駄話・04年10月分

04/10/27 -07:12-

語感の問題なんですが、

楽天ゴールデンイールス
仙台ライブドアフェニックス

絶対、
フェニックスの方が格好良いよね。

楽天の方のしゃっちょさん(タンジェントくん風)が前に、早い者勝ちじゃないし、みたいな発言していたけど、それはそう、そう思う。
けど、
先に手を挙げた意味、意義は大きいよね。
思うだけでなく動く事。
その力の信奉者であるし、役者たれ絵描きたれ、表現者を自負する身としては、表現する事が如何に大変で、如何に強いかを知っている。
世論ライブドアNPB(だっけ?)は楽天、といった雰囲気かと思うけど、是非ライブドア参入が叶って欲しいです。

まぁ、ネットではよく
楽天を利用しますが……(^_^;

04/10/12 -08:53-

真ゲッター1最近ハマったもの。
ダイナミック ロボットミュージアム」という、可動フィギュアのシリーズ。
お菓子付いていないから、
食玩ではない。
コンビニで1個だけ買ったらコイツ()が出た。
これは
真ゲッター1だが、実に出来が好い(^-^)
本当は、“
ずん胴な体形が格好良いゲッター1が欲しかったので、追加購入をするべくコンビニへ行ったが売り切れ……
うそ〜ん

この手の商品が、こうも素早く捌けるとは思いもよらず、余計に欲しくなる
(^_^;

ゲッター1そこで、近所のトイザラスにて6個購入。
自分の運の悪さはよく解っているので、
ゲッター1の為だけに6個(^_^;
結果、
ゲッター2x3、ゲッタ−3x1、鋼鉄ジーx1、そしてゲッター1x1。
期せずして
コンプリート(^_^;
んで、コイツ(
)がお目当てのゲッター1
やはし格好良い
(^o^)/
ちなみに、こいつらはかなり動く。
ポージン
の自由度めちゃ高。
ゲッター1真ゲッター1がダブってくれたなら、数ポーズ飾りたかった位だ。
とは言え、オイラの運の悪さなら「
ゲッター1だけ出なかった。」とかなってもおかしくないトコロなので良しとします。

デジカメだと撮影難しいですね(^_^;
見づらいので、も少し引き目の1枚
真ゲッター1&ゲッター1

唯一ダブった
ゲッター2出来が1番悪いけど、それでも引きで見ればそこそこかな?
それに、鋼鉄ジーは結構好いぞ。
ゲッター3&ゲッター2&鋼鉄ジーグ

トイザラス
では値引きされていたし、これで約2,000円は安い買い物でした(^o^)/


アニメ月詠」のお話。
第2話にして、
燃える萌えないタイプのオイラがやられました。
葉月ちゃん萌え((でもタソとか言わんぞ(笑)))
あんな妹に、わがまま言われたぁ〜い(
バカ)
もう4話まで様子見、とか言っている場合ではありません。
今回の
いち推しアニメです(*^-^*)
多分錯覚(^_^;

04/10/10 -08:40-


更に新番の感想を追加。

待ちに待っていた「
機動戦士ガンダムSEED DESTINY」。
1話目から残念な放送になっちゃいましたね。
詮無い事とは言え、やっぱり
台風情報は視聴の邪魔です。
なので、さっき
フレッツスクウェアで観しましたよ(^_^;
ついでに、「
SEED120%」なるミニ番組も視聴。
1st.から観ているファンとしては、大いに笑わせて頂きました(^∀^)

さて、
本編の感想ですが、出だしは好いですね。
不殺を志した
キラの駆るフリーダムですが、戦闘に巻き込まれて命を落とす者は、決していなくなる事はない。
それを、
残酷な形で表現した点は好印象。
しかし、
また新型機強奪ですか。
1st.Z(ゼータ)も、それにSEEDだってそうして始まっている。
伝統とは言え“SEEDの続編”という位なのだから、少し違った形にして欲しかった。
バイオハザード(ゲーム版)」の「また自爆かよっ」と同じ位、「また新型強奪かよっ」って気分でした(^_^;
コックピット
に2人、ってのもSEEDに似せすぎ。
ま、
カガリの胸は揺れる事が出来ませんが……(*^-^*)
“ZAKU大地に立つ”は面白かった
(^_^;
ただ、主役機はどうかと思う。
危急の際、しかも目の前が戦場というシチュエーションで、
MS形態で出撃しないのは、何とも不恰好だ。
これが、大人の都合なだけで、本当には
MS形態での出撃が可能であるのなら、俺は気にしないけど……無様だな(^_^;

前作のキャラが出る続編、ってのがそもそも好きなので、余程の事がない限り観続けますが、「SEED DESTINY」は面白いんじゃないかな。
SEED嫌いには×、SEED好きには○。それだけ。


遥かなる時空の中で」ですが、本当、女の子向けなんですね。
しかも、古井戸から過去に
タイムスリップって、あ〜た……(^_^;
舞台
平安、ってのも食傷ぎみ。
第壱話自体は面白かったので、取り敢えず付き合いましょう。

