浴場。 木造りの湯船から静かに溢れる湯と匂い・・・いいですねぇ〜
カランも源泉、熱い湯でビシバシ肌で感じる濃い湯。楽しい一時間を過ごしました


 つがる地球村キャンプ場

〆の温泉に入ったし、今夜の宿つがる地球村キャンプ場に連絡して今日はキャンプ泊
といっても、テントは持ってきてないので車中泊ですが、本当はダメなんだろうけど20時過ぎても快く受付してくれるし、何と言っても安くて綺麗で空いてるのがいい。
今年で5回目の利用になります。

当日も真っ暗な中、車を進めて一応割り振られた番号のスペースへと車を乗り入れる。 でも周囲は人っ子一人居ないまたしても貸切キャンプ(笑)

満天の星空を眺めながら「おやすみなさい〜!」
到着したらもう真っ暗で
夜の写真はありませんが
いつものキャンプ場です



 本日の走行距離 97km    ≪back top next≫


HOME旅日記目次青森2006TOP