“二代目&三代目”からの手紙


■二代目&三代目からの手紙

Nariharaは1998年12月からポストペットを使っています。
一代目の「せつなな」は天命をまっとうし、引退しましたが、
その後、飼い主名「ウォン」でオスのミニウサギ“きるすてん”を飼い、
2004年現在、飼い主名「なりはら」でオスのイヌ“がです”を飼っています。
以下、ペットからの手紙を公開してみます。
※以下はNariharaのコメントです。


●題名:自己紹介

もうおなじみのがですです。
属性はイヌです。
他のペットより、ちょっと信頼感あるでしょ。
「感」だけだけどね。

-----
がです

※がですの最初の手紙です。お誕生日のお祝いの方が先でしたが(^^;)

●題名:プロフィール

ーーーがですのプロフィールーーーー
がですの血液型?
不知火型です。
なんちゃって。

-----
がです

※お、オヤジくさい。さすがガデス(^^;)
しかしキャラによってこんなに違うとは!


■お誕生日おめでとう

2004年1月、Nariharaは初めてペットからお誕生日を祝ってもらいました。
以下、その手紙です。

●題名:今日はなんの日?

カレーの日!
なんてね。
お誕生日おめでとうございます。
パーティーを開きましょうか。
草のお皿に泥団子、そして・・・
あわわ、冗談です。
だって本物の食べ物なんて、用意できないんだもの。

ということで、気持ちだけで今年は勘弁してください。
来年こそは・・・

がです

※本当の最初の手紙です。感動しました。
あのイヌがこんな可愛いことを言うとは!

●題名:キャンペーン実施中!

なりはらさん、今日はなりはらの誕生日なのです。
ただいまなりはらの誕生日記念キャンペーン実施中!
なのです。
一声かけて、鍵かけてあげてくれませんか。

がです

※おともだちがいないので、飼い主に出した模様。
ところで鍵かけてどーするよ。

●題名:生きてますか

たんじょーびおめでとー!!
ウォンはきるすてんよりも
ながく生きてますか?
ケーキもいぱいたべれていいなぁ。
きるすてんからのプレゼントは太陽です。
○。◎。○。◎。○。◎。○。◎。○。◎。
こんなにいっぱいあったらきっとあついよ。

-----
きるすてん

※ウサギはもうちょっと可愛いことを言うのかと。
意外におマヌケさんですね。でも太陽うれしい。


●きるすてんがよそさまへ出した手紙

きょうわ、ウォンのたいせつな日だよ。
知らなかった?
だからきるすてんがないしょでパーティーをひらきます。
ぜひ××さんもきてね。
△△△もいっしょにね。

-----
きるすてん

※きるすてんが他の飼い主様に出した誕生日のお誘いの手紙です。
メールの内容を知らせて下さった××さま、誠に有難うございました。


▲“二代目&三代目からの手紙”は随時更新の予定です。時々見にきて下さいね。


■おまけ:きるすてん&がですの宝物

以下、「PostPet2001」標準添付のもの以外で、先代せつななが集めた以外の宝物です。

風ぐるま(by きるすてん)
なんでもキー(by がです)


《Narihara's ぷろふぃーる》へ戻る

初代《“せつなな”からの手紙》をのぞいてみる

▲もひとつおまけ;ポストペットのあやしいおやつを以下のページにアップしてあります。特に「サイキックフォース2012」のファンの方は、一度のぞいてみて下さいね。

《妄想おやつ》のページへ行く


copyright 2004
Narihara Akira
http://www5f.biglobe.ne.jp/~Narisama/
※PostPetに関する知的財産権のすべては、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。