返信記事数が91件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
トップページ > 記事閲覧
JaPon v.1.0i の2
日時: 2006/01/05 22:58
名前: sekino
参照: http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/JaPon/JaPon-ReadMe.html

Z22発売を期に新しくスレッドを立てました

(TXも一緒に発売になりましたね)

'05.10.18.追記 「TXレディ」だそうです
'05.10.23.追記 「Z22レディ」だそうです
'06.01.05.追記 テスト版をUpします。[JaPon 10j]
  http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/JaPon/Tmp/
  ※[10i]がインストールされた状態&[OFF]の状態に上書きしてください。
  元に戻せるように[10i]の上書きインストール版も同じフォルダに置いておきます。
  標準搭載の[SMS]にて送信できない不具合の対応。
メンテ
Page: [1] [2] [3] [4] [5]

Re: Agendus & SMS ( No.52 )
日時: 2005/12/30 00:46
名前: sekino

royさん
僕ではなくて、iambicに状況報告と対応をお願いしてください。
すぐに直してくれるはずです。
メニューリソースのコンパイルミスです。

yoさん
JaPon1.0hだと大丈夫みたいですね。
送信できなくなったのは、多分1.0iになったときだと思います。
はあ。。。困った
pocketGamesさんの所でダウンロードできるのはたぶん1.0hのままだと思います。
メンテ
Re: JaPon v.1.0i の2 ( No.53 )
日時: 2005/12/30 18:00
名前: yo

ご回答戴き有難うございました。
JaPon1.0h、ダウンロード出来なくても原因さえ分かれば結構です。
smsは、JaPonをoffにした英語環境から送信できますので。
問題がFixされた新しいバ−ジョンのJaPonを気長に待ちます。
それでは良いお年を
メンテ
Re: JaPon v.1.0i の2 ( No.54 )
日時: 2005/12/30 21:24
名前: 阿部2号

sekino様
TXでWebが起動しないでソフトリセットされてしまう件。Japonを再インストールしてみま
したが現象は変わりませんでした。これ以上の情報はないです。
ただ、WebのDBがおかしくなっているのかなとも思い、WebのDBを削除すれば解決するかな
とも思ったのですが、WebのDBが見つかりません。
メンテ
Re: JaPon v.1.0i の2 ( No.55 )
日時: 2005/12/30 22:40
名前: ara
参照: http://ara.tea-nifty.com/

皆様
additのsyncの件続報です。ベンダのbluefishからメールあり下記の通りのことでした。
「Thank you for your feedback. I will investigate the problem promptly and provide an update in the New Year. I think your anlaysis is correct. 」
ありがたいことです。気長に待ちたいと思います。

>sekino様 ありがとうございました。
(どうしてこのような原因が分かってしまうのでしょう?)

ところでちょっとここで書くことではないかもしれませんが、Palm TXに同梱しているadditのコンジット(母艦とのhotsync時にpalm txのnews更新やソフトウェア購入のトランザクションをやりとりするsoftware)にも不具合があるようで、実はsyncしているようで機能していないようです。これは最新版をダウンロードするとokになります。
では良いお年を。
メンテ
Re: JaPon v.1.0i の2 ( No.56 )
日時: 2005/12/31 00:06
名前: roy

sekino様

切り分けありがとうございました。iambicにリクエストを出してみます。
メンテ
Re: JaPon v.1.0i の2 ( No.57 )
日時: 2005/12/31 18:19
名前: sekino

royさん
少しぶっきらぼうな表現ですいませんでした。
気になさらないで下さいね。
AgendusMailを確認したところ、単純なアプリケーションのミスでしたので、サプライやに連絡いただくのがベストだと判断しました。
RscEditというアプリケーションを使えば、Palm上でご自分で修正できますよ。
メンテ
Re: JaPon v.1.0i の2 ( No.58 )
日時: 2006/01/03 18:04
名前: ara
参照: http://ara.tea-nifty.com/

あけましておめでとうございます。

additsyncの件、ベンダーのほうで対応していただき、修正版が送られてきました。
インストールしてみたところ、問題なくjapon環境下でadditのsyncができました。

