デイジーとのお見合い


2月28日(木)
午前10時・・・の約束・・・・・!
はい、デイジーとの「お見合い」の予定です!

当日・・・

ほとんど、ちょうど10時ころ、一時預かりのおかぁさん、
華ママさんに連れられて、デイジーが我が家に来ました。





デイジーは、昨年末に、崩壊したブリーダーからレスキューされた
ワンの中の1匹でした。


レスキュー当時の
デイジーは、2キロちょっとまで痩せていて、
毛も薄くなってしまって、汚れもひどく、
毎日のようにシャンプーしても臭いもとれないくらいだったそうです。
(詳しいことは、
華ママさんの日記、12月30日から〜にあります→

そして、昨年末から、
華ママさんの手厚いお世話で、
やっと元気になり、里親募集になったのです。





「サラ(沙羅)の部屋」にある、プロフィール写真が、
この「お見合い」の時に撮ったものです。



アンジィは!?というと・・・・・
もう、超〜〜〜〜興奮!!!
デイジーが、避妊手術をしたばかりだったせいもあるのでしょうか。

ま、そうでなくとも、お客さん、がくると、超〜興奮の
アンジィではありますが・・・・・
こんなに興奮しまくりじゃぁ、
アンジィの身がもたないかしら?
と、思うくらいの興奮でした。


でも、
デイジーは・・・?
というと、意外と落ち着いていて・・・・・
もちろん、
華ママさんを見上げたり、時々、「抱っこ!?」って
走り寄ったり・・・・・
でも、興味もあるので、お部屋をあちこち探検したり、走ったり・・・

たまに、
アンジィに対しても、「遊ぼうよ!?」という感じで
誘ってみたりするようなヤンチャな面もあるみたい・・・
一見、おとなしいのかな?と思ったけれど、
実は、あかるく、活発な感じの女の子のようです。


私に対しても、初めは、ちょっと緊張した面持ちでしたが、
徐々になじんでくれたようで・・・・・・・
抱っこさせてくれるようになって・・・
(抱っこできるワンには、子供のころ以来、
あまりなじみのない私だったことに気づきましたが・・・)

終いには、ちょっと疲れちゃったのか、ウトウトっとした感じも・・・!

約2時間半ほどのお見合いは、あっという間でした。
華ママさんの感想としては、「アンジィとの相性も、悪くないのでは?」と
おっしゃってくださいました。
私達は、ひとりっこしか暮らしていない(
インディの時)ので、
アンジィが、どうなのかな?というのは、すぐには判断しかね・・・
デイジーの方は、大丈夫そうな気がしました・・・・・
そんな、しっかりさんでもある感じがしました。



最後に
アンジィと一緒に、表に出てみました。


あの、
アンジィ、うれしくって追いかけてるんです、念のため・・・(笑)



大きさの違いがはっきりしますか・・・ね・・・?


デイジーは、自由奔放に・・・・・!?


睡蓮の鉢ですが・・・・。 ここも探検してます!

どちらかというと、ジャコウネズミの子供のように、
デイジーにくっついて歩いたアンジィでした(笑)。



あっという間に、
デイジーと、我が家との「お見合い」が終わりました。

デイジーは、とてもチャーミングな女の子でした。


デイジーには、
うちのほかにも、数件の里親希望の方がいらっしゃるようで、
また、調整して、お知らせします・・・・とのこと。


うまく「お試し」になったらいいなぁ・・・と、願いつつ
ブタミミを
デイジーの帰り道のおやつにあげて、
デイジーを乗せた華ママさんの車を見送りました。


デイジーが帰ってから、我が家でも話し合いがなされ・・・・・
要は、
アンジィ・・・次第・・・・だね、と。
アンジィが、ヤキモチを焼く、ということは、あまり考えませんでした。
でも、ビビリだし、甘ったれだし、
あの、超〜〜〜興奮が、毎日彼女がいた場合、どうなるのか!?
とういうのも、問題でした。


とにかく、「お試し」ができるようにならねば、
どうにも想像できないね・・・ということになり、
まずは、
華ママさんからの、色よきお返事を、お待ちする日々となりました。