2008年06月後半
[前へ] [一覧へ] [topへ戻る] [さらに過去へ]
駄文 Vol_1269
2008/6/27 (Fri)
気が付いたら周り誰もいませんでした。
AGFです。
オレの周りだけ電気ついててなんかむなしい・・・でも似合ってる(笑)

そんな感じの金曜日。
係長は出張だわ課長は飲み会でとっとと帰ったわで・・・無法地帯(笑)
いやでも部署の責任者いねぇぢゃん!
なんかあったらどうすんだ?
・・・別に無ぇけどナ。

仕方ないのでキリつくまで仕事してみようか?
とか思ったが、でも面倒くさいので帰ったわけである(笑)
一応手持ちの仕事は無くしたつもりである。
でも忘れているだけかも知れないのである。
我ながら適当だと思った♪
まぁ良い。
なにせ誰も居ないのだカラ(笑)

・・・別にむなしくなったわけではない。
[前へ] [一覧へ] [topへ戻る] [さらに過去へ]
駄文 Vol_1268
2008/6/26 (Thu)
本日出張。
岐阜県。
・・・暑かった(泣)
AGFです。
出張のときはスーツと勝手に決めているのでなおさらデス。
夏用スーツではあったが・・・。

そんなわけで本日新製品の勉強会のため岐阜県に出張したAGFさんです。
勉強会は昼からでも直行・直帰OKなので朝はかなりのんびりできましたヨ。

しかも今回の勉強会はちと違ウ。
いつもなら製品の内容に関して学ぶわけだが、今回はマーケティング視点での勉強会であって普段の仕事とはまた違う角度での切り口であって大変興味深く、また楽しかったデス。
終わってから担当の講師の人とタバコ吸いながら雑談しちまったヨ、サシで。
・・・おかげで電車1本乗り遅れた(笑)
電車の本数少ないのよね・・・ソコ。

なんにせよ、いつもの必要性に駆られる勉強会とはまた違う感じで余は満足ぢゃ。

・・・いや、疲れたけどネ(笑)
[前へ] [一覧へ] [topへ戻る] [さらに過去へ]
駄文 Vol_1267
2008/6/23 (Mon)
書類を捨てる際、記載されている内容を読み取られないようにするために、文字の上からスタンプ押して捨てるそうです。
AGFです。
・・・塗りつぶしたほうが良くネ?

なんかそんなスタンプをお袋が買ってきてまして・・・早速押してました、嬉しそうに・・・。
会社ぢゃないんだからさ、そんなもの買ってどうすんだとか思います。

ついでになんかそのスタンプのおまけで黒く塗りつぶせるマーカーも付いてきてまして、やはり嬉しそうに塗ってました。
・・・油性ペンで良くネ?

実際それをいくらで買ったかは知りませんし知りたくもねぇけど・・・
・・・コレ絶対だまされてネ?

明細とか捨てるときに使うのだろうけどナ。
・・・んなもの適当に破って捨てりゃ良くネ?

あぁ・・・こうして人は騙されていくのだろうか・・・
そのうち高級羽毛布団とか壷とか買い出したらどうしよう(笑)
挙句の果てに新興宗教とか・・・。
・・・
・・・・・・考え出したらキリが無いナ。
うん、考えないようにしよう(笑)

あ、そういえば土曜日自宅に電話かかってきましてですね。
どこぞの保険会社からでしたけど、なんでも保険のパンフレットを送りたいとかで・・・。
送る前にそれぞれにあった内容のパンフレットを送りたいのでご家族の名前やら年齢やら健康状態やらを教えてくださいとかなんとか・・・。
面倒くさいので
『適当で良いっすよ』
と答えたら
「今回はあまり必要ないみたいですネ?」
とか言って切られました。

・・・オレ、なんか変なこと言うたか?(笑)
[前へ] [一覧へ] [topへ戻る] [さらに過去へ]
駄文 Vol_1266
2008/6/22 (Sun)
「このコーヒーのがおいしい」
「でもこっちも良い香りする」
とお袋と姉貴が言い合っておりますが、そんな トド二匹 二人に言いたい。