修正版のソフトウェアは正式にリリースする予定とのことです。(もうしてあるかもしれません。)additのソフトウェアはそれ自体を更新する機能があるようなのですが今回の修正モジュールも自動更新対象になっているのかどうかはわかりませんので、webからダウンロードする必要があるかもしれません。

以上ご報告いたします。

メンテ
JaPon v.1.0j ( No.59 )
日時: 2006/01/05 22:57
名前: sekino
参照: http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/JaPon/Tmp/

テスト版をUpします。[JaPon 10j]
http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/JaPon/Tmp/

※[10i]がインストールされた状態&[OFF]の状態に上書きしてください。
 元に戻せるように[10i]の上書きインストール版も同じフォルダに置いておきます。

標準搭載の[SMS]にて送信できない不具合の対応。

charEncodingGSMをハンドリングしていなかったことが原因の様子。
ちょっと試してみていただけますか?

Vodafone702NK(Nokia6630)、T|T5にてチェックしました。

Connection設定
Connect to: Phone
Via: Bluetooth
Model: UPDD
Details...
Speed: 57,600bps
Init String: &FV1E0&S0X5

ところで、日本語を送れるSMSアプリケーションってニーズありますか?
標準搭載の[SMS]程度であればそれほど大変ではなく作れそうな...
もしかすると、パッチをあてるだけでいけるかも。
メンテ
Re: JaPon v.1.0i の2 ( No.60 )
日時: 2006/01/06 13:03
名前: クンクー@海外

T|XとTreo650でチェックしました。SMS送信OKです。
もう少し使い込んで気がついた点あればご報告します。ありがとうございます。

日本語を送れるSMSアプリケーション、欲しいです。
海外在住の日本人なら、そしてTreoを使っている人なら、まず間違いなく
欲しい、というでしょう。
現在はJaPon+CJKOSで対応していますが、半角カナ、メモリの問題から
常駐させておらず、「使うときにCJKOSをONにして使う」という面倒な
ことをしています。日本語SMSが常時手軽に出来るならもっと周りの
しろうとさんにPalmを薦められるのに、と思います。

というわけで、日本語対応SMSアプリのニーズは少なくとも私の周りにあと3名は
います。(少ない?)
ただ、Treoの場合、「SMS」というアプリではなく、MMSにも対応した「Messaging」が
入っています。MMSでは逆に日本語対応の必然性は減るのでSMSだけの対応で十分と
思いますが(私は)、パッチであれば「Messaging」へのパッチもあるとうれしいです。

もちろん標準搭載SMSへの対応だけでもありがたいです。
メンテ
Re: JaPon v.1.0i の2 ( No.61 )
日時: 2006/01/06 17:06
名前: かわはら

日本語対応SMSアプリは、私も欲しいです。
(Vodafone702NK+TE2の組み合わせ)

やはり、Palmの方が文章を書き易いのではないかと..
ケータイからだと、言葉足らずになっちゃいますし...
メンテ
Re: JaPon v.1.0i の2 ( No.62 )
日時: 2006/01/06 20:51
名前: yo

素早い対応本当にありがとうございます。
T|E2とNOKIA 3230で早速チェックしました。
標準SMSアプリとAgendus Mailからのsms送信共にOKです。
私も日本語を送れるSMSアプリケーション、絶対に欲しいです。
私も海外(欧州)在住日本人の一人です。
本邦在住の方にはあまり実感が無いと思われますが、このアプリとPalm機さえあれば日本語に対応していない携帯電話でも「日本語sms」の送受信が出来るのです。
(ただし、NOKIA 3230は携帯からのsmsダウンロードに対応していないのでした。)

>標準搭載の[SMS]程度であればそれほど大変ではなく作れそうな...
>もしかすると、パッチをあてるだけでいけるかも。

もし大変でなければ、是非よろしくお願いします。
メンテ
Re: JaPon v.1.0i の2 ( No.63 )
日時: 2006/01/06 19:25
名前: sekino

>(ただし、NOKIA 3230は携帯からのsmsダウンロードに対応していないのでした。)
あ、やっぱりそうなんですか。702NK(6630)も駄目なんですよね。
SMSダウンロードに対応した機種ご存知の方教えてください。
メンテ
Re: JaPon v.1.0i の2 ( No.64 )
日時: 2006/01/06 20:54
名前: yo

