ノエルのプロフィール

 名前: ノエル(Noel)。「クリスマス」という意味。
 1995年10月、長野県にて、普通の家庭の犬の子供として生まれる。
 盲導犬候補生となることが決まり、生後2ヶ月で東京の飼育奉仕者の家で生活を始める。
 1997年2月から、アイメイト協会で盲導犬としての訓練を受ける。
 8月、Amiと出会い、4週間協会で共同で歩行指導を受けた後、宮崎で働き始める。
 10年5ヶ月元気に仕事をして、2008年2月引退。
 引退後はAmiのお友達のところで、のんびりと「普通の犬」ライフを楽しんでいましたが、2011年10月8日、静かに天国へ旅立ちました。

 特徴: ラブラドール・レトリーバーとしてはかなりミニサイズ(体重19kg、体高49cm)。
 ウェーブのかかったベージュ色の毛並み、焼きたてのパンみたいな茶色の耳、なんだかちょっと悲しそうにも見えるまぁるい目、びゅんびゅん良く揺れる太い尻尾を持つ女の子。


 性格: とっても元気なお調子者、でもけっこう気が小さくて臆病なところもある。
 甘えん坊でさびしがり。一人でAmiをじっと待っているのは超苦手!
 何をされても決して怒らないし、人間を疑うことをしない。皆から「人間だったらたちまち危ない人にだまされるね」なんて言われても、るんるんで尻尾を振ってる幸せな子。

 特技: ハーネスに自分で飛び込むこと。お尻で滑って歩くこと。宮崎弁が分かること。


 好きなこと: 散歩、昼寝、人間に遊んでもらうこと。


 苦手なもの: シャンプー、動物病院、犬と出会うこと。


ビーズのライン


          このホームページについてへ

          Amiのプロフィールへ

          案内板のトップへ

          トップページへ