あ、AGFですどうも。

いや言いたいのは・・・
・・・それ、どっちもインスタントだカラ。
本格的に味とか香りを語るなら豆挽いた奴飲もうな。
ミルもメーカーも持ってるからオレ。
貸すから。

まぁ貸したところで豆買うとは思えねぇけどナ・・・。
面倒くさくて豆から入れようとか思わないんだろうナ・・・。

そんな本日は雨でした。
最近良く降りますネ。
梅雨ですかネ。
台風来てますけどネ。
天気図見る限りでは来週の土日辺りやばそうデス。

そんな雨の中・・・私はガソリン入れた後適当に車走らせておりましたところ気が付いたら名古屋港に居ました。
でもそのまま帰ってきました。
・・・何しに行ったとか聞かないように!
意味ないカラ。
妖怪の行動に意味探しちゃだめだカラ。

まぁそんな感じで休日を適当に過ごす妖怪でシタ。

あ、ちなみに昨日は一歩も外出してませんヨ。
日がな一日本読んで過ごしてました。

『寝る前に本読まないようにするためにはどうすればよいか?』
と考えたところ
『読む本が無くなればよい』
という結論に達したため、昨日はひたすら本読みました。
嘘です。
タダの趣味です。

本日意味も無く車走らせたのも趣味です。
我ながら趣味に統一感が足りないと思う今日この頃です。
[前へ] [一覧へ] [topへ戻る] [さらに過去へ]
駄文 Vol_1265
2008/6/18 (Wed)
こんばんわAGFです。
早速で申し訳ございません。
ワタクシ、現在大変眠いです。

ええ、やはりベッドの脇に本を積んでおくのは大変良くないなと、改めて実感させられております今日この頃でございます。

・・・この実感を過去何回体験したかは極秘事項でお願いします。

本当はいろいろ書こうと思ったのですが・・・
今心底眠いわ明日はいつもより早く行かにゃならんわで八方塞です。

と言うことで・・・寝ますごめんなさい。

追伸:とか言ってなかなか寝ないのがオレ♪
[前へ] [一覧へ] [topへ戻る] [さらに過去へ]
駄文 Vol_1264
2008/6/17 (Tue)
ようやく麻酔が切れてきたヨ。
AGFですヨ。
本日歯医者ですヨ。
いや、でしたヨ。

そんな歯医者でAGFさん。
未だに歯医者の
「痛かったら手上げてください」
が信用できません。

昔素直に手上げたら
「は〜いもう少しだから我慢してくださいネ」
と言われた記憶が・・・(笑)
だったら初めからんなこと言うなヨ!
とか思いました。

それ以前に麻酔無しで歯抜かれたことあるしネ・・・。
あの時は痛ぇやら辛ぇやらで・・・
心底泣きそうでした、いやマジで。

そんな過去のトラウマと戦った本日のAGFさん。
麻酔の効いた状態での飯は変な感覚でしたが、それ以上にタバコとか吸いづらかったデス。

・・・そんな時ぐらい我慢しろって?
・・・
・・・・・・イヤダ( ̄ー ̄)ニヤリッ
[前へ] [一覧へ] [topへ戻る] [さらに過去へ]
駄文 Vol_1263
2008/6/16 (Mon)
気が付いたら仕事が溜まってたAGFさんです。
なので先週末から本日にかけて慌てて片付けてみました。
なんかこう・・・夏休みの宿題思い出しますネ♪
と言っても、学生時代夏休みの宿題は夏休み明けてから手つけてた性質ですけどネ♪
『写してません、参考にしただけです』
の台詞は友人に褒められました(笑)

そういや学生時代に人のプログラムコピーして提出したのにコピー元の友人が疑われたことあったっけ・・・
・・・あん時ゃ悪いことしたなぁ。
・・・・・・元気かな、あいつ(笑)

とまぁさらっと過去の悪行暴露したところで寝ます。
いや・・・本日もまた眠いデス。
理由はいつものごとく眠るのが遅かっただけですケド。
おまけに午前の会議が長引いて昼休憩短かったし・・・
あまり仮眠取れなかった(泣)
・・・ちくしょう部長め。

まぁそんなわけで・・・オヤスミナサイです。
[前へ] [一覧へ] [topへ戻る] [さらに過去へ]