|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
参考 写真は生駒駅に停車中の近畿日本鉄道7000系大阪市交中央線及びOTS乗り入れ車両 乗り入れの為、電化方式を大阪市交に合わせ、第3軌条方式にしている。OTS線のコスモスクエア駅まで直通し、 大阪市交の20系車両と共に共通運行している。 大阪市交中央線長田駅から引き続き荒本駅 までは地下駅。吉田駅からは地上に出る。新石切駅は生駒山の大阪側の入り口。ここから長いトンネルに入る。 トンネルを出ると東大阪線の終点、生駒駅となる。けいはんな線は現在、工事中の路線ですが、開業すればここから 直通運転する予定らしい。 '06/7/10追記 '06/3月無事に生駒〜学研奈良登美ヶ丘間が開業。それまで東大阪線となっていた区間とともに名称を変更し、けいはんな線となった。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ひとり事 トンネルは外が見えない分時間的に長く感じる。実際、東大阪線の生駒山超えは、5kmを超える。この間、最後尾から 車掌さんが見回りに出るが、帰ってくるまでトンネル内を走行している。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|