トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
JaPon [Tungsten E2 (T5) 改め]
日時: 2004/11/11 11:42
名前:

今日届きました 記念にスレッド立ち上げます
安っぽさは無いけれど、高級感も無い Tを名乗るには役不足な気が...
でも、横長表示って良いですね 近いうちにT3に手を出してしまうかも
Page: [1] [2] [3] [4] [5]

Re: JaPon [Tungsten E2 (T5) 改め] ( No.40 )
日時: 2004/11/14 03:34
名前:   <sekino@mtb.biglobe.ne.jp>
参照: http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/JaPon/JaPon-041112.zip

>>31 TxtConvertEncodingでエンコード方法を変更しているんじゃない?
ビンゴでした(多分)
単にTxtConvertEncodingを監視してみたら、カードアクセスのときにいっぱい働いていました
はあ、できれば避けて通りたかったAPIなのに...

>カレンダーの件
同じカレンダーでも、機種によって微妙に違うので、少し待ってくださいね
JaPonのカード処理にひと段落つけたら「Fixer」スレッドのほうに揚げますから

>よ〜さん ローレゾフォントの件
ありゃりゃですね T|Tのみかしら、使えるのは
組みなおします
古いタイプのフォント構造体は受け付けてくれないのかしらん

>む さん
>treo 600は多分ダメとの事ですが,致命的な問題があるのでしょうか?
はい。といっても、たぶん回避可能ですので少し待ってくださいね
(カレントロケールに対応するオーバレイが存在しないとクラッシュする問題)
Re: JaPon [Tungsten E2 (T5) 改 ( No.41 )
日時: 2004/11/14 22:26
名前: lambda

こんばんわ、皆様。

Calenderの件は既出でしたか。
失礼致しました。

>同じカレンダーでも、機種によって微妙に違うので、少し待ってくださいね
>JaPonのカード処理にひと段落つけたら「Fixer」スレッドのほうに揚げますから
了解致しました。
Re: JaPon [Tungsten E2 (T5) 改め] ( No.42 )
日時: 2004/11/15 00:45
名前: よ〜  <yochan@ipod.hot.co.jp>
参照: http://homepage3.nifty.com/s-week

せ さん
どもです〜。
とりあえず追加報告です。ローレゾでないフォントでしたら
Zire21でも動いてます〜。
Re: JaPon [Tungsten E2 (T5) 改め] ( No.43 )
日時: 2004/11/15 09:21
名前: つじ  <mtujikawa@syd.odn.ne.jp>
参照: http://mtujikawa.web.infoseek.co.jp/

Zire72 + JaPon(041112)のみです。

標準ホーム画面から option -> Display Options を開こうとすると Fatal Exception が発生します。
JaPonをOFFすると問題なく設定画面が表示され、ここでアイコンの表示方法を変更してからJaPonをOnにするときちんと反映します。しかし再びアイコン表示方法を変えようと Display Optionsを開こうとすると再度Fatal Exceptionです。

実害はないのですがとりあえずご報告です。
Re: 標準ホーム画面 option -> Display ( No.44 )
日時: 2004/11/15 09:48
名前:

Zire72/31 フィクサスレッド参照いただいて
http://cgi.www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/BBS/patio.cgi?mode=view&no=39
生成されるデータベース「****_jpJP」の末尾を「****_jpAN」に変更して下さい
これで大丈夫なはず
Re: JaPon [Tungsten E2 (T5) 改め] ( No.45 )
日時: 2004/11/15 10:28
名前: つじ  <mtujikawa@syd.odn.ne.jp>
参照: http://mtujikawa.web.infoseek.co.jp/

せ様
すいません。既出でしたか。
直りました。どうもありがとうございます!!
JaPon Dev Info. ( No.46 )
日時: 2004/11/16 08:39
名前:

メモリーカードの件かたがつきました
「jpJPロケールの件」の変更済み次第アップします

エンコード関連のAPIに手をつけたおかげで、将来的にCJKOSのように幾つかのエンコードをシームレスに取り扱えるようにできるかもしれません

「な」さん ありがとうございました
TxtConvertEncodingのみ別のリソースに分けざるを得ませんでしたが、
なんとかUCS2の変換テーブルとコードを合わせてを64K以内に収められました
まだ14Kほど余裕があるのでそのうちEUC、JISのエンコードを入れてみます
(役に立つかどうか試してみます)
これからOmOpenOverlayDatabaseに手をつけますので、
MsMountでこの部分に手をつけていたら教えてください
Re: JaPon [Tungsten E2 (T5) 改め] ( No.47 )
日時: 2004/11/16 09:32
名前:

MsMountは OmOpenOverlayDatabaseの処理には手をつけていません
JaPon Dev Info. 11月16日版 ( No.48 )
日時: 2004/11/16 22:52
名前:   <sekino@mtb.biglobe.ne.jp>
参照: http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/JaPon/JaPon-041116.zip

11月16日版

ロケール情報を「jpJP」に
 「jpAN」オーバレイが存在するときは「jpAN」を優先
 「jpAN」、「jpJP」オーバレイが存在しないで「enUS」オーバレイがあるときは「enUS」をオープン
 優先順位「jpAN」⇒「jpJP」⇒「enUS」
 ⇒TT3のKinoma、TTT5のVPNなど、「MissingLocale...」エラーが出ていたものにパッチあてが必要なくなりました
 ⇒多分Treo600もOKのはず

メモリーカードの日本語の取り扱いがOKに
フィールドのコピーカット操作で上限を32Kバイトに拡張
Prefsの「・」、ポンド、まるC、まるR、TMなどがチョコチョコと正しく表示されるところが出てきます
ローレゾ用フォントは抜きました(T|Tオンリーのため)そのうちなんとかします

もう少しだぃ
JaPon Dev Info. 11月16日版 バグ ( No.49 )
日時: 2004/11/17 08:13
名前:

11月16日版にバグがあります

T|T5でグラフィティ入力を受け付けてくれなくなっていますね
エンコードまわり見直しが必要です
JaPon Dev Info. 11月17日版 ( No.50 )
日時: 2004/11/17 14:07
名前:   <sekino@mtb.biglobe.ne.jp>
参照: http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/JaPon/JaPon-041117.zip

T|T5では、システムのエンコーディングをPalmSjisにしてあると、
TxtConvertEncodingにsrcEncodingがCP1252、dstEncodingが0x85が渡されてしまいます
0x85ってなんだろうか...マックスで#90のはずなのに..
不本意ながら付け焼刃の修正を入れました
Re: JaPon [Tungsten E2 (T5) 改め] ( No.51 )
日時: 2004/11/17 17:11
名前:

> TxtConvertEncodingにsrcEncodingがCP1252、dstEncodingが0x85が渡されてしまいます
> 0x85ってなんだろうか...マックスで#90のはずなのに..

// Flag to OR with the charEncodingType that is passed to TxtConvertEncoding
#define charEncodingDstBestFitFlag 0x80

だから 0x85 == charEncodingPalmSJIS | charEncodingDstBestFitFlag ですね。

Palm OS Reference
Text Manager
Text Manager Functions
Character Encoding Constant Modifiers
Re: JaPon [Tungsten E2 (T5) 改め] ( No.52 )
日時: 2004/11/17 18:35
名前:

>>51
了解です クリアになりました
でも、TxtConvertEncodingはきちんと作りこまないといけなさそうですね

ところで「な」さんほどの方がこまめにチェックしてくれているというのは
嬉しいような恥ずかしいような隠れたいような逃げたくなるような...
Re: JaPon [Tungsten E2 (T5) 改め] ( No.53 )
日時: 2004/11/18 07:36
名前: ピロシキ  <nations3@mail.goo.ne.jp>

はじめまして
当方、Tungsten T3にて17日版を試用させていただきました。
PsMemo+selectfontでスモールフォントにしたときの文字は
TJ25と同等の大きさですが、J-DOC Readerですと文字が若干小さい
のです。TiBR Proでも同様です。
Re: JaPon [Tungsten E2 (T5) 改め] ( No.54 )
日時: 2004/11/18 09:42
名前: つじ  <mtujikawa@syd.odn.ne.jp>
参照: http://mtujikawa.web.infoseek.co.jp/

041117テストしました!!
Zire72とT|Cです。

日本語オーバーレイの件。対応ありがとうございました。
とても便利になりました。DateBk5も日本語環境として無事動いているようです!!

