駄話・05年02月分

05/02/20 -07:00-

ワールドプロレスリンで、先の三冠戦の結果を見ちゃいました。
最近はかなり
小島が好きですが、川田が“強いが面白くない”戦いばかりなので、今回も内容は期待していませんでした。
それで「結果が判っちゃってもいいか」と思い見ちゃったんですが、
小島の勝利も試合内容も意外でした。
改めて、
夜のシャイニン・インパクト(笑)で観戦するのが楽しみです。

さて、結果として
統一戦テンコジ対決となりましたが、この2人は別れてから、真逆なプロレス道を歩んでいますね。
片や、実績を上げながらもしょっぱい試合しか出来ない井の中の蛙、ならぬ牛(笑)。
片や、好い試合はすれど実績上がらず、善戦マン呼ばわりされた
正統ラリアット継承者(これに関してだけは認めてやらない(^_^;)。
どう考えても
天山が勝つ目なんてないんだけど、それを言ったら実績の中の1つ、高山に勝つ目も秋山に勝つ目もなかった訳でして(^_^;
今回、興行自体は
新日らしいからちょっと心配。
まぁ、メジャーな
全日のメジャーな三冠が懸かっているのだから、実力勝負で小島の勝ち。ってのが順当でしょうけどね。

天山はともかく、小島は内容のある好い試合が多いので、今から放送が楽しみです。
あくまでTV観戦しかしない、しょっぱい
プロレスファンの戯言でした(^_^;

05/02/17 -07:50-

怖いと評判の「
呪怨」を観た。TVで放送していた、日本版の1作目ね。

いきなりで何ですが、こっちから聞いてみたい。怖かったですか

死体やら肉片やらで、
スプラッター・ロ路線で気持ち悪くさせるタイプではなく、Jホラーらしさ、つまり、得体の知れない者に対する、勝手に生み出される内面の恐怖タイプなのは好し。
でも正
、言う程怖くはないと思いました。

これは、「
リン」や「着信アリ」でもそうなんですが、本編より、よっぽどTVCMの方が怖い(^_^;
何故でしょうね。
CMが怖いのは、肝である恐怖シーンのみで効果的に編集されているからでしょう。
問題は、
本編があまり怖くない点。
怪談ならば、理由の判らない不条理な展開は怖い。
しかし、
映画シナリオ然として書かれているのに、最後まで不条理で判らないままなのはどうか。
着信アリ」も「呪怨」も、単品として考えると、納得行かない終わり方をしています。
ピンなら「リン」が1番マシか。
つまり、
映画脚本としては未完成だから、怖くも面白くもないのだと思う。

結局、2まで含めて4時間(実質3時間)の
映画として、再評価する必要がありそう。
取り敢えず、
ピンでは3ッ星(5段階)がいいとこでしょ。
金払ってまでして、
ハリウッド版を観に行きたくなる……てな事はない出来ですね(^_^;

05/02/12 -08:00-

今日も
デジカメ弄る機会があったので、所有フィギュアの中で、1番のお気に入りを撮影してみた。
今回は、光源を別に用意。
その為、フラッシュを焚かずに済んだので、被
体に余計な光が当たらず好い感じに。
撮り易い位
したので、手ブレも減少。
後は、
径が適当な虫眼鏡かルーペを用意出来れば、パーペキかな。

ダーナ・オシー
ダーナ・オシー
マーベル・フローズン(CV:土井 美加)の乗機

ダーナ・オシー、横
ダーナ・オシー、横から
ダンバインの中で1番好きなオーラバトラー

んでもって、
デジカメを弄る機会。

コトラちゃん・♂

最近家族になった
コトラ(子虎、もしくは小虎)ちゃん

05/02/11 -06:52-

BIGLOBEストリームの、PCデジカメの基本を教えてくれる動画で、「デジカメで接する時には虫眼鏡が有効」という裏技を教わる。
そこで、以前
に失敗していたので、最近購入したHCM Pro撮影してみた。

RX-77-2 ガンキャノン
RX-77-2 ガンキャノン
結構好きなので、オリジンでの扱いに不満アリ

RX-178 ガンダムMk-II
RX-178 ガンダムMk-U
ジオンの系譜に登場の、ティターンズカラー
Mk-Uディフェンサーが格好良いんです

RMS-099 リック・ディアス
RMS-099 リック・ディアス
特にコイツが当たり。ディテールのみなら100点

大分良くなった感じです。
オイラの
デジカメは、EXILIMの200万画素のヤツで、ちょい古め。
デザインが気に入り、買うならこれと、CM見た時から決めていた。
購入当時、すでに型落ちしていた訳で、機能的には優れていない。
モードないし、手ブレ補正ないし。
でも、お気に入り(^_^;
カメラ
フィギュアも、マニアって程ではないので、この程度に撮れれば好いんじゃないかな

今回の教訓。
・虫眼鏡有効
・撮影時には、被
体を撮り易い場所へ移動するべき

飾ってあるまま
撮影したので、軽く汗かいた(^_^;
最後に、前回のリベンジ。

スパロボGCのネオゲッターより、よっぽど格好良い
ゲッターワン
埃まで見える画質
(^_^;

駄話へ