調べてみました。
Phone Link Updateページ(欧州)のRelease Notesにあるのですが、以下の機種がSMSダウンロードに対応していないそうです。
Nokia (3230)、 3650、6600, 6630, 6670, 7600、7650、Treo 650、Sony Ericsson P900、P910i
全てSymbian OS機なのですね。
実は、NokiaのSymbian OS機は、「PC Suite」でも「Send text message」からの送信と「File manager」での受信smsの表示が出来ないのでした。
ということで、Symbian OS機は全滅であろうと思われます。
メンテ
JaPonのエンコード・オプション ( No.65 )
日時: 2006/01/10 17:39
名前: yo

関野さん、JaPonにエンコード・オプションを実装することは可能でしょうか?
Palmの汎欧州語ローカライザにPiLocというのがあるのですが、ロシア語PiLocはエンコード・オプションを実装していて、コマンドバーからWindows、KOI-R、ISO、Mac+とエンコードを変更できるのです。
ロシア語メールのエンコードには、Windowsの他に日本のEUCの様にロシア語UNIXで採用されている「KOI-R」というエンコードも使用されているので、切り替えて表示する必要があります。
もし、JaPonにも実装可能であるとすれば、Versa MailでJISのメールが読めたり、BlazerでEUCのサイトが表示できたり、更にUTF-8のサイトも表示可能と思われるのですが。
滅茶な提案だったらご免なさい。
メンテ
JaPon v.1.0i+TX ( No.66 )
日時: 2006/02/10 18:52
名前: TM  <hae04514@nifty.com>

JaPon v.1.0i+TXの組み合わせでContactsの画面でNEW(新規作成)をタップ、Contact Editの画面でHomeボタン(一番左のハードボタン)を押すとリセットがかかってしまいます。
メンテ
Re:JaPon v.1.0i+TX ( No.67 )
日時: 2006/02/10 21:38
名前: inoue505

TMさん
私も同じくJaPon v.1.0i+TXです。
Contactsで数回確認しましたがリセットは再現しませんでした。
なにか相性の悪いソフトが影響しているのでしょうか・・・
メンテ
Re:JaPon v.1.0i+TX ( No.68 )
日時: 2006/02/11 11:55
名前: TM

inoye505様
自分でインストールしたソフト(JaPon以外)を有効にしたり無効にしたりして試してみました。その結果ShdowLauncherというホーム画面で不要なICONを隠すソフトを無効にすると同現象が起きず、有効にすると発生することがわかりました。
お騒がせしました。これぐらい確かめてから書き込みするべきでした。
ありがとうございました。
メンテ
Re: JaPon v.1.0i の2 ( No.69 )
日時: 2006/02/11 13:05
名前: Maniac  <jmccmy@st.rim.or.jp>
参照: http://home.att.ne.jp/yellow/jmccmy/Palm/

>>68

ShadowLauncherはFreewareで良いソフトなんですが、Rom内のPIM系アプリのアイコン等を消したりすると、そのアプリ自体の機能も使えなくなってしまうことがあるようです。同等の機能を持つものにInvisibleとかPalmHideがありますので、そちらを試してみてはいかがでしょうか?(といってもこちらはSharewareなんですが(汗
メンテ
Re: JaPon v.1.0i の2 ( No.70 )
日時: 2006/02/11 15:45
名前: sekino
参照: http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/JaPon/Tmp/

ふーん
何をやっているのだろうか
ー>ShadowLauncher

フリーウエアで作りましょうか?
手早くは、psysLaunchDBに手を入れればいいんですよね。
確か...

ただ、設定画面が必要な複雑なアプリケーションが僕に作れるか
メンテ
Re: JaPon v.1.0i の2 ( No.71 )
日時: 2006/02/12 15:29
名前: Maniac  <jmccmy@st.rim.or.jp>
参照: http://home.att.ne.jp/yellow/jmccmy/Palm/

>>70

おぉ!ぜひ
メンテ

Page: [1] [2] [3] [4] [5]

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存