To-fが必要なくなったのですね。これもすごい!!
Re: JaPon [Tungsten E2 (T5) 改め ( No.55 )
日時: 2004/11/18 14:56
名前:

> せ 様

| ⇒多分Treo600もOKのはず

試してみましたが,JaPon-FontRes.prcインストール直後にリセットの無限ループに orz.
ハーウェアリセットして元の環境に戻しました,残念.
JaPon Dev Info. 11月18日版 ( No.56 )
日時: 2004/11/18 15:30
名前:   <sekino@mtb.biglobe.ne.jp>
参照: http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/PalmWares/JaPon/JaPon-041118.zip

11月18日版

フィールドのワードラップをきちんとしました
(英文が単語の途中で分かれない)
テキストダブルタップ時の単語選択を僕好みにしました
(e-Mail、URLはまとめて選択できます)
ソフトキーボードの修正
([123]キーボードのキーアサインを修正)
([Int'l]キーボードは隠しました)
バーチャルシルクエリアのキーボード修正(TT3、TT5のみ)
([Int'l]キーは日英の切り替えになります)
([123]キーボードのキーアサインを修正)
(※"StatusBarResources"に対する既存のパッチは上書きされます)
と、こんなところかな

ソートはまだ手をいれていません
日本語のソートについて勉強しなくては...

テスト期間を12月14日いっぱいに延長しました

ずっと嫌いなclieばかりいじっているので、そろそろ当初のターゲットであるT|T5をさわろうと思っています
特にインターネット関連のアプリケーションのチェックをしないといけませんね

to む さん
無限ループの場合、上ボタンリセットをかけてみてください
一応りくつからすると大丈夫なはずなのですが
おかしいなー だれかTreoかしてくれないかなぁ

あ、Zire72ほしいなぁ ね、「つ」 さん
でもT|T5買ったばかりだしなぁ
でも、カメラつきっていいよなぁ
と、こんなところに書いてみたりしてぇ...
Re: JaPon [Tungsten E2 (T5) 改め] ( No.57 )
日時: 2004/11/18 16:21
名前: つじ  <mtujikawa@syd.odn.ne.jp>
参照: http://mtujikawa.web.infoseek.co.jp/

せ様

欲しいですか
せ様でしたら無償でも(アワワ)

とりあえず、ただ今他人に貸し出し中なので、その後お送りします。
1〜2週間後になるかな。

ここから先は直メールで。
Re: JaPon [Tungsten E2 (T5) 改め ( No.58 )
日時: 2004/11/18 17:44
名前:   <mumu@mumu.com>

To せ 様

| 無限ループの場合、上ボタンリセットをかけてみてください
| 一応りくつからすると大丈夫なはずなのですが
| おかしいなー だれかTreoかしてくれないかなぁ

既に試しています,説明不足でしたので状況を詳しく報告させて頂きます.
JaPon-FontRes.prcインストール中にリセットされ,無限ループ.
上リセット後にJaPon-FontRes.prcを再インストール,成功.
JaPonを有効,無効の操作を行うと無限ループ,上リセット可ですが日本語
表示される状態にはなりません.
しかたないのでハードリセットして旧環境に戻しました.
Re: JaPon [Tungsten E2 (T5) 改め] ( No.59 )
日時: 2004/11/18 18:15
名前: (済)

T|T3に1118版早速インストールさせて頂きました。

> バーチャルシルクエリアのキーボード修正(TT3、TT5のみ)
>([Int'l]キーは日英の切り替えになります)
[Int'l]キーで日本語(カタカナ)に切り替えたところ、"キ"が正しく表示されませんでした。またMemos上でこの"キ”をバーチャルシルクエリアのキーボードで入力したところ、表示に乱れがありました。使用フォント(TinyとSmall RegularとLarge)で文字化けの仕方が異なります。PoBoxから"キーボード"と入力しても"キ"の文字化けは起こりません。

NNsi 1.22Rev000pre11で2chのスレッドの内容を表示中、名前などをカラーで表示できる描画モードに変更した場合(メニューの"その他"=>"描画モード変更"で変更できます)、"キ"が文字化けします。上述した"キ"の不具合と共通したものがあるかもしれません。

またPsMemo 0.7.2上、メモの一覧を表示させたとき、TinyかSmall fontを使用するとカラーサポートの背景色が正しく画面の右端まで延びません。厳密にはカラーサポートを無効にしても、描画に白と灰色で微妙に違います。

いずれも、JaPon以前の日本語化ではなかった現象です。

Page: [1] [2] [3] [4] [5]