そのすぐ後の「
tactics」も、絵柄は完全に女の子向けですねぇ。
話は面白かったですよ。
舞台としても、

未だ闇は暗く妖怪狐狸の類が近しい隣人であった頃の明治

こいつは大好物ですから
(^-^)
川上 とも子
演じる、妖狐のヨーコか〜いいし(*^-^*)

04/10/09 -06:55-

新番の感想を追加。

すでに観ていたけど、すっかり失念していた「
リンにかけろ1」。
“1”ってのがもう
(^_^;
まぁ、
最終巻エピソードから始まり、序盤を大幅にカットしていたので、中途半端にはしない様だ。
必殺パンチ打ったモン勝ち or.耐えたモン勝ち』な展開を中心に、否ボクシンアニメ(笑)として描く模様(^_^;
それはそれで好し


スクールランブル」は、よくあるタイプのラブコメ
でも、
ラブストーリィは嫌いでも、ラブコメは大好きなValh.さん。
奇をてらっていない普通さが、逆に好し。
ただ「
フルーツバスケット」とか「こどものおもちゃ」、楠 桂ラブコメなんかと比べちゃうと弱い……。

BLEACH」は、良くも悪くも少年ジャンプ、って感じだ。
設定キャラクター、つかみは悪くない。
だが、きっと途中で裏切られるんだろうな。とか思っちまう
(^_^;
これで、
変なバトルものにならずに、人情や不条理、愛とか勇気とか友情なんかの人間ドラマやっててくれれば、面白いままだろうに……
ま、
ジャンプだから無理でしょう(^_^;
2クール程度で終わって欲しいところです。
面白い事は面白いんですよ
(^_^;

04/10/08 -08:35-

いくつか新番が始まりましたが、まだ録り溜めたもんが消化しきれていません。
なので、いくつか観れたもんだけ短く感想をば。

新番ではありませんが、「お伽草子」の現代篇
思ったよりは好い感じ。
しかし、
田島 昭宇なだけに、さらに「摩陀羅」っぽく……(^_^;

冒険王ビィト」は、あんなもんでしょうね。
キャラ設定が違っても、ほとんど「ダイの大冒険」ですから(^_^;
パンチラ
させないのが、今っぽいですかね(^_^;

VIEWTIFUL JOE」は、元々興味があったゲーム原作なだけあって、かなり好きです。
これを機に、
原作ゲームを買おうかと思っています。
しかし、
ゲームでなく、アニメデフォルメキャラなのは、ちょっと違和感が。
しかし、あれで頭身高くすると、
パロディじゃなくてまんまアメコミになっちゃうから仕方ないですね。

ファンタジックチルドレン」は、まだよく判らん展開ですが、あの創りなら尻上がりに良くなって行きそうではあります。
日本アニメーション名義に騙されている可能性もありますが(^_^;

月詠」は、取り敢えず付き合いましょう。
在りがちなお話(ギャル+吸血鬼)っぽいので、4話以内にボロが出れば切ります。

サムライガン」も、最近はよく見かけるやうな感じです。
(所謂、
現代っぽく時代考証した幕末アニメ)
一応、
アニメ版の絵柄は好みなので、様子見ですね。

双恋」は却下。いまさらで、平均点。好いトコなし。

BECK」は好い感じ。多分当たり。

ローゼンメイデン」は、OPテーマの所為で『つまらなそう』という先入観があったので、逆に面白く感じた(^_^;
ま、ありがちな雰囲気だけど大丈夫な部類かと……(根拠不明
(^_^;)

ジパン」は、好きな人には堪らない作品なんでしょうね。
俺は、ここまで真面目でリアル路線だと疲れる。
現代
過去(戦時下)なんてのは、「戦国自衛隊」みたいなおバカ映画じゃなきゃ(^_^;
ローゼンメイデン」の前なので、取り敢えず観るだけ観ます。

アニメじゃないけど「怪奇大家族」は面白かった。
こういうバカな作品は、純粋に娯楽として楽しめます。

04/10/01 -06:30-

先頃まで忙しかった訳。
9月の18、19、さらに25、26日と計4日、
フォークリフトの運転教習に行っていました。
朝は8:30から、夕方18:00頃まで、夜型生活で人生の半分以上を過ごしている身としては、最悪のスケジュールです
(^_^;
なので、
のみならず、その前後にも影響するし、分の録画番組の消化もあるしで、時間がありませんでした。
理由は下らないです、すみません
(^_^;

実際乗ってみると、
フォークリフトの運転感覚は大分車と違います。
狭い場所での作業をこなす為に、かなり思い切った
旋回性能
その上
後輪操向で、始めの内はぐりんぐりん蛇行しまくります(^_^;
それでも、3日も乗っていれば皆慣れて、経験のあるなしや向き不向きを越えて、全員合格。
筆記も、その日の内に習った問題だし、常識に則っていたし、滅多に落ちる人はいないそうです。
運転免許とは違い、自分の都合で通えない分は大変でしょうが、十分易しい資格でしょう。
ただ個人的感想ですが、
運転免許を持っていない人は苦労するかも

駄話へ