2006.4.3 

風がかなり強く吹いていた・・・・・
桜の時期って、いつもそう・・・・・

でも、せっかくだから・・・とM公園の写真をとりに・・・・・
でも、やっぱり風、強すぎたね〜!



今日は帰ろう・・・・・




 
2006.4.4 

今日は珍しく、「パパ」が来た、予告なしに!?
柏餅、お土産に!!!

私の小さな憧れ、猫の額、ならぬ、セキセイインコの額くらいのウッドデッキで、4人でお茶した!



なかなかいいわぁ〜〜〜! 風もさわやか〜〜〜!
いい気持ち!
って、 あと、ちょっとすると、今度は蚊の攻勢が始まって、オジャンなんだな・・・・・

でも、インディもお気に入りみたいです、このデッキ!
よかった、お前用のデッキなんだからね!!!
(あの、実は出っ張っている部分はなかったのですが、インディには、狭すぎ?と、思って、ちょうど
おとん(クマ)とインディがいる部分を付け足してもらったんです!)




 
2006.4.9 

今日は、インディと一文字違い、いや、indyにSをつけてのSindyちゃんままさんが、インディに会いに来て下さった!

インディの病気以来、いろいろと、参考になるお話を聞かせてくださったり、
いろいろな本の情報やサプリなども教えてくださった方です。


Sindyままさんから、お土産でいただいた、おもちゃ!!!
このワンコから発する音は、未だかつて無い、おもしろい音! インディも興味津々!
すぐに仲良しになりました!
よかったね、インディ!
今度は、きっとSindyちゃんに会いに行こうね!!!




 2006.4.14 

杉並のM先生から、リンパのインディへの戻しの日が決まりそう・・・・とのこと。
相談の結果、26日と決定した。

それも含めて、横浜の南先生にも相談したいと思い、16日に予約を入れることができた。
どうにもならない、とは、思いたくない!」
南先生にも、その気持ちを直に伝えたいんだ、きっと私は・・・・・・




 2006.4.16 

午後の予約で、南先生、本当にいらっしゃるかしら・・・・などと、かなりいじけた感じになっていた私・・・・
でも、じっさい、インディの診察が終わると、疾風のように、待たせてあったタクシーで
出て行かれたからなぁ・・・・・
お忙しいのだなぁ・・・・・と思った。

さてさて、今日は久々の南先生の診察。
といっても、杉並での経緯をお話して26日にリンパを戻します、ということ、
それから癌細胞があったら、ワクチンなどもできるといわれたことなどもお話した。
ただ、肺に癌が転移した子に手術、いや麻酔をするのは、かなりリスクが大きいから・・・・・
南先生もあまり賛成でない・・・・・

脇腹の腫瘍が、口の中からの転移でないとわかった今、わざわざ、リスクをおかして手術は・・・・・と。
つまり、肺への転移がある今、麻酔は、肺への不必要な負担をかけるだけ・・・という、危険を持っているのです。

このあたりも杉並の先生とは、はなはだ、見解が違って、
杉並のM先生は、メラノーマはひとつ、違うメラノーマという見方はしない、とおっしゃるのだ。

でも、なぜか、私は南先生のお話のほうを、自分の頭に入れているので、
杉並でも、「脇腹の細胞をとっても肺に転移した口からの物とは違うらしいです」とお話したのだった。

どちらにしても(同じにしても違うにしても)今のインディに麻酔をかけること、自体、
おとんも私も、踏み出せない・・・・・
南先生もそうで、安心した。

結論は、まず、リンパを戻してみて、どんな感じか・・・・・?
様子を見て、またその後を考えましょう・・・・ということ。
つまり3月半ば(いや、実際には3月始めからか?)から、
4月26日までの、約一ヵ月半、肺への転移後は、なにも治療もなく、過ぎる
のだ・・・・・
(これもわかりきっていても、なかなか納得しきれない・・・・・)

あとは、毎日のご飯、サプリ、そして、私達からの気持ち(気)で、少しでも癌を阻みたい・・・・・
それだけ・・・・・




 
2006.4.17 

さあ、今日はそんなわけで(どんなわけ・・・・・?)、インディ、久々のお遊び〜〜〜〜!!!

もう、この時期ですから・・・・・
水遊びですぅ〜〜〜〜〜!!!

いつもの「インディの川」に行く往きに、今まで何度も標識だけみていた、「神代桜」に寄って見ることに・・・・・



樹齢2000年とも言われるこの「神代桜」から、一生懸命、私なりに、インディに「気」を頂いてきました!

そして、いつもの「インディの川」へ〜〜〜!!!



大喜びで〜〜〜!!! 枝を見つけては「持って来い!」やりたいよ〜!って・・・・・

でも、南先生から、「遊びに行くのはとってもいいけど、走らせる、泳がせる、は、あまりしないほうがいいね。
肺に余計な負担がかかるからね。」と、言われているので、ハラハラ・・・・・

いつもより、浅瀬での水遊びです!



それでも、大はしゃぎ! よかったね、今年お初の水遊びです!!!
楽しかったね!

しかぁ〜〜〜も!!!
いつもの川への道すがら・・・・・(帰り道でしたが)
何年も何十回?も、ここに来ていて、初めて!!!

オオルリを見ました!!! 
私には「幸福の青い鳥」にみえ、インディのことを守ってくれる青い鳥に思えました!

川からも、マイナスイオンだけでなく、川の「」もたくさんもらってきたように思います・・・・・




 
2006.4.23 

このところ、ちょっと仕事に忙しく、昨日、今日も一日出ていて、インディが心配なので、「パパ」出動要請をした。
「パパ」とふたりだと、父曰く「とぉ〜〜〜ても、おとなしいよ」
「借りてきた、猫みたいだよ」だそうだ・・・・・

ま、つまりは、お昼寝大王しているってことね・・・・・

もうすぐリンパの戻す日・・・・・
その前に、また遊ばせてやりたいなぁ・・・・・・




 
2006.4.25 

私の仕事も昨日で一段落、朝から変な天気で雨も降っていたけど、
思い切って山梨の天気予報を信じて、出かけちゃった!!! 「インディの川」へ・・・

2回目の水遊び〜〜〜〜!!!



この日は17日より、だいぶ温度は低かったけど、そんなことには、お構いなし!
インディは大喜びでした!



よかったね・・・・・来られて。

そして、今日の帰り道は、なんと富士山方面に・・・・・
スバルラインを一気に5合目まで・・・・・  
なんと駐車場にはが・・・・・!(もちろん、その上方にはいっぱいあるんですがね!)
だあれもいない、駐車場で雪でもちょっと遊んだね!





しっかし、さすがに寒かったぁ〜〜〜〜〜! ここは・・・・・
帰りの下り道では、鹿もみかけました・・・・・

明日は、リンパを戻す日、血液検査やレントゲンもあるけど・・・・・
頑張ろうね!? インディ!!!


   



Home