−はじめにご紹介まで−


当ホームページについての解説です。

それまでの環境でのネットワークでは物足りなくなった管理人が
新しい情報、コミュニケーション作りを求めて立ち上げました。
今までの趣味や日常を初め、お気に入りのものたちを紹介、
発信する好奇心にあふれたサイトであり、それぞれに何かを
楽しんでもらえたら嬉しいです。また、たまたま足を止めた方々との
交流のきっかけの場になればいいなと思っています。

なお、タグ入力から壁紙までほぼひとり、手作りでコツコツ作業して
いますので特別凝ったこともしていませんし、画面によっては
御不便をおかけするかもしれません。どうぞ御了承下さいませ。

ところで、話題によくあがるあの言葉…??
キーワードの解説はこちら(随時増えます)

←ルピナスの花
   写真提供:たかあきさん



当ホームページは青柳香純(kasumi aoyagi):かすみが運営しております。
かれこれ10代の頃から使用している通称名です。戸籍上の氏名とは異なりますがあしからず。
プロフィールはこちらをどうぞ。→プロフィール(ライト版)のページ


行事予定[4月30日現在]

6月20日(土)  35th Anniversary スタ☆レビ大宴会〜
           6時間大コラボレーションライブ〜大抽選会付き
           〔さいたまスーパーアリーナ〕

6月21日(日)
   〜23日(火) 美瑛〜滝川江部乙菜の花旅

6月10日(土)   スティング 大阪公演〔大阪市中央体育館〕

予定は未定ですがわたしに召集をかけたい方は上をご参考に。って結構埋まってる?(笑)

2016年、2015年の
経県値メンテ中
参考記録⇒ 2014年版
2013年版 2012年版
2011年版 2010年版
2009年版 2008年版
生涯版はプロフィールへ



日記のような活動報告のような
日記です。たらたらと好きなこと書いています。
内容は会社での出来事、わたしにとって不可欠な音楽の話、グルメ系など。
主な特徴は地名や固有名詞、イニシャルトークが頻繁に出てくることでしょうか。
(キーワード的な語句には手動貼り付けリンクがあったりします)
ここのところ行事が多過ぎて一瞬放置に見えるときも有りますが単なる錯覚です。
ときどき収まりきらない行事があった際には特設ページを組んでいます。
わたしの日常を温かい目で見てやって下さい。
今日のぶら或る記
メインはデジカメで風景を切り取ってみたお散歩のページ。
写真の腕は大したものではありませんが雰囲気だけでも味わえてもらえたらいいかなと。
毎回素敵なカフェも一緒に紹介しています。更新作業はかなりの集中力が必要のため
(写真処理から地図作成まで手がけています)、更新は全くの不定期です。
季節感漂う風景写真や小旅レポート特設ページも随時更新しています。
ルピナス ウェイ名画展 ふりーぱす
元々イラストを描くのが好きなわたしは、学生時代にはいろいろなところへ
投稿してささやかな喜びを味わっていました。
一番お世話になり、育ててもらったのが、雑誌マイバースディのイラストコーナー
「ふりーぱす」。女の子向けの占いと情報雑誌にもかかわらず、
ハイレベルなので採用されるのは至難の業でした。
このコーナー開設にあたり御担当の工藤一成さんに了解を頂き、
同じ名称「ふりーぱす」を使うことになりました。
今は過去の作品を中心に紹介していますが、ゆくゆくは内容を充実させるつもりです。
メインとは別にフォトショで描いたイラストコーナーも[その2]としてオープン中。
おんりぃわん ぎゃらりー
吹きガラスを習い始めたのが96年。とんぼ玉を独学で始めたのが98年頃でした。
仕事の傍ら、自分を表現する手段の一つというか、物作り好きが高じた感じです。
いつまでも修行中ですがそんな作品の一部をご覧下さい。
ネット上での販売はしていません。個人情報開示やトラブル等が心配だからです。
但し非売品ではありません。(写真の分が必ずあるとも限りませんが…)
欲しいとおっしゃる方には喜んで販売します。
おんりぃわんブランドの対面販売の機会があれば告知しますのでチェック下さい!
オパールのことだま
心の中で整理しきれないとき、紙に思うことを書きつけたりしてました。
最近その言葉を集約して詩に仕立てています。
そのときそのときの等身大のわたしが見えます!?
すべてがノンフィクションではありませんが、公表するのはかなり照れくさいものだと
気付きました…。
リンクのコーナー
わたしがおじゃましている楽しい(ためになる?)リンク集です。
山梨好きのためどうしても山梨関係が多いですが、他にも物作り関係、
食べ物や観光、地元口コミ情報系などバラエティ豊かです。
当ホームページはただいまリンク集における新規の相互リンク受け付けは
管理人からの申し出がない限りしておりません。(リンクを貼って下さる話はOKです)
どうぞ御了承下さい。
おひとついかが?掲示板
掲示板を設けています。
アクセスの際はぜひ一言でも足跡を残していきませんか?
関西人ですので、面白ネタ、口コミ情報、書き込みに対する横レスなど大歓迎。
面識のある方もない方もみんな大事な仲間。
ここでは唯一(?)気を使わずくだけています。(笑)
(でも最小限のマナーは守ってもらいます。ページの注意書きを参照。)
もうひとつ、告知専用の掲示板を設置し、常連のみなさまの御利用に提供しています。
両方の掲示板とも携帯から利用可能です。


トップへ